射水市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

富山県

射水市でゴミ屋敷を売却したいが、どうしていいか分からないとお困りではありませんか。

ゴミ屋敷を放置したままにしておくと、景観を損ねて近隣住民とのトラブルにつながるなど放置しておくメリットは何もありません。

現在射水市では行政代執行が行われた事例はありませんが、富山県では過去5年間で3件の行政代執行が行われています。

ゴミ屋敷の清掃は個人では限界があるので、ゴミ屋敷の買取を行ってる専門業者に依頼するのも1つの手段です。

この記事ではでゴミ屋敷を専門に取り扱っている業者をご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

ゴミ屋敷を自力で片づける場合と清掃業者に依頼する際のメリット・デメリットを紹介します。

自力で片づける

まず、自力で片づける場合のメリットは他人が家に入る心配がないことです。

ゴミ屋敷状態を他の人に見られたくない場合や、プライバシーが心配な方は自力で片づけるメリットは十分にあります。

反対にデメリットは、害虫・害獣の消毒・清掃が困難であることです。

害虫・害獣が発生している状態はかなりの不衛生であり、自力で清掃ができる範囲は限界があります。

かなりの時間と労力をかけるよりも、そのままの状態で買取ってもらえる専門の業者に依頼した方が簡単ではないでしょうか。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者に片づけてもらう場合のメリットですが、近隣住民にバレずに好きな時間に掃除できる点です。

近隣住民にバレたくない場合や迷惑をかけたくないときでも、指定した時間で作業を行ってくれます。

反対にデメリットは、高額な費用が必要であることです。

清掃業者に依頼すれば、どんな状態の部屋でも綺麗にしてもらうことができますが、その分費用は高額になります。

今回紹介する業者は、ゴミ屋敷を専門に買取を行っている業者で片づけをしなくても引き渡し可能ですので、まずは問い合わせでみてはいかがでしょうか。

射水市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

株式会社Alba Link(アルバリンク)は、10年以上に及ぶ圧倒的な不動産再生経験でどのような物件でも活用方法を見出し再生しています。

長年放置したままにしており害虫・害獣が住み着いている物件でもそのままの状態で買取っています。

自分で清掃する時間や労力、清掃業者に依頼した場合の費用を考慮しても、買取業者に依頼するのが一番です。

無料査定で最短12時間で査定結果を提示しています。

日本全国対応可能なので、気になった方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社エーピーエス

引用:https://www.aps-life.jp/

株式会社エーピーエスは、射水市・富山市・高岡市を対象に富山県全域で不動産事業全般を展開している会社です。

不動産のプロフェッショナルならではの視点で、顧客に最適な提案やアドバイスを行っています。

また、現場経験の豊富なベテランスタッフが在籍しており、周辺地域の不動産に関することは何でも相談可能です。

相談・見積は無料で、電話・WEBサイトの専用フォームから問い合わせが可能です。

会社名 株式会社エーピーエス
所在地 〒939-8205 富山県富山市新根塚町3丁目1番1号
電話番号 076-425-7320
営業時間 9:30~18:30
定休日:毎週水曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 射水市、富山市、高岡市
地図

さくらホーム 富山支店

引用:https://www.sakura-home.co.jp/sale/

さくらホーム 富山支店は、射水市を対象として富山県・石川県・福井県など北陸エリアで不動産事業を展開している会社です。

ITを駆使した独自の売却管理システムを導入しており、依頼内容や物件に対する問い合わせが確認可能です。

経験豊富な売却専門のスタッフが在籍しており、顧客の売却に関するあらゆる要望に応えています。

不動産買取に力を入れており、査定価格の提示まで最短3日、現金決済まで最短5日とスピーディーなサービスを提供しています。

会社名 さくらホーム 富山支店
所在地 〒939-8095 富山県富山市大泉中町12番33号
電話番号 0120-507-166
076-461-7166(代)
営業時間 9:30~18:00 ※営業時間外は自動音声等での対応になります。
定休日:水曜・GW・夏季休暇・年末年始
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 石川県・富山県・福井県
地図

射水市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 射水市 一条 小杉(あいの風) 300m² 5.7万円
宅地(土地) 射水市 一条 小杉(あいの風) 200m² 5.4万円
宅地(土地) 射水市 一条 小杉(あいの風) 180m² 5.1万円
宅地(土地) 射水市 一条 小杉(あいの風) 240m² 4.9万円
宅地(土地) 射水市 一条 小杉(あいの風) 190m² 4.9万円

参照:不動産取引価格情報検索

射水市の清掃センター情報

所在地 クリーンピア射水
富山県射水市西高木1150番地
電話番号 0766-55-2730
FAX 0766-55-4535
営業時間 不明

射水市の掃除代行業者3選

お家のかたづけサポートセンター

引用:https://ouchi-kataduke.com/

お家のかたづけサポートセンターは、射水市を対象として富山市や高岡市などで不用品回収や生前整理・遺品整理を行っている会社です。

また、ハウスクリーニングやリフォーム・家財の買取査定も行っています。

過去の施工実績や、料金をホームページで公開しているので、気になった方は参考にしてみてください。

支払い方法も充実しており、各種クレジットカード決済に対応しています。

相談・見積は無料で、電話・LINE・WEBサイトの専用フォームから問い合わせが可能です。

会社名 お家のかたづけサポートセンター
所在地 〒934-0038 富山県射水市津幡江673
電話番号 0120-399-964
0766-73-8303
営業時間 9:00〜18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 富山市、高岡市、氷見市、砺波市、小矢部市、射水市、船橋村
地図

遺品整理プログレス富山

引用:https://www.ihinseiri-progress.com/toyama/

遺品整理プログレス富山は、射水市を中心に富山県全域を対象として、ゴミ屋敷の清掃や遺品整理・生前整理を行っている会社です。

また、不用品の高価買取も行っているので、作業費用との相殺が可能です。

各種サービス内容の詳細や利用者の声をホームページで公開しているので、気になった方はアクセスしてみてください。

年間5,000件以上の実績と専門の資格を有したスタッフが在籍しているので、安心して依頼することができる会社です。

会社名 遺品整理プログレス富山
所在地 〒930-0004 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F
電話番号 0120-995-164
営業時間 24時間365日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 富山県
地図

富山便利屋受付センター高岡店

引用:https://toyama-benriya.jp/

富山便利屋受付センター高岡店は、射水市を対象として富山県全域で便利屋さんとして営業している会社です。

ゴミ屋敷の清掃や不用品の回収・空き家管理など何でも相談可能です。

年中無休で営業しているので、どんな些細なことでも気軽に依頼することができます。

過去の作業内容や料金をホームページで公開しているので、参考にしてみてください。

相談・見積は無料で、電話・WEBサイトの専用フォームから問い合わせが可能です。

会社名 富山便利屋受付センター高岡店
所在地 〒939-1104 富山県高岡市戸出町14の6
電話番号 0766-63-6807
営業時間 7:00~21:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 高岡市、氷見市、射水市、小矢部市、砺波市、南砺市、富山市
地図

射水市のゴミ屋敷買取業者まとめ

今回はネズミがケーブルをかじって火災が発生するでゴミ屋敷の買取を行っている業者と清掃業者をご紹介しました。

ゴミ屋敷を放置したままにしておくと、景観を損ねて近隣住民とのトラブルにつながるなど放置しておくメリットは何もありません。

また、長年放置したままにしていると最悪の場合行政代執行の対象になる可能性があり、一刻も早い対処が必要となります。

今回ご紹介した業者は豊富な経験と知識がありますので、ネズミがケーブルをかじって火災が発生するでゴミ屋敷問題でお困りの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/