調布市でゴミ屋敷の売却・買取が可能な業者一覧

東京都

『モノが捨てられなくてゴミ屋敷化してしまった…』

『ゴミ屋敷を片付けるならどこの業者がいいの?』

いつか使うかもしれないから…と捨てられないモノで溢れて、いつの間にかゴミ屋敷のようになっていませんか?

遠方で管理ができていない物件は特に、ゴミから発生している悪臭に気が付かず、周囲に迷惑をかけることになります。

また、長期的に放置していると害虫も発生します。

放置期間が長ければ長いほど、繁殖して手がつけられなくなります。

片付けをしたいけど、自分で掃除をするのは嫌だ…という方は現状のまま買い取りをしてくれる業者に依頼をすることをおすすめします。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

まずは、ゴミ屋敷の片付け方法としてよく挙げられる、自力での片付けや清掃業者に依頼するやり方のメリットとデメリットを見ていきましょう。

自力で片づける

自力で片付ける際のメリットはプライバシーが守られる点と費用がかからない点です。

ゴミでも誰にも見られたくないという方や、大切なものを自分の手で探したいという方は自力で片付けるしかありません。

また、業者に依頼しないので費用も0円です。

しかし注意しないといけないのが粗大ゴミで、多くの自治体は、粗大ごみの回収に費用がかかります。

一つ数百円程度ですが、予約が必要で、所定の位置まで運搬しなければいけません。

これら全てを行うのは現実的ではないな…という方は買取業者に買い取りしてもらうこともおすすめです。

費用はかからないどころか売却して資産が増える上に、短時間で手放すことができます。

清掃業者に片づけてもらう

自力での清掃が現実的でない場合は、清掃業者に依頼をするという方法もあります。

清掃業者に依頼をすれば、ゴミの片付けから、貴重品の捜索、細かい水回りの清掃などもすべて含めてやってもらえます。

しかし業者によって作業内容はいまいちで、清掃は別料金だったり、貴重品の捜索をしてくれない場合もあります。

清掃業者に依頼をする場合は、しっかりと料金体系を確認した上で依頼をしましょう。

このように清掃業者に依頼をすると費用がかかります。

中には悪徳業者もいるため細心の注意が必要です。

手間や余計な心配をかけたくないという方は物件を買い取ってもらうことも一つの手段です。

調布市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

Alba Link(アルバリンク)は空き家、ゴミ屋敷、事故物件など、訳ありの物件の買取を得意とした会社です。

ゴミ屋敷が原因で近隣とのトラブルに発展していても、解体が必要な状態のゴミ屋敷でも、全て引き継いで対応をしてくれます。

10年以上という長い年月の間、不動産再生に携わってきた経験を活かして物件を再生させるため、ゴミ屋敷でも買い取りが可能なんです。

また、ゴミ屋敷を清掃する必要もなく、家具やゴミがある状態のまま売却することができます。

手間も時間もかからずにゴミ屋敷を手放すことができるので、自力での作業が現実的ではない方や、清掃業者に依頼するのは不安という方にはおすすめです。

会社名株式会社Alba Link(アルバリンク)
本社所在地東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
電話番号0120-547-374
営業時間10:00~19:00
免許番号国土交通大臣(1)第10112号
設立平成23年1月
資本金900万円
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に全国対応
地図

東京みらい不動産

引用:https://lp.tokyorf.com/

東京みらい不動産は訳あり物件の買い取りを行っている会社です。

最短で当日買い取りを行ってくれるというスピード売却が魅力的で、短期間でゴミ屋敷を手放すことができます。

荷物が残っていてもそのまま買い取りをしてくれるので、急に親から相続をした物件や遠方に住んでいて管理ができていない物件などをお持ちの方にはおすすめです。

また、売却したいゴミ屋敷がボロボロで、今にも倒壊しそうな建物でも買い取りが可能で、他社で断られた物件でも、買い取り対応をした実績が多数HPで確認できます。

会社名株式会社みらい不動産
所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目17−6 Tokyo Miraiビル
電話番号0800-123-7683
営業時間9時30分~19時30分
設立不明
資本金不明
対応エリア東京都内
地図

ゴミ屋敷片付けプログレス

引用:https://www.gomiyashikikatazuke-progress.com/tokyo/

ゴミ屋敷片付けプログレスは、どんな状態のゴミ屋敷でも追加料金なしできれいに片付けてくれる、ゴミ屋敷清掃業者です。

ゴミの片づけの他にも、徹底的な清掃が魅力的で、薬品を使用した害虫駆除や特殊清掃機器で匂いや細菌を除去するオプションサービスもあります。

ゴミ屋敷の清掃と同時に、売却や賃貸として貸し出す手続きを代行してもらえる不動産整理のサービスも行っています。

ゴミ屋敷のまま買い取りをしてもらうというわけには行きませんが、きれいになった不動産の活用方法を親身にサポートしてくれます。

会社名株式会社プログレス
所在地156-0043 東京都世田谷区松原3丁目30-10-A
電話番号0120-067-832
営業時間8:00~20:00
設立平成23年8月10日
資本金3000万円
対応エリア東京都内
地図

調布市の築古物件の売却事例

種類所在地最寄り駅土地面積㎡単価
宅地調布市 入間町成城学園前   105m²不明
宅地調布市 入間町成城学園前   155m²  33万円
宅地調布市 入間町成城学園前   110m²不明
宅地調布市 入間町成城学園前   100m²不明
宅地調布市 入間町仙川   440m²  37万円

参照:不動産取引価格情報検索

調布市の清掃センター情報

所在地〒182-0031 東京都調布市野水2丁目1番地1
電話番号042-481-7111
FAX不明
営業時間不明

調布市の掃除代行業者3選

リリーフ

引用:https://relief-company.jp/area/tokyo/chofu/

リリーフはゴミ屋敷の清掃や遺品整理をして、創業60年という清掃・片付けのプロフェッショナルです。

老舗の技術力を活かして、ゴミで埋め尽くされた部屋も、腐敗したゴミや汚物が散乱した物件でもきれいにすることができます。

圧倒的な技術力とノウハウにより、すぐに住める状態にまで復元することを得意としています。

精神的な疾患を抱えていたり、入居する日が決まっていてすぐきれいにしないといけないという方は信頼と実績のあるリリーフがおすすめです。

会社名株式会社 リリーフ
所在地〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目1−5
電話番号0120-112-089
営業時間24時間
設立1953年
資本金5,000万円
対応エリア東京都全域
地図

遺品整理のサンプライン

引用:https://sunplan-ihinseiri.com/tokyo-chofushi/

サンプラインは遺品整理を主に請け負っていますが、ゴミ屋敷の片付け・清掃も請け負っている会社です。

追加料金は一切なく、ゴミの撤去から搬出・処分まで最安で3万5000円で依頼ができます。

ゴミ屋敷の片付けと合わせて、不用品の買い取りサービスも行っているので、支払い総額が元々の金額より安くなる可能性があります。

また、ハウスクリーニングや物件の原状回復も別途対応しているので、ゴミを片付けるだけでなく、すぐに住める状態にまで復元してもらうことも可能です。

会社名株式会社サンプラン
所在地〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-4-16
電話番号0120-315-037
営業時間年中無休
設立不明
資本金不明
対応エリア東京都内全域
地図

遺品整理プログレス

引用:https://www.ihinseiri-progress.com/

ゴミ屋敷の買い取り業者でも紹介した、ゴミ屋敷片付けプログレスと同じ会社が運営している遺品整理サービスです。

遺品整理からゴミ屋敷の清掃、不動産の整理までを一括して自社対応が可能なので、ゴミ屋敷を清掃した後に色々とサポートしてもらうことができます。

ゴミ屋敷の清掃に加えて、遺品整理も行ってくれるので、貴重品や重要な書類が眠っていて片付けと一緒に探してほしいという方におすすめです。

ゴミ屋敷の清掃は最短で10分で作業開始できる場合もあるので、お急ぎの方は一度見積もり相談をしてみてはいかがでしょうか。

会社名株式会社プログレス
所在地不明
電話番号0120-995-164
営業時間8時00分~20時00分
設立平成23年8月10日
資本金3000万円
対応エリア東京都内全域
地図

調布市のゴミ屋敷買取業者まとめ

調布市のゴミ屋敷買取業者や掃除代行業者について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

モノが捨てられないといつの間にかお家がゴミ屋敷化してしまいます。

自分で片付ける場合でも、どこから手を付ければいいのか分からず、結局そのまま放置してしまうでしょう。

清掃業者に依頼をする場合も、業者ごとにサービス内容が異なり、費用もかかるため調べるのに時間がかかります。

もしゴミ屋敷を手放したいと考えているなら、現状のままでも買い取ってくれるゴミ屋敷専門の買取業者に依頼をするのが一番早いです。

すぐに見積もり査定をしてくれるので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました
訳あり物件の無料査定はこちらから