霧島市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

鹿児島県

「霧島市の空き家が売れなくて放置している…」

霧島市の空き家でお悩みの方が増えているようです。

2018年の空き家調査によると、14,470戸となっており2013年からの5年間で1,020戸もふえているという結果になりました。

全国でも空き家が問題になっているいま、霧島市の空き家にも対策が必要です。市の対策としては、空き家の解体費補助(限度額30万円)なども行っています。

老朽化した空き家は、倒壊の恐れもあるので早い対応が必要ですが、売却したくても売れなくて放置している方も少なくありません。

そんな時は、空き家の買取業者に相談するとスムーズに売却ができますよ。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

霧島市の空き家の買取業者

霧島市の空き家を買取している業者をご紹介します。多くの空き家を買取してきた実績があるので、チェックしてみてくださいね。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

【★会社説明文章:250以上〜300文字程度★】

老朽化した空き家も買取している、株式会社AlbaLink(アルバリンク)です。

全国にある空き家の買取を専門に行っており、霧島市の空き家も買取しています。一般の不動産業者に断られたことのあるような空き家も、買取できます。

無料の相談・スピード買取査定ができ、霧島市までの出張査定も無料です。ゴミ屋敷・半壊などの空き家もそのままの状態で売却できます。

ホームページの査定依頼フォームは、24時間365日問い合わせを受け付けています。忙しくて日中時間が取れない方にも便利です。霧島市外の方も気軽に相談してみてください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

霧島市で買取を行う不動産業者5選

霧島市で不動産買取を行っている業者をご紹介します。空き家の買取をしている場合もあるので、チェックしてみましょう。

株式会社ナガトモ

引用元:TOP|株式会社ナガトモ

不動産の頼れる相談役、株式会社ナガトモです。

霧島市とその周辺地域で、不動産の賃貸・売買・管理・税務対策を行っています。不動産買取では、空き家の買取にも対応しており、相談や査定は無料です。

他にも宅地分譲販売・開発事業・店舗開発・事業用借地・メンテナンス事業など幅広く携わっているので、不動産に関するトータルサポートができます。

売却などのわからないことは丁寧にアドバイスしてくれますので、気軽に相談してみましょう。

会社名 株式会社ナガトモ
所在地 〒899-4332 鹿児島県霧島市国分中央1-16-1
電話番号 0995-50-0941
営業時間 9:30~18:30(毎週水曜日・祝日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 霧島市
地図

有限会社久保田不動産

引用元: TOP|有限会社久保田不動産

霧島市国分・隼人エリアに強い、有限会社久保田不動産です。

約40年、地元霧島市の不動産を多く取り扱っており、賃貸と売買を中心に買取も行っています。

無料査定は、プロの専門スタッフが対応する物件を国分・隼人エリアに限定して、査定依頼フォームや電話から受け付けています。

気軽に相談できる不動産会社として業務をしていますので、空き家についての案内はありませんが対応できるのか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

会社名 有限会社久保田不動産
所在地 〒899-4304 鹿児島県 霧島市 国分清水1丁目13番8号
電話番号 0995-45-5173
営業時間 月曜日〜土曜日(9:00~18:30 )
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 霧島市、国分、隼人
地図

株式会社日匠情報センター

引用元: TOP|株式会社日匠情報センター

小さな相談も一生懸命お手伝いする、株式会社日匠情報センターです。

霧島連山を望む霧島市の不動産取引をしています。売りたい、買いたい、別荘、事業用、初めてのマイホーム計画など、夢の実現を叶えるサポートを行っています。

地元の多くの不動産を扱っており、ホームページにも載っていない物件も多いです。買取も行っており、無料査定なので相談しやすい不動産会社です。

駐車場完備されているので、相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社日匠情報センター
所在地 〒899-4321 鹿児島県霧島市国分清水1丁目14-31
電話番号 0995-47-0067
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 霧島市
地図

株式会社霧島地所

引用元:TOP|株式会社霧島地所

霧島市の不動産売買を中心に行う、株式会社霧島地所です。

鎌田建設株式会社のグループ会社で、戸建てやマンション、店舗、リゾート地、商業地など幅広く不動産の取引しています。地元産業の発展に貢献できるよう業務を行っています。

土地や建物その後のメンテナンスまで、柔軟に対応しているので相談がしやすいです。

実績豊富なスタッフが、売りたい不動産の無料査定を行います。エリアの特性がわかる、3種類のレポートを作成できます。

会社名 株式会社霧島地所
所在地 〒899-4462 鹿児島県霧島市国分敷根151
電話番号 0995-47-1266
営業時間 9:00~17:00(土曜日、日曜日は除く)
※第一土曜日は営業
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 霧島市、国分、隼人
地図

有村不動産

引用元:TOP|有村不動産

霧島市の不動産売買・賃貸・管理を中心に行っている、有村不動産です。

店舗や駐車場、別荘・リゾートマンションの取り扱いもしているので、霧島市の幅広い物件情報をお客様に合わせたスピーディーな対応で届けられます。

戸建て・土地・マンションの売却や買取相談もできます。新築注文住宅やリフォームの対応もできますので、不動産のお悩み相談してみましょう。

「売りたい・買いたい・借りたい」に全力でサポートしています。

会社名 有村不動産
所在地 〒899-4351 鹿児島県霧島市国分新町2丁目14-22
電話番号 0995-46-4708
営業時間 9:00~18:00(日・祭日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 霧島市
地図

霧島市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
霧島市 国分重久 国分(鹿児島) 30分~60分 1,600万円 100m² 昭和57年
霧島市 牧園町高千穂 霧島神宮 2時間~ 270万円 100m² 昭和48年
霧島市 霧島田口 霧島神宮 30分~60分 80万円 100m² 昭和63年
霧島市 霧島永水 霧島神宮 1時間~1時間30分 240万円 100m² 昭和58年
霧島市 霧島田口 霧島神宮 30分~60分 300万円 100m² 昭和63年

参照:不動産取引価格情報検索

霧島市の空き家に対する問い合わせ先

霧島市の空き屋相談窓口

名称 空き家に関する相談窓口
概要 不明
電話番号 鹿児島地方法務局霧島支局
0995-45-0330
※相談は予約制です。事前にご連絡ください。
URL https://www.city-kirishima.jp/shido/machizukuri/akiya/sodanmadoguchi.html

霧島市の空き家に関する補助金・助成金

老朽危険空き家等解体撤去補助金

名称 老朽危険空き家等解体撤去補助金
概要 市民の安心安全を確保するとともに、生活環境の改善を図り、併せて地域の活性化にも寄与することを目的に、老朽危険空き家等を解体撤去する所有者等に対して、補助金を交付します。
対象 以下に示す者で、いづれも市税を滞納していないことが条件となります。
1.空き家の所有者又は相続人
2.上記者から委任を受けた者
金額 解体費用の3分の1(限度額30万円)
電話番号 建設部建築指導課建築指導グループ
0995-64-0954
URL https://www.city-kirishima.jp/shido/machizukuri/kenchiku/akiya/akiyatekyohozyo.html

ふるさと創生移住定住促進制度(補助制度)

名称 ふるさと創生移住定住促進制度(補助制度)
概要 中山間地域活性化、空き家の有効活用を図るための移住定住促進制度です。(令和2年4月1日~令和5年3月31日まで)
霧島市における移住定住を促進するために必要な助成措置を講じることにより、均衡ある発展を図るとともに、空き家の有効活用を図り、活力に満ちた地域づくりを推進することを目的としています。
対象 ・令和2年4月1日から令和5年3月31日までの間に、霧島市の中山間地域(国分・隼人の市街地を除く区域)に住宅を取得(新築・中古)または増改築した転入定住者または転居定住者。
・令和2年4月1日から令和5年3月31日までの間に国分・隼人の市街地に、中古住宅を購入または、増改築した転入定住者。
・令和2年4月1日から令和5年3月31日までの間に中山間地域の貸家(一戸建て住宅、公営住宅、民間の共同住宅)に入居した転入定住者または転居定住者。
(1)転入定住者とは、基準日(令和2年4月1日)から令和5年3月31日までの間に、本市以外の市区町村から定住の意思をもって本市に転入し、本市の市民として住民基本台帳に記載され、本市に生活の本拠がある者(ただし、本市から転出後1年に満たない間に再転入した者を除く。)
(2)転居定住者とは、基準日(令和2年4月1日)から令和5年3月31日までの間に、本市の市街地から中山間地域に転居し、当該中山間地域の市民として現に住民基本台帳に記録され、本市に生活の本拠がある者(ただし、市街地に居住していた期間が1年に満たない者を除く。)
金額 補助金の種類は、住宅取得補助金、住宅増改築補助金及び家賃補助金の3種類です。また、補助金の限度額などは次のとおりです。

1.住宅取得補助金(新築または中古住宅購入)
新築(建築から1年以内の建売住宅を含む。)=中山間地域:50万円中古住宅購入=中山間地域:30万円、市街地:10万円

2.住宅増改築補助金
住宅を増改築=中山間地域:上限20万円(増改築に要した経費の5分の4)

市街地:上限10万円(増改築に要した経費の5分の3)

※住宅取得補助金のうち中古住宅購入と住宅増改築補助金は重複しての申請が可能です。

3.家賃補助金
中山間地域の貸家に入居=月額賃料の3分の2(上限2万円)を12月分

賃貸借契約などを締結した一戸建ての住宅、公営住宅、民間の共同住宅。(社宅、寮などの給与住宅、2親等以内の親族が所有する住宅を除く)

4.若年・子育て加算金
中山間地域地域に転入された方で、高校生(18歳)以下の子供がいる場合、または40歳未満の既婚者で配偶者と同居している場合一律30万円の加算金を支給します。

ただし、家賃補助対象者、市街地への移住者及び市街地から中山間地域への転居者を除く。

電話番号 企画部地域政策課中山間地域活性化グループ
0995-64-0952
URL https://www.city-kirishima.jp/kyodo/shise/ijuteju/support/hurusatosouseiseido.html

霧島市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 九州電力株式会社
電話番号 霧島営業所
0120-879-564
受付時間 月曜日〜金曜日(休日を除く)の9時〜17時
お問い合わせ先 https://www.kyuden.co.jp/rate_reception_phone_kagoshima_kirishima.html

ガス

事業者名 国分隼人ガス株式会社
電話番号 0995-43-6543
受付時間 不明
お問い合わせ先 http://www.kokubuhayatogas.co.jp/webroot/01/01-08/01.htm

水道

事業者名 上下水道部
電話番号 お客様センター
0995-42-3500
受付時間 8時15分から17時00分(土日祝日を除きます)
お問い合わせ先 https://www.city-kirishima.jp/suidoukanri/kurashi/suido/suido/shiyokaishi/renraku.html

まとめ

霧島市の空き家を買取している業者をご紹介してきました。

全国同様、霧島市も年々空き家が増えています。空き家はそのままにしていると、不動産が価値が日々下がってしまうので、早い対応・対策が必要です。

ご自身での維持や活用が難しい場合は、空き家の買取業者に相談してみましょう。買取業者は、再生・活用する物件を探しています。

1日でも早く査定した方が、高く売却することができるのです。まずは、空き家のプロに自分の所有する空き家をいくらで買取してくれるのか、尋ねてみましょう。

霧島市の空き家で悩む方が一人でも減ることを願っています。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

 

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/