飯田市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

長野県

飯田市で空き家に関してお悩みを抱えてお困りの方もいるのではないでしょうか。

近年、空き家は社会問題となっています。

高齢化社会により、相続などで空き家の所有者になる人も少なくありません。

空き家はあるだけでお金の負担も、近隣とのトラブルのもとになる不安も、犯罪の温床になるリスクも抱えることになります。

様々な事情から空き家を抱えてしまいお困りの方は、プロの業者に相談することを考えてみてはいかがでしょうか。

この記事では飯田市で手に余った空き家を買取してくれるプロの業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

飯田市の空き屋の買取業者

飯田市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家でお困りの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取のサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

  • 事故物件
  • 旗竿地(細道の奥ばった土地)
  • 古アパート
  • 違法物件

上記のような他社で断られたどんな物件でも問題なく無料で査定を行い、買取金額を提示してくれます。

通常の仲介では平均4~7カ月かかるところを、買取の場合は最短3日で現金化が可能、スピード対応が特徴です。

買主が株式会社Alba Linkなので「瑕疵担保責任」も負う必要もなく、売却後に売主からクレームがくることはありません。

狭い、古い、壊れてるなど、飯田市で他社に相談したけど断られた空き家でお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

飯田市で買取を行う不動産業者5選

飯田市で不動産の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家の買取業者が見つからなかった場合に、相談してみてはいかがでしょうか。

アパマンショップ 飯田店

引用元:https://www.sanpoo.co.jp/

アパマンショップ 飯田店は、飯田市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

地元に密着した豊富な情報量とネットワークで、賃貸物件の募集や管理、不動産売買の仲介など、不動産に関するあらゆる相談に応じています。

購入や売却など、不動産のあらゆるニーズに対応できる自社の全国ネットワークを持ち、顧客のニーズに合わせた不動産取引を実現しています。

売却のみではなく賃貸活用やリノベーションなど、様々な解決方法を提案している会社です。

会社名 株式会社サンポー
所在地 〒395-0804 長野県飯田市鼎(かなえ)名古熊603-1
電話番号 0120-99-8774
営業時間 不明
設立 昭和44年4月
資本金 4,850万円
対応エリア 飯田市
地図

レントライフ飯田店

引用元:https://www.r-life.co.jp/shop_iida/

レントライフ飯田店は、飯田市を中心に高森町や松川町などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域に根差した地道な営業で培った豊富な情報量と、顧客の希望に合わせたスピーディーな対応で、不動産に関する問題の解決をサポートしています。

地元に密着したネットワークを誇り、地域のやエリア特性に合わせた不動産の活用方法を提案しています。

街の「不動産のサービスステーション」として活動しており、あらゆる問題にも積極的に取り組んでいる会社です。

会社名 レントライフ飯田店
所在地 〒395-0151 長野県飯田市北方1157-2
電話番号 0265-25-8050 
営業時間 10:00~18:00 定休日:火水(年末年始、GW、盆)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 飯田市・松川町・高森町
地図

小林商事株式会社

引用元:https://www.kobayashi-s.co.jp/

小林商事株式会社は、飯田市を中心に下伊那エリアで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域とともに35年、不動産の管理、不動産の売買や賃貸の仲介、代理などの不動産コンサルティング業務を行っています。

顧客の立場に立った不動産売買の手伝いを目標としており、新鮮で分かりやすい情報提供で地域密着の営業活動を行っています。

飯田市周辺の物件の売買や賃貸など、総合コンサルタントとして誠実かつ迅速をモットーに活動している会社です。

会社名 小林商事株式会社
所在地 〒395-0051 長野県飯田市高羽町5丁目6-2
電話番号 0265-52-0535
営業時間 9:00~19:00
定休日:不定休(原則無休) / 年末年始・GW・夏期休暇有り。
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 飯田市
地図

株式会社シノダ

引用元:https://shinoda-estate.com/

株式会社シノダは、飯田市を中心に下伊那近郊で不動産に関する事業を展開している会社です。

マイホーム建築から中古住宅のリフォームまで住まいに関することすべてをトータルサポートしています。

顧客の願いや望みを叶え喜びを与えていくパートナーとして、ひとりひとりに寄り添いお手伝いをしています。

「売主」「買主」の双方の立場に立ち、信頼と要望に応え、心のこもった対応で地域社会に貢献できる企業を目指している会社です。

会社名 株式会社シノダ
所在地 〒395-0076 長野県飯田市白山町2丁目6945番地1
電話番号 0120-997-447
営業時間 不明
設立 昭和28年2月1日 (創業)大正7年2月
資本金 4,800万円
対応エリア 飯田市・下伊那近郊
地図

有限会社 アートハウス

引用元:https://arthouse-estate.com/index.html

有限会社 アートハウスは、飯田市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

地域に根差した不動産サービスを心がけており、飯田市近隣に特化した不動産全般の相談を受け付けています。

地元に密着した不動産売買経験で培った幅広い情報力、交渉力で顧客の立場から考えたベストな提案を考えます。

本質のニーズを把握し不動産に関するあらゆることをサポートするトータルコンサルティングを行っている会社です。

会社名 有限会社 アートハウス
所在地 〒395-0155 長野県飯田市三日市場316番地1
電話番号 0265-28-1010
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 飯田市
地図

飯田市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
飯田市 高羽町 飯田 11分 350万円 105m² 昭和47年
飯田市 鼎 20分 260万円 110m² 昭和48年
飯田市 吾妻町 桜町(長野) 6分 630万円 115m² 昭和26年
飯田市 座光寺 元善光寺 19分 570万円 115m² 昭和61年
飯田市 江戸浜町 桜町(長野) 14分 600万円 115m² 昭和61年

参照:不動産取引価格情報検索

飯田市の空き家に対する問い合わせ先

飯田市の空き屋相談窓口

名称 空き家相談窓口
概要 各団体の空き家相談窓口
電話番号 各種連絡先はホームページ参照。
URL https://www.city.iida.lg.jp/site/akiyabank/akiyasoudan.html

飯田市の空き家に関する補助金・助成金

空き家バンクに登録した空き家の改修費用

名称 空き家バンクに登録した空き家の改修費用
概要 空家情報バンク制度(通称:空き家バンク)を利用して購入し、または賃借することとなった空き家の改修に係る工事に要した費用の一部を補助します。
対象 飯田市空家情報バンク制度(通称:空き家バンク)に登録されている空き家を購入した人、貸す人または借りる人が、その契約を締結した日から1年以内に行った空き家を利用するために必要な改修工事で以下のいずれにも該当するものです。

ア 建築基準法(昭和22年法律第201号)その他の法令に違反しないもの

イ 飯田市の区域に本店または主たる事務所若しくは事業所を有する事業者が行うもの

金額 改修工事に直接要した費用のうち市長が必要と認めた費用の1/2(上限30万円)です。

※要綱で定める地区は(上限50万円)

電話番号 飯田市役所 結ターン移住定住推進課
0265-22-4511
URL https://www.city.iida.lg.jp/site/akiyabank/akiyakaisyuuhojyokinn.html

空き家バンクに登録した空き家の家財道具等搬出費用を補助

名称 空き家バンクに登録した空き家の家財道具等搬出費用を補助
概要 飯田市空家情報バンク(通称空き家バンク)に登録された空き家の家財道具等の搬出、処分、清掃に要した費用の一部を補助します。
対象 空き家バンクに空き家を登録した所有者、空き家バンクを介して空き家を購入した方、または賃借する方のいずれかで、市税等の滞納がない方。
購入する方と賃借する方が補助を申請するときは、空き家を登録した所有者の同意が必要です。
金額 業者に支払いをした補助対象費用の1/2(限度額10万円)
電話番号 飯田市役所 結ターン移住定住推進課
0265-22-4511
URL https://www.city.iida.lg.jp/site/akiyabank/akiyakannkyouseibihojyokinn.html

飯田市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力ミライズ
電話番号 0120-921-691(契約受付センター)
受付時間 月曜日~金曜日 9時~19時 土曜日・日曜日・祝日 9時~17時
お問い合わせ先 https://miraiz.chuden.co.jp/faq/contact/chubu/index.html

ガス

事業者名 信州ガス株式会社
電話番号 0265-22-3808
受付時間 緊急時は24時間対応いたします。
緊急時以外は9:00〜17:00の間にお問い合わせください。
お問い合わせ先 https://shinshugas.co.jp/contact/

水道

事業者名 飯田市上下水道局
電話番号 0265-21-1132(水道料金お客様センター)
受付時間 月曜日~土曜日 8時30分から19時00分(土曜日は17時00分まで)
お問い合わせ先 https://www.city.iida.lg.jp/site/jougesuido/

まとめ

飯田市で空き家を買取してくれる業者を1社と、不動産を買取してくれる業者を5社ご紹介しました。

空き家をはじめ不動産の問題は専門知識も必要で、一般人には荷が重い問題です。

特に空き家となると法的な問題や近隣とのトラブル、賃借人との揉め事なども抱えることがあります。

空き家の問題は自分だけで抱え込まず、この記事でご紹介したプロの業者に相談してみてはいかがでしょうか。

全国の空き家の問題に精通していて、様々なケースの空き家を取り扱ってきた豊富な経験と実績で、空き家問題の解決をサポートしてくれます。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/