近江八幡市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

滋賀県

近江八幡市の空き家が思うように売れず困っていませんか?

空き家とは、年間を通じて誰も住んでおらず、電気やガスなどのライフラインが通っていない物件のことを指します。

そのまま放置していると、老朽化による倒壊の危険や景観の悪化から、「特定空き家」とみなされ、指導を受ける可能性があります。

近隣の方とのトラブルも避けたいですよね。

そういった際には、空き家専門の買い取り業者に依頼して、買い取ってもらいましょう。

この記事では、近江八幡市で空き家買取を行っている業者をご紹介していきます。

すでに、ボロボロになってしまっている物件も買い取ってもらえるため、長らく放置していた物件も問題ありません。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

近江八幡市の空き家の買取業者5選

近江八幡市で空き家物件の買取を専門に行っている業者をご紹介していきます。興味があれば気軽に問い合わせてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「訳アリ物件買取プロ」は、売れない不動産の買取専門サービスです。

草木が生い茂っていたり、雨漏りがひどかったりと、様々な問題を抱えている空き家でもそのまま買い取ってもらえます。

また、独自の販売ルートを確立しているため、他では断られるような状態の物件も値段をつけて買い取ってくれます。

査定は無料で、早ければ12時間後に結果の見積もりを受け取ることができるスピードも魅力です。

さらに、空き家が遠方にある場合でも、出張査定を行ってもらうことができます。

買取成立後は最短3日で現金化することができるため、こちらも早急に対応してくれます。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社ジェイジェイエフ不動産

引用元:https://www.jjf-home.jp/

株式会社ジェイジェイエフ不動産は、地域密着型の不動産会社です。

相談の際には、どんな小さな悩みや分からないことにも親身になって対応してくれます。

それにより、条件交渉があった際には可能な限り顧客に寄り添ってくれます。

また、将来的な市場性を様々なデータから判断して教えてくれる点も魅力です。

査定の際にも、近隣の成約事例を参考にして査定額を算出してくれます。

どんな古屋でも買い取ってくれる可能性があるため、年月が経った物件を保有している方も相談してみてください。

会社名 株式会社ジェイジェイエフ不動産
所在地 〒523-0896 滋賀県近江八幡市鷹飼町北3丁目8-7
電話番号 0748-36-5761
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 近江八幡市
地図

株式会社アーバンファミリー

引用元:https://www.ufamily.co.jp/

株式会社アーバンファミリーは、地域密着型の不動産会社です。

「親切・丁寧な対応」を第一に考えており、顧客の要望に寄り添い迅速に対応してくれます。

また、無料で相談に対応してくれるため、

「相続した空き家をどうしたらいいかわからない」

「空き家の維持費が高いからなんとかしたい」

とお考えの方は相談してみてください。

相続する前の状態でも対応してくれるため、あらかじめ相談しておくと相続後にスムーズに空き家を手放すことができます。

会社名 株式会社アーバンファミリー
所在地 〒520-2352 滋賀県野洲市冨波乙690−6 ヴァン・ドゥビル 2階
電話番号 077-584-4725
営業時間 9:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 滋賀県
地図

株式会社 フォレスト

引用元:https://lb-forest.com/

株式会社 フォレストは、地域密着型の不動産会社です。

物件を買い取ってくれた後の売却力を信用できるため、安心して買い取ってもらうことができます。

豊富な実績と経験を持ったスタッフが在籍しており、顧客目線で対応してくれます。

電話1本で即日スピーディーに対応してもらうことも可能なため、忙しい方にもおすすめです。

空き家に関しても専門家が売却する方法や税制優遇などについて、説明・検討してくれるため安心できます。

会社名 株式会社 フォレスト
所在地 〒523-0012 滋賀県近江八幡市武佐町490-1
電話番号 0748-47-3320
営業時間 9:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 滋賀県
地図

合資会社サイセイ

引用元:https://www.0384saisei.com/

合資会社サイセイは、豊富な経験で顧客をサポートしてくれる不動産会社です。

インターネットから問い合わせることができ、査定の際には周辺地域や近隣での成約事例を参考に査定額を提示してくれます。

スピードを活かして買取を行ってくれるため、スムーズに取引を進めることができます。

住宅ローンなどの残債が残る場合には、金融機関との交渉も代わりに行ってくれる点も魅力です。

不動産に係る住宅ローンや税金・相続・法律など分からないことは、気軽に相談してみてください。

会社名 合資会社サイセイ
所在地 〒523-0031 滋賀県近江八幡市堀上町189−6
電話番号 0748-32-0384
営業時間 9:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 近江八幡市
地図

近江八幡市で買取を行う不動産業者

近江八幡市の空き家買取専門業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者もチェックしてみましょう。近江八幡市の不動産の買取を行っている業者をご紹介していきます。

福屋不動産販売 近江八幡店

引用元:https://www.fukuya-k.co.jp/shop/shiga/oumihachiman

福屋不動産販売 近江八幡店は、顧客目線を意識して相談に対応してくれる不動産会社です。

顧客一人一人に寄り添った対応や無料のインターネット査定で、空き家の売却をサポートしてくれます。

「売るかどうか決まってないけど、相談だけしたい」

「すぐに査定額を知りたい」

とお考えの方も、経験豊富なスタッフに対応してもらうことができるためまずは相談してみてください。

また、相続や税金など複雑な話にも応じてくれる点も魅力です。

会社名 福屋不動産販売 近江八幡店
所在地 〒523-0893 滋賀県近江八幡市桜宮町210−1 桜宮ハイツ1F
電話番号 0120-298-525
営業時間 10:00-19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 近江八幡市、東近江市、蒲生郡、野洲市、湖南市、甲賀市、愛荘町
地図

 

近江八幡市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
浅小井町 安土 28分 59万円 90m² 不明
安土町石寺 安土 30分~60分 150万円 550m² 不明
安土町内野 安土 30分~60分 170万円 200m² 不明
安土町上豊浦 安土 6分 900万円 105m² 不明
安土町上豊浦 安土 6分 1,200万円 230m² 不明

参照:不動産取引価格情報検索

▲▲の不動産に強い弁護士・司法書士事務所一覧

不動産に強い▲▲の弁護士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

 

不動産に強い▲▲の司法書士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

近江八幡市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 関西電気保安協会
電話番号 0748-31-1331
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.ksdh.or.jp/about/network/omihachiman_office.html

ガス

事業者名 近江八幡ガス事業協同組合
電話番号 0748-32-1680
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://chuokai-shiga.or.jp/union/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%85%AB%E5
%B9%A1%E3%82%AC%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%A5%AD
%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88/

水道

事業者名 近江八幡市 水道事業所 お客様センター
電話番号 0748-33-1661
受付時間 平日8:30~17:15
お問い合わせ先 https://www.city.omihachiman.lg.jp/soshiki/
suido/1/2/jyougesuidouryoukin/820.html

まとめ

空き家を含めた不動産の買取を行う業者を計6社ご紹介しましたが、いかがでしたか?

空き家は放置すると、管理の手間に加えてお金もかかるため、住む予定がなければ早急に売ってしまいたいところです。

しかし、なかなか買主が見つからないのが現状です。

その問題を解決するために、業者の空き家買取を利用してみてください。

査定は無料で行ってくれるところが多いため、物件の価値を知りたいときにも役に立ちます。

また、片付けや前準備も不要なところもあるため、すぐに相談できます。

特定空き家になって指導を受ける前に、早急に買い取ってもらいましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/