関市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

岐阜県

空き家を売りたいと思いませんか?

「売りたいが断られるのがこわい」

「どこに聞けばいいか迷ってそのまま放置している」

「売却する前に片付けるのが面倒…」

などの理由で、売却したくても行動に移れないままになってる方もいるかもしれませんね。

空き家を放置していると老朽化で家屋や塀はどんどん劣化していき、資産価値は下がるだけです。

少しでも高く買い取ってもらうためにも、早めに不動産業者への依頼をお勧めします。

空き家買取を専門に行う業者もありますので、相談すればスピーディーに売却を進めてもらえます。

今回に記事では、関市で空き家の買取を扱う不動産業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

関市の空き家の買取業者

関市の空き家買取専門業者をご紹介します。空き家売却先の候補として検討ください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

「訳アリ物件買取プロ」は、株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する空き家買取を専門に扱う不動産業者です。

10年以上に及ぶ不動再生の経験と独自の販売ルートを持つ強みを活かし、他社では断られる状態の物件でも査定・買取をしてくれます。

築古で損傷が激しい、ゴミがあふれて荒れ放題、事故物件などの空き家でも相談に応じてもらえます。

買取が成立したら、最短3日で現金化できるという迅速な進行も魅力です。

全国に展開するネットワークで、日本各地どこでもスピーディーに対応します。空き家の売却で迷っている方はぜひ問い合わせてみてください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

関市で買取を行う不動産業者5選

関市で空き家専門買取の業者が見つからない場合は、不動産買取を扱う会社に問い合わせてみましょう。

株式会社アスナロest8

引用元:https://www.asunaroest8.com/

株式会社アスナロest8は、関市で不動産の売買を行う不動産会社です。

不動産情報サイト アットホームの加盟店ですので、全国2000店以上の不動産会社が参加する「不動産一括査定依頼サービス」を利用して、空き家買取額の査定が行えます。

複数の会社の査定見積もりが受け取れ、査定額・売却のプランなどの比較ができます。

また、遠方にある物件についても、自宅にいながら簡単に査定見積もりが出せて便利です。

サイトを利用した査定見積もり結果を元にアスナロest8に問い合わせると、効率的に相談が進みますよ。

会社名 株式会社アスナロest8
所在地 〒501-3905 岐阜県関市神明町1丁目8-10 リバーハイツAnn102
電話番号 0575-29-6755
営業時間 9:00~18:00
定休日:不定休 / 年末年始、GW、夏季休暇
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 関市
地図

ハウスドゥ 関

引用元:https://seki-housedo.com/

ハウスドゥ 関は、売却希望物件にスピード対応、即価格提示など、迅速な進行に自信があります。

物件売却の際には、次の売却スタイルの中から自身のニーズに合うものを選べます。

  • 高く売りたいなら会社の売買仲介による売却
  • 早く売りたいなら会社による直接買取
  • 「買取保証仲介」を依頼の場合は、一定期間で売れなければ不動産業者が買取り
  • 「ハウス・リースバック」は売却後もそのまま賃貸で住み続けられるシステム

空き家売却を近所に知られたくない、急いで現金化したい、古すぎて売れないなどのお悩みがあっても積極的に買取に応じてくれ、信頼して任せられる不動産業者です。

会社名 ハウスドゥ 関 伸和建設株式会社
所在地 〒501-3241 岐阜県関市西仙房1-1
電話番号 0575-46-8652
営業時間 9:00-19:00(水曜日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 関市
地図

安田不動産

引用元:http://www.yasuda-fudousan.com/

安田不動産は、関市を中心に岐阜県下中濃地区の物件も数多く扱う、地域密着型の不動産会社です。

創業以来40余年の豊富な経験・ノウハウ・情報を活用し、お客様の要望に沿った不動産売却を実現するために誠実な営業活動を行っています。

住み替え、相続等で不要になった一戸建て・マンション・土地等の不動産売却をお考えの方に、市場のニーズを踏まえた最適な提案をしてもらえます。

査定は無料です。土地・住宅等の売却、賃貸など不動産の有効活用を検討しているなら、気軽に相談してみましょう。

会社名 安田不動産
所在地 〒501-3257 岐阜県関市新田74-2
電話番号 0575-22-6019
営業時間 10:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 関市
地図

株式会社小島不動産

引用元:https://kojima-fudousan.com/

株式会社小島不動産は、創業55年にわたり営業活動をしている会社です。関市をはじめ、岐阜市・美濃市・美濃加茂市の物件を主に取り扱っています。

戸建て・マンション・アパート・店舗・工場・土地等の売買に対応しています。

地域密着の不動産会社の豊富な情報量を元に、売却希望のお客様に的確なアドバイスをくれる、頼れる会社です。

会社サイト内では「検索サーチ」のページが充実しており、入力項目が細分化されています。

店舗での直接対話や電話での直接の対話が苦手な人も、気軽に検索サーチから問い合わせを始めるといいでしょう。

会社名 株式会社小島不動産
所在地 〒501-3803 岐阜県関市西本郷通2丁目2番20号
電話番号 0575-22-1286
営業時間 平日9:00 – 18:00 日曜日10:00 – 17:00
設立 昭和42年7月31日
資本金 230万円
対応エリア 関市
地図

株式会社はるさと不動産

引用元:http://harusato-fudousan.com/

株式会社はるさと不動産では、様々な専門業者と連携し、不動産に関する法律・登記・税金・相続の問題や、リフォーム・解体などを幅広くサポートしています。

会社の代表取締役は関市生まれのため、不動産事業を通じて地域位に貢献したいとの思いを強く抱いており、信頼の厚い会社です。

不動産取引について、お客様のわからないことや不安に思うことには親身になって答えてくれます。空き家の悩みがある方はぜひこちらに相談してみてください。

会社名 株式会社はるさと不動産
所在地 〒501-39014 岐阜県関市春里町2丁目3番4号
電話番号 0575-46-8880
営業時間 平日9:00~18:00
土日10:00~17:00
定休日:水曜日、祝日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 関市
地図

関市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
関市 津保川台 関(岐阜) 1時間~1時間30分 800万円 100m² 昭和51年
関市 山王通 関(岐阜) 19分 600万円 100m² 昭和51年
関市 武芸川町八幡 岐阜 2時間~ 230万円 110m² 昭和60年
関市 桜台 関口 26分 880万円 110m² 昭和63年
関市 東町 関口 15分 550万円 115m² 昭和49年

参照:不動産取引価格情報検索

関市の空き家に対する問い合わせ先

関市の空き家相談窓口

名称 空家相談
概要 岐阜県は空家の所有者等を対象に、適正管理や活用(売買・賃貸)もしくは解体などにかかる、さまざまな相談に対応できる空家の相談窓口を岐阜県住宅供給公社に開設しています。
電話番号 0584-81-8511
URL https://www.city.seki.lg.jp/0000010433.html

関市の空き家に関する補助金・助成金

関市空き家情報バンクリフォーム補助金

名称 関市空き家情報バンクリフォーム補助金
概要 空き家情報バンク登録物件のリフォームを行った入居者(市外からの転入者)またはその物件所有者にリフォーム補助金を交付します。
対象 ●入居者(市外からの転入が必要)
※転入前1年以内に関市に住民登録がないこと
所有者の3親等以内の親族ではないこと。
売買・賃貸契約をした登録物件に3年以上居住する意思のあること。●所有者(上記入居者との契約者)
(注)いずれの場合も次の場合は対象となりません。・市税等を滞納している場合
・暴力団員または暴力団員と密接な関係を有する場合
・リフォームに関して関市で実施している他の補助金を受けている場合
金額 補助対象経費の2分の1(上限 20万円)
※補助金の交付回数は、同一住宅または同一人に対し1回です。
電話番号 企画広報課
0575-23-7014
URL https://www.city.seki.lg.jp/0000017103.html

関市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

関市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力ミライズ
電話番号 0120-921-691(契約受付センター)
受付時間 月曜日~金曜日 9時~19時 土曜日・日曜日・祝日 9時~17時
お問い合わせ先 https://miraiz.chuden.co.jp/faq/contact/chubu/index.html

ガス

事業者名 東邦ガス
電話番号 東邦ガスお客さまセンター 0570-783987
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.tohogas.co.jp/location/contact/

水道

事業者名 関市水道お客様センター
電話番号 0575-23-6782
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.seki.lg.jp/0000003001.html

関市の空き家買取に関してのよくある質問

関市の空き家買取に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.関市の空き家バンクとは何ですか?

A.関市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、定住・移住者を受け入れることを目的としています。
関市移住定住ポータルサイト

Q.関市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.関市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や空き店舗活⽤補助⾦制度など様々な対策を講じています。

 

まとめ

今回は関市の空き家買取業者をご紹介しました。

空き家買取専門の業者は見つかりにくいかもしれませんが、こちらでご紹介した不動産業者を参考になさり複数の業者をチェックしてみてください。

業者によって特徴がありますので、何社かを比較し検討することで納得のいく空き家売却が叶えられます。

担当者の対応も重要なポイントです。不安や疑問に親身になって向き合ってくれるか、やり取りがスムーズに進行するかなどにも注目するといいでしょう。

自分の事情や要望に合った買取をしてくれる不動産業者を見つけて、後悔のない空き家売却を実現させてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/