南相馬市の空き家買取業者6社比較!ランキング形式で徹底解説

福島県

毎年全国の空き家率は増加しており、福島県も例外ではありません。

平成30年度の総務省統計局の調査によると、福島県の空き家率は13.6%(二次的住宅除く)で、平成25年度の調査時の11%から2.6%増えています。

自分の所有している空き家をなんとかしたいけれど、こんな悩みを抱えていて困っている方はいませんか?

  • 住宅ローンが残っている
  • 築年数が大分たっている
  • 遠隔地の物件で買い手がつくか心配
  • 相続人が何人かいて売却できるかどうか分からない
  • 住み替えの場合は売却が先?それとも購入が先?

これらの悩みを解決するためには、「空き家買取のプロ」に相談することをお勧めします。

この記事では、南相馬市で空き家の売却をサポートしてくれて買取が可能な不動産会社を紹介いたします。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

南相馬市の空き家の買取業者5選

それでは南相馬市で空き家専門で買取を行なっている不動産会社を5社ご紹介します。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、どんな不動産でも見積もりをしてくれる「訳アリ物件買取プロ」を運営する不動産会社です。

事故物件や、火事で半焼している物件、ゴミ屋敷のような物件、他社から断られたような問題のある物件でも相談可能です。

10年以上に及ぶ圧倒的な不動産再生の経験と独自の販売ルートがあるため、査定が可能です。

また、最短12時間で査定金額を提示し最短3日で現金化できる、スピード査定も魅力です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

(株)佐伯不動産 エイブルネットワーク相馬店

引用元:https://shop.able.co.jp/C03000262/

(株)佐伯不動産 エイブルネットワーク相馬店は、相馬市を中心に不動産を取り扱っている不動産会社です。

創業以来地域密着を基盤に安心・安全な不動産取引を通じ地域社会への貢献を考えています。

売買物件・不動産の運用に関する問合せに、迅速に対応しています。

お客様の声を大切に、お客様がこの店に来て良かったと言っていただけるように、スタッフ全員努めています。

土日も営業していますので、平日に休みがとりづらい人も利用できますよ。

会社名 (株)佐伯不動産 エイブルネットワーク相馬店
所在地 〒976-0042 福島県相馬市中村字上町44番地
電話番号 0244-35-2083
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 相馬市、南相馬市、相馬郡新地町
地図

アドレス株式会社

引用元:https://www.address-web.co.jp/about/shop/shop_minamisoma/

イエステーション南相馬店(アドレス株式会社)は、不動産売買仲介と不動産買取再販を得意としている不動産会社です。

売買専門で「イエステーション」はいわき市で5年連続売買契約件数、契約金額ともにNo.1です。

仲介と買取の2パターンを同時に提案してもらえるので、希望に沿った方法を選ぶことができます。

また高度に分業化したチームで業務を行っているため、サービスの品質を一定に保つことが可能となっています。

次の生活を踏み出すため資金面、住替えのスケジュール、税金なども全面的なにサポートが可能です。
会社名 アドレス株式会社
所在地 〒970-8051
福島県いわき市平六町目3番地の18
電話番号 0246-35-0024
営業時間 不明
設立 平成10年7月21日
資本金 1,200万円
対応エリア 南相馬市
地図

(有)フジロイヤル

引用元:https://www.athome.co.jp/ahsd/fujiroyal.html

(有)フジロイヤルは、相馬市・新地町・南相馬市の不動産を中心に営業を行っている不動産会社です。

売主、買主とが「長い一生の中で、たった一度きりの出会い」であるということを心得て、誠意を尽くしています。

「70~150坪程度の住宅用地」「空き家」「空き地」「売却物件」を募集しています。「農地」であっても、一度相談してみてください。

インターネットに限らず、ポスティングによる販売活動も行っています。

「宅地建物取引士賠償補償制度保険」に加入していますので安心して取引が可能です。

事前にEメールや電話お問い合わせをすると、対応がスムーズになりますよ。

会社名 (有)フジロイヤル
所在地 〒976-0036 福島県相馬市馬場野字山越13
電話番号 0244-35-1855
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 相馬市・新地町・南相馬市
地図

東北ミサワホーム株式会社

引用元:http://misawafudousan-fukushima.com/

東北ミサワホーム株式会社は、中古・新築一戸建て・マンション・土地の紹介や、売却・買取・査定を行っています。

得意なエリアは、福島県全域(福島地区・郡山地区・いわき地区・会津地区)です。

東北ミサワホームは新築・売買と、それぞれ経験と知識が豊富な専門のスタッフが対応しています。

ファイナンシャルプランナーや相続マイスターなども正社員として在籍していますので、専門的な相談にもスピーディーに対応可能です。

相場に基づいた安心の査定と要望にあった販売価格を提案しています。

会社名 東北ミサワホーム株式会社
所在地 〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-3-1
電話番号 022-706-0330
営業時間 9:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島県全域(福島地区・郡山地区・いわき地区・会津地区)
地図

 

南相馬市で買取を行う不動産業者

空き家専門の買取業者が見つからない場合は、一般の不動産買取業者にも掛け合ってみましょう。

南相馬市で買取を行っているお勧めの不動産会社をご紹介いたします。

有限会社サン・ホーム

引用元:http://sunhome.club/

有限会社サン・ホームは、建売住宅の販売・分譲地の販売・土地建物の賃貸借、売買の仲介・空き地の草刈り・空き家の解体などを行っている会社です。

サン・ホームはお客様の住まいづくりを旗印に、常にお客様が求めている住宅の多様なニーズに的確に応えられるよう努力しています。

様々な分野の方と意見を出し合い、相談しながらお客様の要望に応えていくこと、「無理」と一言で終わらずに、「何事にも全力」で仕事をしています。

建設事業部もありますので、リフォームや新築の施工も専門としていますよ。

土曜日は予約が必要ですのでご注意ください。

会社名 有限会社サン・ホーム
所在地 〒975-0062 福島県南相馬市原町区本陣前3丁目142
電話番号 0244-24-3462
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 南相馬市
地図

 

南相馬市の築古物件の売却事例

所在地 最寄り駅 駅徒歩 取引価格 延床面積 築年数
鹿島区浮田 鹿島 60分 5万円 135.00㎡ 60 年
原町区大木戸 原ノ町 30分 1,600万円 105.00㎡ 41 年
原町区上町 原ノ町 30分 3,400万円 110.00㎡ 3 年
原町区高見町 原ノ町 30分 400万円 84.00㎡ 57 年
原町区西町 原ノ町 30分 2,700万円 105.00㎡ 1 年

参照:不動産取引価格情報検索

南相馬市の空き家に関する補助金・助成金

空き家・空き地バンク物件を購入して改修する方への補助制度

名称 空き家・空き地バンク物件を購入して改修する方への補助制度
概要 南相馬市では、地域の担い手となる世帯の本市への定住の促進及び、地域コミュニティを創生し、地域活力を活性化するため、市内で購入した空き家(バンク登録物件)を改修する各世帯に対し、奨励金を交付いたします。
(事業期間 令和3年4月1日~令和5年3月31日まで)
対象 当該空き家が「南相馬市復興復旧空き家・空き地バンク」に登録されていること
改修工事が次の内容であること
内外装や台所、トイレ、浴室、洗面所等の水廻りを対象とした一般的な改修、リフォーム等(増築、改築又は外構工事等の居住と関わらない工事を除く)
金額 75万円(定額)他
電話番号 0244-24-5253
URL https://www.city.minamisoma.lg.jp/portal
/sections/17/1730/17301/1/14953.html

 

▲▲の不動産に強い弁護士・司法書士事務所一覧

不動産に強い▲▲の弁護士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

 

不動産に強い▲▲の司法書士事務所

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

★事務所名★

電話番号 ★★
受付時間 ★★
所在地 ★★
URL ★URL★

南相馬市のライフライン(電気・ガス・水道)

電気

事業者名 東北電力 相双営業所
電話番号 0120-175-266
受付時間 9:00~16:00
お問い合わせ先 https://www.tohoku-epco.co.jp/comp/gaiyo/jigyosho.html

ガス

事業者名 相馬ガス
電話番号 不明
受付時間 不明
お問い合わせ先 http://www.somagas.jp/

水道

事業者名 建設部 水道課
電話番号 0244-24-5271
受付時間 不明
お問い合わせ先 https://www.city.minamisoma.lg.jp/portal/sections/17/1740/index.html

南相馬市の空き家買取に関してのよくある質問

南相馬市の空き家買取に関して、よく検索されている事柄を調べて、Q&A形式でまとめました。

Q.南相馬市の空き家バンクとは何ですか?

A.南相馬市の空き家バンクは、東日本大震災からの復興推進に向けて使用されていない住宅を登録し、賃貸または販売を希望する個人に情報を提供する制度です。このプログラムは、空き家の有効活用を促進し、地域の活性化を図ることを目的としています。

参考サイト
ミライエ

Q.南相馬市で空き家対策はどのように行われていますか?

A.南相馬市では、空き家の増加に伴う問題を解決するために、空き家バンク制度の運営、空き家の有効活用を促すための補助金制度、空き家のデータベース化など、様々な対策を講じています。

 

まとめ

空き家の売却は人生で何度も経験することではありません。そのため、売却の方法が分からない人がほとんどだと思います。

空き家の売却をスムーズにさせるためには、いい不動産会社を見つけることです。

少し手間でも、いくつかの会社を比較することをお勧めいたします。

査定額だけでなく、担当者が自社のメリットだけでなく、売主のデメリットやリスクの説明をしてくれるかということも大事なポイントです。

空き家の売却を後悔しないために、自分に合った不動産会社を見つけましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/