大村市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

長崎県

空き家をどうにかしたいと思いつつ何年も放置している方はいませんか。

放置された空き家は管理も行き届かず老朽化が進みます。またどれほど傷んでも、使われていなくても、固定資産税の負担は続きます。

さらに気をつけなければいけないのが「特定空き家」に認定されてしまう恐れです。

特定空き家とは「そのまま放置した場合に倒壊など著しく保安上危険となる恐れの状態にある」空き家です。認定されると50万円以下の罰金などの罰則が科されます。

空き家の問題を抱えているなら、空き家買取を扱う不動産業者に相談しましょう。迅速に解決へと導いてもらえます。

今回の記事では大村市で空き家買取を行う不動産業者をご紹介します。ぜひ空き家問題の解決にお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

大村市の空き屋の買取業者

大村市で空き家の買取を専門に扱う業者を紹介します。買取実績が豊富な不動産会社です。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

「訳アリ物件買取プロ」は、株式会社AlbaLink(アルバリンク)が運営する空き家の買取に強い不動産業者です。

多数の不動産再生の実績と独自の販売ルートを持っているため、居住不能に見えるほどのボロ家や事故物件など、他社では買取が難しい物件も対応してもらえます。

年間の買取相談は約3000件。査定は無料、最短12時間で見積もり額が出るというスピードもポイントです。

全国の物件に対応していますので、遠方にある空き家や相続した実家など、持ち主が現地に行けない場合でも依頼できます。

他社で断られた空き家をお持ちの方も、安心して問い合わせてみましょう。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

大村市で買取を行う不動産業者5選

空き家買取を専門に行う業者が見つからない場合は、一般の不動産売買を扱う不動産業者に相談してみましょう。

ひまわり不動産有限会社

引用元:https://www.hisatomi.biz/

ひまわり不動産有限会社は、大村市を中心として不動産の売買・賃貸・管理などを扱う地域に密着した不動産業者です。

設立以来30年以上にわたり培ってきた幅広い人脈と豊富な経験や情報を元に、中古戸建て・マンション・土地・店舗など売却を希望する物件に的確な提案をしてくれます。

また、全国展開するアットホーム加盟店ですので、サイト内の「不動産一括査定依頼サービス」で空き家の査定額を調べられます。

適正な査定額をあらかじめ知った上で買取の相談をしてみるのもいいでしょう。

会社名 ひまわり不動産有限会社
所在地 〒856-0828 長崎県大村市杭出津2丁目588番4
電話番号 0957-52-1780
営業時間 9:00~18:00(日・祭日を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大村市、佐世保市
地図

株式会社ナカシマ不動産 大村支店

引用元:https://www.omr2103.com/

株式会社ナカシマ不動産 大村支店は、地域密着・地域貢献を掲げて営業を行う会社です。

中古物件・土地の売買の相談に対して、豊富な情報量の中からお客様の要望に応えられるよう的確なアドバイスをしてくれます。

売却に関する無料相談の他、空き家管理サービスも行っています。

また、電話・メール・ビデオ通話いずれでも使える「不動産なんでもオンライン相談室」は、自宅にいながら不動産のプロに相談できる窓口です。

こちらも利用は無料。小さな疑問についても気軽に尋ねられますよ。

会社名 株式会社ナカシマ不動産 大村支店
所在地 〒856-0823 長崎県大村市乾馬場町826番地1
電話番号 0957-48-8833
0120-275-777
営業時間 9:00〜17:30(毎週日曜日・お盆・年末年始を除く)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大村市
地図

住いる不動産開発

引用元:http://www.smile-f.net/index.html

住まいる不動産開発は、大村市でお客様に信頼され頼りにされる不動産会社を目指して営業を行っています。

任意売却・買取の相談は、電話・直接訪店での他にもメールやFAXでも受け付けていますので、気になる物件についての問い合わせには便利です。

相談の際には、売却希望の物件の査定額を知るのと共に、費用が何にいくらかかるかも初期の段階で把握できるような流れとなっています。

お客様のとっての安心な取引を心掛けながら誠実に対応してくれますので、相談すればきっと満足できるでしょう。

会社名 住いる不動産開発
所在地 〒856-0818 長崎県大村市今津町327番地2
電話番号 0957-52-9655
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大村市
地図

出張ふどうさん 新大村本店

引用元:https://sfudosan.net/index.php

出張ふどうさん 新大村本店は、大村市・諫早市を中心に営業を行う不動産売買専門の会社です。

空き家・空き家でお悩みなら、ぜひサイト内の「空き家対策ネットおおむら」を活用してみてください。解決策や有効な活用法が提案されており、不動産の悩みがすばやく解決できます。

また、店舗での相談の際には、オープンカウンターだけではなく、プライバシーに十分配慮した個室の利用もできます。

売却・賃貸・リフォーム・解体など様々な選択をお客様と一緒に考えてくれますので、まずは問い合わせしてみてください。

会社名 出張ふどうさん 新大村本店
所在地 〒856-0020 長崎県大村市小路口本町363-5
電話番号 0957-47-9518
営業時間 10:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大村市
地図

株式会社アオキ不動産

引用元:https://aokifudosan.co.jp/

株式会社アオキ不動産は、不動産買取・販売を得意とした不動産業者です。

買取後の不動産を幅広く活用する企業力を持ち、他社の買取よりも高額な買取実績があります。

立地や状況によって価格交渉に応じ、売主の要望にできるだけ沿った取引を心がけています。

売却にあたっては『売却後も住み続けられるお家のリースバック』も採用。売却しても引っ越し不要、一括して現金化など嬉しいシステムです。

10秒でできるスピード査定も魅力の1つです。

「遠方にいながら査定・売却できる?」「今の相場はどれくらい?」など、ぜひ問い合わせてみてください。

会社名 株式会社アオキ不動産
所在地 〒856-0827 長崎県大村市水主町1丁目747-35 アオキビル1階
電話番号 0957-52-2629
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大村市
地図

大村市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
大村市 竹松町 竹松 25分 500万円 100m² 昭和64年
大村市 富の原 竹松 24分 1,000万円 100m² 昭和63年
大村市 玖島 大村(長崎) 13分 1,300万円 105m² 昭和62年
大村市 小路口本町 竹松 9分 3,100万円 105m² 昭和57年
大村市 宮小路 竹松 29分 700万円 115m² 昭和49年

参照:不動産取引価格情報検索

大村市の空き家に対する問い合わせ先

大村市の空き屋相談窓口

名称 相談窓口
概要 適正な維持管理が行われず放置されている空き家は、周辺住民にさまざまな迷惑をかける場合があります。空き家の所有者などは、適正な維持管理をお願いします。空き家に関するご相談は市役所安全対策課までお問い合わせください。
電話番号 安全対策課
0957-53-6256
URL https://www.city.omura.nagasaki.jp/bouhan/kurashi/sumai/jutaku/akiya/

大村市の空き家に関する補助金・助成金

空き家の発生を抑制するための特例措置(3,000万円控除)

名称 空き家の発生を抑制するための特例措置(3,000万円控除)
概要 適応期間の要件などはありますが、空き家と土地を相続した日から起算して1年を経過する日の属する年の12月31日までに、被相続人の居住の用に供していた家屋を相続した相続人が、当該家屋(土地を含む。)または取壊し後の土地を譲渡した場合には、当該家屋、または、土地の譲渡所得から3,000万円を特別控除されます。耐震性のない家屋の場合は耐震リフォームをしたものに限ります。
対象 これまでは、相続開始の直前まで、被相続人が被相続人居住用家屋(以下「家屋」とい
う。)に居住していた場合のみが適用対象でしたが、平成31年4月1日以降の譲渡につい
て、要介護認定等を受け、被相続人が相続開始の直前に老人ホーム等に入所していた
場合も、一定要件を満たせば適用対象となります。
金額 空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除
電話番号 総務部安全対策課交通防犯グループ
0957-53-4111
URL https://www.city.omura.nagasaki.jp/bouhan/kurashi/sumai/jutaku/akiya/akiya/

大村市の空き家に関する助成金

名称 不明
概要 不明
対象 不明
金額 不明
電話番号 不明
URL 不明

大村市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 九州電力 大村営業所
電話番号 0120-761-372(コールセンター)
受付時間 月曜日-金曜日(休日を除く)の9時-17時
お問い合わせ先 https://www.kyuden.co.jp/rate_reception_phone_nagasaki_oomura.html

ガス

事業者名 九州ガス
電話番号 0120-92-8623
受付時間 8:50~17:20 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ先 https://www.kyugas.co.jp/inquiry/

水道

事業者名 大村市上下水道局
電話番号 0957-53-1111(代表)
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://omura-waterworks.jp/life/waterworks/startstop.php

まとめ

今回は大村市の不動産買取業者をご紹介しました。

長年の間放置して売れない状態になってしまった空き家でも、あきらめず買取業者に問い合わせてみましょう。不動産のプロに任せれば、スムーズに問題解決へと進みます。

不動産業者によって得意な分野が異なり、買取条件や買取額にも差があるため、1社のみの問い合わせで決めてしまうよりも複数の業者を比較してみることをお勧めします。

空き家の処理は大きな問題で、個人には大変な負担となるものです。

信頼して任せられる不動産業者を見つけ、納得のいく査定・買取へとつながるよう願っています。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/