茂原市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

千葉県

「色んなもので溢れていて、どこから手をつけたらいいのかわからない」

「ゴミ屋敷の片付けって、自分でやるのは大変だし、業者に頼むと高いし、どうしたらいいの?」

という悩みを抱えたことはありませんか?

ゴミ屋敷の片付けは、誰にとっても大変な作業です。

一般的には自分でやる方法や清掃業者に頼む方法があります。

しかしそれぞれデメリットがあるため、最高の選択ではありません。

そんなときはゴミ屋敷専門の買取業者に依頼をしましょう。

現状のままで買い取ってくれるので手間は一切かかりません。

今回は、一般的なゴミ屋敷の片付け方法に加えて、一番簡単で効率的なゴミ屋敷買取業者に依頼する方法についてもご紹介します。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

まずはゴミ屋敷を自力で片付ける場合と清掃業者に依頼する場合のメリット・デメリットを見ていきましょう。

自力で片づける

ゴミ屋敷を自力で片付けるのは、費用は抑えられますが、とても大変です。

ゴミの量も多く、どこから手をつければ良いのか、分からずに放置して諦めてしまう人が多数います。

粗大ごみの運搬も同様に、自治体の指示に従って電話で予約をしたり、自分でごみ処理施設に運搬したりしなければいけません。

このように、ゴミ屋敷を自力で片付ける場合は、時間もかかりますし、体力や精神力も消耗します。

そのため、ゴミ屋敷を処分したいと考えている方には買取業者に依頼することをおすすめします。

ゴミ屋敷専門の買取業者なら、片付けを自分で行う必要もなく、現状のままで買い取ってくれるので時間も手間もかかりません。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者にゴミ屋敷の片付けを依頼する場合、時間や手間がかからないことがメリットの一つです。

しかし、清掃業者に依頼すると費用が高額になったり、壁や床に傷がつく可能性もあります。

ゴミ屋敷の清掃は通常、ゴミの量が増えるに従い、費用も高額になっていきます。

また、清掃業者が不適切な処理方法を取る場合、ゴミ屋敷内の物品や壁などの部分が傷つく可能性もあるんです。

そのため、ゴミ屋敷専門の買取業者に依頼する方が、簡単で費用も抑えられるのでおすすめです。

物件まるごと売却してしまうことで、まとまったお金も手にはいるうえに、片付ける必要もないので簡単にゴミ屋敷を処分することができます。

茂原市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

上記で紹介した通り、自力での片付けも清掃業者に依頼する方法もどちらもデメリットがあります。

ゴミ屋敷を処分したいと考えている方には、ゴミ屋敷のまま売却してしまう方法をおすすめします。

物件買取を考えている方には、株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する『訳アリ物件買取プロ』がおすすめです。

ゴミ屋敷や他社で断られた物件に強く、どんな物件でも買い取りが可能です。

ゴミの片づけをする必要もなく、現状のままで売却することができます。

物件買取において、失敗したくない方はぜひこの会社に相談してみてください。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社カチタス茂原店

引用:https://home.katitas.jp/contents/code/office_info/39

株式会社カチタスは、都内を中心に不動産の売買・仲介、賃貸借、管理業務を行う不動産会社です。

同社が提供する物件買取の特徴は、迅速な現金化が可能であることです。

売却手続きを煩わしく思うオーナーに対し、不動産の価値を査定し、最短3週間で不動産を現金化することができます。

また、カチタスの多様なネットワークを活かし、買取以外にも賃貸借や売却の相談にも対応しています。

物件を素早く現金化したい方におすすめの会社です。

会社名 株式会社カチタス茂原店
所在地 〒297-0029 千葉県茂原市高師494-1
電話番号 0120-20-7738
0475-20-2077
営業時間 9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第一・第三・第五火曜日
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 茂原市
地図

ヨコオ住販株式会社

引用:https://jyu-han.net/

ヨコオ住販は不動産の売買を主に扱う不動産会社で、お客様に寄り添った運営を続けています。

特に、買い叩かれることも多い、築年数が古い物件や古民家を積極的に買い取っているのが特徴です。

他社で物件価格0円で、土地代だけで安く見積もりをされた物件などをお持ちの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

日本語が苦手という方にもおすすめで、宅建資格を持ち、英語を話せる職員がいるので、売却に関わる用語や法律などを英語で説明してもらえることができます。

会社名 ヨコオ住販株式会社
所在地 〒297-0029 千葉県茂原市高師187
電話番号 0120-261-375
0475-22-1371
営業時間 休日:水曜日定休 お盆とお正月休みが1週間程度あります。
設立 平成3年1月24日
資本金 1,000万円
対応エリア 茂原市
地図

茂原市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 茂原市 茂原 茂原 210m² 6万円
宅地(土地) 茂原市 高師町 茂原 165m² 5.7万円
宅地(土地) 茂原市 六ツ野 茂原 770m² 5.5万円
宅地(土地) 茂原市 町保 茂原 90m² 5.2万円
宅地(土地) 茂原市 町保 茂原 460m² 5.2万円

参照:不動産取引価格情報検索

茂原市の清掃センター情報

所在地 環境衛生センター
千葉県茂原市下永吉2101
電話番号 0475-23-0107
FAX 0475-24-1144
営業時間 不明

茂原市の掃除代行業者3選

プロアシスト東日本

引用:https://www.proassist-east.com/

プロアシスト東日本は、関東エリア全域で遺品整理や特殊清掃を行う会社です。

大量のゴミでも1日で片付けることが可能で、過去には、トラック7台分に及ぶ遺品を1日で片付けた実績もあります。

ゴミ屋敷の片付けと合わせて、特殊な洗剤や傷んだ畳の張替えで、清潔な住環境を再び取り戻すことが可能です。

また、作業時に出たゴミは寄付やスクラップ再生を行い、処分するものを最大限減らす取り組みを行っているので、不用品の買い取りももちろん行っています。

環境に配慮したい方や費用を抑えたい方におすすめです。

会社名 株式会社RISE
所在地 〒297-0074 千葉県茂原市小林2933番6
電話番号 0475-38-7187
営業時間 8:00~20:00(年中無休)
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
地図

便利屋茂原店

引用:https://benri-ya.co.jp/

便利屋茂原店では、ゴミ屋敷の片付けから害虫の駆除、ハウスクリーニングまで包括的に依頼することができます。

困っていることなら何でも相談ができるので、ゴミ屋敷の片付け以外にも依頼したい作業がある方におすすめです。

基本料金が時間単位で決まっており、それ以外にゴミの処分費用や車両費が加算されます。

ゴミの量が多ければ多いほど時間もかかるので、ゴミの量が多い方は注意が必要です。

依頼当日の作業も可能で、急な依頼にも対応可能なので、急ぎで片付けたいという方は一度見積もり相談をしてみてはいかがでしょうか。

会社名 便利屋茂原店
所在地 〒297-0052 千葉県茂原市上茂原220-16
電話番号 0475-44-5353
営業時間 24時間
設立 2017年
資本金 不明
対応エリア 茂原市
地図

ヒューマンケア株式会社千葉支店

引用:https://www.humancare.jp/

ヒューマンケア株式会社は、特殊清掃サービスのプロ集団です。

特殊清掃サービスを続けて20年以上という圧倒的な実績があり、特殊清掃と合わせてゴミ屋敷の片付けや清掃・消臭なども請け負っています。

ゴミを放置していて、悪臭や害虫被害で困っている物件をお持ちの方にはおすすめです。

写真だけでの見積もりも対応しているので、遠方の実家を片付けたい場合や、時間がなくて見積もり時にすら立ち会いができない場合でも安心です。

会社名 ヒューマンケア株式会社千葉支店
所在地 〒290-0074 千葉県市原市東国分寺台3-11-7
電話番号 0120-74-4949
営業時間 24時間365日
設立 平成元年12月
資本金 2,500万円
対応エリア 関東全域
地図

茂原市のゴミ屋敷買取業者まとめ

茂原市のゴミ屋敷清掃業者や買取業者を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ゴミ屋敷の片付けは、大変な作業です。

自力で作業をしようとするとキリがなく、時間もかかります。

遠方に物件をお持ちの方には現実的ではありません。

しかし清掃業者に依頼をしようとすると多額の費用が発生します。

それぞれマイナスポイントがあるため、ゴミ屋敷を処分したい方には売却する方法をおすすめです。

今回紹介したゴミ屋敷の買取業者の中には、残置物の処分をすることなくゴミ屋敷のまま売却が完了します。

情報を集めて、賢く、お得にゴミ屋敷を処分しましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/