逗子市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

神奈川県

空き家を売りたいと思ってもなかなか売れずに困っていませんか?

買い手もなく住む人のいない状態で放置されている家は、老朽化が早まり、どんどん価値が下がっていきます。

その上、家まわりが雑草に繁殖などで荒れていくと景観は悪くなりますし、予期せぬ犯罪の引き金になり得る恐れもあります。

長い間売れない空き家のことは買取業者に相談してみましょう。

不動産のプロなら、古い家でも買取が可能です。

今回は逗子市で空き家買取を扱う不動産業者をご紹介します。

希望に合う買取をしてくれる不動産業者を見つけてください。

スピード査定はこちら

スピード査定のお電話はこちら

10:00~19:00(日曜定休)

逗子市の空き家の買取業者

逗子市で空き家買取を専門に行う不動産業者をご紹介します。買取実績多数の業者です。

訳アリ物件買取プロ

スピード査定はこちら

スピード査定のお電話はこちら

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営している「訳アリ物件買取プロ」は、空き家の買取専門サービスです。

長い間売れなくて困っている物件や、古すぎて居住不能と見られる空き家でも査定・買取を行っています。

10年以上に及ぶ不動産再生の経験と実績があるため、他では断られるような状態の物件にも値段をつけることができます。

家に残された不用品もそのままで買い取ってくれるので、面倒な片付けも不要です。

買取査定額は、早ければ12時間後に結果の見積もりを受け取ることができます。

さらに現金化までは最短で3日という迅速さも魅力です。

まず査定を依頼して、気になる買取額を調べてみませんか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

逗子市で買取を行う不動産業者5選

空き家買取の専門ではなくても、空き家の買取に対応する不動産業者があります。ご覧ください。

株式会社 サンホーム

引用元:https://www.3home.co.jp/

株式会社 サンホームは、不動産売却や相続対策の相談に応じてくれる不動産コンサルティング会社です。

不動産売却の相談時には、近所に知られたくない等の事情に十分配慮し秘密厳守で対応するなど、お客様の立場に寄り添ってくれます。

また、売却するかしないかも含めて相談したいという要望にも応じ、相続も含めたコンサルティングをしてもらえます。

高齢の方が直面する住居の問題に応えられるのも特徴の1つです。

高齢を理由に家を手放そうと考え始めたらサンホームに相談してみるといいでしょう。

会社名 株式会社 サンホーム
所在地 〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5丁目1番12号
電話番号 046-872-3006
営業時間 9:30 ~ 18:30 定休日:毎週水曜日 第1・第3火曜
設立 平成21年8月10日
資本金 1,000万円
対応エリア 逗子・葉山
地図

住和不動産株式会社

引用元:http://www.juwa.co.jp/

住和不動産株式会社は、逗子・葉山を主要エリアとし、三浦半島・湘南エリアまで営業展開をしている不動産業者です。

不動産売買・資産運用・相続のアドバイスをはじめ、・税金や不動産に関するトラブルの相談にも応じます。

グループネットワークを活かし、お客様が抱える不安要素を解消してくれる心強い味方です。

不動産売却の計画や引渡しまでの流れについて説明の上、お客様の話を丁寧にヒアリングします。

売却にかかわる諸経費などの説明も併せて行い、全体にかかる予算を立てるサポートも万全です。

会社名 住和不動産株式会社
所在地 〒249-0005 神奈川県逗子市桜山4-6-1
電話番号 046-872-2255
営業時間 不明 定休日:火・水
設立 平成7年2月10日
資本金 2,000万円
対応エリア 逗子・葉山・鎌倉・横須賀
地図

株式会社COCO-HOUSE

引用元:https://www.coco-h.com/

株式会社COCO-HOUSEは、創業時から中古物件をメインに扱ってきた不動産業者です。

建物再生には自信があり、自社の店舗も大正14年の建物を2017年にリニューアルしたものです。

会社サイトでは中古物件の魅力を伝えるコーナーを設け、中古住宅の販売を推進しています。

「住み継ぐ」をコンセプトに、空き家の売買をする誠実な会社として、お客様から買い取った物件を大切に次のオーナーに渡してくれます。

安心してお持ちの空き家を任せてください。

会社名 株式会社COCO-HOUSE
所在地 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-7
電話番号 0120-201-492
営業時間 AM10:00 ~ PM18:00(定休:水曜日)
設立 平成18年4月27日
資本金 不明
対応エリア 鎌倉・逗子・葉山
地図

株式会社加藤不動産

引用元:https://www.katou-fudousan.com/

株式会社加藤不動産は、三浦市、横須賀市周辺を中心に不動産の総合案内・窓口として営業をする不動産業者です。

地域に根差した業者ならではの不動産情報を活かし、お客様の相談に的確なアドバイスをします。

売却物件も常に募集中で、無料査定から自社で直接買取も可能です。

不動産売却に伴う各種諸経費、税金等について真摯に丁寧に説明してくれます。

空き家を売りたいけど何もわからないという方に寄り添い、サポートしてくれますので、安心して問い合わせてください。

会社名 株式会社加藤不動産
所在地 〒238-0101 三浦市南下浦町上宮田3387-14
電話番号 046-888-6418
営業時間 10:00~19:00 定休日:毎週水曜日・第一日曜日・第三土曜日
設立 平成6年11月8日
資本金 1,000万円
対応エリア 横須賀市・逗子市・三浦市・三浦郡葉山町
地図

株式会社 セントラルライフ

引用元:https://www.ctl-life.com/

株式会社 セントラルライフは、逗子から横須賀、三浦、葉山までと広いエリアで不動産売買の仲介・買い取り・不動産管理などを行っている会社です。

地元に密着した豊富な経験と実績を備え、常にお客様の満足のために尽力しています。

不動産の買取は常時積極的に行っています。

相続によって取得した物件や、転勤による引越し、買い替えなどのため空き家になる住宅について、気軽に相談してください。

地域を知りつくしたプロが、お客様に適した活用方法を提案してくれます。

会社名 株式会社 セントラルライフ
所在地 〒238-0041 神奈川県横須賀市本町1丁目1番地
電話番号 046-874-8600
営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日:毎週日曜日及び国民の祝日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 横須賀、三浦、逗子、葉山、横浜
地図

逗子市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
逗子 逗子 6分 26,000万円 105m² 昭和62年
小坪 逗子 20分 18,000万円 115m² 昭和55年
沼間 東逗子 26分 7,500万円 105m² 昭和51年
沼間 東逗子 26分 3,500万円 110m² 昭和51年
新宿 逗子 12分 6,500万円 110m² 昭和48年

参照:不動産取引価格情報検索

逗子市の空き家に対する問い合わせ先

逗子市の空き家相談窓口

名称 空き家バンク
概要 全国的に空き家の増加が社会問題になっている昨今、逗子市においても例外ではなく空き家が増加している傾向がうかがえます。
そのため、市では安全安心で快適なまちを守るため、空き家バンクを開設し、関係団体と連携しながら空き家の予防・解消を図るとともに、単なる不動産流通に留まらず地域の交流拠点、コワーキングスペースとしての活用など、特色ある利活用を促進します。
皆様からの登録をお待ちしています。
電話番号 046-872-8124
URL https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/machi/akiyabank.html

逗子市の空き家相談員

名称 逗子市役所 まちづくり景観課
概要 市の窓口及び専門家団体等が空き家に関する様々な相談をお受けしています。
電話番号 046-873-8124
URL https://www.city.zushi.kanagawa.jp/global-image/units/223400/1-20210319130323.pdf

 

逗子市の空き家に関する補助金・助成金

空き家流通促進補助モデル事業

名称 空き家流通促進補助モデル事業
概要 空き家が流通しない原因を解決し、その結果を分析・広報することで、地域課題の解決及び流通促進に資することを目的として、売却するまでにかかる必要経費について補助金を交付します。
対象 【対象となる空き家】
・1年以上あき空き家であった居住用の建物
【対象者】
・空き家所有者(相続人及び実際の管理者)
・空き家所有者が不明又は連絡が取れない土地所有者
・市税の滞納がない者
・空き家アドバイザー派遣制度を利用した者
金額 かかった費用の1/2(最大70万円)
電話番号 046-872-8124
URL https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/machi/akiyabank-copy-copy-copy-copy.html

空き家バンク登録支援助成(所有者・管理者が対象)

名称 空き家バンク登録支援助成(所有者・管理者が対象)
概要 (株)パブリックサービスの市民貢献事業として、逗子市空き家バンクに物件を登録した所有者および空き家を活用し、まちの活性化と地域活動の支援を行う事業者等に助成金を交付します。
対象 市内にある空き家を「逗子市空き家バンク」に新規登録した所有者または管理者
金額 残地物の整理や庭木の手入れ、権利関係の整理費用等に要する費用の一部を助成します。
登録時:10万円
成約時:20万円 ※1
※1 空き家バンクの登録から1年以内に売買契約又は1年以上の賃貸借契約を締結すること。
※2 趣旨に添わない申請についてはお断りする場合があります。
電話番号 046-872-8124
URL https://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/machi/akiyashien.html

逗子市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー カスタマーセンター
電話番号 0120-995-113
受付時間 月曜日〜土曜日(日曜日・祝日・年末年始を除く)9時〜17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 東京ガスお客さまセンター
電話番号 03-6838-9001
受付時間 月~土:9時~19時 日祝日:9時~17時
お問い合わせ先 https://vivr.tokyo-gas.co.jp/contact-detail/3

水道

事業者名 神奈川県営水道お客さまコールセンター
電話番号 0570-005959
受付時間 月曜日から土曜日:午前8時30分から午後7時まで
お問い合わせ先 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r4a/okyakusamacc/main.html

逗子市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

逗子市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.逗子市の空き家バンクとは何ですか?

A.逗子市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、安全安心で快適なまちを守るために空き家の有効活用をすることで、不動産流通に留まらず地域の交流拠点、コワーキングスペースとしての活用を目的としています。
逗子市空き家バンク

Q.逗子市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.逗子市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や空き家アドバイザー派遣など様々な対策を講じています。

 

まとめ

以上、逗子市で空き家の買取を扱っている不動産業者をご紹介しました。

空き家は居住主がいなくても所有しているだけで費用がかかります。

加えて、老朽化によって倒壊する可能性もあるなど、近隣住民にとっては迷惑な存在にもなります。

不動産業者に任せれば空き家の悩みは解消され、現金化も可能です。

業者によって得意とするジャンルが異なり、提案内容にも買取価格にも差が出ます。

空き家について相談する際には、その背景や要望を遠慮することなく伝えましょう。

担当者が親身になって考えアドバイスをしてくれるかどうかも、依頼先を見極める要素の1つです。

今回の記事をきっかけに理想の空き家売却を叶えてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

スピード査定はこちら

スピード査定のお電話はこちら

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/