福生市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

東京都

「相続したけど空き家を売りたい」
「空き家の維持費の支払いが困難」

今回はこのような方に向けた内容となっています。

空き家は、老後や相続などによって全国的に増加傾向にあります。

少子高齢化社会と言われる昨今、日本の人口は年々減少しており、2008年をピークにして人口減少が深刻化しているのが現状です。

国土交通省や政府も空き家問題を解決するための施策を行っています。

空き家の放置は雑草や害虫、建物や塀などの劣化からの倒壊、火災等など、リスクが伴います。

そして固定資産税や維持費、資産価値の低下など、空き家の放置はデメリットが圧倒的に多いです。

空き家を早く処分したい場合は、空き家の買取を専門で行う業者に直接買取をしてもらう方法がおすすめです。

今回の記事では、福生市で空き家の買取をしてくれる業者を探している方のために、役立つ情報をご紹介します。

それぞれのサービスごとの特徴や会社情報を分かりやすく掲載しています。

ぜひこの機会に本記事を参考にしていただき、空き家の買取業者選びにお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

福生市の空き屋の買取業者

福生市で空き家専門に買取を行なっている業者をご紹介します。

ぜひ業者選びの際の参考にしてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

AlbaLink(アルバリンク)は、空き家のほか事故物件、訳あり物件の買取など、どんな不動産でも買取OKという珍しい不動産会社です。

空き家に関しても買取実績が豊富なため安心して買取依頼できるでしょう。

2011年創業で不動産取引の経験も多くあり、独自で販路を確保していることにより高価買取が可能です。

日本全国対応、無料査定、LINE無料相談、お問い合わせは24時間年中無休で対応OK。

24時間受付けのため、とにかく空き家をすぐに売りたいという人にもおすすめです。

「訳あり物件買取プロ」という買取サービスを運営しているため、主に下記のような物件でも買取できるようになっています。

  • 事故物件・訳あり物件
  • ゴミ屋敷
  • 再建築不可物件
  • 物理的瑕疵物件
  • 違法建築
  • 底地の物件
  • 他社から断られた物件
  • 火事で焼失している物件

なども対応してもらえます。

空き家の売却を検討している方は、まずは無料査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

福生市で買取を行う不動産業者5選

福生市で空き家専門の買取業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者にも掛け合ってみることをおすすめします。

福生市で買取を行っている不動産業者をご紹介します。

株式会社コスモホーム

引用元:https://cosmo-home.com/

株式会社コスモホームは、福生市のほか、羽村市、あきる野市、瑞穂町を始めとして、西多摩地区を中心に不動産の売買仲介や新築分譲の企画・販売・保険代理業務のサービスを行う不動産会社です。

30年に渡って培ってきたノウハウを基盤として、ひとり一人に寄り添った対応を心がけています。

地域密着型の不動産業を目指しているため、家庭的な雰囲気も魅力です。
大切な空き家の売却のことを気軽に相談できます。

不動産売買、賃貸住宅、土地開発、建売住宅また相続問題等の専門スタッフが在籍している点も強みです。

会社名 株式会社コスモホーム
所在地 東京都青梅市野上町3丁目23番地2号
電話番号 0120-23-4881
営業時間 営業時間 09:00 ~ 19:00
定休日 毎週 水曜日 第一 ・ 第三 火曜日
設立 昭和63年1月7日
資本金 2,000万円
対応エリア 青梅市、羽村市、福生市、あきる野市、瑞穂町
地図

株式会社アルハウス

引用元:https://www.aruhouse.jp/

株式会社アルハウスは、福生周辺エリアから首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉など)を中心として、不動産売却や買取・仲介に対応しています。

常にスピーディーな対応を心がけており、経験豊富なスタッフが誠心誠意、売却成立までサポートしてくれます。

不動産の買取にも力を入れており、いつでも最適な価格で査定を行い、買取可能です。

1都3県を中心として、周辺地域まで幅広く対応している点も特徴です。

不動産のプロが丁寧に対応してくれるため、空き家が売れるか心配な方でも安心して任せられます。

会社名 株式会社アルハウス
所在地 〒197-0012 東京都福生市加美平1丁目20-18
電話番号 042-513-3441
営業時間 営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福生周辺エリアから、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉など)を中心
地図

センチュリー21ウイングホーム

引用元:https://wing-h.jp/fussa_fudousan/lp83/

センチュリー21ウイングホームは、福生市エリアを中心に、不動産・土地の売買を行っている不動産会社です。

地域密着型の会社のため、アットホームな雰囲気が魅力となっています。

「不動産売却や購入など不動産取引を通じてお客様に喜んでいただくこと」をモットーに運営を行っています。

空き家売却などの不動産取引を親切に、スピーディーに終えられるよう徹底サポートしてくれるため安心です。

福生市エリアを中心として豊富な売却実績を持っており、利用者の要望に合わせた最適な売却・買取プランを提案してくれます。

会社名 センチュリー21ウイングホーム
所在地 東京都羽村市川崎1-2-11
電話番号 0120-910-918
営業時間 9:00~19:00 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福生市を中心
地図

西和商事株式会社

引用元:https://www.seiwashoji.co.jp/

西和商事株式会社は、福生市のほか青梅市や羽村市を対象に、不動産売買・新築一戸建て・マンション情報を提供しています。

創業59年の老舗の会社のため、信頼感があります。
「誠実」をモットーに、信用第一で運営を行っている点も魅力です。

不動産関連の取引の実績も実に豊富で、自社分譲地開発事業を展開しており、長期的な不動産パートナーとして、地元の方々に愛されている不動産会社となっています。

また全社員が西多摩地区出身です。
それぞれのエリアを熟知した経験豊富なプロの不動産アドバイザーが、空き家の売却・買取について親身になって応えてくれるでしょう。

会社名 西和商事株式会社
所在地 〒198-0031 東京都青梅市師岡町4-7-1
電話番号 0428-24-1655
営業時間 9:00~18:00/定休日:水曜日、日曜日、祝日
設立 昭和35年3月19日
資本金 2,000万円
対応エリア 青梅市、羽村市、西多摩エリア
地図

株式会社 アトリエ響

引用元:https://atelier-hibiki.com/

株式会社 アトリエ響は、羽村市・福生市・青梅市・あきる野市・昭島市エリアを中心に、不動産売買・買取り・注文住宅などを得意とする会社です。

平成14年に建築設計事務所を開業して以来、多くの建物の設計、自社施工によるリフォーム工事を行ってきた経験を持っています。

不動産のプロ集団が空き家売却、買取の相談にも丁寧に対応してくれます。

長年の経験や知識を活かした、利用者のニーズに沿った最適な提案を行ってくれるでしょう。

他社には無いような設計事務所ならではの、質の高いサービスを提供している点が魅力です。

会社名 株式会社 アトリエ響
所在地 〒205-0001 東京都羽村市小作台5-1-1-107
電話番号 042-578-8388
営業時間 不明
設立 平成17年10月5日
資本金 不明
対応エリア 羽村市・福生市・青梅市・あきる野市・昭島市
地図

福生市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
大字熊川 牛浜 10分 1,000万円 65m² 昭和58年
大字熊川 熊川 4分 3,100万円 230m² 昭和57年
南田園 拝島 18分 1,800万円 100m² 昭和52年
北田園 牛浜 11分 500万円 60m² 昭和50年
武蔵野台 東福生 7分 1,100万円 50m² 昭和48年

参照:不動産取引価格情報検索

福生市の空き家に対する問い合わせ先

福生市の空き屋相談窓口

名称 都市建設部 まちづくり計画課 住宅グループ
概要 福生市では、市の住宅施策をまとめた、住宅施策ハンドブック「Su-Ma-U(すまう)」を発行しています。公営住宅のこと、助成金のこと、空き家に関することなど、住まい全般にまつわる市の施策を掲載しています。
電話番号 042-551-1961
URL https://www.city.fussa.tokyo.jp/life/residence/house/1009379.html

福生市の空き家に関する補助金・助成金

空き家住宅除却費用の助成

名称 空き家住宅除却費用の助成
概要 安全で安心なまちづくりを目的に、老朽化した空き家住宅の除却を促進するため、空き家を除却する所有者の方に、除却費用の一部を助成します。
対象 福生市内にある住宅で、次のすべての要件を満たす住宅です。
1.昭和56年5月31日以前に着工されたものであること。
2.居住の用に供しない状態で概ね1年以上経過していること。ただし、共同住宅にあっては、全住戸のうち2分の1以上の住戸が居住の用に供していない状態で概ね1年以上経過していること。
3.地方税法(昭和25年法律第226号)に規定する固定資産課税台帳に建物の種類が居宅、長屋または共同住宅として登録があること。
4.建物に所有権以外の権利が存しないこと。
5.現住者がいないこと。
6.現に公共事業等の補償の対象となっていないこと。
金額 空き家住宅及びこれに附属する門、塀、生垣、柵、物置、自転車置き場、車庫、その他日常の生活において通常必要とされる構造物の除却工事の費用から消費税額を除いた額に2分の1を乗じて得た額(1,000円未満切捨て)です。ただし、上限額があります。
・戸建て住宅の上限額:1戸当たり30万円
・長屋または共同住宅の上限額:1棟当たり100万円
電話番号 042-551-1961
URL https://www.city.fussa.tokyo.jp/life/residence/house/1002899.html

福生市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー(株) 多摩カスタマーセンター
電話番号 0120-995-661
受付時間 月曜日~土曜日(休祝日を除く)9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/

ガス

事業者名 ニチガス
電話番号 03-5308-2111
受付時間 平日:9時から17時30分 | 土・日・休祝日:9時から17時30分
お問い合わせ先 https://www.nichigas.co.jp/for-home/apply-move

水道

事業者名 東京都水道局 多摩お客さまセンター
電話番号 0570-091-100
受付時間 8:30~20:00 (日曜日・祝日を除く)
お問い合わせ先 https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/tetsuduki/madoguchi/center_tama.html

まとめ

空き家の買取実績が豊富な不動産会社に買取をお任せすれば、希望の金額で、尚且つスピード感を持って買い取ってもらえます。

不動産会社に直接買い取ってもらう方法は、仲介と比べると現金化までが早いです。

また余計な手数料が不要となる点も特徴です。

実家が売れないという人や、とにかくすぐに空き家を買い取ってほしい人、老後の家じまいで困っている人は、この機会に、今回ご紹介したおすすめの不動産会社へ一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/