取手市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

茨城県

近隣に身寄りの無い高齢者が痴呆となってしまったり、他界して初めて実家がゴミ屋敷と化していたことに気付くという事例は珍しいことではありません。

昨今の過疎化や人口減少がもたらす社会問題であり、各地方自治体も頭を悩ませております。

近くにいれば頻繁に様子を見たりもしますが、生活圏が遠方となるとなかなか実家の様子を見にくる頻度は下がります。

自力で掃除や清掃代行業者に依頼する選択肢もありますが、デメリットも多く考えられるのでそれならば、ゴミ屋敷のまま買取をしてくれる業者を探すことが重要です。

今回は、茨城県取手市の不動産買取業者をご紹介いたします。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

大量のゴミを効率的に片付ける方法はどのようにすれば良いのか、すぐ頭に浮かぶ2つの方法を比較してみましょう。

自力で片づける

真っ先に思いつく方法は、自分自身で大掃除を行うことです。

この方法ならば費用はほぼ掛かりませんし、気楽に作業を進めることができます。

しかし、大量のゴミとなると経験も無いので何から手をつけて良いかわかりません。

一人で片付け可能な家の広さは3LDKくらいと言われ、それよりも広かったり、片付ける場所が遠方だったりすると無理があります。

ゴミ屋敷を将来、利用しないのであればこれを機に訳あり物件を売却してみてはいかがでしょうか。

清掃業者に片づけてもらう

次に清掃業代行者に依頼した場合、家中散乱した大量のゴミも短時間に綺麗に片付きますが、当然、コストがかかります。

一般的に2060万円が清掃料の相場と言われてるので、金額を考えると決してお安い金額とは言えません。

もし、清掃代行業者に依頼するとしたら、ゴミ屋敷を再生して活用するような計画が必要ではないでしょうか。

やはり価格面を考えると、そのままの状態で売却が可能な方法を検討する方が良いかもしれません。

取手市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、事故物件やゴミ屋敷のような他社では取扱いにくい訳あり物件の買取に豊富な実績を持つ専門業者です。

時間と労力をかけて自身で片付けを行う方法か高い費用をかけて清掃代行業者にお願いするか、対応はこの2つと考えがちですが、やはりこれらはデメリットが多いと考えられます。

ゴミ屋敷の状態で売却できれば、時間も労力も費用もかけず解決することができます。

AlbaLinkであれば訳あり物件であっても、最短12時間以内で査定案内が可能ですので、まず実績のある専門業者へ相談することから始めてみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社スタイルプランニング

引用:https://style-p.co.jp/

株式会社スタイルプランニングは、茨城県全域ならびに千葉県エリアを中心に空き家や相続物件の買取を中心とした不動産事業を展開している専門事業者です。

地域密着し、様々な不動産情報を独自ネットワークで収集しながら売主様買主様双方にメリットある情報の提供を行っています。

茨城県内で保有する不動産でお困り事やご相談があれば、不動産コンサルティングを得意とする同社へ是非相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社スタイルプランニング
所在地 〒305-0817 茨城県つくば市研究学園2-2-3
電話番号 029-875-9651
営業時間 9:30~18:00
定休日:水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア つくば市・土浦市・守谷市・つくばみらい市・取手市
地図

アップホームズ株式会社

引用:http://furuyahonpo.jp/

アップホームズ株式会社は、茨城県全域と福島県の一部地域で不動産売買を中心としたビジネスを展開する事業者です。

豊富なノウハウと経験を兼ね備えたスタッフが、親切・丁寧に近隣住環境をリサーチし、最新不動産情報をもとに売買価格を査定し、最適な提案を行います。

特に築古物件や空き家、ゴミ屋敷など他社では扱いにくい物件の売却なども相談可能です。

どのような物件であっても諦めず、強みのある不動産専門業者に相談してみてください。

会社名 アップホームズ株式会社
所在地 〒310-0905 茨城県水戸市石川1 丁目3905-6(B)
電話番号 0120-940-500
029-303-6533
営業時間 9:00~17:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茨城県全域、福島県(いわき市、白河市、郡山市)
地図

取手市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 取手市 白山 取手 150m² 12万円
宅地(土地) 取手市 白山 西取手 260m² 9.7万円
宅地(土地) 取手市 戸頭 戸頭 210m² 9.3万円
宅地(土地) 取手市 戸頭 戸頭 320m² 8.9万円
宅地(土地) 取手市 取手 取手 170m² 8.5万円

参照:不動産取引価格情報検索

取手市の清掃センター情報

所在地 常総環境センター
茨城県守谷市野木崎4605番地
電話番号 0297-48-2314
FAX 不明
営業時間 不明

取手市の掃除代行業者3選

株式会社心浄クリーニング

引用:https://housecleaning835652118.wordpress.com/

株式会社心浄クリーニングは、遺品整理や特殊清掃を事業として中心に関東圏でビジネスを展開する清掃業代行業者です。

豊富な実績とノウハウを持つスタッフが丁寧に対応することと業界最安である価格帯が最大の強みです。

見積提出から作業確定以降は一切の追加料金はありません。

遺品整理でお悩みの際は、豊富な実績とノウハウがあるこちらの事業者へ相談することをおすすめします。

会社名 株式会社心浄クリーニング
所在地 〒302-0024 茨城県取手市新町6-20-5
電話番号 090-8013-0061
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 取手市
地図

便利屋お助け屋ハッピー

引用:https://otasukeyahappy.com/

便利屋お助けハッピーは、茨城県エリアを中心に清掃代行・遺品整理・特殊清掃ビジネスを展開している清掃代行業者です。

「ハッピー」になれるようにと社名に「ハッピー」を取り入れ、不用品回収・買取、遺品整理やゴミ屋敷の片付けまで清掃に関する様々なお困り事やお悩みに即日対応をしています。

足の踏み場もないようなゴミ屋敷も、ゴミの分別からリサイクルできる物の選定を行い、スタッフが丁寧に作業を進めているので安心して任せられる業者です。

家の片付けでお困り事がある場合は、一度相談をしてみるのはいかがでしょうか。

会社名 便利屋お助け屋ハッピー
所在地 〒301-0043 茨城県龍ヶ崎市松葉6丁目5-12
電話番号 0120-771-154
営業時間 平日9:00~17:00
定休日:日曜・祝日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 稲敷市/龍ケ崎市/河内町/美浦村/阿見町/利根町/ 取手市/牛久市/土浦市/つくば市/つくばみらい市/守谷市/藤代町/ひたち野うしく/荒川沖/栄町
地図

便利屋ファミリーつくば学園店

引用:https://tsukubagakuen.benriya-family.com/

便利屋ファミリーつくば学園店は、茨城県下で遺品整理やゴミ屋敷の片付けビジネスを展開している清掃代行業者です。

不用品回収から遺品整理・生前整理などありとあらゆる代行サービスをお客様に提供し、安心して老後が過ごせるようなサービス提供を積極的に行っています。

空き家やゴミ屋敷など訳あり物件でお悩みの方は、解決する為の最適解を提案してくれますので是非、相談してみてください。

会社名 便利屋ファミリーつくば学園店
所在地 〒305-0073 茨城県つくば市市之台158-12
電話番号 0120-331-658
029-837-2280
営業時間 不明
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

取手市のゴミ屋敷買取業者まとめ

茨城県取手市の買取業者3選ならびに、掃除代行業者3選をご紹介いたしました。

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

ゴミ屋敷や空き家は、近年社会問題化し、悪臭・害獣など不衛生な環境面が近隣住民の生活にも不安を与えています。

まずは、自力での対処やお金をかけ原因を取除く選択を検討しなくてはなりませんが、迅速に対応しなくてはいけない状況であれば、手間のかからない売却をおすすめします。

物理的にも無理をせず、ゴミ屋敷をそのまま買取してくれる不動産業者をリサーチし、売却することが最適な解決案ではないでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/