多賀城市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

宮城県

過疎化要因で、地方における空き家の数は年々増加傾向にあり、家主も適切に管理しきれていないというのが今の状況です。

空き家の老朽化による建物の崩壊、敷地内外の草木の不整備による景観の悪化は、近隣へ多大な迷惑をかけてしまう恐れがあります。

とはいえ、空き家を維持管理する為に必要なメンテナンスにかかるコスト、特に居住地から遠方に空き家がある場合は、管理する側にとっても、費用の捻出は簡単な事ではありません。

そんな中で、空き家問題を早期に解決する手段の一つとして、空き家の売却を検討してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

多賀城市の空き屋の買取業者

まずは、宮城県多賀城市で空き家の買取を積極的に行っている専門業者をご紹介をしていきます。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取の専門業者と言えば、株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

全国規模で販売網を有しており、空き家売却の実績は勿論のこと、いわゆる「訳あり」と言われる物件についても、高価買取実績が豊富な専門業者です。

査定は無料で、ホームページ上の「査定フォーム」より24時間受付をしています。

空き家売却の豊富な実績とこれまでのノウハウから、他社で断られた物件でもしっかりと査定し、買取致します。

空き家売却を確実に行う為には、豊富な情報網とマッチング力が備わっている不動産専門業者に相談してみることをおすすめします。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

多賀城市で買取を行う不動産業者5選

買取専門業者以外の選択肢を広げたいということであれば、地域密着の不動産業者にも相談してみましょう。

株式会社アスリートホーム

引用元:https://athlete-home.jp/

株式会社アスリートホームは、多賀城市エリアを中心に空き家活用全般コンサルティングビジネスを展開している不動産専門業者です。

「手入れが出来ない家を売りたい」「相続で受け継いだ家を管理してもらえないか」

「空き家・空き地を不動産活用したい」「管理・売却はいろいろお金や手間がかかりそう」「古くなる一方の空き家。処分の仕方がわからない」

など、空き家の問題はひとりひとり異なります。

これらの問題一つ一つを、経験豊富なスタッフと専門家が、しっかりと解決策を提案し、オーナーに納得してもらえる結果に導いてくれます。

会社名 株式会社アスリートホーム
所在地 宮城県多賀城市鶴ヶ谷2丁目24-1
電話番号 022-781-6792
営業時間 不明
設立 不明
資本金 3,000,000円
対応エリア 宮城県
地図

アパマンホーム多賀城店 朝日リ・ライフ株式会社

引用元:https://www.apamanshop.com/shop/04056001/

アパマン多賀城店 朝日リ・ライフは、多賀城市・塩釜を中心とした地域不動産情報に精通した、多様な物件を取り扱う不動専門業者です。

不動産賃貸・売買を得意とし、戸建やマンションばかりでなく、「空き家や訳あり」物件なども独自ルートで対応しています。

ホームページ上でも最新の空き家物件の情報が掲載されているので、欲しい情報が手に入れやすいです。

空き家問題でお悩みがある場合は、多賀城市の不動産情報に精通している地元不動産業者へ相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 アパマンホーム多賀城店 朝日リ・ライフ 株式会社
所在地 〒985-0874 宮城県多賀城市八幡4丁目 6-20
電話番号 022-364-8808
営業時間 10:00~17:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 宮城県
地図

白崎リアルティ

引用元:https://peraichi.com/landing_pages/view/ss-realty

白嶋リアルティは、宮城県多賀城市エリアを中心に、多くの不動産売買・賃貸管理・リノベーションなどの実績を有する地域密着した不動産専門業者です。

特に空き家物件の問題に力を入れており、売却のみならず、売却よりも活用のメリットが高い場合は、お客様と細かく話をした上で最適な選択肢を提案してくれます。

お客様目線で最適解を提案できる不動産専門業者ですので、空き家問題でお悩みを抱えているならば、是非、相談してみて下さいね。

会社名 白崎リアルティ
所在地 〒985-0873
宮城県多賀城市中央3丁目18-24
電話番号 022-368-6621
営業時間 9:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 東北エリア
地図

株式会社ハウズ

引用元:https://www.hous.co.jp/?f_uid=hous&f_tabpage=2

株式会社ハウズは、宮城県多賀城市・塩釜市・七ヶ浜町を中心としたエリアの売買物件を独自のネットワークを駆使して売却につなげる地域密着型の不動産専門業者です。

中古物件や土地の売却を得意としており、経験豊富な専門スタッフが対面による丁寧なヒアリングを行い、お客様からの相談事をコンサルティングで解決していきます。

空き家の売却についても、過去からの実績とノウハウをもとに、最適な提案をしてくれますので、是非相談をしてみてください。

会社名 株式会社ハウズ
所在地 〒985-0873
宮城県多賀城市中央三丁目10-5  oggeビル5F
電話番号 022-762-8575
営業時間 不明
設立 平成23年6月20日
資本金 不明
対応エリア 宮城県
地図

エルハウジング株式会社

引用元:https://www.eruhousing.co.jp/

エルハウジング株式会社は、多賀城市を中心に、不動産売買やリフォーム・賃貸物件の仲介・管理を事業展開する不動産業者です。

情報提供が細かく、ホームページにも物件情報が詳細に記載されていて、24時間受付可能なメールフォームやLINEから物件相談や住宅ローンなど不動産に関わる相談が可能となっています。

創業から34年、地域に密着した不動産業者ですので、豊富な実績とノウハウ、地域ネットワークを有しておりますので、お悩みがあれば相談することをおすすめします。

会社名 エルハウジング株式会社
所在地 〒985-0835 宮城県多賀城市下馬2丁目1-16
電話番号 022-365-7771
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 宮城県
地図

多賀城市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
伝上山 下馬 11分 950万円 120m² 昭和63年
八幡 多賀城 13分 1,300万円 75m² 昭和51年
伝上山 下馬 8分 1,200万円 110m² 昭和49年
市川 陸前山王 12分 4,700万円 95m² 昭和45年
伝上山 下馬 11分 400万円 95m² 昭和30年

参照:不動産取引価格情報検索

多賀城市の空き家に対する問い合わせ先

多賀城市の空き屋相談窓口

名称 多賀城市空き家バンク制度
概要 多賀城市では、市内で空き家となっている住宅の流通を促進し、空き家の利活用および地域環境保全を図ることを目的として「多賀城市空き家バンク制度」を創設しました。
電話番号 022-368-1141
URL https://www.city.tagajo.miyagi.jp/toshisomu/kurashi/akiya/akiyabank/seido.html

多賀城市の空き家に関する補助金・助成金

危険ブロック塀等除却事業

名称 危険ブロック塀等除却事業
概要 賀城市内に設置されていること。ただし、多賀城市立小学校の通学路に面している場合は、この限りではない。道路に面していること。道路の路面からの高さが1メートル以上(擁壁上の場合は当該擁壁の上面からの高さが40センチメートル以上)であること。ブロック塀等実態調査において危険であると判定されたもの。又は自然災害、経年変化等により危険であることが確認できるもの。
対象 小学校から500m以内の通学路
金額 5/6(限度額 37万5千円)
電話番号 022-368-1141
URL https://www.kaitai-support.com/zyoseikin-single.html?getid=2020042099

多賀城市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東北電力
電話番号 0120-175-266
受付時間 午前9時から午後5時まで
お問い合わせ先 https://www.tohoku-epco.co.jp/callcenter/etc/inquiry.html

ガス

事業者名 仙台市ガス局
電話番号 0800-800-8977
受付時間 8時30分~17時
お問い合わせ先 http://www.gas.city.sendai.jp/

水道

事業者名 多賀城市上下水道部
電話番号 022-368-3111
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.tagajo.miyagi.jp/ryokin/kurashi/suido/suido/tetsuzuki.html

まとめ

多賀城市の空き家買取専門業者ならびに、不動産買取業者5選をご紹介をいたしました。

今回の記事はいかがでしたか?

居住地から遠く離れた場所に空き家を所有している方にとっては、常時空き家の状態を把握できる訳も無く、長らく放置してしまうと荒れ放題になることは言うまでもありません。

多賀城市にある地元密着型の不動産専門業者であれば、空き家の状態確認や近隣の購入希望者、あるいは空き家の活用法まで提案をしてくれます。

お悩みがある方は、早めに地元の専門業者や地域密着型不動産業者へ相談し、最善の解決策を考えてましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/