千曲市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

長野県

千曲市に空き家がありどうすればいいのか困っていませんか?

相続などで急に空き家を持つことがあると思います。

空き家は持っていても良いことはなく、資産が下がったり近隣トラブルや放火などによる犯罪の原因になってしまう可能性も高いです。

空き家を売却しようとして不動産に行っても、買取してくれるところは限られるか買取価格を安く提示されてしまう場合もあります。

今回の記事は、そんな悩みの種である空き家の売却を千曲市でサポートしてくれる業者をご紹介しますので、まずはプロに相談をしてみましょう。

こちらの記事では、悩みの種である空き家の買取を長野県千曲市で行う専門の不動産をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

千曲市の空き屋の買取業者

千曲市の空き家の買取をしている業者を紹介します。

ぜひ業者選びで悩んでいる方は参考にしてみてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

空き家買取専門のサイト「訳アリ物件買取プロ」を運営している、株式会社 Alba Link(アルバリンク)です。

一度他の不動産屋で断られている老朽化した空き家などの訳アリの物件、メンテナンスをせずに放置している空き家だけでなく、事故物件や、再建築不可の物件など全国どこでも買取が可能となっています。

初めて物件売却を行う場合も安心できるよう、お客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案しています。

空き家を専門に多くの買取実績があり、最短12時間で査定金額を出せるため年間3,000件以上の相談が寄せられています。

専用フォームからだと24時間365日受付可能になっているため、公式サイトをご覧ください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

千曲市で買取を行う不動産業者5選

千曲市の空き家の買取をしている業者を5選ご紹介します。

ぜひ不動産業者選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

有限会社 ひかり土地

引用元:https://hikaritochi.jp/

信頼できる不動産会社を目指し、不動産の専門家としてわかりやすく丁寧な対応を心掛けている、有限会社ひかり土地です。

設立以来25年地域に密着した不動産です。

固定資産税等の支払いが大変だったり、相続したが利用の予定の無い不動産などの空き家の規模により、仲介業務か買取か提案してもらえます。

また、価格の査定のみも可能です。

空き家の売却や価格の査定を考えている方は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 有限会社 ひかり土地
所在地 〒389-0813
長野県千曲市大字若宮1414-2
電話番号 026-275-2801
営業時間 午前9時00分~午後6時00分
設立 平成9年2月
資本金 不明
対応エリア 千曲市
地図

株式会社 アットユーライフ

引用元:https://www.atu-life.co.jp/

不動産売買専門店の、株式会社アットユーライフです。

長野県長野市を中心に、土地・空家・中古住宅・中古マンション等の不動産売買仲介や不動産価格査定、不動産の買取を行っています。

無料査定のしているため、売却金額が気になる方は査定してみて下さい。

自宅にいながらzoomを利用してオンライン相談も可能なため店舗にいく必要もありません。

ホームページには、売却の流れや売却の基礎知識が記載されておりとても分かりやすいです。

会社名 株式会社 アットユーライフ
所在地 〒380-0805 長野県長野市柳町35番地4
電話番号 026-217-8823
営業時間 AM9:00~PM6:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長野県
地図

株式会社ファイン不動産

引用元:https://fine-fudousan.com/

安心安全な早期売却を実現している、株式会社ファイン不動産です。

不動産売買専門の担当スタッフが対応してくれるため、売却の流れをわかりやすく説明してもらえます。

早く、高く売却するためにはプロセスがあり、早く、高く売却するためにリフォーム・リノベーションなどの的確なアドバイスをもらえます。

また、良い条件で早く売れるために売れる価格を提示していただけるため、早期売却が可能です。

空き家の売却を考えている方は、ぜひホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 株式会社ファイン不動産
所在地 長野市大字栗田2164番地 センターウィング 2階101号
電話番号 026-219-6795
営業時間 9:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長野市、千曲市、須坂市
地図

株式会社サンダイ

引用元:https://www.sandai-re.co.jp/

早く・高く・確実に買取してくれる、株式会社サンダイです。

7日〜30日で買取が完了し、専門業者なので売却後のトラブルの心配もありません。

売却すると際に必要な家の修繕や不要品の整理なの労力や費用が買取後にリフォームを行うため、それらが一切不要です。

相続した不動産も、遺品整理が不要なので、最小限の労力と費用で売却が可能です。

不動産を相続した場合、複雑な権利関係や相続登記・遺産分割協議書の作成などの手続きが必要となりますが専門家とのサポート体制を整えいるため気軽に相談してみて下さい。

会社名 株式会社サンダイ
所在地 〒399-0014
長野県松本市平田東二丁目11-8
電話番号 0120-503-640
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 長野市・須坂市・中野市・千曲市・池田町・松本市・安曇野市・塩尻市・山形村・松川村・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町・諏訪市・岡谷市・茅野市・辰野町・下諏訪町・伊那市・箕輪町・南箕輪村・富士見町
地図

株式会社アークライフ不動産

引用元:http://www.arklife-estate.com/

地元に密着し、最善最適安全な取引をしている、株式会社アークライフ不動産です。

業務内容は、宅地分譲・住宅や土地の買取り販売及び売買仲介やリフォーム・空き家管理などを行っています。

提携弁護士、顧問税理士、司法書士・土地家屋調査士などの専門家とネットワークを構築しているため不動産に関わる法務・税務も気軽に相談可能です。

空き家を売却する際の、相談や調査・査定は無料になっているため、ホームページから気軽に相談してみて下さい。

会社名 株式会社アークライフ不動産
所在地 〒382-0099
長野県須坂市墨坂4丁目10番12号
電話番号 026-214-8737
営業時間 9:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 須坂市・長野市・千曲市・中野市・小布施町・北信
地図

千曲市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
大字羽尾 千曲 30分~60分 800万円 110m² 昭和63年
大字屋代 屋代高校前 6分 600万円 75m² 昭和60年
大字森 屋代高校前 30分~60分 380万円 115m² 昭和58年
大字若宮 戸倉 20分 3,500万円 140m² 昭和55年
大字稲荷山 屋代 30分~60分 500万円 100m² 昭和50年

参照:不動産取引価格情報検索

千曲市の空き家に対する問い合わせ先

千曲市の空き屋相談窓口

名称 空き家インフォメーション
概要 国土交通省によると、「1年以上誰も住んでいない状態」「1年以上何も使われていない状態」の家を空き家と定義しています。
「空き家インフォメーション」では、今後空き家となる建物をお持ちの方、空き家の管理や処分、利活用を検討されている方向けに、情報提供をいたします。
電話番号 026-273-1111
URL https://www.city.chikuma.lg.jp/soshiki/kensetsu/anzen_anshin/1/5611.html

千曲市の空き家に関する補助金・助成金

空き家バンクリフォーム補助金

名称 空き家バンクリフォーム補助金
概要 千曲市空き家バンク事業実施要項に定める空き家バンクへの物件登録並びに市内への移住及び定住を促進するため、空き家のリフォーム工事または家財処分に要する費用に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。
対象 過去において本市に居住したことがない方、または、この要綱による補助金の交付申請をした日前3年以内に初めて転入した方
他の市区町村に住民登録があり、定期的に市内に滞在する方
空き家バンクに登録した空き家を購入した方(3親等内の親族間を除く)
空き家バンクに登録した空き家を賃借した方(3親等内の親族間を除く)ただし、当該物件の所有者の承諾書が必要です
暴力団員でない方
市税等に滞納がない方
補助金の交付を受けた日から10年間維持し、または居住する方
金額 補助率 工事費等の2分の1
限度額
リフォーム工事 100万円
家財処分 10万円
電話番号 026-273-1111
URL https://www.city.chikuma.lg.jp/soshiki/kensetsu/iju_teiju/1/1172.html

千曲市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 中部電力ミライズ
電話番号 0120-921-691
受付時間 月曜日~金曜日 9時~19時 土曜日・日曜日・祝日 9時~17時
お問い合わせ先 https://miraiz.chuden.co.jp/faq/contact/chubu/index.html

ガス

事業者名 長野都市ガス
電話番号 0262268161
受付時間 8:45~17:30
お問い合わせ先 https://www.city.chikuma.lg.jp/soshiki/kensetsu/iju_teiju/1/1172.html

水道

事業者名 千曲市上下水道係
電話番号 026-273-1111
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで
お問い合わせ先 https://www.city.chikuma.lg.jp/index.html

まとめ

千曲市の空き家の買取業者や不動産の買取業者についてご紹介しました。

一般的な家と違い空き家は、誰も住んでいないことから老朽化の進行が早く庭が荒れてしまったり犯罪に巻き込まれてしまったりと問題が多く、すぐに売却することができるとは限りません。

買取業者が多く迷っている場合は、空き家の買取実績数・千曲市の不動産に強い・空き家の相談がしやすさなどから相談する買取業者を選びましょう。

空き家の買取実績が豊富な不動産会社に任せることでスピードだけでなく、希望の金額で買い取ってもらえることが期待できます。

また、自社買取をしている不動産業者もあるためまずは気軽に無料査定を利用してみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/