水戸市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

茨城県

空き家を売却したいけれど、ゴミ屋敷になってしまっている。ゴミや不用品が大量に残っていて売却に踏み出せない。という人もいるのではないでしょうか。

空き家を綺麗な状態にするには不用品を自分で片づける、掃除業者に依頼をするなどの方法があります。

どうするのが最適なのか悩みますよね。それぞれどういったメリットやデメリットがあるか見ていきましょう。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

不用品を自力で片づけた場合と掃除業者へ依頼した場合のメリットデメリットを比較してみましょう。

自力で片づける

自力で片づけをした場合、当然片づけの費用がかかりません。

しかし、片づけるゴミの量が多いとそれだけ時間も要します。特に片づけが苦手な方だと途中で嫌になってしまうかもしれません。

粗大ゴミを捨てるとなると手配も必要ですし、たとえ軒先まで運ぶだけだとしても重い家具などを運ぶのは大変です。またゴミを排出できるまで日数も要します。

ゴミが積みあがった状態の家ですと、ゴミが崩れてきて怪我をする恐れもあり危険です。

また腐敗臭やカビ臭、害虫が発生していることが多く、ゴミを片付けたり荷物を処分しただけでは臭いは取れません。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者に依頼した場合のメリットは自力で片づけた場合に比べて手間は一気に軽減されます。クリーニングもしてもらえるので楽です。

自分では捨てることに踏ん切りのつかないゴミも業者にお願いすることにより、捨てやすくなります。

しかし清掃業者へ依頼した場合の一番のデメリットはやはり費用が高いということでしょう。

水戸市のゴミ屋敷の買取業者3選

そこでお勧めしたいのが、ゴミ屋敷の状態でも丸ごと買取してくれる不動産会社に売る、という方法です。

不用品が残ったままでは買取してくれないのでは?と思うかもしれません。

確かにそういう業者もいますが、ゴミ屋敷のような状態でも買い取ってくれる不動産業者もあります。

不動産買取業者にお願いすれば、掃除業者に依頼する手間が省けますし、買取依頼のそのままの流れでお願いできてしまいますので手間も時間も省けてお得です。

では不用品が残っていても空き家の売却が可能な不動産業者を紹介していきましょう。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

Alba Link(アルバリンク)は空き家、再建築不可、事故物件など、訳ありの物件の買取を得意とした会社です。

仲介手数料不要で全国の不動産に対応しています。

独自の販路、あらゆる物件を蘇らせる再生ノウハウがあるため、普通の仲介業者や、一般の方にとっては売りにくい物件でも、買取が可能です。

また、自社で保有・運用をするケースも多いため、高値での買取が可能になります。

法的な問題についても、不動産問題を専門とする弁護士法人との提携をしているので相談が可能です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

イエステーション水戸南店

引用:https://www.yes1.co.jp/mitominami

イエステーション水戸南店(有限会社ランドワークス)は、平成5年創業、30年の実績がある総合不動産会社です。

宅地分譲、建売住宅、中古住宅のリノベーションは勿論、売買仲介に特化したスタッフが、相談者の悩みに応えてくれます。

「頼れる」「相談される」「家族のようなお付き合いができる」不動産会社を目指しています。

地域密着に取り組んでおり、専門知識はもちろんのこと、「地域を熟知した」スタッフがサポートをしてくれるので安心です。

相談者の夢、想いをしっかり理解した上、より幸せになってもらいたい、ということを第一に、「コンサルティング仲介」に力を入れています。

会社名 有限会社ランドワークス
所在地 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町2623-18
電話番号 029-246-0366
営業時間 10:00~18:00(定休日:毎週火曜日・水曜日)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 水戸市
地図

株式会社スミカ

引用:https://sumika.link/

株式会社スミカは、「こんな不動産、売れるの?」に全力でサポ―トしている不動産会社です。

「売買」だけではなく、その後も頼れるような、信頼ある地域ナンバーワンの不動産会社を目指しています。

2017年にスタートしたばかりの会社ですが、大手にはできないきめ細やかなサポートをしてくれます。

事故物件 ・訳あり物件 ・相続した山や森林 ・未使用の土地 ・空き家 ・ローン延滞(任意売却) 物件なども積極的に買取中!

会社名 株式会社スミカ
所在地 〒310-0836 茨城県水戸市 元吉田町1847番地16グロリー21-103号室
電話番号 029-284-1819
営業時間 不明
設立 2017年3月
資本金 不明
対応エリア 茨城県
地図

水戸市の築古物件の売却事例

種類 所在地(市区町村) 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 水戸市 宮町 水戸 50m² 27万円
宅地(土地) 水戸市 酒門町 水戸 330m² 15万円
宅地(土地) 水戸市 大町 水戸 980m² 13万円
宅地(土地) 水戸市 見川 赤塚 660m² 8.9万円
宅地(土地) 水戸市 泉町 水戸 420m² 8.7万円

参照:不動産取引価格情報検索

水戸市の清掃センター情報

所在地 水戸市清掃工場
茨城県水戸市下入野町2100番地
電話番号 029-297-6760
FAX 029-297-6820
営業時間 月曜日から土曜日、午前8時30分~正午、午後1時~午後5時

水戸市の掃除代行業者3選

ゴミ屋敷片付けプログレス茨城

引用:https://www.gomiyashikikatazuke-progress.com/ibaragi/

ゴミ屋敷片付けプログレスでは茨城県内全域を対象に24時間・年中無休で片付け作業を承っている会社です。

近所の方々にご迷惑を掛けないように作業は慎重に行ってくれますので安心ですよ。

ゴミの片付けだけでなく買取やリフォーム、引越しや遺品整理など豊富なサービスを全て1社でサポートしてくれます。

専任スタッフ制なので、要望のズレがありません。

遺品整理士認定協会認定の優良事業所にも選ばれており、遺品整理士や特殊清掃士も在籍していますので安心して依頼ができますよ。

会社名 ゴミ屋敷片付けプログレス茨城
所在地 〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1189-2 グリーンヒル西野2F
電話番号 0120-067-832
営業時間 8:00~20:00(年中無休)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茨木県
地図

便​利屋​ 総合SOUSINサービ​ス

引用:https://www.sousin.co/

便​利屋​総合SOUSINサービ​スは、茨城県水戸市で困り事をなんでも解決してくれる便利屋さんです。

墓仕舞い・家屋解体・遺品整理・ゴミ屋敷処理など清掃もまとめて依頼できます。庭木の伐採・空き家管理・お墓参り代行なども行ってくれます。

また物置の撤去・カーポートの撤去・重機の撤去・植栽の撤去・伐採・重量物の撤去なども依頼可能です。

個人で経営していますので、大手には頼みずらいような些細な用件もお願いしやすいですよ。

会社名 便​利屋​ 総合SOUSINサービ​ス
所在地 〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1382-2
電話番号 029-353-7684
営業時間 9:00~18:00
※土日・祝日も対応可能です。
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 水戸市近郊から県内全域
地図

不用品回収ホープ茨城

引用:https://www.contis-plage.org/

不用品回収ホープ茨城(株式会社クオーレ)は格安・スピーディ・丁寧をモットーに、不用品回収・高価買取サービスを提供している専門業者です。

徹底した再利用により廃棄処分にかかるコストを大幅カット。依頼主が負担する処分費を削減し、作業料金の低価格化を実現しています。

国内外の中古市場とのコネクションにより、幅広い品物を高価買取、効率的に再販しています。買取金額を作業料金と相殺することで格安の不用品回収も実現可能。

年中無休で回収を行っています。希望すれば問い合わせ即日中の作業開始も可能。緊急の際も対応してくれますよ。

写真で見積もりを行ってくれますので、忙しい方には助かりますね。

会社名 株式会社クオーレ
所在地 〒310-0026 茨城県水戸市泉町2-2-33 水戸泉町ビル7F
電話番号 0120-932-222
営業時間 8:00~22:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茨城県全域
地図

水戸市のゴミ屋敷買取業者まとめ

ゴミ屋敷など、条件のよくない物件であっても、できるだけ高く売りたいものです。そのためには、実績が豊富な業者に依頼する必要があります。

売買取引の経験が豊富な業者であれば、買取後の再販により利益を出すノウハウがあるからです。

そのため、ほかの業者では断られるような物件にも価値を見い出し、買取に応じることが多いです。

ゴミ屋敷など、売却が難しい物件を早く処分したい場合は、実績豊富な買取業者に相談しましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/