秩父市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

埼玉県

全国的に空き家が問題となっているのをご存知ですか?

長年居住主のいない住宅は、解決すべき課題として各自治体でも対策に取り組んでいるほどです。

このことは、空き家を所有していながら扱いに困っている人達が多数いるとの表れでもあります。

もし空き家の処理について悩みを抱えているのでしたら、空き家買取を行う業者に相談してみませんか?

個人ではどうすればいいかわからず放置していた家も、不動産のプロに任せればスムーズに解決してもらえます。

そして空き家に買値が付けば嬉しいですよね。

この記事では空き家買取の業者をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

秩父市の空き屋の買取業者

それでは、空き家を専門に買取を行う業者をご紹介します。買取実績の豊富な会社です。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社 Alba Link(アルバリンク)は、空き家の買取専門の不動産業者です。

かなり古くなってしまった家でも、ゴミ屋敷のように荒れている家でも、買取に応じてくれます。

家の中に残されたままの家財もそのまま買い取ってくれるというのも、売主にとって嬉しいポイントです。

全国に展開するネットワークにより、どこの物件でも査定依頼ができます。

査定の結果は最速で12時間後に受け取れますし、買取が成立すれば最短3日で現金化されるという迅速さも魅力です。

他社で買取を断られた物件でも対応してもらえます。ぜひ相談してみてください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

秩父市で買取を行う不動産業者5選

空き家の買取専門ではなくても、不動産の買取を行う業者でしたら相談に応じてくれます。

わかば綜合不動産事務所

引用元:https://wakaba-estate.com/

わかば綜合不動産事務所は、秩父エリアの不動産売却専門店です。

事務所の代表者は、土地家屋調査士として培った多くの経験・実績のある専門家です。

25年にわたり不動産の調査・測量・登記・売却・有効活用を総合プロデュースしています。

相続や転居に伴う住宅をどうにかしたい・売却時の相場を知りたい・できるだけ早く売却して現金化したい、などのお客様の要望に、より有利な条件で売却や有効活用をサポートしてくれます。

面倒な問題でも遠慮なく任せられること間違いなし!ですよ。

会社名 わかば綜合不動産事務所
所在地 〒368-0024
埼玉県秩父市上宮地町23番24号 CPビル2F
電話番号 0494-26-6422
営業時間 8:30~18:00
設立 平成7年2月1日
資本金 不明
対応エリア 秩父エリア
地図

株式会社住幸プランニング

引用元:http://www.jyukoh-p.jp/

株式会社住幸プランニングは、不動産を売りたい人に徹底的に説明をし、納得してもらった上で取引を進めていきます。

ひとくちに空き家買取と言っても、買取の型は様々あります。

例えば、仲介業者に購入者を見つけてもらう、不動産業者が直接買い取る、任意売却など、いずれも大きく異なる売却法です。

売主の事情や要望に合わせ最善の売却のタイプを提案するのが住幸プランニングの役目として、誠実に対応してくれます。

会社HPには不動産売却に関するお役立ち情報が満載です。そちらもご覧ください。

会社名 株式会社住幸プランニング
所在地 埼玉県秩父市上影森825-8
電話番号 0494(22)4090
営業時間 09:00~18:00
設立 平成9年4月24日
資本金 1000万円
対応エリア 秩父市
地図

有限会社吉屋不動産

引用元:http://yoshiya9191.com/

有限会社吉屋不動産は、不動産の売買・仲介・管理・相続対策コンサルティングなど、不動産関連業務に携わる会社です。

地域密着を第一に、お客様との縁を大切にし、要望に沿った結果を出すために尽力してくれます。

地元のニーズを的確に把握し、時代と共に変わる不動産の相場を見極める目を持っています。

不動産についての、知りたい事・疑問・不安な事、どのような事でもプロが答えてくれますので安心です。

売却を希望する物件についても気軽に相談してみましょう。

会社名 有限会社吉屋不動産
所在地 〒368-0024
埼玉県秩父市上宮地町10番6号
電話番号 0494-24-9191
営業時間 不明
設立 昭和46年4月
資本金 900万円
対応エリア 秩父市
地図

有限会社 若林建築所

引用元:http://www.homewell.co.jp/

有限会社 若林建築所は、地域密着でリフォーム・不動産全般・資金計画のアドバイスなど、土地・建物に関する事業を幅広く行う会社です。

創業は昭和40年、地域ではトップ級のキャリアを持つ不動産業者として、お客様の多様なニーズを満たす体制を整えています。

リフォーム事業を得意としているため、空き家の相談に対しては、買取の選択以外に「家を蘇らせて有効活用」という提案もしてくれるかもしれません。

個人では思い浮かばない空き家の進路を、プロのアドバイスを受けつつ一緒に考えてみませんか。

会社名 有限会社 若林建築所
所在地 〒368-0024 秩父市上宮地30-3 宮地ビル1F
電話番号 0494-22-3073
営業時間 08:00~18:00
設立 昭和40年1月1日
資本金 不明
対応エリア 秩父市
地図

株式会社 高橋組

引用元:http://www.takahashigumi.co.jp/index.php

株式会社 高橋組は、建築及び土木工事等の総合建設業を主要事業とする会社です。

土地建物の売買及び仲介も扱い、お客様の不動産を土地・建物の専門家として調査し、総合的にプロデュースします。

活用の方法やポイントから節税・各種給付金制度についても説明してれますので、こちらについても問い合わせてみましょう。

また、建設業がメインの会社でもあるため、古い建物のリノベーションも得意としています。

空き家を思い切ってリノベして新たに活用、という相談をするのもいいですね。

会社名 株式会社 高橋組
所在地 〒368-0051 埼玉県秩父市中村町4丁目1番3号
電話番号 0494-25-5000
営業時間 平日8時~17時
設立 不明
資本金 3,000万円
対応エリア 埼玉県
地図

秩父市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
荒川白久 白久 5分 350万円 90m² 昭和64年
上宮地町 秩父 9分 270万円 65m² 昭和60年
道生町 秩父 8分 650万円 115m² 昭和48年
大宮 秩父 29分 85万円 75m² 不明
上宮地町 秩父 10分 180万円 55m² 不明

参照:不動産取引価格情報検索

秩父市の空き家に対する問い合わせ先

秩父市の空き屋相談窓口

名称 空き家コーディネーター
概要 埼玉県では、空き家の所有者や活用希望者等からのご相談に対応するため、空き家相談の総合窓口を開設しました。
専門的な知識や経験を持つ「空き家コーディネーター」が、ご相談内容に応じて、解決に向けた具体的な手法の提案や各種専門家の紹介、必要な費用の試算、所有者と活用希望者とのマッチングなどを行います。
ご相談は原則無料ですので、是非「空き家コーディネーター」にご相談ください。
電話番号 0120-336-366
URL https://www.pref.saitama.lg.jp/a1106/akiyataisaku3.html

秩父市の空き家に関する補助金・助成金

秩父市店舗併用住宅等改修事業

名称 秩父市店舗併用住宅等改修事業
概要 中心市街地の商店街の連続性を維持し、商業の振興とコミュニティの運営を図り、活力と魅力ある商店街づくりを推進するため、空き店舗を利用して営業を開始した事業主に対し、予算の範囲内で改装工事費の一部を補助します。
また、平成23年度から、空き店舗所有者向けの補助制度を新たに設けました。
閉店状態の店舗併用住宅所有者が、店舗部分を貸しやすくするための改修(水道・ガス・電気などの配管・配線の改修、出入口の増設など「生活空間と事業空間の分離」)をする場合を補助対象に加えることで、空き店舗の再生、中心市街地の活性化を支援します。
対象 空き店舗の所有者が、新規出店事業の実施と同時に店舗併用住宅等を改修する場合
※新規出店事業の実施に必要な部分の改修に限ります。
金額 改修工事費の3分の1(上限20万円)を補助します。
電話番号 (0494) 25-5208
URL https://www.city.chichibu.lg.jp/1464.html

秩父市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー(株) 埼玉カスタマーセンター
電話番号 0120-995-441
受付時間 月曜日~土曜日(休祝日を除く)9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/

ガス

事業者名 秩父ガス
電話番号 0494-22-2134
受付時間 8:30~17:30
お問い合わせ先 http://www.chichibu-gas.co.jp/

水道

事業者名 秩父広域市町村圏組合 水道局 ちちぶ広域水道お客様センター
電話番号 0494-25-5221
受付時間 平日8:30~17:1
お問い合わせ先 https://www.c-kouiki.jp/wd/customer-center/

まとめ

以上、空き家買取を行う不動産業者を紹介しました。

各業者によって主要とする事業が大きく異なりますので、紹介内容をよくご覧になり、自身の空き家の状態に合う会社を見つけてください。

いずれの不動産業者もプロとしてベストな提案をしてくれますので、要望や事情は遠慮なく担当者に伝えましょう。

また、埼玉県で公的に設けた空き家対策窓口もあります。

空き家の所有者や活用希望者等からの相談を収集し、マッチングを行います。

専門的な知識や経験を持つ「空き家コーディネーター」が相談に応じてくれて、原則無料です。

こちらにも問い合わせをしてみると、空き家処理の選択肢が広がりますよ。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/