上尾市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

埼玉県

『実家を相続したはいいが、ゴミ屋敷状態で持てあましている』

『上尾市の物件を売却したいがゴミ屋敷なので売却ができない…』

以上の悩みを抱えている方はいませんか?

実はゴミ屋敷のままでも、物件は売却することができるんです。

自力で片付けをしたり、清掃業者に依頼をしてゴミ屋敷をきれいにしてから売却するのもいいですが、時間や労力、清掃費用がかかってしまいます。

最初から売却することを考えているなら、ゴミ屋敷の状態のまま買い取りしてくれる業者に依頼することをおすすめします。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

まずはゴミ屋敷を片付ける方法のうち、自力で解決する方法と清掃業者に依頼する方法それぞれのメリット・デメリットを解説します。

自力で片づける

ゴミ屋敷を自力で片付けるメリットは、費用を抑えられる点です。

通常、清掃業者に依頼する場合だと、ゴミの量が多ければ多いほど費用がかさむ傾向にあります。

しかし自力での片付けであれば、ゴミがどれだけあっても関係ありません。

注意したいのが粗大ごみで、上尾市の場合、自分で西貝塚環境センターへ持ち込む必要があります。

持ち込みができない場合は予約をすれば収集に来てくれますが、1回の収集で3点までと制限もあり、なかなか片付けが進まない可能性があります。

ゴミ屋敷を掃除した後に売却する予定ならば、ゴミ屋敷のまま買い取ってくれる買取業者に依頼をしてしまうことをおすすめします。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者に頼む一番のメリットは時間と手間がかからないことです。

業者が大人数でさっとゴミの片付けから、簡単な清掃までを行ってくれるので、すぐにきれいな状態の部屋に復元してもらうことが可能です。

立会いが不要なケースも多く、拘束されることもありません。

しかし素早く作業を行ってもらう分、費用が発生します。

また業者によってもサービスがまちまちで、ゴミの片付けと簡単な清掃だけで、しっかりとした清掃は別途料金が発生するケースもあります。

たくさんある清掃業者の中から選ぶのが面倒で、物件を早く手放したいと考えている方は物件そのままで買取をしてくれる買取業者に依頼してしまうのも一つの手です。

上尾市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

上記の通り、ゴミ屋敷の清掃は自力でやると時間と労力がかかり、清掃業者に依頼をすると期待していたサービスではない可能性があります。

最初から物件を売却しようと考えている方にはゴミ屋敷専門の買取業者に依頼することをおすすめします。

株式会社AlbaLink(アルバリンク)はゴミ屋敷や事故物件といった、訳あり物件を専門的に買い取りしている『訳アリ物件買取プロ』を運営している会社です。

一番の魅力が、ゴミ屋敷を現状のままで買い取りしてくれるという点です。

どれだけゴミや家具があっても、最短3日で買い取り、現金化をしてくれます。

短期間でゴミ屋敷を売却したいと考えている方におすすめです。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

グリーンハート

引用:https://onl.tw/WmRE9fV

24時間対応可能なゴミ屋敷清掃サービスを展開しているのがグリーンハートです。

ゴミ屋敷をただ清掃するのではなく、現状復旧を目指したサービス内容で、清掃作業に加えて、消臭・消毒作業までを一貫して行っています。

害虫駆除なども行っており、手強い匂いも特殊清掃専用の消臭剤を使用して、すぐに住める状態まで復旧することができます。

不用品の買い取りやスピーディーな作業で、清掃費用の減額や当日中に作業が終了するのが魅力です。

会社名 株式会社アールズホールディングス Green Heart(グリーンハート)
所在地 〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1-10-3
電話番号 0120-925-503
営業時間 24時間
設立 2015年12月
資本金 不明
対応エリア 埼玉県全域
地図

クリーンヘルパー

引用:https://clean-h.click/

関東で広くゴミ屋敷や汚部屋の片付けを扱っている会社です。

どんな規模でも対応できる技術力の高さと迅速な作業が特徴です。

また、プライバシー管理を徹底しており、近隣住民に何を運んでいるか分からないように、箱型の車両を使用してゴミを回収しています。

買い取りサービスも片付けと平行して行っているので処分費用を抑える事ができます。

買い取りしている品物も、ブランド品や貴金属などに限らず、家具やおもちゃといったどこの家庭にもあるものまで幅広く買取をしているのも魅力です。

会社名 ゴミ屋敷・汚部屋のお片付け専門クリーンヘルパー
所在地 埼玉県戸田市本町4-4-6
電話番号 0120-900-219
営業時間 10:00~12:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 埼玉県全域
地図

上尾市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地 上尾市 大字上尾下 上尾   195m² 6.1万円
宅地 上尾市 大字上尾下 志久   110m² 14万円
中古マンション等 上尾市 大字上尾下 沼南   60m² 10万円
宅地 上尾市 大字上尾下 沼南   115m² 13万円
宅地 上尾市 大字上尾下 沼南 230m² 12万円

参照:不動産取引価格情報検索

上尾市の清掃センター情報

所在地 〒362-0057 埼玉県上尾市西貝塚35−1
電話番号 048-781-9141
FAX 048-781-9166
営業時間 8時30分~17時15分

上尾市の掃除代行業者2選

遺品整理オラフグループ

引用:https://www.olaff-ihinseiri.com/

遺品整理オラフグループは、不用品の買い取りのプロ集団が運営する遺品整理業者です。

価値があるものはすべて買い取りを行い、価値がないものだけを処分し、きれいなお部屋を取り戻してくれます。

買い取りのプロということもあり、他社よりも買取金額が上回ることが多く、遺品整理費用より買取金額が上回ることも多いようです。

不用品は海外市場やネットショップを活用してリサイクルしているのでリサイクル率も91%と非常に高いです。

「いらないけどゴミとして捨てるのは申し訳ない…」という方におすすめです。

会社名 オラフグループ株式会社
所在地 〒344-0014
埼玉県春日部市豊野町1-16-7
電話番号 0120-53-8302
営業時間 8:00~20:00
設立 不明
資本金 9,000,000円
対応エリア 埼玉県内全域
地図

遺品整理プログレス

引用:https://www.ihinseiri-progress.com/

遺品整理プログレスは年間実績が5000件以上にのぼり、即日対応も可能な遺品整理業者です。

当日は最短で10分で作業を開始できる超スピード作業も魅力的で、時間がない方や次の入居者が決まっている方におすすめです。

立ち会いは見積もり時のみなので、作業時などに立ち会う必要はありません。

また、プログレスでは、遺品整理やゴミ屋敷清掃から、不要品の買取、ハウスクリーニング、不動産の整理までを自社で一貫して対応が可能なので、要望通りのサービスを受けることができます。

会社名 株式会社プログレス
所在地 〒330-9501
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ 7階
電話番号 0120-995-164
営業時間 8:00~20:00
設立 平成23年8月10日
資本金 3000万円
対応エリア 埼玉全域
地図

上尾市のゴミ屋敷買取業者まとめ

上尾市のゴミ屋敷買い取り業者や清掃業者を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

思い入れがある、相続した物件がゴミ屋敷の場合、自力で片付けをするのか、処分してしまうのか悩むことでしょう。

ゴミ屋敷を放置した結果、害虫やゴミによる悪臭が発生してしまうと、健康被害のきっかけとなりトラブルの原因となります。

周りに迷惑をかけたくないというのであれば、ゴミ屋敷専門の買取業者に売却してしまうのもいいでしょう。

現状のまま買い取ってくれるので、ゴミを片付ける手間も粗大ゴミも気にする必要はありません。

迷っているのであれば一度買い取り業者に相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/