鎌ケ谷市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

千葉県

鎌ヶ谷市の空き家が思うように売れず困っていませんか?

相続で物件を引き継いでも、誰も住むことがなければ老朽化が進み、最悪の場合には倒壊の恐れがあります。

維持費もかかりますし、早めに何とかしたいですよね。

しかし、解体する場合には100万円以上の費用が掛かることが多いため、あまり得策とは言えません。

このような時には、空き家買取を行う不動産会社へ依頼してみましょう。

なかなか売れずに困っていた物件も、買い取ってくれる業者が見つかるかもしれません。

この記事では、鎌ヶ谷市で空き家買取を行っている業者をご紹介していきます。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

鎌ヶ谷市の空き屋の買取業者

鎌ヶ谷市で空き家物件の買取を専門に行っている業者をご紹介していきます。興味があれば気軽に問い合わせてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営している「訳アリ物件買取プロ」は、売れない不動産の買取専門サービスです。

火事で半焼している空き家や、災害で天井が落ちて空が見えている空き家など、人が住めず修繕が必要な物件もそのまま買い取ってくれる点が魅力です。

10年以上に及ぶ不動産再生の経験があり、販売ルートも確保しているため、他では断られるような状態の空き家も買い取ってくれます。

さらに、査定は無料で早ければ、12時間後に結果を受け取ることができます。

最短3日で現金化することができるため、スピードを求める方にもおすすめです。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

鎌ヶ谷市で買取を行う不動産業者5選

鎌ヶ谷市の空き家買取専門業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者もチェックしてみましょう。鎌ヶ谷市の不動産の買取を行っている業者を5社ご紹介していきます。

有限会社栄産業


引用元:https://www.sakae-sangyo.com/

有限会社栄産業は、創業45年の中で培われた取引実績が魅力の不動産会社です。

相談は無料で、戸建ての空き家だけでなく土地も買い取ってくれます。

査定の際は、外見・内装に加え土地の境界などを現地調査でしっかりと見てくれるため査定額に信憑性があります。

売却後は責任をもって管理してくれるため、トラブルなどがあってもすべて任せることができるのも魅力です。

メールや電話から相談ができるため、気になった方は問い合わせてみてください。

会社名 有限会社栄産業
所在地 〒273-0105 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷8丁目1-81-1
電話番号 047-445-3113
営業時間 9:00~18:00(毎週水曜日、第二火曜日、第3日曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 鎌ケ谷市、船橋市、白井市
地図

有限会社平和商事


引用元:https://www.heiwasyouji.jp/

有限会社平和商事は、地域密着型の不動産会社です。

「親切・丁寧な対応」を第一に考えており、顧客の要望に寄り添い迅速に対応してくれます。

また、無料で相談に対応してくれるため、

「相続した空き家をどうしたらいいかわからない」

「空き家の維持費が高いからなんとかしたい」

とお考えの方は相談してみてください。

相続する前の状態でも対応してくれるため、あらかじめ相談しておくと相続後にスムーズに空き家を手放すことができます。

会社名 有限会社平和商事
所在地 〒273-0128 千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山5丁目2-1
電話番号 047-444-3000
営業時間 9:00~17:00(水曜日、第2第3日曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 鎌ケ谷市くぬぎ山
地図

株式会社 未来地図


引用元:https://miraichizu.co.jp/

株式会社 未来地図は、迅速・丁寧な対応が魅力の不動産会社です。

相続や税金などの相談にも対応しており、手厚い体制で顧客をサポートしてくれます。

「空き家が遠方にあるから、確認しに行けない」

「いくらで買い取ってもらえるのか知りたい」

そういった方は、無料相談を利用してみてください。

買取の際には、ただ買い取ってもらうことができるだけでなく、より高く売れる提案がある場合はそちらの案を提示してくれます。

そのため、早く売りたい・秘密にしたい場合は買取を行ってもらい、高く売りたい場合には買主を探してもらうのが有効です。

会社名 株式会社 未来地図
所在地 〒273-0107 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷一丁目10番27号1F
電話番号 047-402-4901
営業時間 不明
設立 2022年4月
資本金 800万円
対応エリア 鎌ヶ谷市
地図

関東住宅株式会社


引用元:https://www.kanto-j.co.jp/

関東住宅株式会社は、アパートやマンションに加えて駐車場などにも対応している点が魅力の不動産会社です。

地域に密着しており、エリアも特化しているため査定額は適切で信頼することができます。

相談から査定、売却、その後のアフターサービスまでしっかりとサポートくれるため、相談したことを最後まで意識してもらえます。

もちろん相談は無料で行ってくれ、査定の結果を見てから売却を決めることもできるため査定額を確かめたいときにもおすすめです。

会社名 関東住宅株式会社
所在地 〒273-0107 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-8-21
電話番号 047-444-1800
営業時間 9:00~19:00(毎週水曜日、第1火曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 鎌ヶ谷市
地図

株式会社スマイピア


引用元:http://fudousan.chiba.jp/

株式会社スマイピアは、新鎌ケ谷駅から1分のアクセスの良さが魅力の不動産会社です。

相談・査定依頼に素早く対応してくれるため、時間が無い方にもおすすめです。

もちろん相談も無料であるため、気になった方はインターネットから問い合わせてみてください。

相続などで生まれた空き家を売りたい時にも、顧客のペースで取引ができるため焦らず慌てず売却することができます。

「何から始めたらいいか分からない」

「検討している段階だけど相談したい」

とお考えの方は気軽に問い合わせてみてください。

会社名 株式会社スマイピア
所在地 〒273-0107 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目12番1号アクロスモール新鎌ヶ谷1F
電話番号 047-446-8282
営業時間 不明
設立 平成27年4月1日
資本金 不明
対応エリア 鎌ケ谷市、松戸市、柏市、白井市、船橋市
地図

鎌ヶ谷市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
鎌ケ谷市 初富本町 初富 5分 2,000万円 105m² 昭和57年
鎌ケ谷市 東鎌ケ谷 二和向台 16分 1,900万円 105m² 昭和61年
鎌ケ谷市 富岡 鎌ケ谷 9分 1,800万円 110m² 昭和53年
鎌ケ谷市 中佐津間 六実 19分 1,300万円 115m² 昭和62年
鎌ケ谷市 初富 北初富 4分 1,500万円 150m² 昭和61年

参照:不動産取引価格情報検索

鎌ヶ谷市の空き家に対する問い合わせ先

鎌ヶ谷市の空き屋相談窓口

名称 空家の活用等に向けた相談窓口
概要 鎌ケ谷市では、不動産や法律、建築などにかかわる団体等と連携して、空家の管理や活用、相続などの様々な相談業務を行っています。独りで悩まずに、まずはご相談ください。
電話番号 都市建設部 建築住宅課 住宅係
047-445-1472(直通)
URL https://www.city.kamagaya.chiba.jp/smph/kurashi-tetsuzuki/sumai/sumai/akiya/sasshi.html

鎌ヶ谷市の空き家に関する補助金・助成金

鎌ケ谷市空家等除却推進事業による補助金

名称 鎌ケ谷市空家等除却推進事業による補助金
概要 鎌ケ谷市では、空家等の除却を推進することにより居住環境の整備改善を行うため、市内の空家等を所有する者などのうち、空家等を除却しその跡地を地域の活性化に資するために活用する事業又は公共的に活用する事業に対して、下記のとおり空家等の除却に対する経費の一部を補助する制度事業を実施します。
対象 市税を滞納していない次の各号のいずれかに該当する方です。
1.対象となる空家等の建物を所有する方
2.1の相続人の方
3.1または2の方から対象となる空家等の建物の除却について同意を得た対象となる空家等の土地を所有する方
【備考】所有する方または相続人の方が複数人いる場合は、申請者以外全員の同意が必要となります。
金額 補助対象事業経費の2分の1かつ上限50万円
(1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)
電話番号 都市建設部 建築住宅課 住宅係
047-445-1472
URL https://www.city.kamagaya.chiba.jp/smph/kurashi-tetsuzuki/sumai/sumai/akiya/jyokyaku.html

空き家の発生を抑制するための特例措置(空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除)

名称 空き家の発生を抑制するための特例措置(空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除)
概要 空き家となった被相続人のお住まい(昭和56年5月31日以前に建築された家屋に限る)を相続した相続人が、耐震リフォーム(耐震性がある場合は不要)又は取壊しをした後にその家屋又は敷地を譲渡した場合には、その譲渡にかかる譲渡所得の金額から3,000万円を特別控除することができます。
対象 これまでは、相続開始の直前まで、被相続人が家屋に居住していた場合のみが適用対象でしたが、平成31年4月1日以降の譲渡について、要介護認定等を受け、被相続人が相続開始の直前に老人ホーム等に入所していた場合も、一定要件を満たせば適用対象となります。
金額 空き家となった被相続人のお住まいを相続した相続人が、耐震リフォーム又
は取壊しをした後にその家屋又は敷地を譲渡した場合には、その譲渡にかか
る譲渡所得の金額から3,000万円を特別控除します。
電話番号 都市建設部 建築住宅課 住宅係
047-445-1472
URL https://www.city.kamagaya.chiba.jp/smph/kurashi-tetsuzuki/sumai/sumai/akiya/akiyatokurei.html

鎌ヶ谷市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー株式会社
電話番号 0120-995-001
受付時間 月曜日〜土曜日(日曜日・祝日・年末年始を除く)
9時〜17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 京葉ガス株式会社
電話番号 047-445-1921
受付時間 月曜日~土曜日9:00~19:00
日曜日・祝日9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.keiyogas.co.jp/info/20180326-k01.html

水道

事業者名 千葉県営水道
電話番号 0570-001-245
以下の場合は、043-310-0321へおかけください。
・PHSやIP電話をご利用の方……ナビダイヤルにつながりません。
・携帯電話の通話定額プラン(かけ放題等の無料通話プラン)をご利用の方……ナビダイヤルでは通話料金が発生しますのでこちらにかけることをお勧めします。
受付時間 平日:午前8時45分から午後6時まで
土曜日:午前8時45分から午後5時まで
※日曜日、休日、年末年始(12月29日から翌年1月3日)は受け付けておりません。
お問い合わせ先 https://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/gyoumu/soudan/jousuidou/kensui.html

まとめ

空き家を含めた不動産の買取を行う業者を計6社ご紹介しましたが、いかがでしたか?

空き家はそのままにしておくと、リスクが高まり維持費も掛かるため、早めに売ってしまいましょう。

しかし、空き家の売却の際は、一般的な不動産売却の手続きがあるうえに、買主が見つかりづらいという問題もあります。

それを少しでも解決するために、空き家専門の買取業者を頼ってみてください。

早期に現金化してくれる業者や、面倒な手続きを代行してくれる業者など特徴は様々です。

空き家の状態や、希望に合わせるために複数の業者を検討してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/