高山市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

岐阜県

「ゴミ屋敷を片付けたいけど、どうしたらいいのか分からない」

「片付けたいけど自力でやるのは面倒で放置している。」

という悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか。

ゴミ屋敷の片付けには、自分で片付ける方法や清掃業者に依頼する方法があります。

しかし、自力の場合は時間がかかりますし、清掃業者に依頼をするとお金もかかります。

ゴミ屋敷専門の買取業者がいることはご存知でしょうか。

今回はゴミ屋敷専門の買取業者に依頼する方法もご紹介します。

現状のままで買い取りを行ってくれるので、一番手っ取り早く簡単に片付けることができます。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

まずは自力での清掃と清掃業者に依頼する方法、それぞれのメリットやデメリットについて見ていきましょう。

自力で片づける

ゴミ屋敷を自力で片付けるためには、ゴミ袋や軍手、清掃用品などを大量に準備する必要があります。

ゴミ屋敷の中には、大量にもので溢れていて、足の踏み場もなく危険な場合があります。

重い物を運ぶ際に怪我をしたり、刃物などが落ちていて、気づかずに踏んで大怪我を負う可能性もゼロではありません。

また、ゴミの中には有害なものや鋭利なものが含まれている可能性があるため、手袋やマスクなどの安全対策をする必要があります。

このように、自力でゴミ屋敷を片付ける場合には注意しなければいけないことがたくさんあります。

危険度が高い場合は、買取業者に依頼をして、物件ごと手放してしまうのも一つの手です。

清掃業者に片づけてもらう

清掃業者に片付けを依頼する際の一番のメリットは時間が節約できることです。

しかし清掃業者に依頼すると、費用が高額になることがあります。

また、たとえ清掃作業が終わって物件をキレイにしたとしても、活用方法が決まっていなければ物件が荒れ果ててしまうかもしれません。

建物も使わないとすぐに傷んでしまうので、一時的にキレイにしただけでは、長期的な解決にはなりません。

ゴミ屋敷をとりあえずきれいにしたいが、今後使う予定はないという方には売却をおすすめします。

一時的な解決策でしかない清掃業者の依頼よりも、ゴミ屋敷専門の買取業者に依頼する方が、長期的な解決につながります。

高山市のゴミ屋敷の買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

ゴミ屋敷を自力で片付けようとすると手間や時間がかかりますし、怪我をする可能性もあります。

しかし清掃業者に依頼をするとなると、ゴミの量によって費用が高額になるうえ、根本的な問題の解決にはなりません。

今後物件を使う予定がないのであれば、物件を買い取りしてもらう方法をおすすめします。

株式会社Alba Link(アルバリンク)が運営する『訳アリ物件買取プロ』ならゴミ屋敷状態のまま買い取りが可能です。

他社で断られるような物件に明るく、現金化まで最短3日という迅速な対応も魅力的です。

できるだけ早く物件を手放したいという方におすすめします。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

株式会社 洞口不動産

引用:https://www.horaguchi.watgroup.co.jp/

洞口不動産は岐阜県飛騨エリアの不動産に強い会社です。

AIや経験を元にして、的確かつ迅速な査定金額の提示ができることが特徴的です。

買い取り実績も多数で、年間で100件以上も売買物件を取り扱い、過去2年間で買い取りした物件の金額は総額14億円以上にのぼります。

資金も豊富なため、売却しやすいのが魅力的です。

HP以外にもLINEで簡単に問い合わせができるので、興味がある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社 洞口不動産
所在地 〒506-0021 岐阜県高山市名田町3丁目86-6
電話番号 0577-57-7999
営業時間 8:30~18:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 岐阜県飛騨エリア
地図

岩畑不動産株式会社

引用:https://www.iwahata.com/

岩畑不動産株式会社は飛騨・高山の物件を取り扱う会社です。

地元の土地活用や資産運用が得意で、放置している空き家や土地の有効活用方法を紹介してくれるんです。

税金対策や資産計画などアフターフォローもバッチリなので安心して相談することができます。

地域密着型のため、地元の情報に強く、遠方に住んでいる方でも信頼して物件をお任せすることができます。

売却以外にも、空き家管理業務を代行しているので売却をしたくないけど、管理が面倒という方にもおすすめです。

会社名 岩畑不動産株式会社
所在地 〒506-0052 岐阜県高山市下岡本町2618-19
電話番号 0577-33-0298
営業時間 8:00~17:00
定休日:日曜及び祝日
設立 平成2年(1990年)12月27日
資本金 1,000万円
対応エリア 飛騨、高山
地図

高山市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
宅地(土地) 高山市 花里町 高山 420m² 92万円
宅地(土地) 高山市 岡本町 高山 820m² 12万円
宅地(土地) 高山市 花里町 高山 100m² 7.3万円
宅地(土地) 高山市 桐生町 高山 175m² 7.3万円
宅地(土地) 高山市 岡本町 高山 180m² 6.4万円

参照:不動産取引価格情報検索

高山市の清掃センター情報

所在地 高山市久々野クリーンセンター
岐阜県高山市久々野町久々野3033番地3
電話番号 0577-52-2378
FAX 0577-52-2378
営業時間 不明

高山市の掃除代行業者3選

株式会社スズキ

引用:http://www.suzuki-t.co.jp/

株式会社スズキは、産業廃棄物の回収・処理や学校用プールの消毒などを行っている会社です。

高山市で数少ない廃棄物処理許可業者のうちの一つで、事業に使用していた簡単に捨てられないようなゴミも回収することができます。

家一軒まるごとの片付けも可能で、過去にも多数のゴミ屋敷を片付けてきた実績があります。

廃棄物処理許可業者ということもあり、個人で処分の仕方に迷うようなごみがある場合や、倉庫として使用していた場所の片づけも可能です。

会社名 株式会社スズキ
所在地 〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町1丁目88
電話番号 0577-32-1776
営業時間 不明
設立 昭和47年11月24日
資本金 不明
対応エリア 高山市
地図

株式会社アルプスクリーンサービス

引用:https://alps-clean.com/

株式会社アルプスクリーンサービスが運営するアルプス特掃班は、特殊清掃や遺品整理、物件の原状回復まで一手に引き受けられる清掃業者です。

使用者が亡くなり、通常の清掃では落ちない、汚れや臭いがひどい物件をお持ちの方におすすめです。

アルプス特掃班に依頼をするだけで、ゴミ屋敷の片付けだけでなく、清潔ですぐに物件として使用できる状態にまで復元することができます。

また、清掃作業中に発生した不用品のうち、再利用可能なものは買い取りを行ってくれるので作業費用をできるだけ抑えることも可能です。

会社名 株式会社アルプスクリーンサービス
所在地 〒506-0055 岐阜県高山市上岡本町4丁目89アルプスビル3F
電話番号 0577-33-5969
営業時間 365日24時間
設立 不明
資本金 400万円
対応エリア 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
地図

株式会社丸大興業

引用:http://www.marudai-k.net/index.html

株式会社丸大工業は、粗大ごみの回収や遺品整理、ビルのメンテナンスなどを行う会社です。

遺品整理士の資格をもったスタッフが在籍しているので、丁寧な整理と確実な貴重品の捜索が期待できます。

また、依頼主によりそったサービス内容が特徴的で、状況に応じて必要な作業をしてくれるので、ゴミ屋敷の清掃や悪臭の除去なども行ってくれます。

水回りの清掃にも強く、排水管のつまりや臭い取りを得意としているので、個人ではどうしようもない汚れが目立つ物件をお持ちの方におすすめです。

会社名 株式会社丸大興業
所在地 〒506-0052 岐阜県高山市下岡本町1795番地1
電話番号 不明
営業時間 不明
設立 昭和39年2月(1964年)
資本金 1,000万円
対応エリア 高山市
地図

高山市のゴミ屋敷買取業者まとめ

高山市のゴミ屋敷の清掃業者や買取業者を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ゴミ屋敷の片付けは非常に面倒で時間がかかります。

ゴミ屋敷の放置は悪臭や害虫の発生により、近隣の健康被害を引き起こす可能性もあります。

そのため早急な解決が必要です。

片付けるのが手間だったり、お金をかけたくなかったりする場合は、物件を売却してしまうのも一つの手です。

ゴミ屋敷専門の買取業者であれば、現状のままで売却ができます。

手間を掛けずにゴミ屋敷の処分をしつつ、まとまったお金が手に入るのでおすすめです。

今回紹介した業者を参考に、ゴミ屋敷をできるだけ早く処分しましょう。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/