函館市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

北海道

「函館市に放置したままのゴミ屋敷のことで、苦情が来てしまった」

「片付けなくてはいけないのはわかっているのだけど、ゴミ屋敷のどこから手をつければ良いのだろう」

ゴミ屋敷の片付けを自分でやろうとするのは、気が重い作業かもしれません。

状態がひどければひどいほど、何から始めれば良いのかも迷ってしまうでしょう。

だからと言って清掃業者に依頼すると、費用もかなりかかってしまうことになります。

このような場合にぜひご検討いただきたいのが、ゴミ屋敷の買取を専門に行っている業者への売却です。

函館市でゴミ屋敷の買取をする業者をご紹介しますので、一度ご相談してみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷の片付けを計画した場合、作業を自分でやるか清掃業者に依頼するかのどちらかになると思います。

ただ、どちらの場合にもメリットだけでなくデメリットがあります。

自力で片づける

自力で片付ける場合のメリットは、他人に自分の家の中のプライベートな部分を見られる心配がないといった点でしょう。

また、自分のペースで進められるため、思い出に浸りながら片付けていくこともできます。

ただし、デメリットとしては時間と手間が莫大にかかり、片付け終わるまでにかなりの期間が必要になるといった点です。

仕事もしながら休日に片付けをしてというのは、とても大変ではないでしょうか。

それより、ゴミ屋敷の買取を行う業者にそのまま売却してしまえば、あっという間に全て処分できます。

余計な労力をかけずに気掛かりだった問題を片付けられますので、検討してみる価値はあると思います。

清掃業者に片づけてもらう

自力での片付けは大変だと考えた場合には、清掃業者に依頼するケースが多いでしょう。

清掃業者であれば片付けのプロですので、短期間に全てきれいに処分してもらえると思います。

ただし、清掃業者に依頼した場合には、費用もだいぶかかってしまうのではないでしょうか。

こういったデメリットまでを考慮すると、清掃業者に片付けを依頼するよりも、片付けしないでゴミ屋敷の買取を行う業者に売却してしまった方が合理的です。

余計な手間をかけたり心配したりする必要もなく、現状のままで処分してしまった方がスッキリします。

片付けを始める前に、ゴミ屋敷の買取業者に相談だけでもしてみてください。

函館市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「訳アリ物件買取プロ」は、どんな訳ありの物件であっても買取をしてもらえる不動産業者です。

日本全国の物件に対応しており、函館市内の物件でも対応してもらえます。

足の踏み場もないようなゴミ屋敷だけでなく、火災で半焼した状態の物件や、災害で天井が抜け落ちているような物件でも、査定可能です。

ご相談や査定は無料で行っているため、片付けを始める前に連絡だけでも取ってみると良いのではないでしょうか。

査定額などを確認し、その上でゴミ屋敷をどうするか考えても良いと思います。

お電話、またはホームページの専用フォームからお問い合わせしてみてください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

イエステーション函館店

引用:https://www.yes1.co.jp/hakodateekimae

野村不動産函館(株)が運営する「イエステーション函館店」は函館地域のマンション、一戸建て、土地などの不動産取引を行っている業者です。

イエステーションは日本全国にて不動産の売買・仲介などを行っており、その情報網を活かして、物件の売却相談に乗っていただくこともできます。

査定は無料で行っており、迷っている場合には相談に乗っていただくことも可能です。

ホームページの専用フォーム、またはお電話からお気軽に連絡をとってみてください。

会社名 野村不動産函館株式会社
所在地 〒042-0942 北海道函館市柏木町26-24
電話番号 0138-55-3811
営業時間 9:00~18:00(定休日:水曜日)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 函館市
地図

株式会社盛田不動産

引用:http://www.morita-baikyaku.com/

株式会社盛田不動産は、函館市・北斗市を中心に地域密着型で営業を行う不動産業者です。

不動産の買取に力を入れており、売却の際のいろいろなお悩みにもしっかり向き合って相談に乗っていただけます。

遠方に住んでいるといった場合には、オンラインでの相談も可能です。

相談や査定は無料で行っていますので、まずは気軽に連絡を取ってみると良いでしょう。

お問い合わせはホームページの専用フォームから、もしくはお電話には受け付けています。

会社名 株式会社盛田不動産
所在地 〒041-0806 北海道函館市美原4丁目35番9-1
電話番号 0138-83-5205
営業時間 9:00~18:00
定休日:日曜日(※事前にご予約いただければ対応可能)
設立 平成23年5月10日
資本金 500万円
対応エリア 函館市、北斗市
地図

函館市の築古物件の売却事例

種類 所在地(市区町村) 最寄り駅 土地面積 �u単価
宅地(土地) 函館市 本町 五稜郭公園前 1,100m² 9.7万円
宅地(土地) 函館市 杉並町 杉並町 195m² 9.1万円
宅地(土地) 函館市 若松町 函館 560m² 7.8万円
宅地(土地) 函館市 松川町 函館 85m² 6.8万円
宅地(土地) 函館市 五稜郭町 五稜郭公園前 180m² 6.4万円

参照:不動産取引価格情報検索

函館市の清掃センター情報

所在地 函館市日乃出清掃工場
北海道函館市日乃出町26-2
電話番号 0138-56-3819
FAX 0138-56-3258
営業時間 不明

函館市の掃除代行業者3選

テイアイサービス

引用:https://katazukesyougun.com/

テイアイサービスが運営する「かたづけ将軍」は、北海道道南地区にて不用品の回収や遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなどを行っている業者です。

主に函館市・北斗市を中心に営業しており、女性スタッフのみでの作業を依頼することも可能なため、細かな点まで安心してお任せできるでしょう。

お問い合わせはお電話・メール・LINEから受け付けており、24時間以内に返信をいただけます。

ご相談やお見積もりは無料ですので、迷われているのであれば一度連絡を取ってみてください。

会社名 テイアイサービス
所在地 〒042-0922 北海道函館市銭亀町248-23
電話番号 070-1507-0881
営業時間 8:00〜22:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 函館市
地図

株式会社ライフケアコーポレーション

引用:https://lcc-hakodate.com/

株式会社ライフケアコーポレーションは、北海道にて遺品整理や特殊清掃などを専門に行っている業者です。

ゴミ屋敷の清掃についても、清掃後の消臭まで含めて全てお任せすることができます。

お問い合わせはホームページの専用フォーム、またはお電話から受け付けており、24時間年中無休で連絡が可能です。

急ぎの場合などにも、すぐに対応していただけます。

ご相談やお見積もりは無料ですので、気になったなら一度連絡を取ってみてください。

会社名 株式会社ライフケアコーポレーション
所在地 〒041-0811 北海道函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
電話番号 0138-83-6977
営業時間 不明
設立 2017年11月16日
資本金 5,000,000円
対応エリア 函館市
地図

株式会社ホシノトレーディング

引用:https://www.h-hoshinotrading.com/

株式会社ホシノトレーディングは、北海道にて遺品や不用品整理から建物の解体・造成までを行っている業者です。

ゴミ屋敷の片付けと共に害虫駆除や家の修繕なども臨機応変に依頼できるので、お困り事を一気にスッキリさせられると思います。

女性のスタッフも在籍しているため、女性スタッフに依頼をすることも可能です。

お問い合わせはお電話、またはホームページの専用フォームから受け付けています。

Twitter、Facebook、インスタグラムもあります。

会社名 株式会社ホシノトレーディング
所在地 〒041-0805 北海道函館市赤川1丁目23−2
電話番号 0138-85-6695
営業時間 9:00~18:00
設立 2014年7月2日
資本金 300万円
対応エリア 函館市
地図

函館市のゴミ屋敷買取業者まとめ

函館市にてゴミ屋敷の買取を行っている業者や、清掃代行を行っている業者をご紹介しました。

自力でゴミ屋敷の片付けを行うのは、時間も手間もかかりとても大変です。

ゴミの中に腐ったものがあった場合には、それを衛生的に処理する必要もあります。

さらに、物件からゴミを運び出した後も、ゴミの処分の仕方について考えなくてはいけません。

清掃業者に任せたとしても、余計な費用がかかってしまうでしょう。

このようなことをいろいろと心配するよりも、ゴミ屋敷の買取をする業者に相談すれば、簡単に問題が解決するかもしれません。

相談は無料のケースが多いため、お気軽に連絡を取ってみると良いでしょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/