小郡市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福岡県

小郡市で空き家に関するお悩みを抱えてる方もいるのではないでしょうか。

少子高齢化が叫ばれる近年、空き家は年々増加を続け社会問題となりつつあります。

  • 固定資産税のコスト
  • 維持費
  • 資産価値が下がる
  • 火災や倒壊
  • 犯罪に使われる

空き家は持っているだけで上記のような問題を抱えることにもなりかねません。

空き家の取り扱いは特殊となるため嫌がられることが多く、断られることも少なくありません。

こちらの記事では、小郡市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

小郡市で空き家の問題でお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

小郡市の空き屋の買取業者

小郡市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家でお困りの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取の専門サイトである「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

訳あり物件専門の業者として全国で年間200件以上の買取を行っている実績を持ち、様々なケースの案件を解決してきました。

対応も早く査定がスピーディー、顧客の要望を最大限に尊重した選択を提案しています。

不動産業界には、ブローカーまがいの業者が多いのも事実で、自分の利益のみを追及するような古い体質の業者も少なくありません。

株式会社Alba Linkは「売主様、買主様、協力業者、自社の四方良し」の精神で事業を展開している会社です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

小郡市で買取を行う不動産業者5選

小郡市で不動産の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家の買取業者が見つからなかった場合に、相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社 おうち屋

引用元:https://ouchiya.co.jp/

株式会社 おうち屋は、小郡市を中心に筑紫野市や太宰府市、鳥栖市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地元に根差した独自のネットワークを駆使した情報力と、経験豊富なスタッフによるきめ細やかなサービスで顧客をサポートしています。

地域に密着した不動産取引を行っており、地元を知り尽くした担当者が顧客のライフスタイルや要望に合わせて様々なサポートをしています。

不動産に関するあらゆることをサポートするトータルコンサルティングを行っている会社です。

会社名 株式会社 おうち屋
所在地 太宰府市水城1丁目21-10 1F
電話番号 092-408-1434
営業時間 9時~18時 定休日:毎週水曜日・毎月第2火曜
設立 平成27年10月
資本金 300万円
対応エリア 筑紫野市・小郡市・太宰府市・基山町・鳥栖市
地図

イーグルハウス 小郡店

引用元:https://www.eagle-house.co.jp/company/shops/

イーグルハウス 小郡店は、小郡市を中心に筑紫野市や筑前町、久留米市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域の不動産の賃貸や売買、管理などのコンサルティング業務を主軸に、豊富な情報量で「親切丁寧」をモットーにスピーディーな対応で活動しています。

不動産活用において、不動産の価値を最大限に引き出すプランニングでトータルに顧客に貢献することを第一に活動しています。

顧客のニーズに合わせた不動産取引を実現している会社です。

会社名 イーグルハウス 小郡店
所在地 〒838-0144 福岡県小郡市祇園1丁目8番10号
電話番号 0942-27-7916
営業時間 10:00〜19:00(土日祝 10:00〜18:00)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 小郡市中心
地図

山下不動産 株式会社

引用元:http://www.neoie.com/index

山下不動産 株式会社は、小郡市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

地域密着型の不動産の売買や賃貸、管理などと併せて注文住宅の土地探しなどのサポートをしています。

地域に密着して「人と人の繋がり」を大切にして、大きな不動産屋とは違い、町の小さな不動産屋だからこそ出来ることを地道に行っています。

地元の豊富な情報量とネットワークを誇り、エリア特性に合わせた提案を提供している会社です。

会社名 山下不動産 株式会社
所在地 〒838-0106 福岡県小郡市三沢3951-8
電話番号 0942-75-2572
営業時間 9:00~18:00
設立 1977年
資本金 不明
対応エリア 小郡市
地図

ホームメイトFC小郡駅前店 住まいんぐ

引用元:https://www.homemate.co.jp/shop/hm-9269/

ホームメイトFC小郡駅前店 住まいんぐは、小郡市を中心に朝倉市や筑前町、久留米市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

創業より20年以上、不動産業界での仕事で得た知識と経験活かし土地や建物の仲介、土地分譲、貸しビル業務などを行っています。

注文住宅の設計や施工、増築、リフォームまで、住まいに関することすべてをトータルサポートしています。

地域に根差した不動産サービスを心がけており、近隣に特化した不動産全般の相談をサポートしている会社です。

会社名 ホームメイトFC小郡駅前店 住まいんぐ
所在地 〒838-0144 福岡県小郡市祇園1丁目14-8
電話番号 0942-23-8139
営業時間 9:30〜18:30 定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 小郡市を中心に大刀洗町、朝倉市、筑前町、久留米市、筑紫野市、鳥栖市
地図

駅前不動産 売買小郡朝倉

引用元:https://www.ekimae-r-e.co.jp/company/shop/322/

駅前不動産 売買小郡朝倉は、小郡市を中心に朝倉市や筑紫野市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域の「安心と安全」をモットーに、住宅やアパート、マンションの建築工事や、不動産の売買や仲介事業を堅実に行っています。

地元に根差した地道な営業で培った豊富な情報量と、顧客の希望に合わせたスピーディーな対応で、不動産に関する問題の解決をサポートしています。

顧客がよりよい将来設計を描けるよう、信頼できるパートナーとして、要望に寄り添い的確なアドバイスをしている会社です。

会社名 駅前不動産 売買小郡朝倉
所在地 福岡県筑紫野市筑紫20-23-2F
電話番号 092-980-4280
営業時間 10:00~18:00 定休日:火曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 小郡市・朝倉市・筑紫野市周辺エリア
地図

小郡市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
三沢 三沢(福岡) 11分 830万円 120m² 昭和57年
小郡 西鉄小郡 4分 890万円 105m² 昭和57年
三沢 三沢(福岡) 8分 1,400万円 100m² 昭和52年
力武 大保 13分 1,100万円 120m² 昭和50年
小郡 西鉄小郡 3分 1,000万円 115m² 昭和40年

参照:不動産取引価格情報検索

小郡市の空き家に対する問い合わせ先

小郡市の空き屋相談窓口

名称 小郡市空き家バンク
概要 「小郡市空き家バンク」は、市内にある空き家の物件情報を登録し、情報発信を行うことで、空き家の利活用及び中古住宅の流通促進を図り、管理不全な空き家の発生や増加を抑制するとともに、移住・定住を促進し、地域の活力維持と増進に寄与することを目的とした制度です。
電話番号 0942-72-2111
URL https://www.city.ogori.fukuoka.jp/akiya/218

小郡市の空き家に関する補助金・助成金

購入補助金

名称 購入補助金
概要 購入費補助金は、空き家バンク登録物件のうち、売買物件の購入に要する費用に対する補助金です
対象 次の1~6の全てを満たす人です。
1.この補助金を受けた後、購入した物件及びその敷地を10年以上適正に管理することができる者。
2.小郡市税の滞納がない者。ただし、当該物件の購入を機に、小郡市に移住する者である場合は、申請時点の住所地の市町村税の滞納が無い者。
3.小郡市暴力団等排除条例第2条第1号に規定する暴力団等でない者及び暴力団等と密接な関係を有しない者
4.購入費補助金の交付を過去に受けていない者
5.売買成約物件の購入に要する費用に係る他の補助制度による交付金、補償金等の交付を受けていない者で、かつ、受ける予定がない者
6.売買成約物件及びその敷地の従前の所有者と3親等以内の親族でない者
金額 購入費補助金の交付額は次の「①基本額」と「②加算額」を足した金額となります。
①基本額
1売買成約物件当たりその購入に要する費用の2分の1に相当する額の1,000円未満の端数を切り捨てた額とし、200,000円を上限とする。
②加算額
購入者の同居者に15歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある者がいる場合に限り、50,000円とする。
電話番号 0942-72-2111
URL https://www.city.ogori.fukuoka.jp/akiya/226#hojo01

改修等工事費補助金

名称 改修等工事費補助金
概要 改修等工事費補助金は、空き家バンク登録物件を購入後、その物件を改修または建替する際に要する費用に対する補助金です。
対象 補助対象となる人は、次の1~6の全てを満たす人です
1.申請者が、空き家バンク登録物件を購入した者、賃貸者又は賃貸者に改修工事に係る同意を得て改修工事を行う賃借者であること。
2.改修等工事費補助金の交付を受けた後、改修後の物件若しくは賃貸借物件又は新築工事により建築した物件及びそれらの敷地を10年以上適正に管理することができる者。ただし、賃借者である場合は、賃貸借契約が終了するまで適正に管理することができる者
3.小郡市税の滞納がない者。ただし、当該物件の購入・賃借を機に、小郡市に移住する者である場合は、申請時点の住所地の市町村税の滞納が無い者。
4.小郡市暴力団等排除条例第2条第1号に規定する暴力団等でない者及び暴力団等と密接な関係を有しない者
5.改修等工事費補助金の交付を過去に受けていない者
6.購入者である場合は、売買成約物件及びその敷地の従前の所有者と3親等以内の親族でない者。賃貸者又は賃借者である場合は、賃貸者と賃借者が3親等以内の親族でない者
金額 改修等工事費補助金の交付額は次の「①基本額」と「②加算額」を足した金額となります。
①基本額
改修工事または建替え工事当たりその工事に要する費用の2分の1に相当する額の1,000円未満の端数を切り捨てた額とし、200,000円を上限とする。
②加算額
工事種別が建替え工事である場合に限り、300,000円とする。
電話番号  0942-72-2111
URL https://www.city.ogori.fukuoka.jp/akiya/226#hojo02

小郡市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 九州電力 久留米営業所
電話番号 0120-639-462
受付時間 月曜日〜金曜日(休日を除く)の9時〜17時
お問い合わせ先 https://www.kyuden.co.jp/rate_reception_phone_fukuoka_kurume.html

ガス

事業者名 筑紫ガス株式会社
電話番号 092-923-3111
受付時間 平⽇8:30〜17:30
お問い合わせ先 https://www.chikushi-gas.co.jp/

水道

事業者名 三井水道企業団
電話番号 0942-72-5106
受付時間 平日8時30分~17時00分
お問い合わせ先 http://miisuido.s1009.xrea.com/

まとめ

こちらの記事では、小郡市で空き家を買取を行っている業者1社と、不動産の買取を行っている業者5社をご紹介しました。

持っているだけでは何かとお金がかかりトラブルの原因になりかねない空き家は、専門業者に売却してはいかがでしょうか。

こちらで紹介した業者は、実際に小郡市で空き家の買取の実績があり、様々な問題にも各種専門家と連携して対応します。

問題を抱えてしまった空き家は個人レベルでは対応できないのが実情です。

小郡市で空き家を抱えてお困りの方は、問題が表面化する前に一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/