木津川市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

京都府

「ゴミ屋敷を相続することになってしまい、困っている」

「相続した物件が木津川市にあるが、現在の住まいからは離れていてゴミ屋敷状態のまま放置している」

相続によって所有することになったゴミ屋敷は、何かと困り物です。

休みの日に片付けるにしても時間や手間がかかりますし、離れた土地に住んでいる場合には行くだけでも大変でしょう。

清掃業者に片付けてもらうとなると、無駄に清掃費用がかかってしまいます。

このような問題でお悩みの方におすすめしたいのは、ゴミ屋敷を片付けずそのまま売却してしまう方法です。

木津川市でゴミ屋敷の買取をしている不動産業者をご紹介しますので、検討してみてください。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

一般的にゴミ屋敷を片付ける方法として思いつくのは、自力での片付けか清掃業者に依頼して片付けてもらうかでしょう。

ただどちらにもデメリットはあるため、その点も含めて詳しく説明します。

自力で片づける

ゴミ屋敷の片付けを自力で行う場合、自分のペースで進められるといった点はメリットでしょう。

ただそれよりも大きなデメリットは、時間や労力がかなりかかってしまう点です。

ゴミ屋敷の大きさやゴミの量によっては、片付けが終わるまでにどのくらいの期間を要するか見当もつかないのではないでしょうか。

それだけの負担をかけて片付けてもその後誰も住む予定がない家なのであれば、片付けないでそのまま売却することを考えてみても良いと思います。

片付けを始める前に、まずはゴミ屋敷の買取を行っている不動産業者に相談をして査定を出してもらってください。

清掃業者に片づけてもらう

ゴミ屋敷の片付けを自力で行うのは無理だと思われた場合には、最初から清掃業者に依頼して片付けてもらうことになるでしょう。

その場合のデメリットは、清掃費用をかなり取られてしまう点です。

そんな費用をかけてまで片付けたのに、その後誰も住まずに空き家として放置してしまうというのは、少しもったいないのではないでしょうか。

もし空き家にしてしまうというのであれば、片付けずに現状のままでの売却を検討してみるのもおすすめです。

清掃業者に清掃費用の見積もりをしてもらう際に、不動産業者に売却の査定もしてもらうと良いでしょう。

それらの金額を比較して、納得のいく方法を選んでください。

木津川市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する「訳アリ物件買取プロ」は、一般的にはなかなか売れない「負動産」を専門に扱っている不動産業者です。

ゴミ屋敷や火災で半焼した家、老朽化してボロボロな家など、訳ありの物件を専門に買い取っているため、木津川市のゴミ屋敷も現状のままで売却できます。

相談や査定は無料で行っているので、まずは気軽に連絡を取ってみると良いと思います。

お問い合わせはお電話、またはホームページの専用フォームから受け付けており、依頼から最短12時間ほどで査定を出してもらうことも可能です。

査定額を見てから、片付けか売却かを考えても良いでしょう。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社 あきんど

引用:https://www.jikobukken.jp/

株式会社雅家が運営する「事故・訳あり物件買取センターあきんど」は、事故物件やゴミ屋敷、雨漏りやシロアリ被害のある物件などを専門に扱っている不動産業者です。

全国の物件に対応しており、出張査定は無料でしてもらえるため、木津川市のゴミ屋敷についてもぜひお問合せしてみてください。

もちろん、家具やゴミなどの残置物は、無料で引き取っていただけます。

お問い合わせはお電話、またはホームページの専用フォームから受け付けており、最短1日でのスピード査定も可能です。

会社名 株式会社 あきんど
所在地 大阪府大阪市浪速区稲荷1丁目5-3 4F
電話番号 0120-559-347
営業時間 9:00〜18:00
定休日/水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

訳あり物件買取専門サイト

引用:https://bukkenkaitori.net/

株式会社Plum Villageが運営する「訳あり物件買取専門サイト」では、事故物件や訳あり物件、再建築不可の物件など、一般的には売却が難しい物件を専門に買取しています。

京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の物件に対応されているため、木津川市のゴミ屋敷についても対応可能です。

依頼から最短48時間でスピード買取していただけ、即現金化が可能な点もおすすめしたいポイントでしょう。

お問い合わせはお電話、LINE、メールから受け付けており、相談や査定は無料のため、お気軽に連絡してみてください。

会社名 株式会社Plum Village
所在地 〒612-8421
京都府京都市伏見区竹田中川原町387 リンサンハイツ1F
電話番号 0120-255-221
営業時間 9:00〜21:00
定休日/水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山
地図

木津川市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
土地と建物 木津川市 市坂 木津(京都) 1,000m² 2.3万
土地と建物 木津川市 市坂 木津(京都) 950m² 2.42万
土地と建物 木津川市 梅美台 加茂(京都) 210m² 10.95万
宅地(土地) 木津川市 梅美台 木津(京都) 180m² 9万
宅地(土地) 木津川市 梅美台 木津(京都) 270m² 6万

参照:不動産取引価格情報検索

木津川市の清掃センター情報

所在地 環境の森センター・きづがわ
〒619-0211
京都府木津川市鹿背山川向1−2
電話番号 0774-72-1010
FAX 0774-72-1020
営業時間 月曜日〜金曜日 9:00〜12:00、13:00〜16:00
定休日/土曜日・日曜日

木津川市の掃除代行業者3選

便利屋お助けマスター京都店

引用:https://kyotominami.otasuke-master.com/kidugawa-gomi.html

株式会社Ace-Groupが運営する「便利屋お助けマスター京都店」は、京都市や木津川市、亀岡市など京都府内全域にてサービスを展開されている便利屋です。

ゴミ屋敷の片付けや遺品整理・生前整理、草刈り、ハウスクリーニング、不用品回収など、さまざまなお困りごとに柔軟に対応していただけます。

ご相談や見積もりは無料ですので、ゴミ屋敷のことで困っているのなら、まずは気軽に連絡してみると良いでしょう。

お問い合わせはお電話、LINE、メールから受け付けています。

会社名 株式会社Ace-Group
所在地 〒606‐0952
京都府京都市左京区松ヶ崎木ノ本町6番地5
電話番号 0120-090-862
営業時間 9:00〜19:00
年休無休
設立 2016年1月1日
資本金 不明
対応エリア 京都
地図

ゴミ屋敷専門パートナーズ

引用:https://gomikaisyu-pro.com/area/kyoto/kizugawa/

TKC株式会社が運営する「ゴミ屋敷専門パートナーズ」は全国展開を目指している清掃業者で、木津川市のゴミ屋敷や汚部屋の片付けにも対応していただけます。

どんなにひどい状態のゴミ屋敷でも問題なく作業していただけて、連絡してから最短60分で来ていただけるケースもあるなど、スピーディな点もお任せしたいポイントです。

お問い合わせはお電話、LINE、メールから受け付けており、損害賠償保険にも加入されているため安心して依頼できると思います。

会社名 TKC株式会社
所在地 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町1-4-6
電話番号 0120-626-683
営業時間 9:00〜21:00
年中無休
設立 不明
資本金 300万円
対応エリア 愛知・東京・大阪・京都・兵庫・奈良・埼玉・滋賀
地図

お片づけ小町

引用:https://ok-komachi.com/kansai/kyoto/caution/kizugawa/

株式会社日本ベンリが運営する「お片付け小町」は、ゴミ屋敷の片付けや汚部屋の掃除、不用品回収、遺品整理などのサービスを行っている清掃業者です。

京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県などのお困りごとに対応しており、木津川市のゴミ屋敷片付けについてもサポートしていただけます。

大きな特徴は女性スタッフがお片付けに来てくれることで、男性の作業員には部屋の中を見られたくないといった場合にも無理なくお願いできるでしょう。

お電話、LINE、メールからお問い合わせしてみてください。

会社名 株式会社日本ベンリ
所在地 〒581-0092
大阪府八尾市老原6-31
電話番号 0120-967-587
営業時間 8:00〜19:00
設立 昭和59年6月
資本金 不明
対応エリア 大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀
地図

木津川市のゴミ屋敷買取業者まとめ

木津川市でゴミ屋敷の買取をしている不動産業者、ゴミ屋敷の片付けを依頼できる清掃業者をご紹介しました。

自分から希望したわけでもないのに自動的に相続することになってしまったゴミ屋敷は、所有しているだけでも負担が大きいと思います。

もしかすると、親から相続した物件を売却してしまうことに迷われるかもしれませんが、管理が難しいのであれば思い切って手放してしまった方がスッキリでしょう。

ゴミ屋敷状態のまま放置するより、断然良いのではないでしょうか。

相談や査定は無料で受け付けている不動産業者が多いですので、片付けか売却か迷っている場合にも、まずは一度連絡を取ってお話を聞いてみることをおすすめします。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/