八千代市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

千葉県

八千代市は総務省の調査によると、2013年には14,820戸だった空き家の数が、2018年には大きく減少して9,140戸という結果でした。

現在はもっと減少しているかもしれませんが、まだ売却や活用などの対策ができていない空き家が多くあります。状態の悪い空き家は賃貸もできず、売却も難しいと、お困りではありませんか?

そんなお困りの空き家は、空き家の買取業者に相談してみてください。

売却に出しても売れない、賃貸に出したくてもリフォームが必要など、どうにもできなくて放置している空き家を自社買取してくれます。

ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

八千代市の空き家の買取業者

八千代市の空き家を買い取る業者をご紹介します。空き家の買取に慣れていますので、安心して相談ができます。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

八千代市の空き家を買取る、株式会社AlbaLink(アルバリンク)です。

全国の空き家の買取を専門に行っており、対応できないと断られた物件も売却ができます。無料相談や無料の出張査定をしているので、気軽に相談してみてください。

家具などの不要な残置物もそのまま買取してくれるので、面倒な処理が必要ないので助かります。雨漏りなどの傷みや損壊もそのままで大丈夫です。

空き家の買取実績は300件以上です。多くの空き家を再生してきた経験、独自の販売ルートなどがあるのでどんな空き家にも対応ができます。

24時間受付可能な査定フォームやLINEが便利です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

八千代市で買取を行う不動産業者5選

八千代市の空き家買取業者が少ない場合は、不動産買取業者もチェックしてみてください。空き家に対応してくれることがあります。

イワナホーム有限会社

引用元:HOME|イワナホーム有限会社

八千代市の空き家買取も行っている、イワナホーム有限会社です。

住居用不動産や店舗・事務所などのあらゆる不動産を扱っており、空き家の買取・リフォーム・解体などにも対応しています。

空き家対策として、売却・賃貸・管理の3つの視点で経験豊富なスタッフが、無料の見積もりを出してくれます。

一定期間の売却活動後に買い手が見つからない場合に自社買取してくれる、買取保証制度もあるので、相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 イワナホーム有限会社
所在地 〒276-0033 千葉県八千代市八千代台南1-10-21
電話番号 047-481-1234
営業時間 9:30-18:30
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 八千代市
地図

有限会社中央土地建物

引用元:トップページ|有限会社中央土地建物

八千代市の賃貸・売買を扱う、有限会社中央土地建物です。

八千代市周辺の新築の注文住宅建築や輸入建築、リフォーム工事なども行っており、戸建て・マンション・土地の買取ができます。

駐車場や店舗など多くの不動産を扱い、八千代エリアで密着営業してきたので、この地域の不動産には詳しいです。空き家の買取案内はありませんが、相談してみてはいかがでしょうか。

店舗には駐車場も完備されているので、ゆっくり相談に行けます。

会社名 有限会社中央土地建物
所在地 〒276-0045 千葉県八千代市大和田802
電話番号 047-487-8000
営業時間 10:00~18:00 定休日:水、日、祝日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 八千代市
地図

有限会社八千代地所

引用元:トップページ|有限会社八千代地所

開業して50年になる、有限会社八千代地所です。

京成大和田駅から徒歩5分にあり、土日も営業しているので相談がしやすい不動産会社です。不動産買取もしており、買取保証制度もあるので売却方法について最適な方法が選べます。

不動産の相続に関する相談もできるので、空き家についても相談できそうです。売却査定の依頼をしてみてはいかがでしょうか。

不安や疑問にサポートしてくれて、買取なら周囲に知られることなく売却ができます。

会社名 有限会社八千代地所
所在地 〒276-0045 千葉県八千代市大和田980-22
電話番号 047-484-7179
営業時間 10:00~18:00 定休日:水曜日 / 年末年始、GW、夏季休暇
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 八千代市
地図

株式会社信興

引用元:トップページ|株式会社信興

住宅・駐車場・トランクルームを扱う、株式会社信興です。

新築や中古の一戸建やマンション、土地の売買や賃貸を行っています。駐車場やトランクの賃貸仲介、リフォーム工事などにも対応しています。

電話やFAX、メールから相談もできますので、気軽に問い合わせしてみましょう。

チーパス加盟店として仲介賃料を5%OFFにするなど八千代市のみなさんに愛される経営をしてきて40年、不動産の良いパートナーとして対応してくれます。

会社名 株式会社信興
所在地 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田60-4
電話番号 047-450-0606
営業時間 9:00~18:00 定休日:火曜日、水曜日
設立 昭和58年2月10日
資本金 1,000万円
対応エリア 八千代市
地図

株式会社タウンズ

引用元:HOME|株式会社タウンズ

不動産売買やリフォームを行う、株式会社タウンズです。

注文住宅などの新築やリフォーム工事もしているので、中古住宅など不動産の買取をしています。買取保証制度もあるので安心して売却活動もできます。

京成本線など八千代市の不動産情報量が多い会社です。自社で再生・活用ができるので、空き家買取の問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

アットホームな店舗で、八千代緑が丘駅から徒歩16分と少し遠いですが、送迎も可能です。

会社名 株式会社タウンズ
所在地 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田113-4
電話番号 047-406-3311
営業時間 9:30~19:00 定休日:毎週水曜
設立 不明
資本金 1000万円
対応エリア 船橋市、習志野市、八千代市、佐倉市
地図

八千代市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
八千代市 大和田 京成大和田 15分 400万円 100m² 昭和58年
八千代市 大和田新田 八千代中央 20分 1,800万円 105m² 昭和62年
八千代市 上高野 勝田台 24分 1,200万円 110m² 昭和63年
八千代市 大和田新田 八千代緑が丘 16分 2,200万円 110m² 昭和62年
八千代市 米本 勝田台 1H~1H30 300万円 110m² 昭和57年

参照:不動産取引価格情報検索

八千代市の空き家に対する問い合わせ先

八千代市の空き家相談窓口

名称 空き屋相談窓口
概要 相談を希望する人は、リーフレット「空き家活用相談員の現地派遣始めます」をお読みの上、「八千代市空き家の有効活用等に関する相談申込み及び情報提供同意書」に必要事項を記入して建築指導課に提出してください。後日、宅建協会東葉支部から連絡が入ります。
電話番号 建築指導課
047-421-6773(企画住宅班)
URL https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/44/3979.html

八千代市の空き家に関する補助金・助成金

八千代市空家リフォーム費補助事業

名称 八千代市空家リフォーム費補助事業
概要 空家の利活用を図るとともに、本市への移住及び定住並びに地域の活性化を促進するため、空家バンクを活用し購入した空家のリフォームにかかる費用の一部を補助します。
対象 次の(1)及び(2)を満たしたものであって、(3)若しくは(4)が満たされた空家。
⑴ 空家バンクを活用し売買契約を締結した空家であるもの(以下,「登録空家」とする。)
⑵ 登録空家の売買契約締結日から2年以内のもの
⑶ 昭和56年6月1日以降に着工されたもの
⑷ 昭和56年5月31日以前に着工されたもので耐震性能を有するのもの
金額 補助対象経費の1/3かつ以下の上限額以内の額

〇上限額
・30万円
・空家の所在地が以下の地区にある場合は、上限額を50万円とします。
八千代台東、八千代台南、八千代台西、八千代台北、大和田、大和田新田、勝田台、高津

〇加算額
以下の条件に該当する場合は、上記の上限額に各項目の金額を加算した合計額を上限額とします。
【移住・定住世帯】 市外転入又は市内転居者であって、世帯員全員が、市内に登録空家以外の家屋を所有していないこと:10万円
【子育て世帯】 18歳未満の児童を養育している世帯:5万円
【近居世帯】  申請者又はその配偶者の親世帯が本市に居住している場合(同居の場合を除く):5万円

電話番号 建築指導課
047-421-6773(企画住宅班)
URL https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/44/3992.html

八千代市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

八千代市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー
電話番号 0120-995-001(0120をご利用になれない場合03-6374-8936)
受付時間 9時~17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 東京ガス
電話番号 03-6838-9001(東京ガスお客さまセンター)
受付時間 月~土:9時~19時、日祝日:9時~17時
お問い合わせ先 https://vivr.tokyo-gas.co.jp/

水道

事業者名 上下水道局庁舎
電話番号 お引越しのときは
第一環境(株)電話 047-483-5403
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/16.html

八千代市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

八千代市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q. 八千代市の空き家バンクとは何ですか?

A. 八千代市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、近隣に住む住民の良好な生活環境の維持や安全確保を目的としています。
八千代市空き家バンク

Q. 八千代市で空き家対策はどのように行われていますか?

A. 八千代市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や相談窓口の設置など様々な対策を講じています。

 

まとめ

八千代市の空き家を買取している業者をご紹介してきました。

空き家は一般の住宅と違い、対応できない不動産業者も多いので空き家を専門に扱っている買取業者に相談してみましょう。一度断られても諦めないでください。

買取業者は、住宅を再生し有効活用できたり、販売ルートもあるので古い空き家であっても買取が可能です。交渉もスピーディにでき、現金化も早いので、1日でも早く空き家問題を解決できます。

まずは空き家の買取実績がある業者、八千代市の不動産に対応している業者に査定依頼をしてみましょう。

八千代市の空き家は減少傾向にあるので、その波に乗ってお持ちの空き家が早く売却できることを願っています。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/