小田原市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

神奈川県

「ゴミだらけの家をどうにかしたい!」

小田原市でゴミ屋敷の売却ができる業者はある?」

今回は、このような方に役立つ内容をご紹介します。

「物が捨てられない」、「いつか使う日が来るかも」と、物がどんどん溜まってしまい、ゴミ屋敷になって困っている方はいませんか?

ゴミをそのままにしておくと、害虫、カビが発生したり、臭いなどで近隣トラブルになることもあります。

ゴミ屋敷の処分は、自分で片付ける・掃除屋に依頼するなど様々な方法がありますが、ゴミ屋敷の専門業者へ任せるのが一番です。

なぜなら、ゴミ屋敷全般に強いため、専門業者であれば片付けや売却に関することを全て丸投げできるためです。

今回は、ゴミ屋敷の処分方法や、小田原市でおすすめのゴミ屋敷の買取業者、掃除代行業者をご紹介します。

ゴミ屋敷の売却、処分方法でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷の片付け・処分方法としては、

  • 自分で片付ける
  • 清掃業者に片付けてもらう

上記の方法があります。

二つの方法について、ご紹介します。

自力で片づける

自分で片付ける方法は、一番手っ取り早い方法です。

部屋の中がどれほど散らかっていても、家の中を人に見せないようにできるため、精神的に楽というのが利点になります。

また、自分のペースで行えるのも良いですね。

しかし、自分で片付けを行う場合は、ゴミの量にもよりますが時間と手間がいります。
ゴミの分別以外に清掃なども同時に行わないといけません。

また、ゴミを処分した後の消毒や清掃作業が手抜きになりがちです。

物が大量にある場合は、一体どこから手を付けて良いのか分からないという状況に陥る可能性もあります。

そんなときは、ゴミ屋敷を買い取ってくれる業者への買取依頼を行うことをおすすめします。

プロに買取を任せることで迅速にゴミ屋敷を売却可能です。

清掃業者に片づけてもらう

自分で片付ける暇がない、体力が無い、そもそも大量のゴミを片付ける気力が湧かない…というような場合もあるでしょう。

そんなときは、清掃業者に片づけてもらう方法も選択肢の一つです。

自分で片付ける手間が省けますのでメリットが多くあり、プロに依頼することで効率よく片付けが進むでしょう。

また、作業後に大量のゴミが出ても、業者側で全て処分してもらえます。

臭い、カビなども清掃して綺麗にしてもらうことが可能です。

しかし、業者に依頼するとお金がかかる点がデメリットになります。
作業人数や作業の内容により変わってきますが、清掃業者に片付けを依頼すると数万円はかかるため、費用が高くつきます。

清掃業者へ高いお金を払うことを考えれば、ゴミ屋敷を売却して手元にお金が入る方が断然お得だといえるでしょう。

小田原市のゴミ屋敷の買取業者3選

小田原市でゴミ屋敷専門に買取を行なっている業者をご紹介します。

ぜひ業者選びの際の参考にしてください。

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社AlbaLink(アルバリンク)は、ゴミ屋敷など、訳あり物件など、普通ではなかなか売りにくい不動産の買取・再販業で有名です。

対応エリアは日本全国、24時間年中無休のため、いつでもお問い合わせが可能になっているため、忙しい方でも気軽に利用できます。

様々な物件を他社よりも高額買取できる点が強みとなっており、どんな物件でも査定可能です。

ゴミ屋敷専門のため、ゴミ屋敷の高額買取実績も豊富で、納得の値段で買い取ってもらえるでしょう。

ゴミ屋敷専門で対応してくれるため、自分で片付けたり清掃業者に依頼したりするよりも迅速にゴミ屋敷問題を解決できます。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社トゥルーウェルスホーム

引用:https://t-whome.co.jp/

株式会社トゥルーウェルスホームは、東京都、神奈川県全域、静岡県東部エリアを中心に不動産売買をサポートしている不動産会社です。

「地元を知り尽くした信頼されるパートナー」をモットーに、丁寧な対応を行っています。

東京都・神奈川県全域から静岡県東部まで地域を知り尽くしているため、ゴミ屋敷の売却も安心して依頼が可能です。

大手不動産会社で培ったノウハウを活かしつつ、利用者ひとり一人に寄り添った対応を行ってもらえます。

不動産活用や相続対策の相談も可能です。

会社名 株式会社トゥルーウェルスホーム
所在地 〒250-0012 神奈川県小田原市本町1丁目6番13号101
電話番号 0465-23-5077
営業時間 10:00~18:30
設立 令和2年9月
資本金 500万円
対応エリア 東京都、神奈川県全域、静岡県東部
地図

株式会社ライフアップ

引用:https://www.lifeup-net.jp/Purchase/index.html

株式会社ライフアップは、神奈川県エリアを中心に不動産売買を行っている会社です。

ゴミ屋敷を早く売ってしまいたいという方でも、株式会社ライフアップであればお急ぎの方のために即金買取があります。

不動産の種類によっては時間がかかる場合もありますが、基本的には最短7日で現金化が可能です。

早く売りたい、なかなか売れないなど、不動産売却のお悩み全般に丁寧に、スピーディーに対応してくれます。

会社名 株式会社ライフアップ
所在地 〒250-0002 神奈川県小田原市寿町1丁目7−26
電話番号 0465-66-3310
営業時間 不明
設立 平成12年2月15日
資本金 1,000万円
対応エリア 神奈川県
地図

小田原市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
土地 穴部新田 穴部 145m² 2万円
土地と建物 新屋 富水 115m² 14万円
土地 新屋 富水 130m² 8.4万円
土地 新屋 富水 500m² 5万円
土地と建物 新屋 富水 130m² 21万円

参照:不動産取引価格情報検索

小田原市の清掃センター情報

所在地 小田原市環境事業センター
〒250-0055 神奈川県小田原市久野3768
電話番号 0465-34-7325
FAX 不明
営業時間 8時20分~11時30分, 13時00分~16時00分

小田原市の掃除代行業者3選

おかたづけタムラ(株式会社タムラ・エージェント)

引用:https://okataduke-tamura.jp/

おかたづけタムラ(株式会社タムラ・エージェント)は、小田原市エリアを中心にゴミ屋敷片付け、家事代行、生前整理、遺品整理、特殊清掃を行う業者です。

地域密着型でアットホームな雰囲気が魅力となっており、アフターフォロー体制も万全です。

リユースにも力を入れているため買取できるものは、高価買取も叶います。
貴重品等の探し物も全力で対応してくれるというから安心ですね。

料金体系もリーズナブルで明朗会計です。
ゴミ屋敷の片付け以外に、家の解体、土地や不動産の売却も相談できます。

会社名 おかたづけタムラ(株式会社タムラ・エージェント)
所在地 〒250-0863 神奈川県小田原市飯泉271-4
電話番号 0465-25-6176
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 小田原市
地図

株式会社ディーメモリー

引用:https://ihinseiri-dmemory.com/

株式会社ディーメモリーは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県エリアを中心にゴミ屋敷の片付け・清掃、遺品整理を行っています。

株式会社ディーメモリーは優良事業所として認定されています。
遺品整理士認定協会より5年連続で優良企業として認定されており、優資格者が在籍している点も安心です。

ゴミ屋敷の片付けの際に出たまだ使える物は買い取り可能です。
また、汚物の除去、害虫駆除、ハウスクリーニングもオプションで利用できます。

大量のゴミなどの処分についても基本サービスに含まれているため、無料で対応してもらえます。

会社名 株式会社ディーメモリー
所在地 〒242-0022 神奈川県大和市柳橋2-7-6
電話番号 046-279-5105
営業時間 不明
設立 2017年10月02日
資本金 不明
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
地図

株式会社ワンステップサービス

引用:https://www.onestep-service.com/

株式会社ワンステップサービスは、全国対応の片付け・特殊清掃・遺品整理を行う業者です。

テレビの取材や新聞への掲載など、メディア露出も多く、知名度のある業者と言う点も安心材料になります。

不用品の買取も行っており、ブランド品など価値ある物は高値で買取が可能です。

また、男性じゃなくて女性のスタッフにお願いしたいという方のために、女性スタッフのみでの作業を依頼することもできます。

長年の経験と実績を積んでいる株式会社ワンステップサービスであれば安心して片づけを依頼できるでしょう。

会社名 株式会社ワンステップサービス
所在地 〒349-0114 埼玉県蓮田市馬込5丁目45
電話番号 048-764-3333
営業時間 24時間
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

小田原市のゴミ屋敷買取業者まとめ

小田原市に対応しているゴミ屋敷買取業者についてご紹介しました。

大量のゴミが家に溜まってしまうと、自分で片付けや清掃をするのは本当に大変な作業です。

清掃業者に依頼すると迅速に片付けを行ってもらえますが、金銭面で負担が大きくなります。

清掃業者に依頼するのはスタッフの人数や広さにもよりますが、費用が高くつくのが一般的です。

そんな時はゴミ屋敷を専門に取り扱う業者へ依頼するのが一番です。

この機会に、ゴミ屋敷のプロへ片付けや買取を依頼し、ゴミ屋敷問題をすっきり解決しませんか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/