伊丹市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

兵庫県

気づいたら自宅がゴミ屋敷状態になってしまっていた・実家の親が住んでいた家がゴミ屋敷だった、などと困っている人はいるでしょうか。

相続のためにいきなりゴミ屋敷を抱えてしまったとしたら、途方に暮れますね。

少しずつ自分で片付けていくのも悪くありませんが、想定以上に時間も体力も要するものです。

忙しい現代人がやり遂げるのは困難に思われます。

プロの清掃業者に依頼すれば数日で全て完了し便利ですが、高額な料金が必要です。

このような悩みを解決する方法として、家を売却するという選択もあります。

ゴミ屋敷となった家でもそのまま買い取ってくれる業者がありますので、以下でご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

自力で片付けようか、清掃業者に依頼するかと迷っている人はこちらもお読みください。

自力で片づける

自分で片付けをする場合、一番良いのは多額の費用がかからない点です。

大型の家具や家電などの搬出を自力で行うのは無理だとしても、そこだけを業者に依頼する実費で済みます。

その他、自分の家だとしても実家だとしても、自分自身の手で物を1つ1つ確かめながら処理できるのは心情面にはプラスとなる点です。

けれど実際片付けを始めると、イメージ通りには進まない現実に直面し心が折れそうになります。

数々の物の必要・不要の振り分けも面倒です。

また、生ゴミやそれに伴う悪臭・害虫が発生していた場合の清掃も素人にはつらいものです。

ゴミ屋敷でも買い取ってくれる業者に売却の相談をすれば、面倒な片付けは不要になります。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者はプロのスタッフ・プロの技術を備えており、迅速に片付け・清掃を完了します。

必要に応じてプロ仕様に消毒を行うのも、業者ならではのメリットです。

早く確実に仕上がるのはとても嬉しいのですが、やはり高額の料金がかかります。

マンション1室だけだとしても、片付け・清掃の料金は数万円になります。

当然ながら一軒家の作業料金は、十数万円あるいはそれ以上になるでしょう。

このような多額の費用をかけなくてもいい方法として家の売却があります。

ゴミ屋敷でもそのまま買い取ってくれる業者に任せれば、、事前の片付け・清掃は必要ありません。

伊丹市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、訳あり物件を専門としている買取業者です。

ゴミ屋敷も、長年放置され廃墟のようになった家でも、買い取った実績が多数あります。

他社では買取できないとされた家をアルバリンクで買い取ってもらえたというお客様の声も数多く上がっています。

訳ありの物件でも買い取って再販する確かな技術やルートを持つ、安心・信頼できる会社です。

全国対応していますので、どこの地方の物件でも問い合わせや査定に応じます。

以前に他社で買取を断られた方も、仲介売買に出しても売れないままの家をお持ちの方も、相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

住友不動産販売 伊丹営業センター

引用:https://www.stepon.co.jp/center/itami/

住友不動産販売 伊丹営業センターは、不動産売却や住み替えの相談にも応じる仲介業者です。

売却する家には、「ハウスクリーニングサービス」または「庭木のお手入れサービス」のうちどちらか1つのサービスを提供してもらえます。

汚れが目立つ「玄関・キッチン・バスルーム・トイレ・床面」限定ですが、掃除のプロがクリーニング。

または、茂って日照をさえぎる庭木を専門スタッフがメンテナンス、というサービスです。

「現状のままの買取」ではありませんが、一番面倒な部分の掃除や手入れを任せられるのは嬉しいですね。

上手に利用して効率良く売却しませんか。

会社名 住友不動産販売 伊丹営業センター
所在地 〒664-0858 兵庫県伊丹市西台3丁目9−25 西台中村ビル 5階
電話番号 0120-575-526
営業時間 9:30~18:20
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 伊丹市
地図

ウィル不動産販売 伊丹営業所

引用:https://www.wills.co.jp/office/itami.php

ウィル不動産販売 伊丹営業所では、中古住宅の高価買取が可能です。

リフォームや住宅ローンを専門に取り扱っているチームがあるため、古い・状態が良くないなどの物件にはリフォームを提案。

付加価値を付けて再販するので他社よりも高い買取価格が実現できます。

不動産相場を熟知しているため、買い取った家を確実に売ることができる企業力もポイントの1つです。

ゴミ屋敷になってしまった家も、片付けて手入れをすれば美しくよみがえります。

ウィル不動産販売のサポートで、「ゴミ屋敷」を価値ある魅力的な一軒家に変身させませんか。

会社名 ウィル不動産販売 伊丹営業所
所在地 〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目14−39
電話番号 072-785-0020
営業時間 10:00~19:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 伊丹市
地図

伊丹市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
中古マンション等 荒牧 中山寺 65m² 7.8万円
土地 荒牧 中山寺 155m² 14万円
土地 荒牧 中山寺 320m² 21万円
土地と建物 荒牧 中山寺 150m² 32万円
土地と建物 荒牧 中山寺 120m² 50万円

参照:不動産取引価格情報検索

伊丹市の清掃センター情報

所在地 伊丹市 環境クリーンセンター
〒664-0843 兵庫県伊丹市岩屋2丁目2−8
電話番号 不明
FAX 不明
営業時間 072-782-0968

伊丹市の掃除代行業者3選

マレリーク

引用:https://www.marelique.com/

マレリークは、遺品整理・不用品回収・特殊清掃、どんな状況でも必ず対応するプロです。

連絡を受けたら最短30分で訪問、不用品の買取代金で作業料金相殺、見積もり後の追加料金無し、など、「早い!安い!安心!」に自信があります。

各種作業におけるスキルの高さだけではなく、スタッフの育成においても信頼できる業者です。

お客様のプライバシーへの配慮や気配り、接客態度などを徹底して教育されたスタッフが担当します。

現場直通ダイヤルに連絡すると概算見積もりを即答してもらえます。

特に急ぎの要望の場合には利用すると便利です。

会社名 マレリーク
所在地 〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町21−9 田島ビル 1F
電話番号 072-812-3103
営業時間 10:00~20:00
設立 平成24年1月
資本金 10,000,000円
対応エリア 近畿
地図

株式会社プロアシスト

引用:https://www.pro-assist.co.jp/

株式会社プロアシストでは、ゴミ屋敷の片付け・特殊清掃・遺品整理などを引き受けています。

故人の家の整理・清掃に対して高い技術を持つスタッフが揃っている会社です。

遺品整理士・事故現場特殊清掃士・脱臭マイスターなど、各持ち場ごとにプロを揃えてお客様の依頼に応えます。

ゴミ屋敷の大きな悩みの1つである臭いについても、自社開発の特殊薬剤で脱臭・消臭施術を行うので安心です。

誠意を込めて作業にあたってくれますので、身内が亡くなった家の整理の際には相談してみてください。

会社名 株式会社プロアシスト
所在地 〒567-0036 大阪府茨木市上穂積4丁目2-12
電話番号 072-646-8619
営業時間 8:00〜20:00
設立 2013年10月
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

遺品整理専門会社クリーンメイト

引用:https://cleanmate-ihin.com/

遺品整理専門会社クリーンメイトは、遺品整理・特殊清掃野プロです。

お客様の立場になって作業料金を低く抑える努力をしてくれます。

家財や不用品の徹底的な仕分け・分別・リサイクル・リユースにより、処分費用をなくしてお客様の費用を軽減します。

各作業の料金は基本的に部屋の広さ(間取り)で分類しての設定です。

HPに一覧表として掲載されていますので、ご覧になると大まかな相場を知るのに便利です。

予算を立てる際にもお役立てください。

会社名 遺品整理専門会社クリーンメイト
所在地 〒544-0011 大阪府大阪市生野区田島5-14-13
電話番号 0120-94-4651
営業時間 24時間
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 近畿
地図

伊丹市のゴミ屋敷買取業者まとめ

ゴミ屋敷を片付けて清掃まで行うのは実に大がかりな作業です。

長年かけて蓄積されたゴミや不用品を、できれば一気に片付けたいと考えるのですから、困難で時間がかかるのは当然でしょう。

家一軒全体を片付けて清掃まで終わらせるのは、素人には不可能に近いと言えます。

清掃業者に頼むと大金がかかる点もまた、悩みの種です。

今回紹介したゴミ屋敷を買い取る不動産業者に任せると、「片付けどうしよう」と悩まなくて済みます。

放置して事態がさらに悪化しないよう、早めに業者に問い合わせてみましょう。

記事中の買取業者をぜひ参考にし、検討してください。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/