鯖江市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福井県

近年、相続などが原因で空き家になってしまう不動産物件が増えたことによって、大きな問題になり深刻化しています。

鯖江市でも少子高齢化が進んでいることにより空き家の数も年々増加傾向にあり、より深刻化していくでしょう。

空き家を放置していると所有している自分たちだけの問題ではなく、他人に迷惑をかけてしまう問題も出てきます。

『空き家を放置することで生じる問題』

・老朽化に伴う大規模な修繕が必要になる
・特定空き家に指定される
・危険性が高く近隣住民に賠償責任が生じる
・自然災害による倒壊の処分費用が必要になる
・不審火・放火で賠償責任が生じる
・資産価値への悪影響がある

この記事では鯖江市で空き家の売却・買取をサポートしてくれる不動産会社をご紹介していますので、ぜひ参考にしていただき買取業者選びにお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

鯖江市の空き家の買取業者

鯖江市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家を相続することになったけどどうしようかと迷っている方、まずは一度相談してみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社AlbaLink(アルバリンク)は、日本全国どこでも対応しており、売却しにくい物件を高額スピード買取してくれる会社です。

「どんな物件でもスピード買い取り」するのがAlbaLinkの強みなので、好条件での買取はもちろん、個々の要望に合わせた最適な買取プランを提案してくれます。

一般的な不動産では断られやすい物件でも最短で12時間ほどで査定可能のため、早期売却を希望される方も安心して任せることができます。

もちろん、査定費用は無料なので公式サイトで詳細を確認してみましょう。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

鯖江市で買取を行う不動産業者5選

鯖江市で不動産買取を行っている業者をご紹介します。

不動産業者選びで悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社ベストライン

引用元:売却トップ|不動産売却・査定専門館

株式会社ベストラインは、鯖江市・福井市・坂井市・永平寺町松岡エリアを中心に不動産業務全般を行っている不動産会社です。

空き家の管理や売却、遠方に住んでいるので困っている方など、悩んでいる方はぜひベストラインへ相談してください。

ベストラインは、「日本空き家サポート」も行っていますので安心して任せることができます。

また、売却を希望の方も積極的に相談に乗ってくれますので、「売却サポートサービス」を利用しましょう。

査定・相談ともに無料なので、この機会にぜひ問い合わせしてしてみて下さい。

会社名 株式会社ベストライン
所在地 〒910-0834
福井県福井市丸山1丁目106番地
電話番号 0776522103
営業時間 9:00〜18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福井市、坂井市、永平寺町松岡・鯖江市周辺
地図

株式会社サンダイ

引用元:HOME|サンダイ 北陸営業所

株式会社サンダイは、福井県をはじめ近隣の石川県・富山県を含んだエリアを中心に中古住宅を専門に扱う不動産会社です。

「複数人で相続したので現金化して清算したい」「長らく空家にしてしまい修繕が必要で困っている」など、あらゆる悩みの解決法を見い出してくれます。

不動産相続のマンションや空き家など“早く・高く・確実に”売却したい方は、サンダイで最短7日~買い取りすることも可能。

ぜひこの機会に検討してみましょう。

会社名 株式会社サンダイ
所在地 〒918-8239
福井県福井市成和一丁目807シルクタウン201
電話番号 0120-503-640
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 北陸地域
地図

株式会社 アド・ブレイン

引用元:トップページ|株式会社アド・ブレイン

株式会社 アド・ブレインは、福井市・鯖江市・越前市(武生)エリアを中心に土地、住宅、不動産の売買、賃貸などを扱っている不動産会社です。

不動産売買や資産運用などを行う場合の税務相談も受けることができますので、空き家を売りたい・運用したいと考えている方にはおススメの会社です。

公式HPには不動産の売却や査定における一般的な流れについても詳細に記載されていますので、気軽に問い合わせしてみましょう。

会社名 株式会社 アド・ブレイン
所在地 〒918-8004
福井県福井市西木田2丁目2-16
電話番号 0778-43-6256
営業時間 9:00〜18:00(土日は17:00まで)
設立 平成10年9月24日
資本金 1,000万円
対応エリア 鯖江市・福井市
地図

株式会社 大澤宅地

引用元:トップページ|大澤宅地

株式会社 大澤宅地は、福井市・永平寺(旧松岡町)・坂井市(旧丸岡町、旧春江町)・鯖江市エリアを中心に不動産全般業務を行っている不動産会社です。

マンション、戸建、土地などの不動産を売却したい方は、相談から提案まで行ってくれます。

特定空き家は固定資産税が6倍となりますので、損をしないためにも早めの対策をした方がよいでしょう。

また、無料査定なので迷ったり悩んでいる方は、一度気軽に相談してみることをおすすめします。

会社名 株式会社 大澤宅地
所在地 〒910-0004 福井県福井市宝永4丁目10番13号 大澤ビル1階
電話番号 0776-26-5100
営業時間 午前9時~午後5時
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福井市、永平寺(旧松岡町)、坂井市(旧丸岡町、旧春江町)、鯖江市
地図

まいほむ株式会社

引用元:TOP|まいほむ株式会社

まいほむ株式会社は、「売り手良し・買い手良し・お客様良し」の理念を掲げ、住宅・分譲マンション・収益物件の売買業務を行っている不動産会社です。

主に、空き家を買い取りリノベーションして再販する活動を行っていますので、空き家を売却したいと考えている方にはベストな会社でしょう。

また、リノベーションに関してもプロなので、活用することも可能です。

最短10日で現金化可能なので、この機会に検討してみましょう。

会社名 まいほむ株式会社
所在地 〒910-0122
福井県福井市石盛町812番地
電話番号 0120-979-518
営業時間 9時~20時(店頭18時まで)
設立 2018年6月1日
資本金 1,000万円
対応エリア 福井県
地図

鯖江市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
糺町 神明 14分 410万円 105m² 昭和64年
上氏家町 鯖江 30分~60分 450万円 130m² 昭和63年
上氏家町 鯖江 30分~60分 1,300万円 130m² 昭和63年
神中町 神明 11分 1,200万円 125m² 昭和63年
四方谷町 北鯖江 30分~60分 45万円 125m² 昭和58年

参照:不動産取引価格情報検索

鯖江市の空き家に対する問い合わせ先

鯖江市の空き家相談窓口

名称 ふくい空き家情報バンク
概要 空き家の活用・管理の相談など、聞きたいこと、要望などを相談する団体窓口のご紹介です。
電話番号 0776-24-0680
URL https://info.pref.fukui.lg.jp/kentiku/banku/have/inquiry/

鯖江市の空き家に関する補助金・助成金

鯖江市U・Iターン者のリフォーム工事費用支援

名称 鯖江市U・Iターン者のリフォーム工事費用支援
概要 定住促進を目的に、鯖江市では、鯖江市に定住している、または定住しようとするU・Iターン者で空き家を購入した方に対し、購入物件のリフォーム工事に要する経費の一部を補助します。
対象 ・現に福井県内に住所を有していない方、または福井県外から鯖江市に転入し鯖江市内に住所を有して2年を経過しない方
・ふくい空き家情報バンクに登録されている空き家を購入し居住している方、または居住するために売買契約を締結している方
・リフォームした空き家に5年以上居住する見込みのある方
・市税を滞納していない方
金額 補助対象工事に要する費用の1/3(30万円上限)
電話番号 0778-51-2200(代表)
URL http://akiya-takumi.com/subsidy/area/fukui/sabaeshi/#article_1

鯖江市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 北陸電力
電話番号 0120776453
受付時間 9時~17時
お問い合わせ先 http://www.rikuden.co.jp/tetsuzuki/tel.html

ガス

事業者名 福井都市ガス
電話番号 0776436801
受付時間 平日9時~17時
お問い合わせ先 https://www.fukui-citygas.co.jp/support/

水道

事業者名 上下水道課
電話番号 0778-53-2241
受付時間 午前8時30分から午後5時15分
お問い合わせ先 https://www.city.sabae.fukui.jp/kurashi_tetsuduki/jogesuido/tetsuzuki_toiawase/KaishiKyushi.html

鯖江市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

加賀市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.鯖江市の空き家バンクとは何ですか?

A.鯖江市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、移住・定住や地域の活性化を目的としています。
鯖江市空き家バンク

Q.鯖江市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.鯖江市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や補助金制度など様々な対策を講じています。

 

まとめ

鯖江市の空き家の買取業者、不動産の買取業者についてご紹介しました。

空き家は放っておくと維持費がかかるだけではなく、倒壊の危険がどんどん大きくなっていきます。

また、空き家は一般的な不動産業者では買取が難しく買取価格にも納得がいかない場合が多いですが、実績の豊富な買取専門業者に任せることで解決の近道にも繋がっていきます。

一日でも早く空き家の買取専門業者に相談することをおすすめします。

本記事では、それぞれのサービス内容や特徴を分かりやすく紹介しているので、比較をして業者選びに役立てて頂けると幸いです。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/