守谷市で空き家の売却・買取ができる不動者業者一覧

茨城県

守谷市で空き家に関してお悩みを抱えてお困りの方もいるのではないでしょうか?

近年、空き家は全国的に増え続けておりメディアで取り上げられることが増え、問題視されています。

空き家を放置することで、固定資産税がかかったり、資産が下がるだけでなくトラブルの原因になってしまう可能性が高いです。

しかし、空き家を売却しようとして不動産に行っても、買取してくれるところは限られてきます。

今回の記事は、そんな悩みの種である空き家の売却を守谷市でサポートしてくれる業者をご紹介しますので、まずはプロに相談をしてみましょう。

売却を考えているけどどこに相談すればいいか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

守谷市の空き屋の買取業者

守谷の空き家の買取をしている業者を紹介します。

ぜひ業者選びで悩んでいる方は参考にしてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取専門ののサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している、株式会社 Alba Link(アルバリンク)です。

不動産の売買・仲介・鑑定の事業を行っている不動産会社です。

一度他の不動産屋で断られている老朽化した空き家などの訳アリの物件、メンテナンスをせずに放置している空き家など全国どこでも買取が可能になっています。

買取後は自社で保有や運用をするケースも多いため、問題ある物件でも高値での買取が可能です。

買取以外にも、相続や税金などの空きや問題についても専門家と連携し、法的な問題も万全の体制です。

専用フォームからだと24時間365日受付可能になっているため、公式サイトをご覧ください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

守谷市で買取を行う不動産業者5選

守谷市の空き家の買取をしている不動産業者を5選ご紹介します。

ぜひ不動産業者選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

株式会社レジェンドホーム

引用元:https://www.legend-home.com/

創業以来、真実一路、全てはお客様の笑顔のためにをモットーにしている、株式会社レジェンドホームです。

事業内容は、開発や売買などを行う不動産業と新築やリフォームなどの施工を行う建設工事業をしています。

パソコンやタブレット、スマホなどで自宅にいながらカメラはオフの状態で、zoomやteamsを利用して気軽にオンライン相談をすることも可能です。

空き家の売却を考えている方は、ぜひ気軽にホームページからお問合せしてみてください。

会社名 株式会社レジェンドホーム
所在地 〒302-0110 茨城県守谷市百合ヶ丘2-4808-164
電話番号 0297-48-8610
営業時間 9:00~18:00
設立 2002年3月
資本金 1,000万円
対応エリア 茨城県
地図

丸勝産業

引用元:https://marusyou-sangyou.com/

新しいふるさとをつくるためのお手伝いをする、丸勝産業です。

空き家を少しでも高く・早く売りたいなど要望に合わせて、最適な方法を提案してもらえます。

また、空き家の貸出やリフォーム・リノベーション、空き家の解体などもトータルでサポートしてくれるため気軽に空き家の相談ができます。

相続問題などによる不動産売却・相続税などの専門的な相談も、税理士、司法書士、弁護士といった各種専門家と連携してスムーズな相続をサポート可能です。

有限会社政翔不動産

引用元:https://www.seisho-f.co.jp/

地域に密着した営業活動を心がけている、有限会社政翔不動産です。

守谷市を拠点に不動産の売買・賃貸・管理・仲介の営業をメインとした事業をしています。

売買物件は、マンションや一戸建て、土地、店舗など様々な物件を取り扱っています。

不動産の買取もしているため、空き家を早く手放したい方はぜひ気軽に相談してみてください。

また、空き家だけでなく、土地や店舗など様々な物件も取り扱っているため相続したけど使い道がないなど、まずはホームページから相談してみて下さい。

会社名 有限会社政翔不動産
所在地 〒302-0109 茨城県守谷市本町150番地8
電話番号 0297-20-0820
営業時間 9:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茨城県
地図

株式会社グランドホームズ

引用元:http://www.grandhomesco.com/

同じ価格でも自慢ができて、格好良く、可愛く、ずっと住み続けられる価値のある家創りを、株式会社グランドホームズです。

とてもおしゃれで日本にいることを忘れてしまいそうなデザインのリノベーションも行なっているため、空き家をおしゃれに変えることができます。

また、こだわりをプラスしていく家づくりや、ナチュラルな雰囲気を大切にし、自然素材も積極的に取り入れた優しい家づくりもしています。

空き家をおしゃれに変身させたい方は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 株式会社グランドホームズ
所在地 〒302-0118
茨城県守谷市立沢1785ー3
電話番号 0297-20-6772
営業時間 9:00 ~ 18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茨城県
地図

株式会社スミカクリエイト

引用元:https://www.sumikacreate.jp/

お客様ととことん接し、信頼関係を築くことを心がけている、株式会社スミカクリエイトです。

事業内容は、不動産売買仲介・注文住宅・土地分譲・不動産買い取り事業・投資及び相続案件相談になっています。

不動産買取事業をしているため、空き家を早く売却して現金化したい方はお気軽に相談してみて下さい。

また、相続案件の相談もとてもしやすい環境になっています。

空き家の売却を考えている方は、ぜひ気軽にホームページからお問合せしてみてください。

会社名 株式会社スミカクリエイト
所在地 茨城県守谷市立沢197-39
電話番号 0297-44-7315
営業時間 9:00~19:00
設立 平成22年8月17日
資本金 不明
対応エリア 茨城県
地図

守谷市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
松前台 新守谷 30分~60分 1,100万円 120m² 昭和64年
薬師台 新守谷 30分~60分 1,100万円 130m² 昭和64年
松ケ丘 守谷 19分 1,700万円 115m² 昭和63年
みずき野 南守谷 21分 1,000万円 120m² 昭和62年
みずき野 戸頭 15分 970万円 95m² 昭和57年

参照:不動産取引価格情報検索

守谷市の空き家に対する問い合わせ先

守谷市の空き屋相談窓口

名称 守谷市空家バンク
概要 平成30年5月14日に公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会(茨城県宅建協会)と守谷市空家バンクによる空家の売買や賃借の契約等の媒介を円滑に進めるため、「守谷市空家媒介に関する協定書」を締結しました。この協定の活用により空家を「売りたい・貸したい人」と「買いたい・借りたい人」をつなぎ、空家の解消と利用促進を図ります。
電話番号 0297-45-1111
URL https://www.city.moriya.ibaraki.jp/smph/kurashi/akiyatoutaisaku/akiyatoutaisaku.html

守谷市の空き家に関する補助金・助成金

守谷市住宅リフォーム資金補助金交付制度

名称 守谷市住宅リフォーム資金補助金交付制度
概要 市民の皆様が実施する住宅リフォームを促進することにより、市内消費の喚起と地域経済の活性化を目的として実施するものです。
対象 補助を受けることができるのは、次のすべてに該当するかたです。
・市内に継続して3年以上住所を有するかた
・補助の対象となる住宅を所有するかた
・市税等を滞納していないかた
・補助申請するリフォーム工事に対し、他の市の補助制度による助成を受けていない方
金額 対象工事費(税抜)が10万円以上の場合に、工事費の10パーセントを補助します。
ただし、補助の上限額は10万円です。(工事費が100万円(税抜)を超えた場合は、一律10万円となります。)
電話番号 0297-45-1111
URL http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tetsuduki/shokogyo/reform.html

守谷市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東京電力エナジーパートナー
電話番号 0120-995-331
受付時間 9時〜17時
お問い合わせ先 https://www.tepco.co.jp/ep/support/cc/index-j.html

ガス

事業者名 東邦ガス
電話番号 03-3662-4611
受付時間 9時から19時
お問い合わせ先 http://www.tobugas.co.jp/

水道

事業者名 守谷市上下水道事務所
電話番号 0297-48-1842
受付時間 午前8時30分から午後5時15分
お問い合わせ先 https://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/seikatsu/jyougesui/kurashi/living_info2-1-1.html

まとめ

守谷市の空き家の買取業者や不動産の買取業者についてご紹介しました。

一般的な家と違い空き家は、誰も住んでいないことから老朽化の進行が早く庭が荒れてしまうため買取してくれる不動産が限られてきてしまいます。

また売却を決めてもすぐに売却することができるとは限りません。

守谷市で空き家の買取を行っている買取専門業者にまずは気軽に相談してみましょう。

空き家の買取実績が豊富な不動産会社に任せることでスピードだけでなく、希望の金額で買い取ってもらえることが期待できます。

また、自社買取をしている不動産業者もあるため、まずは気軽に無料査定を利用してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/