羽島市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

岐阜県

空き家について困っていることはありませんか?

近年、全国的に空き家が増加しており、社会問題にもなっています。

住む人もいない状態で放置したまま、どうするべきかわからず困っている所有者も多いでしょう。

空き家どうしてもマイナスのイメージが強いものです。

近隣住民にとっては「気味が悪くて近寄りがたい」「犯罪を引き起こしそう」「雑草が生い茂って見苦しい」など、迷惑な存在であるのは否めません。

このような空き家の問題を解決するために、空き家買取の業者に相談してみましょう。

不動産のプロに任せれば、空き家の処理を効率的に進めてくれます。

今回は羽島市の空き家買取業者をご紹介します。どうぞご覧ください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

羽島市の空き屋の買取業者

空き家買取を専門に扱う不動産業者をご紹介します。築古の家でも引き受けてくれる業者です。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、「訳アリ物件買取プロ」を運営する、空き家取扱いの専門業者です。

かなり古い・中も外も荒れてしまっている・一部損壊している・片付けられなくて家財が残っているなどの空き家でも、そのまま査定・買取してもらえます。

不動産再生の高い技術で、損傷の激しい家をよみがえらせた実績が多数あります。

また独自の販売ルートを持っているため、他では断られるような物件でも買取が可能です。

査定結果が出るまで最短12時間、買取依頼後は現金化まで最速で3日と、スピーディーな進行も人気の理由です。

空き家の買取は「訳アリ物件買取プロ」に任せてみませんか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

羽島市で買取を行う不動産業者5選

羽島市で空き家専門に買取を行う不動産業者が見つからない場合は、不動産全般の買取を扱う会社に問い合わせてみましょう。

ハウスドゥ!岐阜笠松店

引用元:https://www.housedo.com/tenpo/shop.php?fcshopId=884

ハウスドゥ!岐阜笠松店は、岐阜県笠松町を中心に、家や土地を売りたいというお客様の力になってくれる不動産店です。

ハウスドゥ!のフランチャイズ店として、全国展開する不動産会社としての能力と、地域密着で信頼性の高い査定力を併せ持っています。

多数の仲介実績や、過去の近隣の成約事例・現在販売中の近隣事例などの豊富なデータをもとに、適切な査定額を提案してくれます。

ただ高価な買取額を設定するのではなく、売却しやすい価格を提示するという配慮からも、信頼できる不動産業者です。

会社名 株式会社 極東 不動産事業部
所在地 〒501-6093
岐阜県羽島郡笠松町緑町151
電話番号 058-322-8811
営業時間 9:30~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 羽島市・羽島郡笠松町
地図

有限会社 ディベロップメントブレーン

引用元:https://net-brain.net/index.aspx

有限会社 ディベロップメントブレーンは、不動産仲介、安心の買取サポートを行う不動産業者です。

空き家の買取には、買取即時買取サービスと買取保証サービスの2タイプがあります。

お客様の希望に応じて選べるよう提案してくれますので、自身の事情や要望に合わせてスタッフと相談してください。

その他、空き家対策として空き家見守りサービスや相続対策などのサポート体制も整っています。

空き家のことなら何でも解決につなげてくれる不動産業者ですよ。

会社名 有限会社 ディベロップメントブレーン
所在地 岐阜県羽島郡岐南町野中二丁目1番地
電話番号 058-249-4181
営業時間 9時~19時
設立 1995年 (平成7年)2月
資本金 10,000,000円
対応エリア 岐阜県
地図

株式会社 Round Estate

引用元:https://www.roundestate.co.jp/

株式会社 Round Estate は、不動産仲介の他、自社での買取も行う不動産業者です。

岐阜県、愛知県を中心として広範囲のエリアに対応していますので、遠方の物件についても問い合わせてみてください。

問題のある不動産のコンサルティング業務も引き受けていますので、空き家の悩みを抱える方の相談には親身になって応じてくれます。

その他にも、

  • 19時以降でも接客受付
  • 周囲に知られず売却
  • スピード査定
  • 不動産相続の相談可
  • 店舗駐車場完備

などもお勧めのポイントです。気軽に相談してみてください。

会社名 株式会社 Round Estate
所在地 〒501-6207 岐阜県羽島市足近町4丁目347-2
電話番号 058-201-7488
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 羽島市
地図

空き家救急隊

引用元:https://localplace.jp/t100720083/

空き家救急隊は、空き家を「自社買取」する不動産業者です。

仲介買取とは異なり、自社の直接買取のためスムーズに進み、現金化されるのもスピーディーです。

また、手放したい空き家に残った家財もそのままで買い取ってもらえます。

荷物の片付けも請け負ってくれるので、売却に踏み切れなかった人にとっても決断する後押しになるでしょう。

全国展開しているため空き家の買取実績は多数。

遠方に実家があるなどの場合でも対応できます。

電話はフリーダイヤルです。気軽に問い合わせてみてください。

会社名 空き家救急隊
所在地 愛知県大附柊山町8丁目53-2
電話番号 0120-505-167
営業時間 8時~20時
設立 2016年4月21日
資本金 500万円
対応エリア 岐阜県羽島郡笠松町
地図

ハウスレクト株式会社

引用元:http://houselect.co.jp/

ハウスレクト株式会社は岐阜県全域にわたって不動産業にを展開する会社です。

売却時の査定はもちろん、広告・販売活動まで全て無料で行います。

過去の取引事例や現在の相場を基に適正な査定価格を算出、円滑な売却に向け的確なアドバイスをくれるので安心です。

豊富な情報力と知識で、譲渡・取得にかかる費用・税金など、気になることに何でも答えてくれます。

また、空き家対策として定期的な管理をサポートする取り組みもあります。

不動産の価値を保存し有効活用するためのサポートです。売却以外の選択のヒントにもなりそうですね。

会社名 ハウスレクト株式会社
所在地 〒501-0403
岐阜県本巣市北野71番地
電話番号 058-227-4904
営業時間 09:00~18:00
設立 2015年01月
資本金 不明
対応エリア 本巣市~岐阜市周辺を中心に岐阜県全域
地図

羽島市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
竹鼻町丸の内 羽島市役所前 14分 1,400万円 175m² 昭和53年
竹鼻町 江吉良 23分 1,100万円 80m² 昭和51年
正木町 不破一色 4分 150万円 85m² 昭和51年
桑原町 江吉良 1H~1H30 450万円 80m² 昭和43年
足近町 南宿 4分 200万円 40m² 昭和39年

参照:不動産取引価格情報検索

羽島市の空き家に対する問い合わせ先

羽島市の空き屋相談窓口

名称 羽島市空家等対策計画
概要 近年、地域における高齢化の進展や家族構成の変化、既存の住宅・建築物の老朽化、経済・社会情勢の変化等に伴い、居住や使用がなされていない住宅や建築物が年々増加し、地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼすことが懸念されています。

このような状況を踏まえ、「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成27年5月26日に完全施行となり、本格的な空家等対策の法的枠組みが構築されました。

電話番号 058(392)1111
URL https://www.city.hashima.lg.jp/0000008677.html

羽島市の空き家に関する補助金・助成金

羽島市住宅リフォーム助成事業

名称 羽島市住宅リフォーム助成事業
概要 この助成事業は、現下の厳しい経済情勢に鑑み、市内の多岐にわたる業種の事業者の振興及び活性化を図るため、市の予算の範囲内で、市民が市内施工業者を利用して行う住宅リフォーム工事に要する費用の一部を助成するものです。
対象 ①本市の住民基本台帳に登録されている方
②工事を行う住宅の所有者であり、当該住宅に現に居住している方
③申請の時点において市税、使用料及び負担金、その他市の各種融資の償還について滞納していない方
金額 対象工事に要する費用(消費税等を除く。)の1割 上限10万円
ただし、1,000円未満の端数が生じたときは、その端数金額は切り捨てします。
電話番号 058-392-9926
URL http://akiya-takumi.com/subsidy/area/gifu/hashimashi/#article_1

羽島市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力(株)
電話番号 0120-921-691
受付時間 月曜日~金曜日:9時~17時
お問い合わせ先 https://www.chuden.co.jp/

ガス

事業者名 東邦ガス
電話番号 052-807-1550
受付時間 9時~19時
お問い合わせ先 https://www.tohogas.co.jp/home/

水道

事業者名 羽島市役所水道部水道課
電話番号 058(392)1111
受付時間
お問い合わせ先 https://www.city.hashima.lg.jp/soshiki_list.html

まとめ

空き家買取を依頼できる不動産業者は何社もあるとおわかりいただけたでしょうか。

何年も放置していたり、遠くにあるため管理できないままにしている空き家があるなら、迷わず相談してみましょう。

不動産を扱うプロに任せれば、悩んでいた問題も迅速に解決へと導いてくれます。

いくつかの業者に相談して慎重に検討の上、信頼できる所を見つけてください。

また、羽島市でも空き家が地域に及ぼす影響を憂慮し、空き家対策に取り組んでいます。

「羽島市空家等対策計画」に詳細が記載されていますので、こちらも一読し参考にするといいでしょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/