飯塚市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福岡県

飯塚市で空き家のお悩みを抱えてお困りの方もいるのではないでしょうか。

近年、若年層の首都圏への流出により地方では空地や空家が増加しています。

管理されていない土地は害獣や害虫の温床となり、空き家は倒壊の危険性や治安の悪化など様々な問題を引き起こします。

また、空き家は持っているだけではお金もかかり、近所とのトラブルの原因にもなりかねません。

空き家の問題は複雑で、専門的な知識が必要になることもあり、個人のレベルでは解決が難しいことが多々あります。

管理ができない空き家は売却を考えてはいかがでしょうか。

この記事では飯塚市で空き家を買取してくれる業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

飯塚市の空き屋の買取業者

飯塚市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家でお困りの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取のサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

独自の販路やどんな物件でも蘇らせるノウハウがあり、事故物件や傷んだ家、欠陥住宅など、どんな物件でも無料査定、買取価格を提示してくれます。

近隣とのトラブルや、相続のトラブルなど、法的な問題を抱えていたとしても、弁護士法人と提携しているので顧客に代わって対応してくれます。

買取後、自社で保有や運用をするケースも多く、問題ある物件でも高値での買取が可能です。

飯塚市で法的トラブルや人的トラブルなどの問題を抱えている空き家を所有していたら、一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

飯塚市で買取を行う不動産業者5選

飯塚市で不動産の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家の買取業者が見つからなかった場合に、一度相談してみてはいかがでしょうか。

WILLハウジング株式会社

引用元:HOME|WILLハウジング株式会社

WILLハウジング株式会社は、飯塚市を中心に嘉麻市や田川市などの筑豊エリアで、不動産に関する事業を展開している会社です。

「不動産の価値や性能、また住まいのあり方を見直し、人々が安心して快適に生活できる住まいを提供する」の理念のもと、住まいに関することすべてをトータルサポートしています。

フットワークの軽さにも自信があり、インスペクション(建物診断)やリフォームも視野に入れた幅広い提案が可能です。

会社名 WILLハウジング株式会社
所在地 〒820-0013 福岡県飯塚市上三緒445番地17
電話番号 0948-22-8207
営業時間 9:00~18:00 定休日:水曜日
設立 昭和55年3月31日
資本金 不明
対応エリア 飯塚市
地図

株式会社 愛和不動産

引用元:HOME|株式会社 愛和不動産

株式会社 愛和不動産は、飯塚市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

  • 空き家となったご実家の処分にお困りの方
  • 近い将来相続問題などでご実家が空き家になる予定の方
  • 遠方のご実家の管理が行き届いていない方

上記のような方の相談を積極的に受け付けています。

購入や売却など、不動産のあらゆるニーズに対応できる自社の全国ネットワークを持ち、顧客のニーズに合わせた不動産取引を実現しています。

会社名 株式会社 愛和不動産
所在地 〒820-0067 福岡県飯塚市川津714
電話番号 0948-25-8700
営業時間 10:00〜18:00
10:00~17:00(土・日・祝日)
定休日:毎週水曜日、年末年始、夏季休暇
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 飯塚市
地図

株式会社ファイン不動産

引用元:HOME|株式会社ファイン不動産

株式会社ファイン不動産は、飯塚市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

  • 相続したけど利用予定がない
  • 買替ですぐに現金化したい
  • 古くなった空き家をどうしよう
  • 売りに出しているけどなかなか売れない
  • 親が高齢になり介護施設に入る予定
  • とりあえず査定価格が知りたい

上記のような飯塚市の空き家の問題にも積極的に取り組んでいます。

リフォームや塗装などの建設業も請け負っており、リノベーションや補修をした上での賃貸活用など、様々な活用方法を提案しています。

会社名 株式会社ファイン不動産
所在地 〒820-0004 福岡県飯塚市新立岩7-14
電話番号 0948-22-0244
営業時間 平日9:00~18:00 土曜9:00~16:00
設立 平成28年8月26日
資本金 不明
対応エリア 飯塚市、筑豊地区
地図

不動産工房 株式会社

引用元:ホーム|不動産工房 株式会社

不動産工房 株式会社は、飯塚市を中心に嘉麻市や田川市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

飯塚市の空き家問題にも積極的に取り組んでおり、自社買取も含めてリノベーションや賃貸活用など様々な方法を提案しています。

地元に密着した豊富な情報量とネットワークを誇り、地域のことを熟知、エリア特性に合わせた空き家の活用をサポートしています。

地域に根付いた「不動産のサービスステーション」として活動しており、空き家問題にも積極的に取り組んでいる会社です。

会社名 不動産工房 株式会社
所在地 〒820-0077 福岡県飯塚市椋本594番地25
電話番号 0948-25-7770
営業時間 9:00〜18:00 定休日:水曜日・日曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 飯塚市 嘉麻市 直方市 宮若市 嘉穂郡桂川町 田川市 田川郡 鞍手郡周辺
地図

株式会社アクティ

引用元:ホーム|株式会社アクティ

株式会社アクティは、飯塚市を中心に田川市や筑豊地区で不動産に関する事業を展開している会社です。

地域に寄り添い、筑豊という地域全体がより住みやすい町になることを第一と考え、不動産に関するあらゆる相談に応じています。

空き家を買い取り、住宅の再生を行い再販するビジネスモデルを確立、地域の住宅再生事業を行っています。

売却のみではなく賃貸活用やリノベーションなど、様々な解決方法を提案してくれる会社です。

会社名 株式会社アクティ
所在地 〒820-0083 福岡県飯塚市秋松748-1
電話番号 0948-25-3386
営業時間 10:00-19:00
設立 2012年
資本金 不明
対応エリア 飯塚市・嘉麻市・嘉穂郡・田川市・直方市・鞍手郡小竹町・鞍手町 筑豊地区
地図

飯塚市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
飯塚市 下三緒 新飯塚 30分~60分 600万円 100m² 昭和43年
飯塚市 大日寺 新飯塚 1時間~1時間30分 700万円 105m² 昭和64年
飯塚市 上三緒 飯塚 25分 4,800万円 110m² 昭和60年
飯塚市 川島 新飯塚 16分 1,300万円 110m² 昭和54年
飯塚市 伊岐須 新飯塚 30分~60分 1,500万円 115m² 昭和57年

参照:不動産取引価格情報検索

飯塚市の空き家に対する問い合わせ先

飯塚市の空き屋相談窓口

名称 福岡県空き家活用サポートセンター「イエカツ」
概要 福岡県空き家活用サポート「イエカツ」は、空き家の利活用に関して豊富な経験を持つ専門相談員が、空き家や将来空き家になりそうな住宅をどうすれば良いか、丁寧に相談に応じる公的機関です。

売買・賃貸や相続のことなど様々な相談への対応をはじめとし、空き家の最適な活用・処分方法の検討・提案から、ご相談者のご意向に合った安心して依頼できる専門業者の紹介までを行います。ぜひ、お気軽にご相談ください。

電話番号 092-726-6210
URL https://www.city.iizuka.lg.jp/jyutakusoumu/akiyataisaku.html

飯塚市の空き家に関する補助金・助成金

飯塚市老朽危険家屋解体撤去補助金制度

名称 飯塚市老朽危険家屋解体撤去補助金制度
概要 生活環境の保全及び安全安心、防犯防災のまちづくりの推進を図るため、市内の老朽危険家屋の解体及び撤去を行う者(法人を除く。)に対し、経費の一部を補助金として交付します。
対象 次の各号のいずれかに該当すること。

1、現存する老朽危険家屋の所有者等で市税の滞納がない者
2、前号の所有者等から老朽危険家屋の解体又は撤去について、委任を受けた者

金額 補助対象経費の2分の1以内(上限50万円)
補助対象経費とは、解体・撤去に掛かる経費で、家財道具処分費等は対象外となります。
電話番号 都市建設部建設政策課住環境整備係
0948-22-5500
URL https://www.city.iizuka.lg.jp/jyutakusoumu/roukyuukaoku.html

飯塚市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

飯塚市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 九州電力
電話番号 0120-639-460(福岡南営業所:コールセンター)
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.kyuden.co.jp/rate_reception_phone_fukuoka_fukuokanishi-minami.html

ガス

事業者名 飯塚ガス
電話番号 0948-22-8646
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.iigas.co.jp/otoiawase/

水道

事業者名 飯塚市企業局
電話番号 水道の使用開始・中止・各種変更の手続き
企業局企業管理課料金センター
0948-22-0380
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.iizuka.lg.jp/j-somuryokin/machi/suido/tetsuzuki/kaishi.html

まとめ

こちらの記事では、飯塚市で空き家の買取を行っている業者1社と、不動産の買取を行っている業者5社をご紹介しました。

近年、空き家問題は社会問題となりつつあり、空き家を取り巻く環境は増々厳しくなっています。

空き家を所有することは、責任や義務、お金の問題だけでなく、トラブルや犯罪を引き起こして誰かを傷つけるリスクも抱えることになります。

空き家を抱えてすでにお悩みの方はもちろん、これから空き家を抱える方も、空き家に関することは、その道のプロである空き家の買取専門業者に相談してみてはどうでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/