下野市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

栃木県

「空き家の売却を考えている」
「空き家を高く売るにはどうすれば良い?」

今回は、このような方に向けた記事となっています。

空き家の放置に関しては全国的に問題になっており、空き家を放置することで火災や雑草、害虫など、近隣トラブルの元となります。

また、空き家があるエリアは、景観が損なわれるという理由から資産価値が下がることもデメリットの一つです。

空き家を効率よく、そしてできるだけ高く売却したい場合は、空き家の買取をおこなう専門の業者に直接買い取ってもらいましょう。

今回の記事では、下野市で空き家の買取をしてくれる業者を探している方のために、役立つ情報をご紹介します。

それぞれのサービスごとの特徴や会社情報を分かりやすく掲載しています。

ぜひこの機会に本記事を参考にしていただき、空き家の買取業者選びにお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

下野市の空き屋の買取業者

下野市で空き家専門に買取を行なっている業者をご紹介します。

ぜひ業者選びの際の参考にしてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

AlbaLink(アルバリンク)は、日本全国の空き家、事故物件など訳あり不動産を高価買取、スピード買取してくれることで知名度のある会社です。

空き家問題に特化している点も魅力で、空き家はもちろんのこと事故物件、再建築不可など、他社では対応不可の物件でも買い取ってもらえます。

日本全国対応、無料査定、LINE無料相談、お問い合わせは24時間年中無休で対応可能です。

「訳あり物件買取プロ」という買取サービスを運営しているため、主に下記のような物件でも買取できるようになっています。

  • 事故物件・訳あり物件
  • ゴミ屋敷
  • 再建築不可物件
  • 物理的瑕疵物件
  • 違法建築
  • 底地の物件
  • 他社から断られた物件
  • 火事で焼失している物件

上記のような物件でも相談にのってもらえます。

空き家の売却を検討している方は、まずは無料査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

下野市で買取を行う不動産業者5選

下野市で空き家専門の買取業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者にも掛け合ってみることをおすすめします。

下野市で買取を行っている不動産業者をご紹介します。

株式会社高山商亊

引用元:http://www.takayamasyouji.com/

株式会社高山商亊は、下野市・栃木市・宇都宮市エリアを中心に売買物件・賃貸物件を専門に取り扱っている不動産会社です。

大手の不動産会社には決してない、きめ細やかで丁寧な対応を行っています。

昭和51年創業で、長年の経験と情報を持っている点が強みです。
売買のほか賃貸物件や土地、中古住宅など、様々な物件に対応しています。

大切な空き家も、納得の価格で売却することが叶うでしょう。

そのほか、空き家管理や事務用収益物件の有効利用についても気軽に相談できます。

会社名 株式会社高山商亊
所在地 〒329-0511 栃木県下野市石橋428-3
電話番号 0285-53-3411
営業時間 AM 9:00 ~ PM 6:30  [定休日] 水曜日・日祝日 ※土曜日は営業
設立 昭和51年2月23日
資本金 不明
対応エリア 下野市・栃木市・宇都宮市
地図

創進建設株式会社

引用元:https://www.soushin-e.co.jp/

創進建設株式会社は、下野市周辺、栃木県内全域、茨城県西エリアを対象に、不動産売買・賃貸を行っている不動産会社です。

豊富な知識と経験によって、空き家が売れるのか心配という方でも安心できるよう、丁寧な対応をしてくれます。

即日スピード対応を強みとしており、不動産を早く売りたいという場合でも、しっかりと要望に応えてもらえるでしょう。

利用者ひとり一人に寄り添った対応で、信頼度の高い不動産会社です。
また、外構工事やエクステリア工事、造園工事も得意としています。

会社名 創進建設株式会社
所在地 〒329-0434 栃木県下野市緑1-4-3
電話番号 0285-38-7084
営業時間 10:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 下野市周辺、栃木県内全域、茨城県西
地図

カイ不動産リアルティ株式会社

引用元:https://www.kf-realty.jp/

カイ不動産リアルティ株式会社は、栃木県・茨城県エリアを中心に、不動産売買を行っている不動産会社です。

カイ不動産リアルティでは、不動産取引の経験が豊富なプロのスタッフが在籍しているため、空き家が売れるまで徹底サポートしてもらえます。

売る人の事情に寄り添った最適な提案を行うため、安心です。

仲介で売る場合、スピーディーに売ることができる点が最大の強みです。
募集開始から3ヶ月以内の売却を目指しています。

より早く売りたい場合は買取を選択することも可能となっています。

会社名 カイ不動産リアルティ株式会社
所在地 〒323-0031 栃木県小山市八幡町2丁目1-7 岸ビル102号室
電話番号 0120-575-677
営業時間 10:00~19:00 定休日:水曜日
設立 2018年5月
資本金 不明
対応エリア 栃木県・茨城県全域
地図

スマイルワン株式会社

引用元:https://www.smileone.co.jp/

スマイルワン株式会社は、下野市、宇都宮市を中心とした県内全域を対象にしている不動産会社です。

「売主・買主の笑顔のご縁付け・橋渡し役として存在していたい」という想いで運営を行っています。

満足できる不動産売却のために、最適な提案をしてもらえます。

空き家を売却したい、買取してもらいたい、空き家を貸したい、リフォーム・リノベーションしたいなど、あらゆる相談が可能です。

空き家のほか、空き地・中古戸建て・中古マンションなどの買取もOKです。

会社名 スマイルワン株式会社
所在地 〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町1834-2
電話番号 028-689-9825
営業時間 10:00~18:00 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 宇都宮市を中心とした県内全域
地図

ハンディホーム株式会社

引用元:https://www.handyhome.jp/

ハンディホーム株式会社は、栃木県を中心として不動産売買・仲介を行う不動産会社です。

「住まいのトータルサポート企業」を目指すべく、栃木県内を中心に空き家の買取や土地・戸建住宅買取に力を入れています。

利用それぞれのニーズに沿った最適な提案を行ってもらえる点が魅力の一つです。

スピード無料査定・スピード現金化、荷物・家財道具などもそのままで買取OKというのも嬉しいポイントです。

相続物件は、提携している司法書士が丁寧に対応してくれます。

売買のほか、内外装工事・リフォーム、ハウスクリーニングなども依頼することが可能です。

会社名 ハンディホーム株式会社
所在地 〒329-0511 栃木県下野市石橋520-1
電話番号 0285-38-6661
営業時間 10:00~20:00 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 栃木県中心
地図

下野市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
自治医大 16分 2,700万円 125m² 平成2年
祇園 自治医大 5分 4,000万円 135m² 昭和63年
小金井 25分 1,400万円 95m² 昭和63年
石橋 石橋(栃木) 16分 200万円 130m² 昭和55年
小金井 21分 29万円 75m² 昭和52年

参照:不動産取引価格情報検索

下野市の空き家に対する問い合わせ先

下野市の空き屋相談窓口

名称 空き家の相談窓口栃木県住生活支援協議会
概要 空き家を所有し、どのように対処すればよいかお困りの方などを対象に相談窓口を開設しています。また、市町等の空き家関連の相談窓口等の情報提供を行っています。
電話番号 028-639-3150
URL http://www.tochigi-kenchikushikai.or.jp/jushien/?page_id=258

下野市の空き家に関する補助金・助成金

下野市空き家バンク登録推進奨励金

名称 下野市空き家バンク登録推進奨励金
概要 市では、空き家バンクへ空き家の登録を推進することを目的とし、令和3年度より「空き家バンク登録推進奨励金交付制度」を創設しました。空き家バンクに空き家を登録していただいた空き家の所有者の方に予算の範囲内で、奨励金を交付します。
対象 令和3年4月1日以後に空き家バンクに登録された空き家の所有者であって、次に掲げる要件を全て満たす方

  • 空き家を継続して2年以上空き家バンクに登録すること
  • 市税の滞納がないこと
  • 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員又は当該暴力団員と密接な関係を有する者でないこと
金額 予算の範囲内において、空き家バンクに登録した日の属する年度の固定資産税額(家屋に対して賦課されたものに限る。)の2倍の額を交付します。ただし、限度額を50,000円とします。
※奨励金の交付は、登録物件1件につき1回限りとなります。
電話番号 0285-32-8909
URL https://www.city.shimotsuke.lg.jp/1438/info-0000006995-0.html

下野市空き家バンク利用促進補助金

名称 下野市空き家バンク利用促進補助金
概要 市では、空き家の有効活用による地域の活性化と定住促進に寄与することを目的として、下野市空き家バンクに登録された建物のリフォーム工事や家財道具の処分に対して、予算の範囲内で、必要な経費の一部を補助します。
対象
  • 空き家バンクに登録された物件の所有者、購入者または賃貸者(予定者含む※1)
  • 市税を滞納していない方
  • 空き家の所有者の3親等以内の親族でない方
  • 補助金の交付を受けてから10年間、物件を維持または居住する方

※1……契約未締結である場合は、売買・賃貸に係る所有者の同意が書面により得られている方で、リフォーム工事または家財処分が完了するまでに売買契約・賃貸借契約の締結を行う方

金額 同一住宅または同一人に対し、1回限り交付します。
※必ず事前申請が必要になります。交付決定通知前に実施した工事や処分は対象外となります。
電話番号 0285-32-8909
URL https://www.city.shimotsuke.lg.jp/1438/info-0000005807-0.html

下野市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー(株) 栃木カスタマーセンター
電話番号 0120-995-111
受付時間 月曜日~土曜日(休祝日を除く)9:00~17:00
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/

ガス

事業者名 ニチガス
電話番号 03-5308-2111
受付時間 平日:9時から17時30分 | 土・日・休祝日:9時から17時30分
お問い合わせ先 https://www.nichigas.co.jp/for-home/apply-move

水道

事業者名 下野市 建設水道部 水道課
電話番号 0285-32-8911
受付時間 平日8:30~17:00 土曜、日曜、祝祭日を除く
お問い合わせ先 https://www.city.shimotsuke.lg.jp/0914/info-0000003228-5.html

まとめ

空き家の買取を任せるのであれば、不動産の買取実績が豊富な不動産会社を選びましょう。

直接買い取ってもらえる不動産会社であれば、希望の金額を迅速に現金化できる可能性が高いです。

実家を相続したけど売りたい人、空き家がなかなか売れない人など、この機会に、今回ご紹介したおすすめの不動産会社へ一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/