守山市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

滋賀県

「親から相続した家があるけれど、誰も住んでいなくて空き家状態なので売りたい」

「守山市に空き家物件を持っているが、遠くてなかなか行くこともできない」

実は空き家のお悩みを抱えているといった方は、意外といらっしゃるのではないでしょうか。

相続した時点で既に自分自身も家を持っていて、仕事もあるので今さら引っ越すことはできないといったケースも多いと思います。

空き家は、維持し続けるだけでも固定資産税などの負担が発生します。

もし今後も住む予定がないのであれば、思い切って売却されることもおすすめです。

守山市で空き家の買取を行っている業者をご紹介しますので、ぜひご検討ください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

守山市の空き家の買取業者5選

では、守山市で空き家を専門に買取している業者をご紹介します。

気になる業者があれば、連絡してみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)


マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「空き家買取隊」は、日本全国にある空き家の買取専門業者です。

建物が古く雨漏りしているといったような壊れかけの空き家や、親が住んでいた頃の荷物がそのまま残っていてゴミ屋敷状態になっているといった空き家も買取してもらえます。

現状のままでの買取が可能なので、解体費用などを考える必要もありません。

全国どこからでも無料査定の申し込みができ、最短で12時間後には査定結果がわかるため、手続きをサクサクと進めることができるでしょう。

無料査定はホームページの専用フォームから受け付けていますので、お気軽に連絡してみることをおすすめします。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

センチュリー21サブライム不動産販売|sublime不動産販売


引用元:https://www.sublimehome.co.jp/

センチュリー21sublime不動産販売は滋賀県内や京都市に複数の店舗を持つ不動産業者です。

守山店はJR栗東駅から車で5分ほどの場所にあります。

マンション、一戸建て、土地などの売買や、住宅の建設・リフォームなどを行っており、空き家の売却をお任せすることも可能です。

国内でも有数の知名度を誇るセンチュリー21の加盟店であり、不動産ネットワークは日本全国に広がっています。

実績も確かなため、安心してご相談いただけるでしょう。

会社名

センチュリー21サブライム不動産販売|sublime不動産販売

所在地 〒524-0042 滋賀県守山市焔魔堂町236
電話番号 077-582-3300
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 守山市
地図

株式会社HOUSE GATE

引用元:https://www.housegate-siga.com/

株式会社HOUSE GATEは、守山市・野州市を中心に滋賀県全域で不動産取引を行っている業者です。

マンション、一戸建て、事務所、店舗、ビル、倉庫、土地などの売買をしており、空き家や空き地の対策にも取り組まれています。

空き家の売却に関するさまざまな問題にアドバイスをもらえて、売却しないで有効活用したいといったご相談にも乗っていただけます。

「できるだけ高く売りたい」「なるべく早く売りたい」「もうしばらく売りたくはないので管理をしたもらいたい」など、いろいろなご要望に対応可能です。

会社名 株式会社HOUSE GATE
所在地 〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町3041
電話番号 077-599-1865
営業時間 9:30〜19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 守山市
地図

イズミ不動産株式会社

引用元:https://izumi-re.com/

イズミ不動産株式会社は不動産の賃貸・売買・仲介・管理などを行うほか、宅地の開発・造成・分譲や不動産取引に関するコンサルタントなどを幅広く手掛けている業者です。

滋賀県内で多くの新築住宅、注文住宅を施工してきており、分譲の実績もたくさん持っています。

定期的にモデルハウス完成見学会といったイベントも行っており、家作りのいろいろな相談に乗ってもらうことも可能です。

空き家の買取を行っているかどうかは不明ですが、お問い合わせされてみても良いかもしれません。

会社名 イズミ不動産株式会社
所在地 〒524-0014 滋賀県守山市石田町417−3
電話番号 077-585-8533
営業時間 不明
設立 平成元年8月
資本金 2,000万円
対応エリア 守山市
地図

株式会社未来図

引用元:https://www.big-advance.site/

株式会社未来図は、守山市にて不動産の売買・買取・仲介や宅地開発事業、収益マンション事業、リフォーム事業などを行っている業者です。

滋賀・京都エリアを中心に不動産業に長年携わってきた代表者が、その経験を活かして平成25年に立ち上げました。

お客様目線に立って、じっくりとお気持ちを伺い誠実に対応していくことを心がけ、営業されています。

お問い合わせはホームページの専用フォームから、もしくはお電話にて受け付けています。

会社名 株式会社未来図
所在地 〒524-0014 滋賀県守山市石田町406−10
電話番号 077-584-2444
営業時間 09:00~20:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 守山市
地図

守山市で買取を行う不動産業者

守山市で買取を行っている不動産業者もご紹介します。

空き家の買取業者が見つからないようであれば、一般の不動産業者にも相談してみてください。

株式会社Real

引用元:https://www.realshiga.com/

株式会社Realは、守山市に本店を置く不動産業者です。草津市にも店舗を構えており、守山市を中心とした滋賀県内の不動産をいろいろと扱っています。

不動産の売買・賃貸・仲介・管理などの他、新築工事やリフォーム工事なども請け負っています。

空き家の買取についても相談に乗ってもらうことができ、無料査定も可能です。

もしも売却をしないようであれば、空き家の管理をお任せすることもできます。

お問い合わせはホームページの専用フォームから、もしくはフリーダイヤルから受け付けていますので、お気軽に連絡してみてください。

会社名 株式会社Real
所在地 〒524-0021 滋賀県守山市吉身2丁目4−12
電話番号 0120-532-406
営業時間 9:00~19:00
設立 平成21年12月
資本金 不明
対応エリア 草津市、守山市
地図

 

守山市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
石田町 守山 30分 2,400万円 115.00㎡ 34年
石田町 守山 30分 3,700万円 115.00㎡ 2年
伊勢町 守山 19分 5,900万円 110.00㎡ 1年
川田町 守山 30分 3,000万円 130.00㎡ 9年
小島町 守山 30分 3,600万円 115.00㎡ 不明

参照:不動産取引価格情報検索

守山市の空き家に対する問い合わせ先

守山市の空き屋相談窓口

名称 守山市都市経済部建築課
概要 不明
電話番号 077-582-1139
URL https://www.city.moriyama.lg.jp/kenchiku/h28_akiya-tekiseikanri.html

 

守山市の空き家に関する補助金・助成金

守山市空き家活用推進補助金交付要綱

名称 守山市空き家活用推進補助金交付要綱
概要 全国的に空き家の増加が課題となっており、本市においても今後空き家の増加が見込まれることから、令和3年3月に「空き家化の予防」、「空き家等の適正管理」、「空き家等の利活用」を推進する「守山市空家等対策計画」を策定しました。
対象 市の区域内に存する空き家
金額 限度額4,000千円(補助率2/3)
電話番号 077-582-1162
URL http://www.city.moriyama.lg.jp/kikakuseisaku/akiya.html

 

▲▲の不動産に強い弁護士・司法書士事務所一覧

不動産に強い▲▲の弁護士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

 

不動産に強い▲▲の司法書士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

守山市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 関西電力 京都営業所
電話番号 0800-777-8810
受付時間 9:00~20:00
お問い合わせ先 https://denryoku-jigyousho.jp/directory/shiga/moriyama-shi

ガス

事業者名 大阪ガス(株)
電話番号 不明
受付時間 5:30~翌日4:30
お問い合わせ先 https://www.osakagas.co.jp/

水道

事業者名 守山市 上下水道事業所 上下水道課 庶務グループ
電話番号 077-582-1136
受付時間 平日8:30~17:15
お問い合わせ先 http://www.city.moriyama.lg.jp/jougesuidouji_index.html

まとめ

守山市で空き家の買取を行っている不動産業者をご紹介しました。

空き家は、持っているだけでも税金や維持費がかかってしまいます。

さらに、もし「特定空き家」に指定されると自治体から修繕などの指導、勧告があり、従わないと過料が発生してしまうケースさえあります。

将来的にも住む予定がないと言うのであれば、処分することを検討されても良いのではないでしょうか。

多くの不動産業者が無料査定をしており、中には空き家がボロボロな状態であったとしても現状のままでの買取が可能な業者もあります。

「片付けが大変だから」という理由で空き家を放置していたのでしたら、この機会にぜひ連絡を取ってみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/