福島市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

福島県

福島市で放置された不動産の相続などが原因で、ゴミ屋敷を抱えてお困りの方もいるのではないでしょうか。

近年、都市部への人口流出などに伴う空き家の増加で、放置されたままのゴミ屋敷に害獣や害虫が発生するなどの問題が増えてきています。

ゴミ屋敷は外観はもちろんのこと、衛生的にも悪く、害虫や害獣も発生し、トラブルにもなりかねません。

ゴミ屋敷の問題は、数多くの訳あり物件を専門に扱ってきた実績のあるプロの業者に一括してお願いするのが得策です。

こちらの記事では、福島市でゴミ屋敷でもどんな物件でも買取してくれる業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷になってしまったらどうしたらいいのでしょうか。

福島市のゴミ屋敷の片づけや処分方法をご紹介します。

自力で片づける

まずは自力で片づける場合です。

自分の力だけで片づけや清掃を行うことは、一番コストは抑えられますが、時間や期間、労力が必要となり、身体的にも精神的にも疲れることになります。

  • 時間や労力がかかる
  • 清掃道具をいちから揃える必要がある
  • 大量のゴミが出る
  • 害虫処理と消毒の必要がある
  • 物件が大きければ人数が必要

自力で片づける場合、上記のような問題が発生することもあります。

清掃道具や粗大ゴミの運搬車などを手配する必要もあるので、経済的な面でもお金がかかる可能性があるでしょう。

ゴミ屋敷の問題は、時間や労力、お金をかけずに、専門の知識と技術を持ち、売却を前提にプロの業者にお願いしてみてはいかがでしょうか。

清掃業者に片づけてもらう

続いてハウスクリーニングや特殊清掃などの清掃業者に片づけてもらう場合です。

ゴミ屋敷などの特殊な清掃を専門とする清掃業者に依頼すれば、綺麗にはなるでしょうが、費用が高額になることが多々あります。

ゴミ屋敷の清掃となると、家丸ごとの清掃となることが多く、短時間や短期間で終わらせるためには作業人数が多くなり、費用が高額になる傾向があります。

戸建ての場合にはさらに時間も人数もかさばるので、その分費用も上がるでしょう。

ゴミ屋敷は、時間や労力、お金をかけずに、現状のままを引き受けてくれる専門の業者に丸投げしてみてはいかがでしょうか。

福島市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

訳ありトラブル物件の買取専門サイトである「訳アリ物件買取プロ」を運営している株式会社Alba Link(アルバリンク)です。

ゴミ屋敷などの問題を抱えた物件の買取再販をメイン事業として、全国どこからでもゴミ屋敷や空き家の問題をサポートしています。

  • ゴミ屋敷
  • 狭小地
  • 違法物件
  • 未接道
  • 事故物件
  • 訳あり物件
  • 古アパート

上記のような、一般的には売却が難しいとされている物件でも無料で査定し、買取金額を提示します。

不動産管理業務や高級賃貸仲介、リフォーム業などを展開しており、問題のある物件の買取再販をメイン事業にしている会社です。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

イエステーション福島店

引用:https://www.yes1.co.jp/fukushima

イエステーション福島店は、福島市を中心に不動産に関する事業を展開している会社です。

地域の「安心と安全」をモットーに、住宅やアパート、マンションの建築工事や、不動産の売買や仲介事業を堅実に行っています。

不動産活用において、不動産の価値を最大限に引き出すプランニングでトータルに顧客に貢献することを第一に活動しています。

数多くの取引による知識や経験で、事情に適した不動産の活用方法と販売ノウハウを熟知している会社です。

会社名 アドレス株式会社
所在地 〒960-8074 福島県福島市西中央5丁目33-2
電話番号 024-597-7807
営業時間 9:00~18:00
(定休日:第2・第3火曜日、毎週水曜日定休(夏期・年末年始))
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島市
地図

株式会社カチタス福島店

引用:https://home.katitas.jp/contents/code/office_info/23

株式会社カチタス福島店は、福島市を中心に相馬市や南相馬市などで不動産に関する事業を展開している会社です。

中古住宅を買取後、リフォームして販売する事業モデルを構築、全国で60,000棟以上の実績を誇ります。

物件を知り尽くした業界のプロが査定を行い、内外装の状態から基礎まで確認、自社企画によるリフォームなので最後までサポートします。

全国ネットワークを活かして、信頼できる情報力で顧客の要望や希望に迅速かつ丁寧に、誠心誠意サポートしている会社です。

会社名 株式会社カチタス福島店
所在地 〒960-0102 福島県福島市野田町7丁目12-38 野田プラザビル2号室
電話番号 0120-953-136
024-531-3030
営業時間 9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第一・第三・第五火曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島市
地図

福島市の築古物件の売却事例

種類 所在地(市区町村) 最寄り駅 土地面積 �u単価
宅地(土地) 福島市 太田町 福島(福島) 340m² 15万円
宅地(土地) 福島市 野田町 福島(福島) 660m² 11万円
宅地(土地) 福島市 天神町 福島(福島) 185m² 11万円
宅地(土地) 福島市 矢剣町 福島(福島) 120m² 11万円
宅地(土地) 福島市 太田町 福島(福島) 120m² 11万円

参照:不動産取引価格情報検索

福島市の清掃センター情報

所在地 あぶくまクリーンセンター
福島県福島市渡利字梅ノ木畑1番地の1
電話番号 024-531-6662
FAX 024-531-6662
営業時間 月~金
午前:8時45分から11時30分まで
午後:13時00分から16時30分まで

福島市の掃除代行業者3選

不要品回収セブン福島

引用:https://www.huyouhinkaisyuu-fukushima.com/

不要品回収セブン福島は、福島市を中心に福島県全域で不用品回収や買取、ゴミ屋敷の片づけなどの事業を展開している会社です。

誠実な対応と豊富な経験と実績、確かな作業内容で依頼者の想いに寄り添い、物の整理だけでなく心の整理のサポートを行っています。

空き家やゴミ屋敷の片づけ、特殊清掃、遺品整理など、顧客の願いや望みを叶え喜びを与えていくパートナーとして、ひとりひとりに寄り添いお悩み解決をサポートしている会社です。

会社名 株式会社 シナジー
所在地 〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野戸野内28-3-102
電話番号 0120-406-704
営業時間 8:00~20:00
設立 不明
資本金 100万円
対応エリア 福島市
地図

便利屋-福島生活お助け隊

引用:http://www.benriya-fukushima.com/

便利屋-福島生活お助け隊は、福島市を中心に相馬市や郡山市など福島県全域で不用品回収や遺品整理、ゴミ屋敷の片づけなどの事業を展開している会社です。

家屋の中の要らなくなったものを1点から一般廃棄物や専用廃棄物資格保持の専門スタッフが、迅速丁寧に回収します。

家電や貴金属、骨董品など買取可能なものは希望を伺いながらの買取を実現し、できる限り費用の減額に努めています。

「高齢化社会だからこそ、若い人間がこれからもっと多くの人々を助けたい」との想いでサービスを提供している会社です。

会社名 便利屋-福島生活お助け隊
所在地 〒960-1102 福島県福島市永井川字杉ノ内1-12
電話番号 024-573-9996
営業時間 8:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島市
地図

株式会社ハートフルワーク

引用:http://www.heartfull-work.com/

株式会社ハートフルワークは、福島市を中心に福島県全域で特殊清掃や遺品整理、ゴミ屋敷の片づけなどの事業を展開している会社です。

ベテランの専門スタッフが、これまでの経験やノウハウを駆使し、プロフェッショナルとして片づけをサポートします。

1つのゴミから家丸ごとの清掃まで、依頼者からの信頼と信用を大切に、喜ばれる仕事で町の困りごとをサポートしています。

「寄り添う心を大切に」をモットーに利益よりも誠実で確実な仕事で依頼者の心に寄り添ったサービス提供を心がけている会社です。

会社名 株式会社ハートフルワーク
所在地 〒960-2261 福島県福島市町庭坂柿ノ下42−28
電話番号 0120-287-475
営業時間 9:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 福島市
地図

福島市のゴミ屋敷買取業者まとめ

こちらの記事では、福島市でゴミ屋敷の買取を行っている業者を3社と、ゴミ屋敷の清掃業者3社をご紹介しました。

近年、少子高齢化社会の影響で空き家の相続が増加し、放置されることでゴミ屋敷になっていることが問題になっています。

ゴミ屋敷はどこから手を付けて良いのか分からないほどゴミが溜まっており、自分で片付けや清掃をするのは本当に手間です。

ゴミ屋敷の問題は、片付けや売却に関することなどすべてを、ゴミ屋敷を数多く取り扱っている専門業者に丸投げしてはいかがでしょうか。

こちらの記事でご紹介したプロの専門業者に一度相談してみましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/