取手市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

茨城県

取手市の空き家が思うように売れず困っていませんか?

空き家とは、年間を通じて誰も住んでおらず、電気やガスなどのライフラインが通っていない物件のことを指します。

そのまま放置していると、老朽化による倒壊の危険や景観の悪化から、「特定空き家」とみなされ、指導を受ける可能性があります。

近隣の方とのトラブルも避けたいですよね。

そういった際には、空き家専門の買い取り業者に依頼して、買い取ってもらいましょう。

この記事では、取手市で空き家買取を行っている業者をご紹介していきます。

すでに、ボロボロになってしまっている物件も買い取ってもらえるため、長らく放置していた物件も問題ありません。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

取手市の空き家の買取業者

取手市で空き家物件の買取を専門に行っている業者をご紹介していきます。興味があれば気軽に問い合わせてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「訳アリ物件買取プロ」は、売れない不動産の買取専門サービスです。

草木が生い茂っていたり、雨漏りがひどかったりと、様々な問題を抱えている空き家でもそのまま買い取ってもらえます。

また、独自の販売ルートを確立しているため、他では断られるような状態の物件も値段をつけて買い取ってくれます。

査定は無料で、早ければ12時間後に結果の見積もりを受け取ることができるスピードも魅力です。

さらに、空き家が遠方にある場合でも、出張査定を行ってもらうことができます。

買取成立後は最短3日で現金化することができるため、こちらも早急に対応してくれます。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

取手市で買取を行う不動産業者5選

取手市の空き家買取専門業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者もチェックしてみましょう。取手市の不動産の買取を行っている業者を5社ご紹介していきます。

株式会社ヒロエステート

引用元:https://hiroestate.co.jp/

株式会社ヒロエステートは、地域密着型の不動産会社です。

相談の際には、どんな小さな悩みや分からないことにも親身になって対応してくれます。

それにより、条件交渉があった際には可能な限り顧客に寄り添ってくれます。

また、将来的な市場性を様々なデータから判断して教えてくれる点も魅力です。

査定の際にも、近隣の成約事例を参考にして査定額を算出してくれます。

どんな古屋でも買い取ってくれる可能性があるため、年月が経った物件を保有している方も相談してみてください。

会社名 株式会社ヒロエステート
所在地 〒302-0023 茨城県取手市東6-34-9
電話番号 0297-75-1234
営業時間 9:30~18:00(水曜日を除く)
設立 2021年2月22日
資本金 1000万円
対応エリア 取手市、牛久市
地図

株式会社ア-バンヴィレッジ

引用元:トップ|株式会社ア-バンヴィレッジ

株式会社ア-バンヴィレッジは、地域密着型の不動産会社です。

物件を買い取ってくれた後の売却力を信用できるため、安心して買い取ってもらうことができます。

豊富な実績と経験を持ったスタッフが在籍しており、顧客目線で対応してくれます。

電話1本で即日スピーディーに対応してもらうことも可能なため、忙しい方にもおすすめです。

空き家に関しても専門家が売却する方法や税制優遇などについて、説明・検討してくれるため安心できます。

会社名 株式会社ア-バンヴィレッジ
所在地 〒302-0031 茨城県取手市新取手1-4-6 アーバンヴィレッジ新取手ビル2F
電話番号 0120-50-3626
営業時間 10:00~18:00(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 取手市
地図

株式会社みねむら商事

引用元:トップページ|株式会社みねむら商事

株式会社みねむら商事は、40年余りの経験で顧客をサポートしてくれる不動産会社です。

インターネットから問い合わせることができ、査定の際には周辺地域や近隣での成約事例を参考に査定額を提示してくれます。

スピードを活かして買取を行ってくれるため、スムーズに取引を進めることができます。

住宅ローンなどの残債が残る場合には、金融機関との交渉も代わりに行ってくれる点も魅力です。

不動産に係る住宅ローンや税金・相続・法律など分からないことは、気軽に相談してみてください。

会社名 株式会社みねむら商事
所在地 〒302-0031 茨城県取手市新取手1丁目2-10-101
電話番号 0297-74-3011
営業時間 9:30~18:00(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 取手市
地図

株式会社アーバン・シー

引用元:HOME|株式会社アーバン・シー

株式会社アーバン・シーは、「お客様目線」をモットーとした不動産会社です。

顧客一人一人に寄り添った対応や無料のインターネット査定で、空き家の売却をサポートしてくれます。

「売るかどうか決まってないけど、相談だけしたい」

「すぐに査定額を知りたい」

とお考えの方も、経験豊富なスタッフに対応してもらうことができるためまずは相談してみてください。

また、相続や税金など複雑な話にも応じてくれる点も魅力です。

会社名 株式会社アーバン・シー
所在地 〒302-0024 茨城県取手市新町1丁目4番1号エビハラビル 1階
電話番号 0297-73-0122
営業時間 9:30〜18:00(水曜日・第2・3火曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 取手市
地図

取手市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
取手市 戸頭 戸頭 13分 1,500万円 100m² 昭和51年
取手市 戸頭 戸頭 13分 1,200万円 100m² 昭和51年
取手市 桜が丘 藤代 26分 550万円 110m² 昭和64年
取手市 桜が丘 藤代 25分 950万円 115m² 昭和64年
取手市 寺田 寺原 5分 350万円 115m² 昭和53年

参照:不動産取引価格情報検索

取手市の空き家に対する問い合わせ先

取手市の空き家相談窓口

名称 取手市空家等利活用の媒介制度
概要 取手市では、自身の空家等の利活用について「どこに相談すればいいか分からない」という所有者の声にお応えするため、空家等利活用の媒介制度を令和2年4月1日(水曜日)より開始しました。取手市内の空家や空地の利活用のことでお悩みのかたは、ぜひ一度ご相談ください。
電話番号 都市計画課
0297-74-2141
URL https://www.city.toride.ibaraki.jp/toshikeikaku/kurashi/sumai/sumai/

取手市の空き家に関する補助金・助成金

取手市の空き家に関する補助金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

取手市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

取手市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー
電話番号 0120-995-001(0120をご利用になれない場合03-6374-8936)
受付時間 9時~17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 東日本ガスお客様コールセンター
電話番号 0120-0365-54
受付時間 9:00~17:30 日・祝日は除く
お問い合わせ先 https://www.hngas.co.jp/dial.html

水道

事業者名 茨城県南水道企業団
電話番号 0297-66-5132
受付時間 8:30~17:15 ※土日祝を除く
お問い合わせ先 https://www.ibananww.ne.jp/index.htm

取手市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

取手市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q. 取手市の空き家バンクとは何ですか?

A. 取手市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、流通の促進を図り市内定住化を促進することを目的としています。
取手市空き家バンク

Q. 取手市で空き家対策はどのように行われていますか?

A. 取手市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や相談窓口の設置など様々な対策を講じています。

 

まとめ

空き家を含めた不動産の買取を行う業者を計6社ご紹介しましたが、いかがでしたか?

空き家は放置すると、管理の手間に加えてお金もかかるため、住む予定がなければ早急に売ってしまいたいところです。

しかし、なかなか買主が見つからないのが現状です。

その問題を解決するために、業者の空き家買取を利用してみてください。

査定は無料で行ってくれるところが多いため、物件の価値を知りたいときにも役に立ちます。

また、片付けや前準備も不要なところもあるため、すぐに相談できます。

特定空き家になって指導を受ける前に、早急に買い取ってもらいましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/