白河市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福島県

白河市で空き家の問題に直面し、お困りの方もいるのではないでしょうか。

近年、空き家の問題は増々深刻になり、社会問題となりつつあります。

  • 老朽化により資産価値がなくなる
  • 火災や治安悪化による近隣からの苦情
  • 固定資産税の支払い
  • ゴミ屋敷化などによる自治体の介入

空き家は、所有するだけで上記のような問題を抱えることになりかねません。

この記事では、白河市で空き家を積極的に買取を行っている業者をご紹介します。

空き家問題を抱えてしまったときには、売却を前提にプロの業者に相談してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

白河市の空き家の買取業者

白河市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家でお困りの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取の専門サイトである「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

空き家問題のプロ集団で、独自の販路やあらゆる物件を蘇らせる再生ノウハウがあり、事故物件や古く傷んだ物件など、どんな物件でも無料で査定、買取価格の提示をします。

HPでは365日24時間相談を受け付けており、どこからでもメール一本ですぐに対応します。

「訳アリ物件買取PRO」「空き家買取隊」といった相談所を設けて担当者を全国に配置しているので、どこの物件でも取り扱っている会社です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

白河市で買取を行う不動産業者5選

白河市で不動産の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家の買取業者が見つからなかった場合に、相談してみてはいかがでしょうか。

有限会社髙山不動産

引用元:TOP|有限会社髙山不動産

有限会社髙山不動産は、白河市を中心に西郷村などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域の「安心と安全」をモットーに、住宅やアパート、マンションなどの不動産の売買や仲介事業を堅実に行っています。

不動産活用において、不動産の価値を最大限に引き出すプランニングでトータルにお客様に貢献することを第一に活動しています。

『信頼される誠実な企業』を経営理念に活動しており、ひとりひとりに合わせた対応をしている会社です。

会社名 有限会社髙山不動産
所在地 〒961-0075
福島県白河市会津町 29-41
電話番号 0248-31-2041
営業時間 9:00~18:00(平日)
9:00~17:00(土・日・祝)
設立 平成11年6月1日
資本金 不明
対応エリア 白河市
地図

有限会社 伊豆屋住宅不動産

引用元:TOP|不動産買取センター福島県南店

有限会社 伊豆屋住宅不動産は、白河市を中心に矢吹町や須賀川市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地元に根差した独自のネットワークを駆使した情報力と、経験豊富なスタッフによるきめ細やかなサービスで顧客をサポートしています。

地域に密着して「人と人の繋がり」を大切にして、大きな不動産屋とは違い、町の小さな不動産屋だからこそ出来ることを地道に行っています。

不動産総合事業を通じて、地域の未来を真剣に考えている企業です。

会社名 有限会社 伊豆屋住宅不動産
所在地 〒969-0213
福島県西白河郡矢吹町本町181-15
電話番号 0248-44-3843
営業時間 AM9:00からPM6:00
設立 昭和53年8月
資本金 不明
対応エリア 須賀川市、白河市、矢吹町、鏡石町、泉崎村、中島村
地図

株式会社ナカノコーポレーション

引用元:TOP|株式会社ナカノコーポレーション

株式会社ナカノコーポレーションは、白河市を中心に郡山市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

地域に密着した不動産取引を行っており、地元を知り尽くした担当者が顧客のライフスタイルや要望に合わせて様々なサポートをしています。

リフォームや塗装などの建設業も請け負っており、リノベーションや補修をした上での賃貸活用など、様々な活用方法を提案をしています。

敷居が高いとされる不動産業に対する垣根を取り払うために、地道な営業活動をしている会社です。

会社名 株式会社ナカノコーポレーション
所在地 福島県郡山市御前南五丁目18番地
電話番号 024-951-3991
営業時間 午前9時より午後5時
設立 平成2年9月11日
資本金 1,000万円
対応エリア 福島県
地図

グローバルエステート

引用元:TOP|グローバルエステート

グローバルエステートは、白河市を中心に福島県全域で不動産に関する事業を展開している会社です。

地域密着型の不動産の売買や賃貸、管理などと併せて注文住宅の土地探しなどのサポートをしています。

地域に根差した不動産サービスを心がけており、白河市近隣に特化した不動産全般の相談を受け付けています。

地域に根付いた「不動産のサービスステーション」として活動しており、様々な相談に積極的に取り組んでいる会社です。

会社名 グローバルエステート
所在地 福島県郡山市長者一丁目7番17号 さくらビル3階
電話番号 024-983-1338
営業時間 9時~18時
設立 平成11年2月
資本金 不明
対応エリア 福島県
地図

イエステーション 白河店

引用元:イエステーション白河店/イエステーション

イエステーション 白河店は、白河市を中心に郡山市や福島県南部地域で不動産に関する事業を展開している会社です。

全国175店舗、福島県内15店舗の不動産ネットワークフランチャイズ「イエステーション」に加盟しており、不動産の売買仲介業を専門に活動しています。

購入や売却など、不動産のあらゆるニーズに対応できる自社の全国ネットワークを持ち、顧客のニーズに合わせた不動産取引を実現しています。

信頼と要望に応え、心のこもった対応で地域社会に貢献できる企業を目指している会社です。

会社名 イエステーション 白河店
所在地 白河市北登り町21番4号
電話番号 0248-21-6882
営業時間 10:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島県
地図

白河市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
白坂 新白河 30分~60分 250万円 130m² 昭和51年
会津町 白河 12分 220万円 125m² 昭和48年
薄葉 白河 26分 2万円 115m² 昭和48年
薄葉 白河 26分 100万円 115m² 昭和48年
会津町 白河 12分 650万円 130m² 昭和39年

参照:不動産取引価格情報検索

白河市の空き家に対する問い合わせ先

白河市の空き家相談窓口

名称 白河市空き家バンク
概要 市では、市内にある空き家の利用を促進し、倒壊等のおそれのある状態等の空き家の発生を抑制するため、「空き家バンク」を設置しております。
電話番号 0248-22-1111
URL http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page002521.html

白河市の空き家に関する補助金・助成金

空家解体費補助金

名称 空家解体費補助金
概要 本市の良好で快適な生活環境の形成を図るため、空き家を解体する方に予算の範囲内で補助金を交付します。
対象 (1)所有者(未登記物件の場合は固定資産課税台帳に登録されている方)
(2)相続人
(3)上記(1)又は(2)から当該空き家の解体について同意を得た者※以下の方は対象外となります。
(1)市区町村民税の滞納がある者
(2)過去にこの補助金の交付を受けた者
(3)白河市暴力団排除条例(平成24年白河市条例第31号)第2条第3号に規定する暴力団員等である者
(4)法人(非営利団体除く)
金額 上限20万円(事業費の3分の1)
電話番号 0248-22-1111
URL http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page006658.html

空き家改修等支援事業

名称 空き家改修等支援事業
概要 白河市空き家バンクの利用の推進及び市への定住の推進を図ります。
対象 白河市空き家バンクに登録された空き家の購入者及び賃借者
ア 5年以上定住すること(5年以内に就職若しくは就学により転出し、又は死亡した場合以外は、補助金返還あり)。
イ 町内会に加入し、又は加入する見込みがあること。
金額 (1) 改修費上限150万円(事業費の2分の1)(2) 家財処分費上限5万円
電話番号 0248-22-1111
URL http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page002669.html

白河市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東北電力コールセンター
電話番号 0120-175-266
受付時間 午前9時から午後5時まで
お問い合わせ先 https://www.tohoku-epco.co.jp/callcenter/

ガス

事業者名 東北ガス株式会社
電話番号 0248-27-1188
受付時間 午前9~12時、午後1~5時
お問い合わせ先 https://www.tohoku-gas.co.jp/

水道

事業者名 白河市水道お客様センター
電話番号 0248-27-3221
受付時間 午前8時30分から午後5時15分
お問い合わせ先 http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page000856.html

白河市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

白河市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.白河市の空き家バンクとは何ですか?

A.白河市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の利用を促進し、倒壊等のおそれのある状態等の空き家の発生を抑制することを目的としています。
白河市空き家バンク

Q.白河市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.白河市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や相談窓口の設置など様々な対策を講じています。

 

まとめ

この記事では白河市の空き屋の買取業者1社と、不動産の買取業者5社をご紹介しました。

空き家というのは普通の不動産と違い、近隣とのトラブル、中の家財道具の処分、庭木の管理など様々な問題がついてまわることが多くあります。

また、目に見えるトラブルだけではなく、登記の問題や相続など、法的な問題など見えないトラブルを抱えていることも多々あります。

空き家の売却も普段の不動産売却とは違うので、トラブルを抱えていなかったとしても、空き家の専門の知識と経験を持った空き家買取業者に相談することが一番無難です。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/