天童市の空き家買取・売却業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

山形県

天童市に空き家がありどうすればいいのか困っていませんか?

近年少子高齢化が進んでいる中で、空き家は大きな社会問題になっています。

空き家は持っていても良いことはなく、資産が下がったりご近所トラブルの原因になる可能性が高くなります。

また行政による指導が入ってしまった場合、特定空家と判断されると固定資産税の額が上がってしまうこともあります。

管理をすることができない空き家は、売却をすることを考えてはどうでしょうか。

こちらの記事では、山形県天童市で空き家の買取を行う専門の不動産をご紹介します。

売却を考えているけどどこに相談すればいいか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

天童市の空き屋の買取業者

天童市の空き家の買取をしている業者を紹介します。

ぜひ業者選びで悩んでいる方は参考にしてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

天童市の空き家を買取る、株式会社AlbaLink(アルバリンク)です。

一度他の不動産屋で断られている老朽化した空き家などの訳アリの物件、メンテナンスをせずに放置している空き家など全国どこでも買取が可能になっています。

無料相談や無料の出張査定をしているので、気軽に相談してみてください。

家具などの不要な残置物もそのまま買取可能で、近隣とのトラブルも引き受けてくれるため面倒な処理が必要ありません。

空き家を専門に多くの買取実績があり、最短12時間で査定金額を出せるため年間3,000件以上の相談が寄せられています。

専用フォームからだと24時間365日受付可能になっているため、公式サイトをご覧ください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:(2023年 開設予定)
大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12・ユニゾーン新大阪723
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

天童市で買取を行う不動産業者5選

天童市の空き家の買取をしている業者を5選ご紹介します。

ぜひ不動産業者選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

株式会社エステートワン不動産

引用元:TOP|株式会社エステートワン不動産

不動産業歴19年の天童市宅地建物取引業強化理事を務める代表自らが対応する、株式会社エステートワン不動産です。

信頼できる不動産会社・友人知人にお薦めしたい不動産会社・買取価格満足度の3つのNo.1を受賞しています。

売却方法は、仲介売却・不動産買取・相続物件買取・空き家管理・離婚時の不動産売却の5種類があるため、自分に合った売却方法を選ぶことが可能です。

空き家の売却や管理を考えている人は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 株式会社エステートワン不動産
所在地 〒994-0027
山形県天童市桜町1番19号
電話番号 023-664-1302
営業時間 9:00~18:00
設立 平成25年1月17日
資本金 500万円
対応エリア 天童市
地図

天童不動産株式会社

引用元:TOP|天童不動産株式会社

地域の発展とともに、世のため人のためにがモットーの、天童不動産株式会社です。

相続した空き家や空き地の使用予定がなく、売却時に経費や時間をかけてくない方はぜひ相談してみて下さい。

相談料、査定料、出張費などは一切かかりません。

日本空き家サポートと連携する空き家サポーターでもあるため、空き家の総合アドバイザーとして様々な相談に対し、的確なアドバイスをもらえます。

空き家の売却や管理を考えている人は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

株式会社いこい不動産

引用元:TOP|株式会社いこい不動産

笑顔がモットーな、株式会社いこい不動産です。

事業内容は、住宅の賃貸管理・賃貸仲介、土地や新築・中古建物の売買仲介などを行なっています。

地域不動産会社ならではの土地活用・新築住宅建築相談・中古住宅販売・買取り・住宅ローンに関するアドバイスなど的確なアドバイスをもらえます。

取引物件は、住宅だけでなく土地や店舗、工場など様々な種類があるため相続した空き家以外の物件の売却が可能です。

空き家の売却を考えている人は、ぜひホームページから気軽に査定してみて下さい。

会社名 株式会社いこい不動産
所在地 〒994-0014 山形県天童市糠塚1丁目1-1
電話番号 023-687-0116
営業時間 9:30~19:30
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 天童市
地図

曙不動産 有限会社

引用元:TOP|曙不動産有限会社

急ぎでの不動産の売却・査定は、曙不動産有限会社です。

買取の3つのポイントは、仲介手数料無料・瑕疵担保責任の免責・面倒な手続きもサポートです。

買取の場合は、瑕疵担保責任が免除となりますので売却後の心配もありません。

無料でスピード査定、即現金買取をしてくれるため、早く現金化したい方や空き家を手放したい方にとっては嬉しいポイントになります。

空き家の売却を考えている人は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 曙不動産 有限会社
所在地 〒994-0064 山形県 天童市 中里7-4-72 みずほビルA-301
電話番号 023-658-1125
営業時間 09:00~18:00
設立 平成14年10月7日
資本金 不明
対応エリア 山形県、福島県、岩手県、宮城県
地図

株式会社須藤不動産

引用元:TOP|株式会社須藤不動産

経験豊富なスタッフが、親切・丁寧をモットーにお客様の立場に合った不動産売却をサポートする、株式会社須藤不動産です。

無料査定・秘密厳守・迅速対応・地域密着で売却のサポートをしています。

ホームページには、売却の流れが細かく書かれています。

また、売却に必要な経費や媒介契約の出いや違いなども分かりやすく書かれているためぜひ1度目を通してみるのも良いでしょう。

空き家の売却を悩んでいる方は、図は無料で査定や相談を乗ってくれるため、まずは気軽に連絡してみて下さい。

会社名 株式会社須藤不動産
所在地 〒994-0082
山形県天童市芳賀タウン北三丁目2番11号
電話番号 023-653-5522
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 天童市
地図

天童市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
久野本 天童 24分 1,800万円 100m² 昭和53年
天童中 天童 12分 1,400万円 130m² 昭和52年
老野森 天童 8分 400万円 100m² 昭和50年
北久野本 乱川 14分 700万円 145m² 昭和50年
東久野本 天童 24分 550万円 115m² 昭和49年

参照:不動産取引価格情報検索

天童市の空き家に対する問い合わせ先

天童市の空き屋相談窓口

名称 天童市空き家対策計画
概要 本市においては、平成25年に天童市空き家等の適正管理に関する条例を施行し、管理不全空き家等に対し、指導を行い、適正な管理を呼びかけるなど、問題に取り組んできました。
これらの経緯を踏まえて、空き家対策を総合的かつ計画的に進めるため、「天童市空き家等対策計画」を策定しました。
電話番号 023-654-1111
URL https://www.city.tendo.yamagata.jp/lifeinfo/sumai/akiyataisaku.html

天童市の空き家に関する補助金・助成金

天童市住宅リフォーム総合支援事業費補助金交付事業

名称 天童市住宅リフォーム総合支援事業費補助金交付事業
概要 住宅の居住環境の質の向上および住宅投資の波及効果による経済の活性化を図るため、住宅の所有者が行うリフォーム等の工事に対し、助成します。
対象 (1)申請者が自ら所有し、自ら居住する住宅の工事であること。
(2)住宅の質の向上を図る住宅リフォーム工事で、 別表 PDFファイルに定める基準点の合計が10点(リフォーム等工事に要する費用が50万円未満の場合は5点)以上となる工事を含んだリフォーム等工事であること。
(3)リフォーム等工事の施工は、県内業者と請負契約を締結すること。
(4)申請者が市税を滞納していないこと。
(5)平成27年2月28日までに実績報告書を提出できること。
(6)成23年度以降のこの制度による補助や木造住宅耐震改修補助(平成21年以降)を受けていないこと。
(7)工事の内容が、市が実施する他の補助制度を併用するものでないこと。
金額 補助対象経費の20%の額(限度額40万円)
電話番号 023-654-1111
URL https://www.city.tendo.yamagata.jp/lifeinfo/sumai/reform-sougoushienn.html

天童市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東北電力
電話番号 0120-175-266
受付時間 午前9時から午後5時まで
お問い合わせ先 https://www.tohoku-epco.co.jp/callcenter/etc/inquiry.html

ガス

事業者名 山形ガス
電話番号 0236230085
受付時間
8:30–16:30
お問い合わせ先 https://yamagatagas.co.jp/qa/

水道

事業者名 天童市上下水道課
電話番号 023-654-1111
受付時間 平日午前8時30分~午後5時15分
お問い合わせ先 https://www.city.tendo.yamagata.jp/lifeinfo/jougesuidou/tennyu_tensyutu.html

まとめ

今回は、天童市の空き家の買取業者や不動産の買取業者についてご紹介しました。

一般的な家と違い空き家は、誰も住んでいないことから老朽化の進行が早く庭が荒れてしまったりと問題が多く、すぐに売却することができるとは限りません。

また、放火やたまり場になるなど近隣住民とのトラブルや犯罪が起きる可能性もあります。

相談や査定は無料の業者が多いので、天童市で空き家の買取を行っている買取業者をチェックして買取査定の依頼をしてみてください。

また、自社買取をしている不動産業者もあるため、まずは気軽に無料査定を利用してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな空き家でも買取実施中】高額査定はこちらから/