札幌市でゴミ屋敷の売却・買取が可能な業者一覧

北海道

「いつか使うだろうと思ってそのまま放置していたら、いつの間にかゴミが増えて、ゴミ屋敷になっていた……」

以上のような、悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、自力でゴミ屋敷を片付けるには業者に依頼するよりも安いですが、時間や労力がかかります。

ですが、専門業者に依頼をすることで、体調のゴミや不用品を撤去してくれるだけでなく短時間で清掃が完了します。

ゴミ屋敷で悩んでいる人は、まずは専門業者へ依頼をしましょう。

今回は札幌市で、ゴミ屋敷の買取業者や清掃業者についてご紹介していくので参考にしてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

はじめに、ゴミ屋敷の片付けや処分や処分方法について、メリットやデメリットを含めてご紹介していきます。

自力で片づける

ゴミ屋敷を自力で片付けるのは、時間や労力がかかるためおすすめできません。

特に、天井までゴミが積みあがっているような状況であれば、処分が難しいだけでなく害虫なども発生している恐れがあります。

また、大量にゴミが残っている状況であれば、すぐに処分ができないだけでなく「リバウンド」する可能性も高いです。

自力で片付けられないだけでなく、衛生面でも問題があるため、そのような場合はいっそのこと買取業者へ依頼をしてみるのもおすすめです。

ゴミ屋敷の売買は、片付ける手間がかからないだけでなく、固定資産税などの維持費用も発生しないメリットが多くあります。

清掃業者に片づけてもらう

自力で片付けるのが困難な人は、清掃業者に片付けてもらう方法もあります。

清掃業者に依頼をするメリットは、短時間でゴミ屋敷が綺麗になるだけでなくゴミ処理対応を行ってくれるため、自力で行う必要がありません。

ですが、清掃業者に依頼をすると費用が高いだけでなく、なかには悪質業者もいるため依頼をする時には慎重になる必要があります。

悪質業者に依頼をした場合は、相場以上の高額料金を請求や処理したゴミの不法投棄などされる恐れがあります。

そのため、短時間で済ませたい人は清掃業者ではなく、ゴミ屋敷自体を売却する方法もおすすめです。

札幌市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、平成23年に創業された不動産の売買や仲介・鑑定の事業を行う会社です。

ゴミ屋敷だけでなく、事故物件など訳アリといわれる物件の買取対応を行っており、最短12時間で査定も可能です。

現状のまま買取対応も行っているため、自力で片付けられないゴミ屋敷で売却ができるか不安という方も安心してください。

年間の相談実績も3,000件を超えており、多くの人が利用している信頼性がある会社といえるでしょう。

現状に困っているゴミ屋敷をお持ちの方は、24時間365日お問い合わせを受け付けているため、相談してみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社Alba Link(アルバリンク)
本社所在地東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
電話番号0120-547-374
営業時間10:00~19:00
免許番号国土交通大臣(1)第10112号
設立平成23年1月
資本金900万円
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に全国対応
地図

かいとりっす札幌西

引用:https://sumaikaitori.com/

かいとりっす札幌西は、エフティ不動産株式会社が運営している札幌市および、近郊エリアで不動産物件の売買や仲介事業を行っています。

平成27年9月に創業された会社で、買取査定を行い金額に納得できなければ、仲介に変更可能など柔軟に対応してくれます。

また、直接店舗に行かずともオンラインでも買取相談対応を行っているため、普段忙しく時間がない方も安心して利用ができるでしょう。

ゴミ屋敷などの不用品処分も無料で対応を行っているため、お困りの方はまずは相談してみてはいかがでしょうか。

会社名エフティ不動産株式会社
所在地〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西17丁目1番地18
白樺ビル
電話番号0120-055-539
011-618-6000
営業時間不明
設立不明
資本金不明
対応エリア西区、手稲区、北区、中央区、小樽市、石狩市、江別市、岩見沢市
地図

株式会社アールスペース

引用:https://rspace.jp/kaitori/?gclid=Cj0KCQiA4uCcBhDdARIsAH5jyUnyeZxCg1J856xob52eUm2SNedqhEuTZm5ZZOIoqMWIupKfSHDJLvcaAsHEEALw_wcB

株式会社アールスペースは、平成19年に創業した不動産や土地売却売買や、相続コンサルティングの事業を展開している会社です。

買取実績は、500件以上の対応を行っており経験と実績が豊富です。

家に残った不用品の処分もすべて株式会社アールスペースが対応を行ってくれるため、自分で処分する手間がかかりません。

また、相続手続きなども必要な場合は、税理士・司法書士や弁護士など専門家と連携をしながら対応を行ってくれます。

会社名株式会社アールスペース
所在地〒060-0062 札幌市中央区南2条西7丁目5−6 第3サントービル 6階
電話番号0120-06-3803
営業時間9:30~21:00
設立平成19年10月31日
資本金不明
対応エリア北海道
地図

札幌市の築古物件の売却事例

種類所在地(市区町村)最寄り駅土地面積㎡単価
宅地(土地)札幌市中央区 南1条西大通45m²360万円
宅地(土地)札幌市中央区 南1条東バスセンター前780m²230万円
宅地(土地)札幌市中央区 南6条西すすきの(市営)1,100m²200万円
宅地(土地)札幌市中央区 宮ケ丘西28丁目220m²59万円
宅地(土地)札幌市中央区 北7条西西28丁目1,000m²57万円

参照:不動産取引価格情報検索

札幌市の清掃センター情報

所在地発寒清掃工場
北海道札幌市西区発寒15条14丁目1-1
電話番号011-667-5311
FAX不明
営業時間月曜日から土曜日(祝日を含む)9時00分~16時00分
日曜、1月1日~3日、定期整備に伴う受入停止期間

札幌市の掃除代行業者3選

かたづけ屋さん

引用:https://katazukeya3.com/

かたづけ屋さんは、遺品整理やごみ屋敷の処分・不用品処分や廃棄など、さまざまな業務対応を行っている会社です。

見積の出張費は無料で、お客様の要望をヒアリングし作業日数や時間、トラックの大きさや台数など細かいところもすべて伝えてくれます。

また、ヒアリングした要望や希望に対して柔軟に対応を行ってくれるため、安心して利用ができる企業といえるでしょう。

電話だけでなくメールでも、24時間年中無休で受付を行っているため、普段忙しい方も連絡してみてはいかがでしょうか。

会社名かたづけ屋さん
所在地〒005-0004 北海道札幌市南区澄川4条7丁目4-1
電話番号011-826-3796
営業時間24時間 年中無休
設立不明
資本金不明
対応エリア札幌市
地図

便利屋ラビット札幌

引用:https://sapporo-rabbit.com/

便利屋ラビット札幌は、札幌市内近郊でゴミ屋敷清掃や内装リフォーム・不用品回収や処分など、幅広い事業を行っている会社です。

365日時間を問わずに、事前予約を行っているためゴミ屋敷の清掃を業者に依頼したい人は、検討してみてはいかがでしょうか。

スピーディーな対応で、誠心誠意サポートを行ってくれるため、初めて利用する方も安心してお任せできるでしょう。

また、ゴミ屋敷の清掃では各自治体の処分方法に沿った対応を行ってくれます。

会社名便利屋ラビット札幌
所在地〒003-0833 北海道札幌市白石区北郷3条1丁目6-25 朝日MS1F
電話番号011-875-5101
営業時間8:00~18:30
18:30~10:00(割増)
設立不明
資本金不明
対応エリア札幌市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市、空知地方全域(南幌、長沼、栗山、夕張)小樽市、半径100kⅿ圏内
地図

遺品整理のはんしん

引用:https://hanshin-sapporo.co.jp/

遺品整理のはんしんは、札幌市の遺品整理専門業者で不用品の買取やリサイクルなど、幅広いサービスを提供する会社です。

2015年に創業し、専門的な正しい知識を携えているため、初めて利用される方も安心できるでしょう。

実際のサービスの内容は、YouTubeチャンネルでも動画で詳しく紹介されているため、ご覧になってみてください。

札幌市以外にも対応可能エリアが幅広いため、まずはお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社絆心(はんしん)
所在地〒064-0919 北海道札幌市中央区南19条西15丁目
電話番号011-522-7816
営業時間9:00~18:00
設立平成27年3月23日
資本金5,000,000円
対応エリア札幌市
地図

札幌市のゴミ屋敷買取業者まとめ

札幌市のゴミ屋敷買取業者や掃除代行業者について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ゴミ屋敷は、そのまま放置しておくと、害虫がわくなどの環境面に影響が出やすいです。

さらに、火がゴミに引火することで火事の原因になる恐れがあります。

このようにメリットが一つもないため、ゴミ屋敷になっている人は早急な対応が必要になるでしょう。

冒頭でも紹介した通り、ゴミ屋敷の掃除は自力で行うには時間などもかかるため、まずは買取のプロに相談をしてみてください。

札幌市でゴミ屋敷の買取専門業者を探している方は、ぜひ今回紹介した業者を参考にしてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました
訳あり物件の無料査定はこちらから