旭川市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

北海道

「ゴミ屋敷を片づけなければいけないけど、面倒でなかなか始められない」

「業者に頼むとお金がかかるのが嫌だ」

このように、ゴミ屋敷で困っていませんか?

身内が亡くなり、遺された家が「ゴミ屋敷」だったら途方に暮れてしまいます。

自力で片づけるのは大変ですし、踏み込んでいくのは気持ち悪いかもしれませんね。

プロの片づけに任せれば全部引き受けてくれてラクですが高い料金が必要です。

売却するなら、ゴミ屋敷でも買い取る不動産業者を探してみましょう。

ゴミを片づけていなくてもそのまま買取可能です。

今回は吹田市の買取業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

自分で片づける・清掃業者に依頼する、どちらも利点と難点があります。

自力で片づける

自力で片づけを行えば、大きな出費はなくて済みます。

そして自分のペースで進められて気楽です。

プライベートを見られるのが気になる人にとっても、自分で行う方がいいと思うでしょう。

けれど、ゴミ屋敷を自力で片づけて清掃までするのは想像以上に大変です。

なかなか終わりが見えず、気力も体力も続かなくて途中で断念してしまうという懸念もあります。

一軒家全体の片づけなら、やはりお金がかかっても清掃業者の力を借りるのが確実でしょう。

売却を考えている場合は、ゴミがあっても丸ごと買い取ってくれる買取業者に依頼するのがおすすめです。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者に任せれば、あとは何の心配もなく終了を待つだけなのでとてもラクです。

また、いつ終了するかが明確なので安心です。

確立されたマニュアルに沿って、プロがスピーディ―かつ完璧に作業をこなしていきます。

個人には負担の大きい粗大ゴミや大型家具・家電などのも、決まったルートで迅速に処理できます。

しかし、業者に依頼する際の難点は費用の高さです。

一軒家の片づけになると十数万円、場合によっては十数万円の料金がかかると思っていいでしょう。

そんな高い費用はかけられないという人は、家をそのまま買い取ってくれる不動産の会社に相談してみませんか。

旭川市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、どんなに古くても荒れた家屋でも買取に応じてくれる会社です。

訳ありの物件の買取能力は業界トップレベルです。

他社では買取不可と言われるようなゴミ屋敷化した物件でも対応してもらえます。

家に残ったゴミや不用品をそのまま買い取ってくれるため、所有者自身での片づけや清掃は不要です。

多くの顧客から買取に満足したと喜びの声が上がっています。

他社で買取を断られた経験がある人も相談してみてはいかがでしょう。

HPで詳細をご覧になれますし、気になったら無料査定の申し込みもできます。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

イエステーション旭川店

引用:https://www.yes1.co.jp/asahikawa

イエステーション旭川店は、全国に展開する「イエステーション」フランチャイズ店です。

全国展開の会社の強みを活かし「空き家対策の専門家」として、空き家に悩む人をサポートします。

住む人がなく放置された家の相談に応じ、お客様の状況や要望に合わせた解決法を提案をしてくれます。

空き家対策のパターンはいくつか用意されていますので、そこから良い方法が見つかるはずです。

売却したいという要望にも最善を尽くして応えてもらえるので、迷っているなら早く相談することをおすすめします。

会社名 イエ・サポート株式会社
所在地 〒070-0034 北海道旭川市4条通13丁目1191-1
電話番号 0166-29-4118
営業時間 9:00~19:00(定休日:水曜日)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 旭川市
地図

株式会社住まいる

引用:https://www.smile3588.jp/

株式会社住まいるは、旭川市や東川町、東神楽町エリアで地域に密着して活動する不動産業者です。

エリアの情報を熟知しており、不動産売買の豊富な実績、高い集客力を誇ります。

家を売却したお客様からは

「売りたい家に家財道具が残っており、処分法もわからず悩んでいた。

けれど地元を熟知しトラブルにも親身になってくれ、安心して取引完了まで任せられた」

と感謝の声も寄せられています。

このようにお客様の状況や希望に寄り添って売却に応じてくれるのが人気の理由の1つです。

売却相談の際には、遠慮しないで要望を伝えるといいですよ。

会社名 株式会社住まいる
所在地 〒078-8348 北海道旭川市東光8条5丁目5-21
電話番号 0166-76-5871
営業時間 10:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 旭川市、東川町、東神楽町
地図

旭川市の築古物件の売却事例

種類 所在地(市区町村) 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 旭川市 宮下通 旭川 2,000² 7.8万円
宅地(土地) 旭川市 末広6条 旭川 250m² 7.3万円
宅地(土地) 旭川市 2条通 旭川 270m² 5.8万円
宅地(土地) 旭川市 東光1条 旭川 530m² 4.7万円
宅地(土地) 旭川市 豊岡1条 旭川 240m² 15万円

参照:不動産取引価格情報検索

旭川市の清掃センター情報

所在地 旭川市クリーンセンター
北海道東旭川町下兵村3番地の5
電話番号 0166-36-2213
FAX 0166-36-4239
営業時間 午前8時45分から午後5時15分(粗大ごみの受付 電話0166-36-2176 は、午前9時から午後5時) 土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く

旭川市の掃除代行業者3選

株式会社NEXT HANDS

引用:https://next-hands.com/

株式会社NEXT HANDSは、遺品整理事業・リサイクル事業等を行う会社です。

けれどさらに不動産買取も扱っており、ゴミ屋敷を手放したいと思っている人にはぜひお勧めしたい業者です。

もちろん家に残されたゴミや不用品もそのままで買い取ります。

通常の作業は、買取業者・清掃業者・遺品整理業者など、各専門ごとに分けて行うという流れです。

しかしネクストハンズならすべて一社で完結できるため、め、無駄な費用も大きく削減できます。

ゴミ屋敷に悩む人の頼もしい味方です。

会社名 株式会社NEXT HANDS
所在地 〒070-8045 北海道旭川市忠和5条5丁目1-22
電話番号 0120-094-244
営業時間 8:30~21:00
設立 2015年
資本金 300万円
対応エリア 北海道全域
地図

旭川便利屋エコプラン

引用:https://asahikawa-ecopuran.com/

旭川便利屋エコプランは、あらゆる家の悩みをサポートする便利屋さんです。

家中にあふれる物を整理したいけどどうしていいか分からない・故人の家を片づけなければ、など様々な問題に対応します。

ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理の実績は多数あり、地域から信頼されている業者です。

旭川市以外に道北エリア(富良野市、深川市、士別市、名寄市、芦別市、赤平市、歌志内市)にも対応しています。

該当エリアの方は検討してみてはいかがでしょう。

会社名 旭川便利屋エコプラン
所在地 〒079-8416 北海道旭川市永山6条21丁目3-6
電話番号 0120-994-276
営業時間 9:00〜18:00(年中無休)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 旭川市を中心とした北海道道北エリア
地図

おたすけ太郎

引用:https://www.otasuke-tarou.com/

おたすけ太郎は、旭川市を中心に北海道全域に対応している清掃業者です。

ゴミ屋敷の片づけ・清掃も得意としているので、気軽に相談できます。

個人には困難な作業でも、全てプロの手で責任を持ってきれいにし、原状回復してくれます。

HPもぜひご覧になってください。

家の外にあふれた多数のガラクタや草木の片づけ・整理もきれいに撤去した写真が掲載されています。

同様の状態で悩んでいた人には、きっと依頼を決断する後押しとなるでしょう。

会社名 おたすけ太郎
所在地 〒078-8218 北海道旭川市8条通20-1959-2
電話番号 0166-76-4944
営業時間 8:00~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 北海道地区
地図

旭川市のゴミ屋敷買取業者まとめ

ゴミ屋敷の処理について、自力で行う・清掃業者に依頼する・不動産業者に買い取ってもらう、それぞれの特徴を理解していただけましたか?

程度によりますが、家一軒の片づけと清掃を自力で済ますのは、ほぼ不可能とも思えます。

清掃業者に依頼する選択が一番確実で、満足できる結果も得られるのですが、費用の高さが問題となります。

片づけ・清掃のお金がかかるのは厳しいという理由があるとしても、ゴミ屋敷を長期間放置しておくわけにはいきません。

手放しても支障がない家なら、売却を検討するといいでしょう。

ゴミ屋敷でもそのまま買い取る不動産業者に相談すれば、片づけの費用を負担する必要がなくなります。

今回の記事を参考に、賢くゴミ屋敷を処理してください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/