新居浜市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

愛媛県

相続のトラブルや、放っておくと倒壊の危険性もある空き家。

定期的な手入れに、固定資産税などの維持費もかかりますよね。

他にも子供が巣立ち、夫婦だけで住むには広すぎるなど、家を手放すことを考える方も多いのではないでしょうか?

しかし手放すにしても、古い物件だし買取ってもらえるのか? 安く買取られるのでは? とお考えの方も多いはず。

そこで今回は新居浜市の空き家を売却したいという方向けに、おすすめの買取業者をまとめました。

中でも、古い物件(訳あり物件)を専門とするAlba Link(アルバ リンク)は高価買取をしてくれる業者です。

ぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

新居浜市の空き家の買取業者一覧

それでは、新居浜市の空き家買取専門業者をご紹介します。

空き家を専門とするため、他社で断られた物件も買取ってくれる業者です。空き家を売却する際はまずここから。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバ リンク)は売りにくいとされる、全国の訳あり物件を直接買取してくれる会社です。

  • 事故や事件があった
  • 長い間放置されている
  • 建物の痛みがひどい
  • ゴミ屋敷化している
  • 再建築不可(法律の改正により、新たに建物を立てられない土地)

など、他社では断られてしまう物件も査定可能です。不動産を蘇らせてきた実績と経験、独自の販売ルートにより高価買取してくれます。

さらに即日現金手渡しも可能で、仲介手数料もかかりません。また手続きも簡単です。

他社で断られてしまった。訳あり物件だけど高く買取って欲しい方は、株式会社Alba Link

(アルバ リンク)に相談してみましょう。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

新居浜市で買取を行う不動産業者5選

空き家専門の買取業者以外にも、新居浜市で買取をしてくれる不動産業者を5つご紹介します。地元ならではのネットワークもありますのでぜひ参考にしてみてください。

株式会社ミウラ

引用元:トップページ|株式会社ミウラ

株式会社ミウラは、新居浜市の不動産売買、不動産仲介を中心に行う1992年創業の不動産会社です。

新居浜市役所の近くに営業所を構え、町の頼れる不動産屋さんとして賃貸物件や土地を含む物件の売買を行っています。

その他にも引越し会社の紹介、リフォームの相談など地元に根づいた相談も可能です。

HPページから問い合わせもでき、女性スタッフの対応も可能な不動産会社です。

【交通アクセス】

JR予讃線 / 新居浜駅 バス 市役所前 停歩2分 緑の看板が目印です。

会社名 株式会社ミウラ
所在地 〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町2丁目2-42
電話番号 0897-31-1303
営業時間 9:00~18:00(祝日・毎週水曜日を除く)
設立 1992年
資本金 1,000万円
対応エリア 新居浜市
地図

LIXIL不動産ショップ サンフラワー

引用元:ホーム|サンフラワー株式会社

LIXIL不動産ショップサンフラワーは、LIXILグループ不動産のフランチャイズ加盟店です。

不動産の賃貸から売買、リフォーム、相続など住まいと暮らしに関するサービスを幅広く提供しています。

LIXIL不動産ショップのFC加盟店は、北海道から沖縄まで全国展開しており、住宅産業をリードするLIXILがバックアップや情報交換を行っています。

そのため、地元に根づいた不動産会社でありながら、高い知識を持ち合わせており、高価買取が期待できるでしょう。

HPページから査定依頼も可能です。

【交通アクセス】

JR予讃線 / 新居浜駅 せとうちバス 15分 新居浜営業所下車 停歩1分

会社名 サンフラワー株式会社
所在地 〒792-0008 愛媛県新居浜市王子町4-11
電話番号 0897-31-1433
営業時間 10:00~18:00(日曜日・祝祭日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 新居浜市
地図

有限会社アイ不動産

引用元:TOP|アイ不動産

有限会社アイ不動産は、新居浜地区に特化した不動産会社です。

35年以上の経験と実績。信頼と誠実をモットーにお客様にお応えしている老舗です。

建物住宅から中古住宅、借家、アパート、マンション、テナントなど多くの物件を取り扱っています。

建売建築においては、珪藻土の塗装に、無垢の床材など自然素材をふんだんに使い、環境に優しい低コストな住宅造りを得意としています。

問い合わせはTELのみとなります。

【交通アクセス】

JR予讃線 / 新居浜駅 徒歩20分

会社名 有限会社アイ不動産
所在地 〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町1丁目1-7
電話番号 0897-36-5800
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 新居浜市
地図

ピタットハウス新居浜店

引用元:トップ|グッド不動産

ピタットハウス新居浜店は、直接買取りが可能な不動産会社です。

そのため仲介手数料がなく、即金性があります。

現状のまま引き渡しもでき、無料査定かつ秘密厳守なので相談しやすい環境が整っていると言えるでしょう。

また買取価格は最短24時間以内に提示してくれます。訳あり物件、相続物件や債務整理の相談もできます。

早く売却したい、秘密に売りたい方にはおすすめの会社です。

HPからも無料査定ができます。

【交通アクセス】

JR予讃線 / 新居浜駅 徒歩17分

会社名 株式会社グッド不動産
所在地 〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町3-2-8
電話番号 0897-37-5910
営業時間 9:30~18:00(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 300万円
対応エリア 新居浜市
地図

有限会社大栄不動産

引用元:トップページ|有限会社大栄不動産

有限会社大栄不動産は、新居浜市内に限らず愛媛県内外に賃貸、売買を行う不動産会社です。

取引経験が豊富で実績があります。駅から徒歩5分圏内ですので、利便性にも優れていると言えるでしょう。

主な取り扱いは、貸アパートにマンション、貸戸建ほか貸事務所に店舗、新築の戸建、中古の戸建、土地や事務所等の売買です。他にリフォーム事業も展開されています。

HPから問い合わせもでき、女性スタッフ対応可能な不動産会社です。

【交通アクセス】

JR予讃線 / 新居浜駅 徒歩3分

会社名 有限会社大栄不動産
所在地 〒792-0812 愛媛県新居浜市坂井町1丁目4-37
電話番号 0897-34-1616
営業時間 9:00~17:00(日曜日、祝祭日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 新居浜市、愛媛県内外
地図

新居浜市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
新居浜市 西の土居町 新居浜 30分~60分 620万円 105m² 昭和63年
新居浜市 船木 新居浜 1時間~1時間30分 1,500万円 105m² 昭和47年
新居浜市 星原町 新居浜 30分~60分 250万円 105m² 昭和45年
新居浜市 八幡 新居浜 1時間~1時間30分 580万円 105m² 昭和47年
新居浜市 宇高町 新居浜 30分~60分 800万円 105m² 昭和47年

参照:不動産取引価格情報検索

新居浜市の空き家に対する問い合わせ先

新居浜市の空き家相談窓口

名称 空き家に関する相談窓口
概要 空き家に関する相談については、建築指導課空き家対策班が窓口となって受け付けます。空き家対策班では、相談の内容によって、各法令や条例などで対応すべきものは、担当課で現地確認などを行い、所有者または管理者に状況のお知らせや対応のお願いなどを行います。老朽化して倒壊や屋根材・外壁の落下などの危険のある空き家については、空き家対策班で、所有者または管理者に危険箇所の改善や適切な管理をお願いし、指導などの措置を行います。
電話番号 建築指導課空き家対策班(市役所4階)
0897-65-1273(直通)
URL https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/kensido/akiyataisaku.html

新居浜市の空き家に関する補助金・助成金

老朽危険空家除却事業

名称 老朽危険空家除却事業
概要 安全安心な生活環境の確保及び良好な地域景観の保全を図るため、
老朽化等により倒壊のおそれがある危険な空き家の除却にかかる費用の一部を補助します。
!!補助の要件がありますので、必ず事前にご相談ください!!
※交付決定前に解体した場合は補助対象になりません!!老朽危険空家とは…
主に居住の用に供する建築物(附属する倉庫や車庫などの建築物または工作物を含む。)で、居住その他の使用がなされていないことが常態で、
そのまま放置すれば倒壊につながるおそれがあり、住宅の不良度の測定基準を満たすものをいいます。
対象 次の条件をすべて満たす人となります。
1.市税に滞納がない人
2.老朽危険空家の所有者、所有者の相続人、所有者または所有者の相続人から除却について同意を得た人
3.暴力団員でない人または暴力団もしくは暴力団員と密接な関係を有しない人
【注意】
・法人は除きます。
・共有である場合または空き家および敷地に所有権以外の権利の設定がある場合は、共有者または権利者から除却についての同意が必要です。
金額 補助対象となる経費の10分の8で、上限が80万円となります。
電話番号 建築指導課
0897-65-1273
URL https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/kensido/reiwa4nensdo-roukyuu-kiken-akiya-jyokyakujigyou.html

新居浜市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

新居浜市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 四国電力株式会社
電話番号 カスタマーセンター
0120-102-960(東予営業所)
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.yonden.co.jp/contact/ehime/index.html

ガス

事業者名 四国ガス燃料株式会社
電話番号 0897-47-6677
受付時間 午前9時〜午後5時(土日・祝日は除く)
※日、祝日、年末年始は保安係員による受付となります
お問い合わせ先 https://www.shikoku-gasnen.co.jp/company/jigyosho/toiawase.html

水道

事業者名 上下水道局
電話番号 お客様センター
0897-65-1331
受付時間 土日祝日・年末年始を除く、平日の午前8時30分から午後5時15分
お問い合わせ先 https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/kikakukeiei/4105.html

新居浜市の空き家買取に関してのよくある質問

新居浜市の空き家買取に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.新居浜市の空き家バンクとは何ですか?

A.新居浜市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、移住・定住促進を目的としています。
新居浜市空き家バンク

Q.新居浜市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.新居浜市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家の有効活用を促すための移住・定住支援や公営住宅の活用など、様々な対策を講じています。

 

まとめ

以上、新居浜市で空き家買取の扱いをしている不動産業者をご紹介しました。

これまで空き家の問題にどこから手を付けたらいいかわからないで困っていた人も、ぜひ今回の記事を解決への一歩を踏み出すきっかけにしてください。

不動産業者によって得意な分野が異なり、買取条件や買取額にも差が出ます。焦って1社のみの依頼で済ますのではなく、複数の業者に問い合わせて比較してみましょう。

空き家の処理は大きな問題で、個人には大変な負担となるものです。信頼してまかせられ、納得のいく査定・買い取りを提示してくれる不動産業者を見つけられるよう応援します。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/