豊川市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

愛知県

豊川市で、空き家物件の買取を目的として、不動産を探している人も多いのではないでしょうか。

近年、空き家は社会問題となっており、火事などの災害や老朽化・近隣住民からのクレーム問題になりやすいです。

また、社会問題だけでなく不法侵入や不法占拠など、犯罪に関わるリスクも高くなるため早めの対処は必要です。

どのように管理や対処をしていけばいいか分からないという方は、まずは専門業者に相談してみてはいかがでしょうか。

この記事では、豊中市で空き家物件の売買を取り扱う会社についてご紹介していくので、ぜひ売却を考えている方は参考にしてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

豊川市の空き屋の買取業者

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、沖縄県から北海道まで年間約3,000件の物件売却に関する相談実績を持っている会社です。

そのため、遠方に住んでおり業者がすぐに見つからない場合にもおすすめです。

お客様の大切な資産である物件を24時間365日、無料で査定受付を行っているため、お気軽にお問合せください。

建物の傷みがひどい人や室内に荷物がそのまま残っている場合も、現状のまま買取可能のためご安心ください。

空き家物件は、不動産では買取が断られる場合が多いですが、アルバリンクではどんな物件も受け付けておりますので相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

豊川市で買取を行う不動産業者5選

豊川住宅センター株式会社

引用元:https://homer.co.jp/

豊川住宅センター株式会社は、昭和57年に設立された不動産の売買や仲介などの事業を行っている会社です。

長年の経験と実績から、空き家物件に関するお悩みを解決できるような、ご提案をいたしますのでお気軽にご相談ください。

また、空き家物件では簡易査定を行っており、過去のデータや現在の売買事例などから適正価格をお伝えいたします。

相場を知ることで、売買の判断材料にも繋がるため物件の売買を検討されている方は、お問合せしてみてはいかがでしょうか。

会社名 豊川住宅センター株式会社
所在地 〒442-0048 愛知県豊川市開運通2丁目48番地1
電話番号 0533-86-5554
営業時間 9:00〜18:00 水曜定休
設立 昭和57年3月1日
資本金 不明
対応エリア 豊川市
地図

かつのオフィス

引用元:https://katsuno-office.net/

かつのオフィスは、豊川市と豊橋市をエリアを中心に、不動産の売買に関する事業を行っている会社です。

お客様のご希望の条件などを丁寧にヒアリングを行い、最適な売却方法などをご提案いたします。

空き家物件の売却だけでなく、節税や相続対策のご相談も承っているため、お気軽にお問合せください。

不動産業界に25年以上の実務経験と知識を持っており、お客様がご不安に感じることや疑問に感じることも問題解決に繋げます。

そのため、初めて売却を行う方も安心しておまかせください。

会社名 かつのオフィス
所在地 〒442-0051 愛知県豊川市中央通5丁目26番地2 さくらビル1F
電話番号 0533-74-3933
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 豊川市
地図

豊川ハウジング

引用元:https://www.toyokawa-housing.com/

豊川ハウジングは、お客様の立場を考え親身になったご提案をする不動産会社です。

お客様の気持ちに寄り添い対応をしていきますので、ご不安に感じることなどもお気軽にご相談ください。

また、税金に関するアドバイスも分かりやすくお伝えいたしますので、売却以外に相談したいことがあれば問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

不動産のプロがお客様のお悩みを丁寧にお答えし、解決に繋げますので物件売却が初めての方もご遠慮なくおっしゃってください。

会社名 豊川ハウジング
所在地 〒442-0068 愛知県豊川市諏訪2丁目32番地 諏訪ビル1F
電話番号 0120-60-2310
営業時間 9:00~19:00 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 豊川市
地図

センチュリー21 豊川不動産

引用元:https://www.toyotasell.com/

株式会社豊川不動産は、豊川市エリアを中心に不動産売却や査定などの事業内容を展開している会社です。

専門家チームと連携し、お客様の大切な不動産物件の売却をサポートいたします。

物件の売却方法については、お客様の思いをヒアリングし早期売却プランまで、さまざまな方法をご提案いたします。

まずは、売却を検討しているという段階でもご遠慮なくご相談ください。

HPでは、不動産査定実績が掲載されているため、参考にしてみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社豊川不動産
所在地 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
電話番号 0533-65-8877
営業時間 9時-18時 定休日:毎週水曜日
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
対応エリア 豊川市
地図

ハウスドゥ豊川八幡店

引用元:https://toyokawayawata-housedo.com/

ハウスドゥ豊川八幡店は、豊川市で地域密着で安心と信頼のサービスで、不動産事業を行っている会社です。

お客様第一に考え、ご希望やご要望を丁寧にヒアリングし、迅速な対応をおこないます。

物件売却では、地域密着の情報量と全国ネットワークを活かして、早期物件の売買に繋げる対応をいたします。

不動産物件は、無料で査定を行っており相場も知れるため、お気軽にお問合せしてみてはいかがでしょうか。

普段忙しい方も、オンラインで査定を行っておりますのでご安心ください。

会社名 ハウスドゥ豊川八幡店
所在地 〒442-0857 愛知県豊川市八幡町足洗10
電話番号 0120-07-1834
営業時間 9:00~20:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 豊川市
地図

豊川市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
豊川市 一宮町 三河一宮 6分 600万円 100m² 昭和49年
豊川市 三蔵子町 豊川(愛知) 26分 650万円 105m² 昭和54年
豊川市 諏訪 諏訪町 10分 1,500万円 110m² 昭和45年
豊川市 伊奈町 伊奈 10分 2,200万円 115m² 昭和62年
豊川市 東光町 豊川(愛知) 14分 1,600万円 115m² 昭和63年

参照:不動産取引価格情報検索

豊川市の空き家に対する問い合わせ先

豊川市の空き屋相談窓口

名称 空き家の相談窓口
概要 少子高齢化の人口減少時代の影響を受け、居住者のいない空き家が全国的に増加しています。
適正に管理されていない空き家が問題となるなか、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されました。
豊川市では、建設部建築課を空き家に関する苦情・相談窓口として、空家対策の推進を図っています。
電話番号 建設部建築課住宅係
0533-89-2144
URL https://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/akiya/akiyasoudan.html

豊川市の空き家に関する補助金・助成金

老朽空家等解体費補助金

名称 老朽空家等解体費補助金
概要 豊川市では、良好な生活環境の確保や土地の有効活用の促進等を図るため、市内の老朽化した空き家や危険な空き家の解体工事に要する費用の一部を助成する補助制度を実施しております。
対象 下記の条件のいずれにも該当する空き家
(1)豊川市内の1年以上住居として使用されていない戸建て又は長屋(注釈1)の住宅で、居住の用途に供する部分が延床面積の2分の1以上あるもの。
(2)個人が所有するもの
(3)所有権以外の権利が設定されていないもの
(4)貸家として建築されたものでないもの
(5)豊川市老朽空家等解体費補助金交付要綱に基づく老朽空家又は倒壊危険空家と判定されたもの。
注釈1:長屋の場合は他に条件がありますので建築課へご確認ください。
金額 (1)補助率:補助対象工事に要する経費の3分の2(千円未満切り捨て)
(2)補助限度額
老朽空家解体費補助金:20万円(密集市街地老朽空家解体費補助金:30万円)
倒壊危険空家解体費補助金:30万円(密集市街地倒壊危険空家解体費補助金:40万円)
電話番号 建設部建築課住宅係
0533-89-2144
URL https://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/akiya/kaitaihihojo.html

空家バンク利活用費補助金

名称 空家バンク利活用費補助金
概要 豊川市では、空き家の利活用を促進するため、空家バンクの登録物件を売買または賃貸借契約された方が当該空き家の改修工事または家財処分を行う場合、その費用の一部に対し補助金を交付する制度を実施しています。
対象 豊川市空家バンクに登録された空き家で、売買または賃貸借契約されたもの
金額 下記のいずれか低い方の金額
(1)補助対象経費の2分の1(千円未満切り捨て)
(2)改修工事は50万円、家財処分は10万円
電話番号 建設部建築課住宅係
0533-89-2144
URL https://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/kankyosumai/sumai/akiya/rikatuyouhojo.html

豊川市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力ミライズ
電話番号 0120-921-691(契約受付センター)
受付時間 月曜日~金曜日 9時~19時 土曜日・日曜日・祝日 9時~17時
お問い合わせ先 https://miraiz.chuden.co.jp/faq/contact/chubu/index.html

ガス

事業者名 東邦ガス
電話番号 東邦ガスお客さまセンター 0570-783987
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.tohogas.co.jp/location/contact/

水道

事業者名 豊川市上下水道窓口センター
電話番号 料金担当
電話:0533-93-0151
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで
土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く
お問い合わせ先 https://www.city.toyokawa.lg.jp/kurashi/sudogesuido/2021-madoguchi.html

まとめ

いかがでしたでしょうか、今回の記事では豊川市で空き家の物件買取を行っている業者をご紹介しました。

冒頭でもご紹介した通り、空き家物件は社会問題や災害の原因となるため早めに対応が必要です。

ですが、空き家の買取は対応している業者が少ないだけでなく、自分の条件に合致するような会社を見つけなければいけません。

また、空き家物件の売却だけでなく相続税などの税金問題も、会社によって相談・対応も行っているため探す条件に加えるのもおすすめです。

豊川市で空き家売買の業者を探している方は、ぜひ今回ご紹介した会社を参考にして探してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/