湖南市のゴミ屋敷買取業者3社比較!ランキング形式で徹底解説

滋賀県

片付けが出来ない人が最近急増している。

様々な理由はあるのですが、中でも高齢による痴呆や老化で体の自由が利かず片付けることができないことがもはや社会問題化しています。

同居の形が失われ、親が独居し、体の自由が利かなくなると瞬く間に家はゴミ屋敷化していきます。

放置してしまえば、異臭や害虫発生など衛生面でご近所に迷惑をかけてしまう為、即座に対応する必要があります。

ゴミ屋敷の片付けや家の売却について、今回は滋賀県湖南市の不動産買取事業者や清掃代行業者のご紹介をいたします。

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

ゴミ屋敷の片付け・処分方法

どのような方法でゴミの片付けを行うか、最初に検討すべき2つの方法を比較してみましょう。

自力で片づける

シンプルな方法を考えると、自力で大掃除することです。

メリットはお金がかかりません。

ゴミにお金がかかる時代に自力で対応できるならそれに越したことはありません。

しかし、これまで経験したことの無いような大量のゴミを分別し整理するには、相当な時間と労力をかけることとなります。

そう考えると、自力で掃除を行うことが現実的であるかは疑問です。

ゴミ屋敷となった家を将来、維持管理する必要が無いなら、何もせずそのままの状態で売却する方法も検討してみてはいかがでしょうか。

清掃業者に片づけてもらう

お掃除のプロに任せれば、あっという間に大量のゴミが適切な分別、処理まで行われ綺麗になります。

戸建ての清掃料としては、広さにもよりますが概ね数十万円ほどが相場と言われています。

将来、家を活用するのであればお掃除のプロに任せることを検討する余地もあるかもしれませんが、そうでなければ軽々にお願いができる金額ではありません。

自力掃除をする際と同様に、清掃代行業者をお願いをするには家を活用する選択肢が無ければ、そのままの状態で売却する方法の検討をおすすめします。

湖南市で依頼できるゴミ屋敷買取業者3選

訳アリ物件買取プロ

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

マリングリーン
マリングリーン
2022-10-31
家内の実家に義母が1人で生活していました、その義母も昨年に転倒してしまい1人での生活が困難になってしまい義父が懸命に働いて建てた家を離れなければ成らない状況になってしまいました、最初は売却する事など考えてもいない義母でしたが大切な思いでが沢山詰まった家が朽ち果ててしまう事がとても悲しいと想う気持ちに変わり手放す事を決断しました、ですが土地、場所柄難しく思っておりました、またその上売却する迄の室内の家財などその他の経費などで○百万円かかると見積書が届きました、そんな時スマホで検索してアルバリンクさんに連絡して経緯など相談に乗ってくれたのが安藤さんでした、誠実な対応で仕事が迅速で約束通り、希望通りに売却することが出来ました、本当に感謝しかありません、有難う御座いました。 礼 富山県 齋藤
前川美香
前川美香
2022-10-29
お金を払っての処分でしたが、長年手放せない物件を引き取って貰えて、とても助かりました。
クマッ
クマッ
2022-10-25
他の会社からは買取を断られた物件だったので、半ば諦めながらダメ元でお願いさせて頂きました。遠方な上に、こちらの都合で思うように手続きが進まない事もあったためご迷惑をお掛けしたのですが、担当の菊地さんが最後まで丁寧な対応をして下さいました。感謝しています。私のように、どうしたらいいか分からず困っている不動産がある方達が、AlbaLinkさんにたどり着いてくれたらいいなと思います。ありがとうございました。
壱channel
壱channel
2022-10-24
これを感謝の涙を流しながらコメントしています。 『こんな土地誰も買うわけない。』 親戚にそう言われたが事情があって自分の持分を処分しないといけない。 母が36年間頑張って払ってきた家。 『仕方ないから120万で買ってやるよ』と共有者に言われて納得できないまま売却する予定でした。 実はalbalinkさんでも査定に時間がかかって、他の会社には断られ、絶望感のまま話が進んでいましたが、宅建士の菊池さんが頑張ってくれて、契約前日に思ってもない値段を伝えてくれました。 今まで『売れない』土地だったのに、最初は詐欺じゃないかと疑うほどでした。しかし、菊池さんと話を何度もして、『今の面倒な状況、私達に全てお任せ下さい』と言って頂き、信頼できました。 今後、売却した土地建物がどうゆう経緯を経て次の方に渡るのか、しっかり説明していただき安心して取引ができると感じました。 契約書が今日届き、これからの契約ですが、特に菊池さんには感謝しかありません。 土地建物でお悩みの方がいらっしゃったら、新しい会社で不安なのもわかりますが一度albalinkさんへご相談される事をおすすめいたします。 この度は心理的に寄り添った取引ありがとうございます!!
KAZU KAMA
KAZU KAMA
2022-10-24
迅速に丁寧に対応してもらいました。
山田智哉
山田智哉
2022-10-22
非常に満足のいくお取り引きでした。
西村朋子
西村朋子
2022-10-15
仲介不動産ではどちらもお断りか、反応がありませんでした。借地、再建築不可で、大変だけど思い入れがあった場所で、こちらでは最速で直接買取して頂きました。最初から相談だけでもしていたら良かったと思います。
二宮孝義
二宮孝義
2022-10-15
仲介に出していましたが,中々買主が見つからず,ネットでアルバさんを検索し,相談したところスピーディーな対応で進めさせて頂きました。
南部緑
南部緑
2022-10-08
偶然たどり着いたAlba Linkさんには本当に感謝しています…担当の小林さんには親切丁寧に解りやすく相談にのって頂き逆に心配になるくらいでした…有難うございます小林さん 困っている方は相談してほしいと思います
瑛一郎根本
瑛一郎根本
2022-10-07
担当していただきました池澤さんには迅速かつ大変丁寧に対応していただきました。困っていたので非常に助かりました。

ゴミ屋敷の処分にお悩みであれば、株式会社Alba Link(アルバリンク)に相談しましょう。

空き家やゴミ屋敷に至るまで、訳あり物件の買取が豊富なうえ、他社が断ってきた物件も不動産価値を見出し積極的に買取を行います。

ゴミ屋敷の整理は、メリットよりもデメリットが多く潜んでいます。

売却を考えた方が掃除にかかる労力や費用、更に継続する定期メンテナンスも一切必要無く、お悩みが解決します。

実績豊富な買取専門業者への相談から始めてみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社Alba Link(アルバリンク)
所在地 本社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
千葉支店:千葉県千葉市中央区新町22-18イトイビル 6F
つくば支店:茨城県つくば市天久保1-5-5
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-77-1マル星第一ビル4階
横浜支店:神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-16 遠藤ビル2F A号室
名古屋支店:名古屋市中村区名駅4丁目2-12松陽ビル8階
大阪支店:大阪府大阪市西区靱本町1丁目4-16
電話番号 本社:0120-547-374
千葉支店:0120-672-052
つくば支店:0120-301-746
大宮支店:0120-742-640
横浜支店:0120-742-612
名古屋支店:0120-268-059
大阪支店:0120-897-565
営業時間 10:00~19:00
免許番号 国土交通大臣(1)第10112号
設立 平成23年1月
資本金 2400万円
対応エリア 首都圏・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に全国対応
地図

不用品回収ムーブ滋賀

引用:https://www.huyouhinkaisyuu-shiga.com/realestate

不用品回収のムーブ滋賀は、滋賀県下エリアを中心に不用品回収や不動産買取をビジネスとして展開する不動産総合事業者です。

独自の不動産ネットワークを活用しながら不動産情報を取得し、お客様に提供をしております。

通常物件から他社では扱いづらい訳あり物件まで、豊富な実績があり、スタッフがお客様のお悩みに関して細かく丁寧にヒアリングを行い、解決に導きます。

滋賀県で所有する物件でお悩みがあれば、一度、相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社 林商会
所在地 〒520-0824 滋賀県大津市膳所平尾町847番地4
電話番号 0120-911-127
営業時間 8:00〜20:00
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 滋賀県
地図

株式会社あきんど

引用:https://www.jikobukken.jp/

株式会社あきんどは、拠点を全国展開し、事故物件や訳あり物件を中心に各地域ブランチが買取ビジネスを展開する不動産事業者です。

地域に密着し、豊富なノウハウと経験を兼ね備えたスタッフが、住環境リサーチを行い、最新の不動産情報をもとに買取価格の査定、最適な提案を行います。

他社では扱えなかった物件もこちらでは積極的に買取を行います。

保有物件で事情があり売却を諦めていたなどのお悩みを抱えているようでしたら、こちらの専門買取業者に相談してみてください。

会社名 株式会社あきんど
所在地 〒556-0023 大阪府大阪市浪速区稲荷1丁目5−3 秋吉ビル 4f
電話番号 0120-559-347
営業時間 9時30分~18時
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 全国
地図

湖南市の築古物件の売却事例

種類 所在地 最寄り駅 土地面積 ㎡単価
土地と建物 朝国 三雲 2,000m²以上 9万円
土地 石部北 石部 200m² 1.5万円
土地 石部北 石部 880m² 5.7万円
土地 石部口 石部 2,000m²以上 4.3万円
土地 石部中央 石部 450m² 5.1万円

参照:不動産取引価格情報検索

湖南市の清掃センター情報

所在地 リサイクルプラザ
〒520-3252 滋賀県湖南市岩根136
電話番号 0748−75−3933
FAX 0748−75−3904
営業時間 午前9時から午後4時

湖南市で依頼できる掃除代行業者3選

便利屋お助けマスター

引用:https://shiga.otasuke-master.com/konan-gomi.html

便利屋お助けマスターは、不用品回収・清掃代行を中心に関西圏でビジネスを展開している清掃代行業者です。

不用品回収・買取、ゴミ屋敷の片付けまで清掃に関するお客様の様々なお悩みに即日対応をしています。

汚部屋やゴミ屋敷などの大量のゴミで覆われている住居を短時間で細かい分別まで行いますので丁寧な作業がお客様から高い評価を頂いております。

不用品回収や家の片付けでお悩みの際は、一度相談をしてみるのはいかがでしょうか。

会社名 便利屋お助けマスター
所在地 〒520-0354 滋賀県大津市伊香立南庄町1372
電話番号 070-2325-4190
営業時間 10:00〜19:00
設立 2021年2月1日
資本金 不明
対応エリア 湖南市
地図

株式会社プログレス

引用:https://www.gomiyashikikatazuke-progress.com/shiga/konanshi/

株式会社プログレスは、不用品回収、ゴミ買取・処分を専門にビジネス展開している清掃代行業者です。

不用品回収やゴミ屋敷の整理はお電話一本で即日見積・対応が可能です。

豊富な実績からゴミのリユース・買取を行い、資源の有効活用を行っています。

空き家やゴミ屋敷の整理にてお悩みの方は、必ずお悩みを解決する為の最適解を提案してくれますので是非、相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社プログレス
所在地 〒520-0832 滋賀県大津市粟津町4番7号 billage OTSU 112号 石山駅前近江鉄道ビル 5階
電話番号 0120-067-832
営業時間 24時間
設立 平成23年8月10日
資本金 3000万円
対応エリア 滋賀県
地図

滋賀片付け110番

引用:https://shiga-kataduke110ban.com/clean-up.html

滋賀片付け110番は、関西圏を中心に不用品の回収や大量のゴミ片付けに特化したビジネスを展開している清掃代行業者です。

手が付けられないほど汚い部屋やゴミ屋敷と化してしまった家でも、清掃のプロが短時間で全て綺麗にしてくれます。

保有物件がゴミ屋敷化し整理でお悩みの方は、即日見積・対応もしてくれますので是非相談してみてはいかがでしょうか

会社名 滋賀片付け110番
所在地 〒700-0951 岡山県岡山市北区田中143−118
電話番号 0120-538-902
営業時間 24時間
設立 不明
資本金 不明
対応エリア 滋賀県
地図

湖南市のゴミ屋敷買取業者まとめ

滋賀県湖南市の買取専門業者3選ならびに、掃除代行業者3選をご紹介いたしました。

参考になりましたでしょうか?

保有物件の処分は活用用途が将来的に明確であれば、労力や費用をかけて維持管理する必要はありますがそうで無ければ売却する方がメリットは大きいです。

大量のゴミ処分は相当な負担がかかる上、その後も長期に渡りメンテナンスが必要であり維持する為の費用はかなりのものとなります。

そのまま買取してくれる不動産買取専門業者を探し、売却を検討することがより良い選択ではないでしょうか。

空き家の売却は訳あり物件買取プロへ

  • 空き家専門の買取業者だから高価買取が期待できる!
  • お客様満足度97.2%最短即日で現金お渡し可能!
  • 全国対応!年中無休24時間お問い合わせOK

公式サイトはこちら

買取専用ダイヤル

10:00~19:00(日曜定休)

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/