七尾市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

石川県

「空き家のことをどこに相談したらいいだろう」

「遠くにある空き家が管理できない」

など、空き家に関して悩んでいる方はいますか。

近年、空き家は増加傾向にあり、大きな社会問題となっています。

そのうち誰かに使ってもらおうと思っているうちに、気づけば何年も空き家のままというケースもあるでしょう。

居住者のいない家は傷むスピードが速く、ますます居住希望者が見つかりにくくなります。

使わない家でも税金やその他費用はかかり、所有者にとって重荷になるだけです。

もし空き家に困っているのなら、空き家を買い取る不動産業者に相談してみましょう。

この記事では七尾市で空き家買取を行う業者をご紹介します。

役に立つ情報がありますのでぜひご覧ください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

七尾市の空き屋の買取業者

空き家買取を専門に行う不動産業者をご紹介します。放置していた空き家について相談してみませんか。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取サービスのサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

築古の家・アパートや、一部損壊した家など、他社では買取困難な物件でも査定・買取をしてくれます。

空き家再生の高い技術を持ち、よみがえらせた空き家を再販した実績が多数あります。

査定はサイトからいつでも依頼でき、見積もり結果は最短12時間以内で受け取れるので便利です。

買取をあきらめた空き家をお持ちの方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

七尾市で買取を行う不動産業者5選

空き家買取を専門にする業者が見つからない場合は、一般の不動産業者に問い合わせてみましょう。

株式会社カチタス 七尾店

引用元:七尾店|カチタス

株式会社カチタス 七尾店は、自社買取スタイルの不動産買取業者です。

全国に110店舗以上の支店で対応、遠方の物件の売却依頼にも対応します。

家財道具もそのまま買い取ってくれるため、片付けの心配も不要です。

古すぎて借家にもできない・仲介売買で売りに出したが買い手が付かない、などの悩みを抱えている方にもお勧めします。

また、依頼から買取、現金化まで最短1ヵ月程度というスピードも、自社買取の強みです。

空き家に困っていた方は問い合わせてみましょう。

会社名 株式会社カチタス 七尾店
所在地 石川県七尾市藤野町口10-1
電話番号 0767-53-5030
営業時間 9:00~18:00 定休日:毎週水曜日、第一・第三・第五火曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 能登地区全域と一部かほく市・富山県の一部
地図

有限会社大生地建

引用元:トップ|サントレ

有限会社大生地建は、加賀地方の他、能登地方でも不動産買取に応じる地域密着の会社です。

他社に断られた空き家・田舎の土地などの相談に応じてくれます。

不動産を直接自社買い取りし、現金化までがスピーディーです。

使われなくなった不動産をリフォーム・リノベーションによってよみがえらせ、必要としている人のもとへ届けます。

付加価値をつけて再販するため、他社ではなかなか売れない不動産でも買取可能という仕組みです。

安心・信頼して買取依頼できますよ。

会社名 有限会社大生地建
所在地 〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町ヤの141
電話番号 0120-1616-33
営業時間 9:00~17:30|定休日 毎週火曜・水曜
※毎月第一月曜は13:00~17:30になります。
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 七尾市・羽咋市・かほく市・金沢市・津幡町・内灘町
地図

株式会社のとじまの不動産屋

引用元:ホーム|のとじまの不動産屋

株式会社のとじまの不動産屋では、使わなくなった家・別荘や土地を募集しています。

お客様の大切な財産について共に考え、不動産の『次の人生』を探すというコンセプトで買取に臨む、誠実な不動産業者です。

売却に際しては、経験豊富なスタッフが必要な手続きなどを丁寧に説明してくれます。

査定、買取、販売・宣伝活動など全ての段階において、お客様と密につながりを保ちつつ進めるため常に安心です。

物件の購入者との契約完了まで万全サポートしてくれ、頼りになる業者です。

一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

会社名 株式会社のとじまの不動産屋
所在地 〒926-0202 石川県七尾市能登島八ヶ崎町6-4
電話番号 0767-84-1888
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 七尾市
地図

株式会社 不動産イサオ

引用元:トップ|株式会社不動産イサオ

株式会社 不動産イサオは、七尾市・中能登町の物件を多数取り扱っています。

空き家や不要になった物件の買取をする不動産会社です。

まずは、売却の時期や希望の価格など、お客様の希望を聞いてくれます。

地元に根差した不動産会社として、市場動向や周辺の取引事例など総合的に考慮できるのが強みです。

周辺の施設や交通量などの環境面や、近隣売却物件の売り出し価格を基に、販売価格を提案します。

お客様が納得することを大切にしながら売買を進めてくれるでしょう。

会社名 株式会社 不動産イサオ
所在地 〒926-0816 石川県七尾市藤橋町申部49-1 山岸ビル1F
電話番号 0767-58-5130
営業時間 AM9:00~PM6:00 定休日:毎週水曜日及び日曜祝日
設立 平成21年1月19日
資本金 不明
対応エリア 七尾市
地図

七尾不動産ショップ

引用元:TOP|七尾不動産ショップ

七尾不動産ショップは、不動産の売買を扱う不動産業者です。

不要になった不動産の買取に対応しています。

七尾市内の物件を数多く扱う地域密着の業者ですので、地元の情報に精通し、的確なアドバイスができます。

空き家の問題にあらゆる角度で考慮し、困っている人に寄り添って解決に尽力してくれます。

不動産売買の実績と経験豊富な、信頼の厚い会社です。

空き家の問題にも親身になって応じてもらえますので、困っている方は一度相談してみませんか。

会社名 七尾不動産ショップ
所在地 〒926-0031 石川県七尾市古府町れ部8番地2
電話番号 0767-58-3023
営業時間 09:00~18:00 定休日:水曜日/第一土曜日、第一日曜日
設立 令和元年5月10日
資本金 不明
対応エリア 七尾市中心
地図

七尾市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
国分町 七尾 20分 950万円 110m² 昭和63年
白馬町 七尾 30分~60分 350万円 100m² 昭和58年
本府中町 七尾 21分 35万円 115m² 昭和51年
矢田新町 七尾 21分 120万円 100m² 昭和37年
飯川町 徳田(石川) 5分 25万円 125m² 昭和25年

参照:不動産取引価格情報検索

七尾市の空き家に対する問い合わせ先

七尾市の空き屋相談窓口

名称 七尾市 都市建築課
概要 空き家等総合相談窓口
電話番号 0767-53-8429
URL https://www.city.nanao.lg.jp/toshikenchiku/kurashi/sumai/sumai/akiya.html#soudan_madoguti

七尾市の空き家に関する補助金・助成金

危険空き家の解体費用の補助制度

名称 危険空き家の解体費用の補助制度
概要 管理されていない危険な空き家の解体を促進するため、所有者(または管理者)が自ら行う解体工事にかかる費用の一部を補助します。
対象
  • 市が認定した老朽危険空き家であること
  • 所有者(または管理者)が自ら行う解体工事であること
  • 市税に滞納のない者であること
  • 他の補助制度と重複していないこと
金額 解体費用の2分の1(補助限度額:木造50万円、非木造100万円)
電話番号 0767-53-8429
URL https://www.city.nanao.lg.jp/toshikenchiku/kurashi/sumai/sumai/akiya.html#kaitaihojo

七尾市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 北陸電力 お客さまサービスセンター
電話番号 0120-776453
受付時間 月~金曜日/9時~17時(祝日・年末年始を除く)
お問い合わせ先 http://www.rikuden.co.jp/tetsuzuki/tel.html

ガス

事業者名 リビック能登
電話番号 0767-68-6300
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.livic.co.jp/company/livic-noto/

水道

事業者名 上下水道料金お客さまセンター
電話番号 0767-53-8431
受付時間 月曜日~金曜日、午前8時30分~午後6時30分
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始の12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせ先 https://www.city.nanao.lg.jp/jougesuidou/kurashi/sumai/suido/shiyo/shiyokaishi.html

まとめ

以上、七尾市で空き家を買取してくれる業者をご紹介しました。

空き家の問題は、管理、片付け、諸手続きなど個人には荷が重いものです。

どうしていいかわからないまま放置していると家屋の傷みは進行、周囲は荒れてきますし、抱える問題がさらに大きくなってしまいます。

景観が悪くなり、近隣住民に不快感を持たれるのも悲しいことです。

このような問題を早く解決するためには、不動産業者に相談するのが一番良い方法です。

売却の相談に加え、空き家に関する手続き等、必要なこと全てにアドバイスをくれます。

プロの力で、空き家の悩みは迅速に解決できるでしょう。

今回の記事を参考にし、ぜひ不動産業者に問い合わせをしてみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/