足利市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

栃木県

「足利市にある空き家を売りたいけど、買い手がつかなくて困っている…」

近年、足利市の空き家が増えているのはご存知でしょうか?2018年の総務省が調査した空き家の数は、14,520戸で県内でも2番目に多い結果でした。

年々増えている空き家に足利市も対策として、解体費の1/2(最大50万円)を補助するなどしています。空き家は傷みが早いので倒壊などの危険から、早い対応が必要となります。

「解体する費用もないから早く売却したい」そんな方は、買取業者に相談してみましょう。仲介での売却よりは金額が少ない場合もありますが、買取は確実に早く売却することができます。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

足利市の空き家の買取業者

足利市の空き家を買取している業者をご紹介します。空き家の買取実績が多いので、どんな空き家にも対応できます。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家の買取を専門に行っている、株式会社AlbaLink(アルバリンク)です。

日本全国の空き家の買取を行っており、足利市の空き家も買取しています。空き家の買取に関する相談や出張査定は無料となっています。

多くの空き家を再生してきた経験と実績があるので、傷んだ古い空き家もゴミ屋敷状態の空き家も買取可能です。気軽に相談してみてください。

残置品などの処分する物があっても全てまとめて対応してくれるので、面倒な処理をする必要はありません。

忙しくあまり時間が取れない方も遠方にお住いの方も、24時間受付可能なメールやLINEから相談依頼できるので便利です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

足利市で買取を行う不動産業者5選

空き家の買取業者が少ない場合は、不動産買取の業者にも相談してみましょう。空き家も買取してくれる可能性があります。

クリタ不動産

引用元:https://kurita-fudosan.com/index.html

不動産売買や建築設計を行う、有限会社クリタです。

戸建てやマンションなどの買取も行っており、空き家の買取も行っています。経験豊富な担当スタッフが、マンツーマンで空き家の相談に対応してくれます。

査定は無料となっていますので、気軽に相談してみましょう。

空き家に多い相続の問題にも、税理士などの各専門家と連携しています。空き家のリフォームや管理もできるので、併せて空き家の活用についても相談・対応できます。

会社名 有限会社 クリタ
所在地 〒326-0831 栃木県足利市堀込町1324-3
電話番号  0284-73-2241
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 足利市
地図

住宅総合ショールーム「新築住宅専門店」

引用元:https://www.tooken-a.com/

足利市で地域最大級のショールームがある、株式会社東建ビルダーです。

土地・建物の売買を中心に注文住宅を得意としています。住宅や土地の買取・リフォームも行っています。

空き家に関する相談も受け付けており、相続・売却・リフォーム・管理など相談内容に合わせた丁寧な対応です。相談や査定は無料ですので、空き家の買取相談もしてみてはいかがでしょうか。

創業40年以上だからこその地元の情報量があり熟知しています。面倒な手続きなども全力でサポートしてくれる会社です。

会社名 株式会社 東建ビルダー
所在地 〒326-0823 栃木県足利市朝倉町3-23-1
電話番号 0120-474-414
営業時間 10:00~18:30 定休日:火曜日・水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 足利市
地図

株式会社 エステート・ワン

引用元:http://www.estateone.co.jp/

JR足利駅から徒歩3分にある、株式会社エステート・ワンです。

不動産の仲介や売買をはじめ買取も行っており、足利市の不動産全般に対応できます。

買取保証制度もあり、一定期間売却の活動を行い買い手が現れない場合は自社で買取するので、いつまでも売れなくて悩み続けることもありません。売却期間に余裕があれば併せて検討できます。

足利市で多くの物件を扱ってきているので、空き家の相談もしてみてはいかがでしょうか。最短当日で査定価格を提示することができます。

会社名 株式会社 エステート・ワン
所在地 〒326-0053 栃木県足利市伊勢町3丁目4番地14 エステート・ワンビル1F
電話番号 0284-44-1691
営業時間 平日・土日・祝日 10:00~18:00
設立 昭和63年6月
資本金 1,000万円
対応エリア 足利・佐野エリア
地図

有限会社セイブ

引用元:https://www.seibu-fdsn.com/

足利市を中心に周辺地域の情報に強い、有限会社セイブです。

住宅や土地の他に店舗や倉庫、事務所などあらゆる地元の不動産を扱っています。賃貸・売買はもちろん、リフォームもできるので不動産の買取も可能です。

売却物件の相談も随時受け付けています。空室・空き家管理もできるので、空き家についての相談もしてみてはいかがでしょうか。

JR両毛線・山前駅から徒歩2分にあるのでアクセスも良く、新しいキレイな店舗なので相談に行きやすいです。

会社名 有限会社セイブ
所在地 〒326-0844 栃木県足利市鹿島町1092番地24
電話番号 0284-64-1139
営業時間 9:30~18:00 定休日:日曜日、祝祭日 / 年末年始・GW・夏季休暇
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 足利市、太田市・桐生市
地図

株式会社たまには ハウスドゥ足利寿店

引用元:https://www.tamaniwa.co.jp/

不動産の購入・売却が得意な、株式会社たまにはです。

不動産の売却・買取を行っており、買取保証制度もあったりと売却方法についても最適な方法を選択できます。ハウスドゥの全国の情報網があるので、あらゆるアドバイスが可能です。

査定や相談は無料なので、空き家の買取も相談してみてはいかがでしょうか。

駐車場も完備され土日も営業しているので、ゆっくり相談することができます。キッズスペースがあるのも嬉しいポイントです。

会社名 株式会社たまには
所在地 〒326-0025 栃木県足利市寿町14-1
電話番号 0120-574-266
営業時間 10:00~17:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 足利市
地図

足利市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
足利市 利保町 足利 30分~60分 990万 100m² 昭和52年
足利市 八幡町 足利市 15分 900万円 110m² 昭和64年
足利市 南大町 野州山辺 19分 400万円 110m² 昭和40年
足利市 島田町 福居 5分 100万円 115m² 昭和48年
足利市 五十部町 山前 19分 400万円 120m² 昭和45年

参照:不動産取引価格情報検索

足利市の空き家に対する問い合わせ先

足利市の空き家相談窓口

名称 相談窓口
概要 空き家は、所有者の特定が困難な場合や相続放棄などにより相続人が確定できない場合、所有者が遠方にいるため管理が難しい場合、所有者が高齢で身体的理由からすぐに対応できない場合など、解決に時間がかかるケースも非常に多くあります。

市ではこういった相談に対応するため、下記の関係団体と連携しています。ぜひご相談ください。

電話番号 公益社団法人栃木県宅地建物取引業協会
(県南支部 0282-27-9088)
空き家や空き地の売買など利活用相談を行います。
URL https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/renkeidantai.html

足利市の空き家に関する補助金・助成金

特定空家等の解体費補助金制度

名称 特定空家等の解体費補助金制度
概要 管理不全な空き家を解消し、跡地の有効活用を促進するため、※特定空家等と認定された空き家の解体・除却費用の一部を補助します。
対象 1.市が特定空家等であると認定したもの
★職員による現地調査や足利市空家等対策協議会による協議等が必要です。★単なる老朽空き家は対象になりません。
2.空家等対策の推進に関する特別措置法第14条第2項の勧告の対象になっていないもの
3.公共事業等の補償の対象になっていないもの
4.故意に破損させたものでないもの
5.所有権以外の権利が設定されていないもの(未登記建物や抵当権等の設定がある場合はご相談ください。)
金額 補助対象経費(工事費)の1/2(1,000円未満切捨て)、最大50万円まで
電話番号 建築指導課空き家対策担当(0284-20-2266)
URL https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/tokuteiakiyakaitaihojo.html

空き家バンク改修費補助制度

名称 空き家バンク改修費補助制度
概要 空き家の利活用を図り、本市への移住定住を促進するため、足利市空き家・空き地バンクを利用して購入した空き家の改修費の一部を補助します!
対象 足利市空き家・空き地バンクを利用して購入された空き家
金額 補助対象経費(工事費)の1/2(1,000円未満切捨て)、最大50万円まで
電話番号 建築指導課空き家対策担当(0284-20-2266)
URL https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/akiyakaisyuuhojo.html

足利市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー
電話番号 0120-995-001(0120をご利用になれない場合03-6374-8936)
受付時間 9時~17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 足利ガス株式会社
電話番号 0120-41-7192
受付時間 平日・土曜日:8:30~17:30
お問い合わせ先 https://www.ashikagagas.co.jp/

水道

事業者名 足利市上下水道部
電話番号 足利上下水道お客様センター
【業務受託企業:株式会社エコシティサービス】
0284-22-7921
受付時間 午前8時30分から午後5時15分(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
お問い合わせ先 https://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/jougesuidou/todokede.html

足利市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

足利市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q. 足利市の空き家バンクとは何ですか?

A. 足利市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、移住・定住や地域の活性化を目的としています。
足利市空き家バンク

Q. 足利市で空き家対策はどのように行われていますか?

A. 足利市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や補助金制度など様々な対策を講じています。

 

まとめ

足利市の空き家の買取業者をご紹介してきました。

年々人口減少している足利市ですが、空き家は年々増加しています。空き家の対応に悩んでいる方も少なくありません。

賃貸できたり、すぐ売却できればいいのですが、古い空き家となるとスムーズにはいきません。どうすることもできないと悩んでいる方は、空き家の買取業者に相談してみてください。

買取業者は、空き家の再生が得意なので、その後の活用方法や販売ルートが豊富にあります。空き家対策として、足利市の買取物件も募集しています。

相談は無料なので、気軽に空き家のプロに声をかけてみてくださいね。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/