坂井市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福井県

坂井市で空き家が売れずにどうしていいかわからないといった悩みがありませんか。

「空き家を相続したが遠方にあるのでなかなか管理できない」

「空き家の状態が悪く買取を断られた」

などさまざまな理由で空き家は放置されたままになる傾向があります。

空き家を放置したままにしておくと、徐々に老朽化していき台風などの自然災害で倒壊する危険性があります。もし倒壊し他人に被害を与えた場合、持ち主に賠償責任があります。

こういったトラブルに発展する前に、一度専門の買取業者・不動産会社に相談してみましょう。

この記事では坂井市で空き家買取を行っている業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

坂井市の空き家の買取業者

坂井市で空き家の買取を行っている業者をご紹介します。

空き家をどうしたらいいかわからない方は一度相談してみましょう。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営している「訳アリ物件買取プロ」は、売れない不動産の買取専門サービスです。
どんな状態の空き家でも買取ってもらうことができます。

テレビ・ラジオでの取材や雑誌に掲載されており、訳あり物件の年間買取実績200件超と信頼と実績のあるサービスです。

不動産問題を専門とする弁護士法人を提携しており、法的に問題がある物件でも買取を可能にしています。

他社で断られた物件をお持ちの方は一度相談してみましょう。査定は無料で現金化まで最短即日とスピーディーな点が魅力です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

坂井市で買取を行う不動産業者一覧

続いて坂井市で空き家買取を行っている不動産会社をご紹介します。

空き家の買取業者が見つからなかった場合に、一度相談してみましょう。

株式会社アートランド

引用元:https://www.artland-fukui.jp/

株式会社アートランドは、賃貸事業・売買事業・管理事業など不動産事業全般を坂井市・福井市を中心に業務展開しているアットホームな街の不動産会社です。

特に土地・建物の買取や新築住宅販売などに注力しており、最新の税制度や住宅ローン情報についても随時更新しているので、顧客のさまざまな相談に対応しています。

また、建築会社で培った経験と知識を活かして、新築からリフォームまで建築関係の相談にも対応可能です。

会社名 株式会社アートランド
所在地 〒919-0516 福井県坂井市坂井町福島35-30
電話番号 0776-37-3588
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 坂井市、福井市
地図

株式会社フェアリアル

引用元:https://fair-fudousann.com/top/

株式会社フェアリアルは、坂井市を中心として不動産事業全般を行っている街の不動産屋さんです。

顧客・地域に「福」を循環させることを目標に、「売主様の立場に立った不動産を売却する。」をモットーとして事業展開しています。

地域に根ざした営業を心がけており、坂井エリアを中心とした不動産に関するさまざまな相談を受け付けています。

大手不動産会社での勤務経験のあるスタッフが、不動産問題について最善の解決策を提示している会社です。

会社名 株式会社フェアリアル
所在地 〒919-0418 福井県坂井市春江町江留下高道145
電話番号 0776-97-5943
営業時間 8:00~17:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 坂井市
地図

株式会社アシストホーム

引用元:https://www.assisthome-h.com/

株式会社アシストホームは、坂井市 あわら市エリアの​新築住宅・福祉住宅・バリアフリー住宅・和室リフォーム・リノベーションを行っている不動産会社です。

地域に根ざした不動産業務全般の事業展開をしており、土地だけでなく大工職人として培った経験を活かし、建物の相談・提案も行っています。

問い合わせ方法は、電話もしくはWebの問い合わせフォームからとなっています。

また、PhotoGalleryやInstagramにて各種情報を発信しています。

会社名 株式会社アシストホーム
所在地 〒910-0262 福井県坂井市丸岡町栄1−703
電話番号 0776-60-0429
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 坂井市、福井市 、あわら市
地図

株式会社共立不動産

引用元:http://kyouritufudousan.com/

 株式会社共立不動産は、昭和60年創業の老舗の不動産会社で賃貸・売買・管理などの不動産事業全般とコンサルティング事業を行っています。

老舗ならではの長年の経験と豊富な知識を活かし不動産に関する多種多様な相談に応じています。

「安心」「確実」「丁寧」をモットーに地域に根ざしたサービスを展開しており、経験豊富で有資格者のスタッフがさまざまな要望に対して顧客ファーストの提案をしている会社です。

会社名 株式会社共立不動産
所在地 〒910-0236 福井県坂井市丸岡町本町2丁目23番地
電話番号 0776-66-3566
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 坂井市、福井県
地図

株式会社西陣

引用元:http://www.mikuni-nishijin.com/

 株式会社西陣は、坂井エリアを中心に不動産取引業務・仲介・管理から総合建築業・コンサルト業務・各種損害保険代理業務と幅広く業務展開をしている不動産会社です。

経験豊富なベテランのスタッフが、積み重ねた実績と長年のノウハウを最大限に活用し、顧客にとって一番最適な提案を行います。

また、弁護士・税理士・土地家屋調査士などの各方面の専門家集団と連携し、法律問題や節税対策などのバックアップも可能な会社です。

会社名 株式会社西陣
所在地 〒913-0048 福井県坂井市三国町緑ヶ丘四丁目15番35号
電話番号 0776-82-7600
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 坂井市
地図

坂井市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
坂井市 丸岡町北横地 春江 30分~60分 200万円 100m² 昭和60年
坂井市 春江町千歩寺 西長田ゆりの里 11分 1,500万円 110m² 昭和54年
坂井市 春江町千歩寺 西長田ゆりの里 8分 1,000万円 110m² 昭和50年
坂井市 坂井町朝日 丸岡 9分 1,300万円 120m² 昭和64年
坂井市 丸岡町巽町 丸岡 30分~60分 200万円 125m² 昭和42年

参照:不動産取引価格情報検索

坂井市の空き家に対する問い合わせ先

坂井市の空き家相談窓口

名称 空き家無料相談会
概要 空き家の管理でお困りの人や、売買・賃貸など有効活用を考えている人向けに、相談会を開催します。空き家の悩みごとに各分野の専門家がお答えしますので、気軽にご相談下さい。なお、相談時間は、1組30分程度で、事前の申し込みが必要です。お申し込みは、都市計画課までお電話ください。
電話番号 都市計画課
0776-50-3052
URL https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/toshi-keikaku/kurashi/sumai/sumai/soudankair1.html

坂井市の空き家に関する補助金・助成金

坂井市空家改修支援事業

名称 坂井市空家改修支援事業
概要 この事業は、坂井市への定住を促進するとともに空き家住宅の有効活用を図ることを目的として、空き家の改修工事等に要する費用の一部補助を行います。
対象 次に掲げる要件をすべて満たす者
1.市内において、坂井市空き家情報バンクに1ヶ月以上登録されている(新たに多世帯近居する場合を除く。)空き家を購入又は賃借し改修する空き家の居住者
2.坂井市税を滞納していない者
3.令和5年1月31日までに改修工事を完了する見込みのある者
4.10年以上当該住宅に居住する見込みのある者
※申し込み後、市の交付決定を受ける前に、工事等の契約を締結されている方は補助対象外となりますのでご注意ください。【多世帯近居】…直系親族の世帯が市内の同一小学校区または概ね車で5分圏内に別に居住すること。(直系卑属の単独世帯は除く。)
金額 補助対象経費の3分の1(千円未満切捨て)
電話番号 都市計画課
0776-50-3052
URL https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/toshi-keikaku/kurashi/sumai/sumai/hojo/akiya-reform.html

坂井市空家除却支援事業

名称 坂井市空家除却支援事業
概要 市内の老朽化した危険な空き家の除却を促進することで、住民の安心で安全な居住環境を確保するため、老朽化した危険な空き家の除却に要する費用の一部補助を行います。
対象 次に掲げる要件をすべて満たす者
1.市内に存する空き家の所有者もしくは所有の権利がある者の代表者又は空き家の処分について、権利を有している者
2.市税を滞納していない者
金額 次に掲げるいずれかの者準老朽空家を除却、運搬、処分する者
〇補助金の額 補助対象経費の3分の1(30万円を限度)
〇募集件数6件上記1.のうち、次のいずれかに該当する者
(1)延床面積が200平方メートル以上であるもの
(2)当該空き家の敷地が狭あい道路(道路幅員3m未満)沿い又は未接道であるもの
(3)坂井市特定景観区域内に存するもの
(4)居住誘導区域内において、除却した後、次のいずれかの跡地活用を行うものア.除却した年度又はその翌年度の間に、当該敷地内で一戸建ての住宅を建築して居住する
イ.当該敷地を売却する
ウ.当該敷地を自治会等が活用する〇補助金の額 補助対象経費の3分の1(60万円を限度)
電話番号 都市計画課
0776-50-3052
URL https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/toshi-keikaku/kurashi/sumai/sumai/hojo/akiya-jokyaku.html

坂井市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 北陸電力株式会社
電話番号 0120-776453
受付時間 月~金曜日9:00~17:00(祝日・年末年始除く)
お問い合わせ先 https://www.rikuden.co.jp/info/inquiry.html

ガス

事業者名 福井ガスセンター株式会社
電話番号 0776-72-2550
受付時間 不明
お問い合わせ先 不明

水道

事業者名 上下水道お客さまセンター
電話番号 0776-50-3131
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで
※土曜日、日曜日、祝日および12月29日から翌年1月3日までは除く
お問い合わせ先 https://www.city.fukui-sakai.lg.jp/suido-center/kurashi/jogesui/tetsuzuki/shiyosha-henko.html

坂井市の空き家買取・売却に関してのよくある質問

坂井市の空き家買取・売却に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.坂井市の空き家バンクとは何ですか?

A.坂井市の空き家バンクは、使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用をすることで、移住・定住や地域の活性化を目的としています。
坂井市空き家バンク

Q.坂井市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.坂井市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンクの制度の実施や空き家管理代行サービスの利用に要する費用の補助など様々な対策を講じています。

 

まとめ

この記事では坂井市で空き家の買取を行っている業者と不動産の買取を行っている業者5社をご紹介しました。

現在日本では増え続ける空き家が社会問題になっています。

放置したままになっている空き家は、何のメリットもなくデメリットしかありません。すこしでも早く何らかの対処を行う必要があります。

坂井市で現在空き家を所有している方や、今後所有する予定のある方は、近隣住民とのトラブルや費用面での問題が発生する前に一度今回ご紹介した専門の業者へ相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/