下関市でゴミ屋敷の売却・買取が可能な業者一覧

山口県

「父親が一人で暮らしていた下関市の実家が、気づいたらゴミ屋敷になっていた」

「ゴミ屋敷を早く片付けなくてはと思っているのだけれど、ついつい先延ばししてしまっている」

ゴミ屋敷の片付けはなかなか大変です。

まずは自力で片付けようと考えられると思いますが、時間も手間もかかってしまい予想していたようには片付かないというケースが多いでしょう。

だからと言って清掃業者に依頼するとなると、余計な費用がかかってしまいます。

こういった問題に直面した場合にぜひおすすめしたいのが、ゴミ屋敷の買取を専門にしている不動産業者へ売却する方法です。

下関市でゴミ屋敷の買取している業者をご紹介しますので、ぜひご検討ください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷を片付ける場合には、自力で行うか清掃業者にお任せするかといったパターンが多いでしょう。

ただ、それぞれのやり方にはデメリットもあります。

自力で片づける

ゴミ屋敷の片付けを自力で行う場合、メリットはプライベートな部分を人に見られることなく自分のペースで片付けられる点でしょう。

しかし、大きなデメリットは手間と時間がかなりかかってしまう点です。

ゴミだらけで不衛生な状態が続いていたため、カビが生えていたり害虫が発生していたりといった可能性も考えられます。

そのような状況を自力で片付けるのはとても大変です。

こういったリスクまでを考慮すると、一層のこと、ゴミ屋敷の買取を行っている不動産業者に売却してしまった方がスッキリするのではないでしょうか。

片付けをしないで現状のまま引き渡しできるため、気掛かりだったゴミ屋敷の問題を簡単に解消できます。

清掃業者に片づけてもらう

自力での片付けは大変だと考えた場合には、清掃業者にゴミ屋敷の片付けを依頼するケースが一般的でしょう。

清掃業者であれば片付けのプロですから、あっという間に片付くと思います。

しかし、家の中のプライベートな部分を全て見られてしまう上、それなりに大きな費用が発生してしまうといったデメリットがあります。

余計な費用をかけて片付けしても、今後、この家に住む予定はないというのであれば、最初から売却してしまった方が良いのではないでしょうか。

ゴミ屋敷であっても、現状のままで買取をしてもらえる不動産業者があります。

片付けを始める前に、このような不動産業者に相談だけでもしてみてください。

下関市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「訳アリ物件買取プロ」は、一般的には買取が難しいと考えられるような物件であっても対応可能な不動産業者です。

ゴミ屋敷だけでなく、火事で半焼してしまっているような物件、災害に遭って天井が落ちてしまっているような物件であっても買取をしてもらえます。

片付けたり解体したりする必要はなく、全て現状のままで買取してもらえるため売主にとってはとても助かる業者ではないでしょうか。

相談や査定は無料で行っていますので、ホームページの専用フォーム、またはお電話からお気軽に連絡を取ってみてください。

会社名株式会社Alba Link(アルバリンク)
本社所在地東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
電話番号0120-547-374
営業時間10:00~19:00
免許番号国土交通大臣(1)第10112号
設立平成23年1月
資本金900万円
対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に全国対応
地図

楠乃会館

引用:https://kusuno-kaikan.com/

楠乃会館は、下関市で葬儀を行っている業者です。

家族葬やお坊さんの手配など、葬儀に関するあれこれをご相談、依頼できるほか、事故物件の買取も行っています。

いろいろな事情があって売れない物件を、片付けしないで現状のまま買取してもらうことができ、遺品の整理などについても依頼が可能です。

お問い合わせはお電話にて受け付けており、24時間365日いつでも専門スタッフが対応してくれます。

気になった時にいつでも連絡できますので、ぜひ相談してみてください。

会社名楠乃会館
所在地〒751-0804 山口県下関市楠乃4丁目237-1
電話番号083-250-6602
営業時間24時間
設立不明
資本金不明
対応エリア下関市
地図

ハウスドゥ!新下関店

引用:https://shinshimonoseki-housedo.com/

株式会社田村ビルズが運営するハウスドゥ新下関店は、下関市の一戸建て、マンション、土地などの売買を行っている不動産業者です。

地域密着型で営業されているだけでなく、全国ネットワークのハウスドゥ!の販売網もあるため、安心してお任せすることができるでしょう。

仲介での売却だけでなく買取による売却も行っているため、短期間ですぐに物件を処分できる点も助かります。

お問い合わせはお電話、またはホームページの専用フォームから受け付けています。

査定は無料ですので、ぜひご相談してみてください。

会社名株式会社田村ビルズ
所在地〒751-0802 山口県下関市勝谷新町一丁目10-7
電話番号0120-928-300
083-242-2440
営業時間9:30~18:00
定休日:第2・第4・第5火曜日、毎週水曜日
設立不明
資本金不明
対応エリア下関市
地図

下関市の築古物件の売却事例

種類所在地最寄り駅土地面積㎡単価
宅地(土地)下関市 貴船町下関30m²13万円
宅地(土地)下関市 長門町下関240m²10万円
宅地(土地)下関市 秋根本町新下関520m²9.7万円
宅地(土地)下関市 岬之町下関540m²9.3万円
宅地(土地)下関市 川中豊町新下関320m²9.3万円

参照:不動産取引価格情報検索

下関市の清掃センター情報

所在地クリーンセンター 響
山口県下関市豊浦町大字宇賀3528−12
電話番号083-776-0321
FAX不明
営業時間不明

下関市の掃除代行業者3選

株式会社片付け堂下関店

引用:https://www.katazukedou.com/store/shimonoseki/

株式会社片付け堂は、市区町村の許認可をきちんと取得した上で営業を行っている不用品回収専門業者です。

中には許認可を取得しないまま不用品の回収を行っている業者もあるため、依頼時には気をつけなくてはいけません。

全国でチェーン展開して会社である点も安心材料の一つで、下関市内のお困り事に関しては下関店が対応されています。

ゴミ屋敷内の不用品を回収した後はハウスクリーニングもお願いできるため、物件全体をスッキリとできるでしょう。

見積もりは無料で、お電話、メール、LINEから受け付けています。

会社名株式会社片付け堂下関店
所在地〒751-0833 山口県下関市武久町2-6-6
電話番号0120-3310-55
営業時間AM8:00~PM5:00
定休日 日・祝日
設立不明
資本金不明
対応エリア下関市
地図

株式会社 青松商店

引用:https://www.aomatsu-shouten.com/

株式会社青松商店は、下関市を拠点に不用品の回収からゴミ屋敷の片付け、遺品の整理までを行っている業者です。

一般家庭の依頼だけでなく、事業系の依頼も受け付けています。

不用品を回収して片付けをした後で物件のハウスクリーニングもお願いできるため、気掛かりだったゴミ屋敷もあっという間にスッキリできるでしょう。

お見積もりは無料で、お問い合わせから作業開始までもできるだけスピーディに対応してくださるため、ゴミ屋敷の片付けもスムーズに進みます。

お電話、またはメールから連絡してみてください。

会社名株式会社 青松商店
所在地山口県下関市椋野町1丁目25-19
電話番号0120-81-5374
営業時間不明
設立不明
資本金不明
対応エリア下関市
地図

青山通商株式会社

引用:https://www.aoyamatsusyo-cqs.com/

青山通商株式会社は、下関市を中心に山口県内全域、さらに北九州市でも不用品の回収、ゴミ屋敷の片付け、遺品の整理などを行っている業者です。

片付けに関する相談や見積もりは無料でお願いでき、ゴミ屋敷をどのように片付けていけばよいか、解決方法を一緒に考えていただくこともできます。

どこから手をつければ良いのか迷っているのであれば、思い切ってご相談してみて、まずは見積もりまでお願いしてみると良いかもしれません。

見積もり料金に納得できなければ、お断りすることもできます。

お問い合わせはお電話から受け付け可能です。

会社名青山通商株式会社
所在地〒​759-6604 山口県下関市横野町2-1-6門出ビル1階
電話番号083-250-9911
営業時間8:00~21:00​
設立不明
資本金不明
対応エリア下関市 宇部市 山口市 萩市 防府市 下松市 岩国市 光市 長門市 柳井市 美祢市 周南市 山陽小野田市 大島郡周防大島町 玖珂郡和木町 熊毛郡上関町 熊毛郡田布施町 熊毛郡平生町  阿武郡阿武町
地図

下関市のゴミ屋敷買取業者まとめ

下関市でゴミ屋敷の買取を行っている業者や、清掃代行業者をご紹介しました。

ゴミ屋敷の片付けを自力でやるにしても清掃業者に依頼するにしても、いろいろとデメリットが考えられます。

さらに、そういったデメリットを承知で片付けたとしても、片付け終わった家にそのまま住むといったケースは少ないのではないでしょうか。

建物自体が傷んでしまっているなどの理由で、解体が必要になるかもしれません。

そのような可能性までを考えた場合、最初からゴミ屋敷の買取を専門に行っている業者に連絡を取ってみるのも良いでしょう。

片付けを始める前に、ぜひ一度、相談だけでもしてみてください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました
訳あり物件の無料査定はこちらから