燕市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

新潟県

燕市の空き家が思うように売れず困っていませんか?

相続したものの、すでにマイホームを持っているなどの理由で住むことがない物件は空き家となってしまいます。

なかなか売れないし、解体するにも費用が掛かるため、空き家の処分には苦労しますよね。

そういった際には、空き家専門の買い取り業者に依頼して、買い取ってもらいましょう。

この記事では、燕市で空き家買取を行っている業者をご紹介していきます。

空き家になってしまってから時間がたっていたり、草木が生い茂っていたりすると業者に連絡するのも躊躇ってしまうかもしれません。

しかし、そういった物件の買取を専門とするところもありますので、そちらも合わせてご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

燕市の空き家の買取業者5選

燕市で空き家物件の買取を専門に行っている業者をご紹介していきます。興味があれば気軽に問い合わせてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営している「訳アリ物件買取プロ」は、売れない不動産の買取専門サービスです。

ゴミ屋敷状態で足の踏み場がなく、住めるような状況でない空き家でもそのまま買い取ってくれます。

また、近隣とのトラブルや賃借人と揉めているような複雑なケースでもそのまま引き継ぎができるのも魅力です。

その理由として、10年以上に及ぶ不動産再生の経験や独自の販売ルートがあります。

他では断られるような状態の物件も買い取ってくれるため、まずは相談・査定を依頼してみてください。

査定は無料で、早ければ12時間後に結果の見積もりを受け取ることができます。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

アールホーム(株)

引用元:https://www.zennichi.net/m/rhome/

アールホーム(株)は、無料でスピーディーな相談対応が魅力の不動産会社です。

相談によって顧客の不安を理解してくれ、不安なことやわからないことがあっても、なるべく専門用語を使わずにわかりやすく説明してくれます。

インターネットからの問い合わせや資料請求ができるため、ストレスや不安を感じることなく相談できます。

スピード重視で臨機応変に対応してくれるため、

「とにかく早く現金化したい」

「一度の相談で伝えたいことを全部話せるか不安」

という方におすすめです。

会社名 アールホーム(株)
所在地 〒959-1232 新潟県燕市井土巻2丁目12−1
電話番号 0256-61-6070
営業時間 09:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 燕市、三条市
地図

株式会社 和劫不動産

引用元:https://wakoure.com/

株式会社 和劫不動産は、地域密着型の不動産会社です。

昭和48年から培ってきた経験で、顧客に寄り添った対応をしてくれます。

買取は仲介売却よりも、安い価格での売却となってしまいますが、スピードが魅力のため早く売却したい方におすすめです。

「一律の査定では伝わらない価値をアピールしたい」

「早く・正確に空き家の価値を知りたい」

とお考えの方も、まずは相談してみてください。

一戸建てだけでなく、土地の買取も対応してくれます。

会社名 株式会社 和劫不動産
所在地 〒959-1281 新潟県燕市桜町1870
電話番号 0256-62-5220
営業時間 9:00~18:00
設立 昭和48年
資本金 不明
対応エリア 燕市
地図

株式会社フルハウス

引用元:https://fullhouse.work/

株式会社フルハウスは、人情味あふれるスタッフ職員が魅力の不動産会社です。

相談の際には、どんな小さな悩みでも聞いてくれる上にしつこい営業などもないためストレスなく話し合いができます。

査定では周辺の制約事例などを踏まえたうえで査定額を算出してくれるため、安く買われる心配がない点も魅力です。

電話やFAX、メールなど様々な方法で問い合わせることができるため、臨機応変な対応を期待できます。

会社名 株式会社フルハウス
所在地 〒956-0847 新潟市秋葉区古津306-8
電話番号 0250-47-4762
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 新潟市北区、東区、中央区、江南区、秋葉区、南区、西区、西蒲区、三条市、新重田市、加茂市、見附市、村市場、燕市、五泉市、阿賀野市、胎内市、セランゴール町、田中町、弥彦村
地図

LIXIL不動産ショップ 不動産パークつばめ

引用元:https://www.tochi-tsubame.com/pg-sale/

LIXIL不動産ショップ 不動産パークつばめは、空き家の保守メンテナンスも行ってくれる不動産会社です。

空き家そのものだけでなく、使っていない田んぼや空き地も買い取ってもらうことができます。

直接買取のため、仲介手数料がかからずトラブルも少なく済みます。

経験豊富なスタッフが在籍しているため、手続きも代行してくれ素早く現金化できるもの魅力的です。

必要であれば買取だけでなく、他の売却方法を提案してもらうこともできます。

また、思い入れのある土地であったりローンが残っていたりなど、すぐに売却できる状態にない場合でも、親身に相談に乗ってくれます。

会社名 LIXIL不動産ショップ 不動産パークつばめ
所在地 〒959-1262 新潟県燕市水道町3丁目21−21
電話番号 0256-46-0991
営業時間 9:00~17:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 燕市
地図

燕市で買取を行う不動産業者

燕市の空き家買取専門業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者もチェックしてみましょう。燕市の不動産の買取を行っている業者をご紹介していきます。

協同物産株式会社

引用元:https://www.kyodo-b.co.jp/

協同物産株式会社は、ローンの残債が残っていても買い取ってくれる可能性のある不動産会社です。

インターネットから問い合わせをすれば、相談内容についてあらかじめ準備してもらえるため時間が無い方にもおすすめです。

豊富な実績を持つ専門家が、不動産の取引についての様々な悩みに、柔軟な視点からの状況に即した適切なアドバイスをしてくれます。

買取についてわからないことがあれば何でも聞いてみてください。

難しい事柄も簡単な言葉で説明してくれるため、相談が初めての方にも安心です。

会社名 協同物産株式会社
所在地 〒959-0116 新潟県燕市新興野12-19
電話番号 0256-97-4609
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 燕市
地図

 

燕市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
小高 燕三条 15分 2,000万円 110.00㎡ 1 年
桜町 西燕 8分 2,00万円 105.00㎡ 33 年
桜町 西燕 8分 100万円 140.00㎡ 41 年
杣木 西燕 9分 650万円 105.00㎡ 52 年
花見 西燕 6分 300万円 120.00㎡ 45 年

参照:不動産取引価格情報検索

燕市の空き家に関する補助金・助成金

空き家・空き地活用バンク事業(改修費助成)

名称 空き家・空き地活用バンク事業(改修費助成)
概要 この事業は、空き家を改修することで、住宅ストックの利用を推進し、市民の安全で良質な住環境を確保するとともに、空き家・空き地活用バンクの活用を推進するため、空き家の改修を実施した方に市の事業予算の範囲内において空き家改修費の一部を助成する制度です。
対象 市内建設業者に請け負わせた30万円以上(消費税を除く)の改修工事等で次のもの。

敷地内すべての建物に関する工事
敷地内すべての工作物に関する工事
敷地内すべての植栽に関する工事
敷地舗装等の工事
(注意1)市内建設業者とは、市内に本店を有する法人又は住所を有する個人事業主です。
(注意2)市のほかの補助事業との併用はできません。

金額 最大30万円
電話番号 0256-77-8264
URL https://www.city.tsubame.niigata.jp/
soshiki/toshi_seibi/3/1/53/3219.html

 

▲▲の不動産に強い弁護士・司法書士事務所一覧

不動産に強い▲▲の弁護士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

 

不動産に強い▲▲の司法書士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

燕市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東北電力(株) 東北電力営業部コールセンター
電話番号 0120-175-266
受付時間 月曜日~金曜日9時~20時、土曜日9時~17時
お問い合わせ先 https://selectra.jp/energy/kaisha/tohokuden/telephone

ガス

事業者名 白根ガス
電話番号 0256-61-7511
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.shironegas.co.jp/

水道

事業者名 燕・弥彦総合事務組合水道局
電話番号 0256-64-7400
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.tysogo.jp/suido/index.html

まとめ

空き家を含めた不動産の買取を行う業者を計6社ご紹介しましたが、いかがでしたか?

空き家は早めに処分しないと固定資産税等の維持費が掛かるうえに倒壊の危険性もあります。

しかし、解体にはお金が必要になるし、売ろうにもなかなか買主が見つからないのが現状です。

その問題を解決するために、業者の空き家買取を利用してみてください。

今まで管理ができていなかったとしても、問題ありません。

空き家の買取業者であれば、老朽化や管理の苦労などを深く理解しているため、気負わずに相談できます。

また、そのままの状態で買い取ってもらうことができるため、手間もかかりません。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/