長浜市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

滋賀県

長浜市に空き家がありどうすればいいのか困っていませんか?

少子高齢化や人口減少などの人口の流れにより空き家が増えています。

空き家は持っていても良いことはなく、資産が下がったり近隣トラブルや放火などによる犯罪の原因になってしまう可能性も高いです。

しかし、いざ空き家を売却しようと不動産に行っても、買取してくれるところは限られてきます。

今回の記事は、そんな悩みの種である空き家の売却を川越市でサポートしてくれる業者をご紹介しますので、まずはプロに相談をしてみましょう。

こちらの記事では、悩みの種である空き家の買取を滋賀県三鷹市で行う専門の不動産をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

長浜市の空き家の買取業者

長浜市の空き家の買取をしている業者を紹介します。

ぜひ業者選びで悩んでいる方は参考にしてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取専門ののサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している、株式会社 Alba Link(アルバリンク)です。

一度他の不動産屋で断られている老朽化した空き家などの訳アリの物件、メンテナンスをせずに放置している空き家など全国どこでも買取が可能になっています。

買取後は自社で保有や運用をするケースも多いため、問題ある物件でも高値での買取が可能です。

最短3日で現金化というスピード査定も魅力の1つです。

空き家を専門に多くの買取実績があり、最短12時間で査定金額を出せるため年間3,000件以上の相談が寄せられています。

専用フォームからだと24時間365日受付可能になっているため、公式サイトをご覧ください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

長浜市で買取を行う不動産業者5選

長浜市の空き家の買取をしている業者を5選ご紹介します。

ぜひ、不動産業者選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

不動産博士長浜店ESTEST

引用元:ホーム|不動産博士長浜店

不動産のプロフェッショナル、不動産博士長浜店ESTESTです。

不動産は一生に一度の買い物と聞くように、売却していただいたお客様と取引が終わった後も気軽に相談できるライフパートナーを目指しています。

親戚の不幸や家庭環境の変化から空き家持ちになり、管理に悩まれている方に空き家の活用方法に関するご相談も受けています。

空き家の活用にはメリットやデメリットがあるため、空き家にあったリスクが少ない売却方法を提案します。

会社名 不動産博士長浜店ESTEST
所在地 〒526-0054 滋賀県長浜市大宮町9−19
電話番号 0749-50-4688
営業時間 10:00~19:00(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長浜市
地図

株式会社D-Vision不動産

引用元:トップ|D-Vision不動産

中古住宅の買取を強化している、株式会社D-Vision不動産です。

買い取ることで、現金化が早く短期間で手放すことが可能になっており、仲介と違い不動産会社に支払う仲介手数料などの支出部分を抑えることができます。
また、土地の確定測量費や家財の処分費などを不動産会社が支払います。

現在所有している扱いに困っている不動産や相続で取得した不動産、別の不動産会社にて買取を拒まれたしまった不動産など買取についてなんでもご相談下さい。

会社名 株式会社D-Vision不動産
所在地 〒526-0031 滋賀県長浜市八幡東町193 ワイエフビル26 2F
電話番号 0749-53-4456
営業時間 10:00~18:00(事前予約で18時以降可)(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長浜市
地図

株式会社長谷部不動産

引用元:トップページ|株式会社長谷部不動産

創業50年以来地元の不動産を取り扱っている、株式会社長谷部不動産です。

地域密着型なため、お客様のニーズにあった売却方法を提案しており気軽に相談しやすくなっています。

不動産用語集などもあるため不動産について何も分からない方でも理解することができます。

築年数の古い中古物件を含んださまざまな物件を取り扱っています。

また、株式会社長谷部不動産のホームページには売買物件検索ページもあるため、買主も見つかりやすいです。

会社名 株式会社長谷部不動産
所在地 〒526-0056 滋賀県長浜市朝日町24-29
電話番号 0749-63-3536
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長浜市
地図

ホームズステーション長浜店

引用元:ホーム|ホームズステーション長浜店

長浜エリア専門の賃貸物件情報サイト、ホームズステーション長浜店を運営する株式会社IShinです。

物件の現在相場や売却価格、売却物件に対するローンの残債や、もろもろの諸費用、売却した際の税金についてなど、事情に合わせてアドバイスを行います。

既存顧客へのご紹介をはじめ、さまざまな媒体を使った広告活動や当社業界ネットワークを使った物件流通手法を使い、早く売却することが可能です。

売却後の確定申告などの税務処理もしっかりサポートします。

会社名 株式会社IShin
所在地 〒526-0021 滋賀県長浜市八幡中山町806番地8 montvert101号
電話番号 0749-65-8850
営業時間 9:30~18:30(水曜日を除く)
設立 平成25年1月23日
資本金 100万円
対応エリア 長浜市
地図

株式会社TAKAMI

引用元:HOME|株式会社TAKAMI

不動産の総合商社を目指す、株式会社TAKAMIです。

住まいのトータルサポート、有効な財産の活用など、不動産に纏わる潤滑油の役割をしています。

地域密着型で住宅だけでなく、工場、農地などさまざまな不動産を取り扱っており、高く売却したい方や活用したい方は気軽にお問い合わせください。

また、資産運用や相続問題などの相談も無料になっています。

サイトに不動産の情報を入力するだけで、簡単にあなたに合う物件や保持している物件の査定金額をご連絡します。

会社名 株式会社TAKAMI
所在地 〒526-0037 滋賀県長浜市高田町8番27号 ビューシャトー101
電話番号 0749-63-6501
営業時間 9:00~17:00(毎週水曜日・隔週火曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長浜市、米原市
地図

長浜市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
長浜市 十里町 長浜 30分~60分 1,500万円 105m² 昭和60年
長浜市 長田町 虎姫 28分 260万円 115m² 昭和58年
長浜市 山階町 長浜 30分~60分 1,100万円 115m² 昭和64年
長浜市 平方町 長浜 29分 1,200万円 125m² 昭和51年
長浜市 地福寺町 長浜 18分 1,500万円 125m² 昭和44年

参照:不動産取引価格情報検索

長浜市の空き家に対する問い合わせ先

長浜市の空き家相談窓口

名称 空き家に関する相談窓口
概要 市では空き家を所有、管理している方々等からの相談に応じる窓口を委託により設置しています。専門家が空き家の状態を確認し、利活用の可能性や家財処分の方法、相続の手続きなど所有者等の意向を踏まえた総合的なサポートを行います。みなさんの悩みごとの解決に、専門家による相談窓口をぜひご利用ください。
電話番号 一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会 滋賀県長浜支部
0749-72-4597
URL https://www.city.nagahama.lg.jp/0000008645.html

長浜市の空き家に関する補助金・助成金

長浜市空き家流通・活用促進事業補助金

名称 長浜市空き家流通・活用促進事業補助金
概要 利用されていない市内の空き家の活用を促進するため、空き家の改修や家財処分に要する経費に対して、補助金を交付します。
※着手前に事前申請が必要です。
対象 補助対象空き家の所有者(既に売買契約を締結済みの場合は、売主)
ただし、補助対象者が下記のいずれかに該当するときは対象となりません。
・所有者が3親等以内の親族又はこれと同等と認められる者に賃貸又は売却する場合
・法人及び不動産業を営む者の場合
・市税等に滞納がある場合
・暴力団員の場合
金額 (1)空き家改修事業
補助金額 :補助対象空き家の改修工事に係る費用の10分の1
※費用は30万円(税抜)以上であること
補助上限額:20万円
なお、下記の改修工事は対象外となります。
・住宅に附属していない車庫、物置等に係る工事、併用住宅の居住部分以外の改修工事
・家電製品(エアコンを除く)などの取付工事、カーテン・家具・調度品等の設置工事
・外構工事、住宅改修を伴わない住宅の解体・除却工事
(2)空き家家財処分事業
補助金額 :補助対象空き家に残存する家財道具等の処分に係る費用の3分の1
※費用は10万円(税抜)以上であること
補助上限額:10万円
電話番号 長浜市都市建設部住宅課
0749-65-6533
URL https://www.city.nagahama.lg.jp/0000004180.html

長浜市空き家活用地域活性化事業助成金

名称 長浜市空き家活用地域活性化事業助成金
概要 空き家や空き家の除却跡地の利活用を促進し、住環境の改善や地域の活性化を図るため、自治会や市民活動団体が行う空き家の改修や除却に要する経費に対して、助成金を交付します。
対象 助成対象空き家の所在地の自治組織または、長浜市内に活動拠点を有する市民活動団体等
※以下の場合は助成対象外です。
公共の福祉に反する活動を行う団体、営利活動を行うことを主たる目的とする団体、政治活動または宗教活動を行っている団体、市税等に滞納がある団体
金額 対象経費の3分の2(上限100万円)
電話番号 長浜市都市建設部住宅課
0749-65-6533
URL https://www.city.nagahama.lg.jp/0000006322.html

長浜市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 関西電力株式会社
電話番号 0800-777-8810
受付時間 9:00~18:00(土日祝・年末年始除く)
お問い合わせ先 https://kepco.jp/faq/otoiawase/

ガス

事業者名 大阪ガス株式会社
電話番号 京都事務所
0120-8-94817
受付時間 月~土 9:00~19:00 日・祝 9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.osakagas.co.jp/info/contact.html

水道

事業者名 長浜水道企業団
電話番号 0749-62-4101
受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分
お問い合わせ先 https://www.eonet.ne.jp/~nagasui/contact.html

長浜市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

長浜市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q. 長浜市の空き家バンクとは何ですか?

A. 長浜市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、移住・定住や地域の活性化を目的としています。
長浜市空き家バンク

Q. 長浜市で空き家対策はどのように行われていますか?

A. 長浜市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や補助金制度など様々な対策を講じています。

 

まとめ

長浜市の空き家の買取業者や不動産の買取業者についてご紹介しました。

一般的な家と違い空き家は、誰も住んでいないことから老朽化の進行が早く庭が荒れてしまったりと問題が多く、すぐに売却することができるとは限りません。

長浜市で空き家の買取を行っている買取専門業者にまずは気軽に相談してみましょう。

買取業者が多く迷っている場合は、空き家の買取実績数・長浜市の不動産に強い・空き家の相談がしやすさなどから相談する買取業者を選びましょう。

また、自社買取をしている不動産業者もあるためまずは気軽に無料査定を利用してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/