渋谷区のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

東京都

近年、ゴミ屋敷問題は深刻化しており大きな社会問題として取り上げられています。

ゴミ屋敷のように自分の力だけではとても片付けが難しいような家は、手放すこともできずに更に放置されてしまうというケースも少なくありません。

「ゴミ屋敷は売却できないのでしょうか?」そんな悩みを持つ方も多いでしょう。

ゴミ屋敷でも専門の買取業者だと現状のままスムーズに売却して手放すことが可能です。

ここでは、渋谷区でゴミ屋敷の売却・買取が可能な業者をご紹介しています。

それぞれのサービスごとの特徴や会社情報を分かりやすく掲載していますので、ぜひ業者選びにお役立てください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷の片付け方法や処分方法、どのようなものがあるのかご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

自力で片づける

自分でゴミ屋敷を片付ける場合、費用を抑えることはできますが膨大な時間と労力がいります。

最低限必要なことは、

  • 片付けに必要なものを準備する
  • ゴミの回収日の確認
  • 人手の確保
  • 車両の手配
  • 身の安全を守る道具の用意
  • 害虫駆除を行う

などがあり、想定外のこともあるでしょう。

ゴミ屋敷化している状態であれば作業スペース確保も難しく、なかなか作業がはかどらずに諦めてしまうケースも多いです。

清掃業者に片づけてもらう

ゴミ屋敷を清掃業者に依頼した場合、ゴミ屋敷の場所や広さ、ゴミの散乱状況によって費用は変わってきますが一軒家だと数十万円します。

間取り1Kで長くゴミ屋敷となっていた片付けで60万円以上かかった場合もありますので、ある程度のお金を用意しておく必要があるでしょう。

また、作業当日にさまざまなオプションを付けられ高額請求される可能性も考えられますので業者選びも大切です。

反対に安すぎる原因として不法投棄していることがあり、最悪な場合だと警察が依頼人に事情聴取をするケースもあります。

清掃業者選びも重要なポイントなので悪徳業者に引っ掛からないよう注意しましょう。

渋谷区のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、再建築不可など売りにくい不動産物件を積極的に買い取ってくれる「訳アリ物件買取プロ」を運営する不動産会社です。

ネットを生かしたスピードとデータ重視で、最短12時間で査定金額を提示し最短3日で現金化するという迅速な対応も魅力のひとつだと言えるでしょう。

独自のネットワークと販路を駆使してどんな不動産でも掲示・提案をしてくれますので、あきらめることはありません。

日本全国対応、無料査定、LINE無料相談、お問い合わせは24時間年中無休で対応OKなので、この機会に相談して早期解決へとつなげていきましょう。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社 カチタス

引用:https://katitas.jp/

株式会社カチタスは、地域に根ざした全国100以上の店舗を構えている不動産全般業務を行っている不動産会社です。

「手放したい家があるが、家財道具や不用品が片付かないので放置している」など、あらゆる悩みにも対応してくれ売却までのすべてのサポートをしてくれます。

他社で断られた物件なども一度相談してみるとよいでしょう。

自社買取なので依頼から査定価格提示まで最短3日、現金決済まで最短3週間で対応してくれるのも魅力の1つです。

ゴミ屋敷をどうしようか悩んでいる方は、ぜひご検討下さい。

会社名 株式会社 カチタス
所在地 〒104-0033 東京都中央区新川1-18-3 新川中埜THビル4階
電話番号 0120-974-195
営業時間 不明
設立 1978年9月1日
資本金 37億7,887万1,000円
対応エリア 全国
地図

idea株式会社

引用:https://akiya.i-dea.co.jp/

idea株式会社は、東京・埼玉・千葉・神奈川エリアを中心に空き家買取専門店として業務を行っている不動産会社です。

「実家を相続したけど誰も使ってなくてゴミ屋敷化してしまった」など、残置物が多くても心配いりません。

idea株式会社では、最短12時間のスピード査定で現状のまま買い取ってくれます。

ゴミ屋敷化した家を放置しておくのはデメリットしか存在しません。

公式HPには不動産の売却や査定における一般的な流れについても詳細に記載されていますので、ぜひ相談してみましょう。

会社名 idea株式会社
所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックス恵比寿ビル8F
電話番号 03-6871-9475
営業時間 10:00〜20:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 東京・埼玉・千葉・神奈川
地図

渋谷区の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
中古マンション等 上原 東北沢 100m² 230万円
中古マンション等 上原 東北沢 50m² 168万円
土地と建物 上原 代々木上原 50m² 150万円
中古マンション等 上原 代々木上原 50m² 164万円
土地 上原 代々木上原 180m² 45万円

参照:不動産取引価格情報検索

渋谷区の清掃センター情報

所在地 渋谷清掃工場
〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目35−1
電話番号 03-3498-5311
FAX 不明
営業時間 不明

渋谷区の掃除代行業者3選

株式会社ディーメモリー

引用:https://ihinseiri-dmemory.com/

株式会社ディーメモリーは、東京都を中心に埼玉・神奈川・千葉エリアで遺品整理やゴミ屋敷清掃などを行っている会社です。

「ゴミだらけだけど大切なものは残したい」「害虫や悪臭が発生してしまっている」など、ゴミ屋敷問題で悩んでいる方はこの機会に相談してみるとよいでしょう。

見積もり無料、使えるものなどの買取も可能なので清掃費用も安く抑えることができ助かります。

汚物の除去・害虫駆除・ハウスクリーニングにも対応していますので、この機会にぜひご検討下さい。

会社名 株式会社ディーメモリー
所在地 〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-7-6
電話番号 046-279-5105
営業時間 不明
設立 2017年10月02日
資本金 不明
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
地図

株式会社ワンステップサービス

引用:https://www.onestep-service.com/

株式会社ワンステップサービスは、電話1本で全国対応可能な各業務分野での遺品整理や特殊清掃のプロが集まった会社です。

近年、問題となっている「片付けられない実家の父や母」「ためこみ症が急増」などの取材や新聞、TVメディアにも報じられている事業所でもあります。

ゴミ屋敷でも異臭のするお部屋でもどんな状態でも対応可能なので、ぜひご検討下さい。

関係会社で自動車販売業務も行っていますので住宅だけではなく、車両関係の相談も可能です。

会社名 株式会社ワンステップサービス
所在地 〒349-0114 埼玉県蓮田市馬込5丁目45
電話番号 048-764-3333
営業時間 24時間
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

株式会社メルシー

引用:https://merci-ihinseiri.com/

株式会社メルシーは、東京都、千葉県、神奈川県の全域で遺品整理・生前整理・不用品回収・特殊清掃業務を行っている会社です。

家の中が生活ごみであふれてしまい、足の踏み場がない状態ではありませんか?

メルシーでは、ゴミ屋敷化した住宅でも整理・分類・搬出・処分を手際よく効率的に行い、綺麗な状態にしてくれます。

不用品1点から家まるごと一軒分の量まで対応できるプランが用意されていますので、安心して任せることが可能です。

ゴミ屋敷の清掃を考えている方、まずは気軽に問い合わせしてみましょう。

会社名 株式会社メルシー
所在地 〒465-0018 愛知県名古屋市名東区八前一丁目808番地2F
電話番号 0120-33-7947
営業時間 24時間
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 東京都、千葉県、神奈川県
地図

渋谷区のゴミ屋敷買取業者まとめ

渋谷区に対応しているゴミ屋敷の売却・買取が可能な業者についてご紹介しました。

ゴミ屋敷化してしまった状態を自分で片付けるのは、膨大な時間が必要です。

また、清掃業者に依頼することで迅速に片付けを行ってもらえますが費用が高く金銭面で負担がかかってしまいます。

清掃業者に依頼する場合、スタッフの人数や物件の広さにもよりますが数万円~数十万円はかかるでしょう。

自分自身の手間や負担額をなくすためには、ゴミ屋敷を専門に取り扱う業者へ依頼するのが一番だと言えます。

ゴミ屋敷問題をすっきり解決するためにも、ぜひご検討下さい。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/