中津川市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

岐阜県

「実家を相続したけど売りたい」
「空き家を高く買い取ってくれる不動産会社はどこ?」

今回は、このようなお悩みを持つ方におすすめの記事となっています。

近年、全国的に空き家問題が深刻となっており、空き家を放置してしまったことで近所トラブルになる例も増えています。

空き家を放置することは、火災・放火、害虫や雑草など、様々なトラブルが引き起こされる要因です。

また資産価値が失われていく上に、税金や維持費もかかってきます。

行政からの指導が入って「特定空家」と判断されると固定資産税の額が大幅に跳ね上がることも…。

空き家を処分したい場合は、空き家の買取をおこなう専門の業者に直接買い取ってもらうのがおすすめです。

今回の記事では、中津川市で空き家の買取をしてくれる業者を探している方のために、役立つ情報をご紹介します。

それぞれのサービスごとの特徴や会社情報を分かりやすく掲載しています。

ぜひこの機会に本記事を参考にしていただき、空き家の買取業者選びにお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

中津川市の空き家の買取業者5選

中津川市で空き家専門に買取を行なっている業者をご紹介します。

ぜひ業者選びの際の参考にしてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)


マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

AlbaLink(アルバリンク)は、空き家・事故物件・トラブルのある物件など、いわゆる「訳あり物件」の買取を強みにしています。

2011年に創業した不動産会社ということもあって実績・経験も豊富です。

空き家の買取は歓迎しない不動産会社も存在しますが、AlbaLinkであればボロボロになった空き家の買取も積極的に行っています。

また、AlbaLinkには独自の販路、あらゆる物件を綺麗に甦らせる再生ノウハウを持っている点も強みです。

そのため、高価買取が期待できるでしょう。

日本全国対応、無料査定、LINE無料相談、お問い合わせは24時間年中無休で対応OKです。

「訳あり物件買取プロ」という買取サービスを運営しているため、主に下記のような物件でも買取できるようになっています。

  • 事故物件・訳あり物件
  • ゴミ屋敷
  • 再建築不可物件
  • 物理的瑕疵物件
  • 違法建築
  • 底地の物件
  • 他社から断られた物件
  • 火事で焼失している物件

上記のような家でも対応可能です。

空き家の売却を検討している方は、まずは無料査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社 桃井建設

引用元:https://momoikensetsu.com/

株式会社 桃井建設は、中津川市のほか恵那市・東濃地区エリアを中心に不動産の売買・仲介、賃貸、土地探し、新築・リフォーム、外構まで行っている不動産会社です。

注文住宅の建設を強みにしている会社となっていますが、空き家の売買、空き家管理のサービスも提供しています。

長きにわたり数多くの不動産取引を行ってきた経験豊富な点も魅力です。

建設業と宅地建物取引業を営んでいる地域密着型の会社で、豊富な情報力と知識によって、利用者ひとり一人の要望に沿った提案を強みにしています。

会社名 株式会社 桃井建設
所在地 〒508-0011 岐阜県中津川市駒場2番地
電話番号 0573-66-2013
営業時間 8:00〜18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 中津川市
地図

センチュリー不動産株式会社

引用元:http://www.century-f.net/

センチュリー不動産株式会社は、中津川市エリアを中心に不動産売却を支援している不動産会社です。

長年の経験を持っており、不動産流通業を通して安心の「信頼と提案力」を持っています。

地域貢献事業を行うことをモットーに運営している点も特徴です。

基軸としているのは「不動産流通事業」、「不動産リノベーション事業」、「不動産コンサルティング事業」の三つです。

空き家売買の実績も豊富なため、大事な空き家を売りたいという場合でも安心して任せることができるでしょう。

不動産の総合プロ集団として、丁寧・親切に対応してくれます。

会社名 センチュリー不動産株式会社
所在地 〒508-0001 岐阜県中津川市中津川777−39
電話番号 0573-64-8839
営業時間 不明
設立 2007年5月30日
資本金 不明
対応エリア 中津川市
地図

ハウスドゥ!中津川店

引用元:https://nakatsugawa-housedo.com/

ハウスドゥ!中津川店は、中津川市エリアを中心に、不動産の売却・購入、住み替え、転居などお家のことなら何でもお任せできる不動産会社です。

中津川市のほか恵那市の不動産にも強いです。
全国店舗数No.1、地元密着型のサービスを提供している点も特徴となっています。

常時300物件以上を公開しており、全国的に知名度が高い会社です。

空き家を売りたい場合でも、希望や事情などをしっかりとヒアリングしたうえで、納得の価格で売れるようにサポートしてくれます。

買取保証やハウス・リースバックにも対応可能です。

会社名 ハウスドゥ!中津川店
所在地 〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川1984番地67
電話番号 0800-200-8129
営業時間 9:30~18:30
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 中津川市
地図

有限会社フラット

引用元:https://flat-e.co.jp/

有限会社フラットは、 中津川市エリアを対象に、不動産売買のサポートを行っている不動産会社です。

利用者の想いを大切に受け止め、ひとり一人にぴったりな提案をしてもらえます。

不動産売買の実績と経験が豊富なため、大切な空き家の事も安心して相談することが可能です。

また、相続等の対策も万全で、ファイナンシャルプランナーが在籍しています。

また有限会社フラットは、日本人以外にブラジル人やフィリピン人の方の対応にも慣れています。
外国人のマイホーム購入の実績が多いという点も、安心材料になりそうです。

会社名 有限会社フラット
所在地 〒508-0015 岐阜県中津川市手賀野210-5
電話番号 0573-65-8181
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 中津川市
地図

中津川市で買取を行う不動産業者

中津川市で空き家専門の買取業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者にも掛け合ってみることをおすすめします。

中津川市で買取を行っている不動産業者をご紹介します。

高木建設株式会社

引用元:https://takagicc.jp/

高木建設株式会社は、中津川市エリアを中心に不動産売買、新築物件の建築を強みにする会社です。

創業60周年を迎えた老舗の会社となっているため、空き家・土地などの不動産取引も安心しておこなえます。

建設会社としての長年の実績により、不動産のことを知り尽くしたスタッフが丁寧に対応してくれるでしょう。

建設会社ならではの提案力で、利用者の事情や希望に沿った方法で空き家や土地などを売却できるようサポートしてもらえます。

会社名 高木建設株式会社
所在地 〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川1683−46
電話番号 0120-704-494
営業時間 8:00~17:00
設立 昭和37年9月
資本金 不明
対応エリア 中津川市中心
地図

 

中津川市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
阿木 阿木 30分 290万円 100.00㎡ 43 年
駒場 中津川 30分 550万円 不明 63 年
駒場 美乃坂本 30分 1,300万円 130.00㎡ 23 年
駒場 美乃坂本 30分 1,700万円 135.00㎡ 28 年
昭和町 中津川 12分 2,300万円 100.00㎡ 2 年

参照:不動産取引価格情報検索

中津川市の空き家に対する問い合わせ先

中津川市の空き家相談窓口

名称 住宅課
概要 不明
電話番号 058-272-8693
URL https://www.pref.gifu.lg.jp/page/3584.html#sityousonnmadoguti

 

中津川市の空き家に関する補助金・助成金

令和4年度中津川市空家解体支援事業補助金

名称 令和4年度中津川市空家解体支援事業補助金
概要 市内の空家を解体する方に解体費用の一部を補助することで、市民の安全で安心な暮らしを確保し、良好で快適な住生活環境及び定住環境の形成及び保全並びに土地の利活用を図ります。
対象 不明
金額 解体に係る費用の 3 分の 1 で、上限 300,000 円/件
電話番号 0573-66-1111
URL https://www.city.nakatsugawa.lg.jp/
soshikikarasagasu/bosaianzenka/1/1/1897.html

 

▲▲の不動産に強い弁護士・司法書士事務所一覧

不動産に強い▲▲の弁護士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

 

不動産に強い▲▲の司法書士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

中津川市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力(株) カスタマーセンター
電話番号 0120-921-691
受付時間 月曜日~金曜日:9時~17時
お問い合わせ先 https://denryoku-jigyousho.jp/chuden

ガス

事業者名 共栄液化ガス株式会社
電話番号 0573-68-2181
受付時間 8:30-17:00(日・祝除く)
お問い合わせ先 https://kyoei-gas.co.jp/

水道

事業者名 環境水道部水道課
電話番号 0573-66-1111
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.nakatsugawa.lg.jp/life/wc/index.html

まとめ

空き家の買取実績が豊富な不動産会社に任せることによって、迅速に、なお且つ希望の金額で買取してもらえます。

大切な空き家を、丁寧な査定で高額で買い取ってくれる不動産会社に依頼しましょう。

実家を相続したけど売りたい人、空き家がなかなか売れない人など、この機会に、今回ご紹介したおすすめの不動産会社へ一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/