第一開発の買取・売却の評判はどうなの?突然はがきが届く理由も解説

訳あり物件買取業者比較

「第一開発からはがきが届いたけどどんな会社だろう?」

「第一開発の評判や口コミは良いのかな?」

物件の売却を目的に不動産会社を探したり、ある日突然はがきが届いたりして「第一開発」の名前を知った方も多いのではないでしょうか。

株式会社第一開発は、東京都大田区で不動産業を行っている会社で、底地や借地など権利関係の難しい不動産の買取実績が豊富です。

不動産資格を有する経験豊富な社員が多く所属しているため、相談から売却まで頼りになると評判です。

ただ、一部の口コミを見ると「急にはがきが送付されて不安」「電話の受け答えに不満」とネガティブな意見も存在しています。

本記事では、株式会社第一開発からはがきが届く理由や、強み・弱みについて詳しく解説しています。

【この記事でわかること】

  • 第一開発の概要
  • 突然はがきが届く理由
  • 評判・口コミからわかる第一開発の強みと弱み
  • 東京都在住の方におすすめ不動産買取業者

最後まで読むと、第一開発の強みや弱み、問い合わせから売却までの流れがわかるため、スムーズに手続きを進められます。

もし、あなたが不動産の売却を効率的に進めたいと思っている場合、売却専門業者への見積依頼がおすすめです。

売却専門業者ならインターネット経由で相談できるため、あなたの好きなタイミングで依頼できます。

当サイトを運営している当社AlbaLink(アルバリンク)は、全国対応かつ物件情報のみの査定にも対応しています。

物件の査定金額をすぐに提示してほしい方は、相談・査定料無料の当社にぜひご相談ください。

>>【安心の買取査定】40秒で入力可能な査定フォーム!

第一開発の会社概要

会社名 株式会社 第一開発
宅建業免許 宅地建物取引業 東京都知事免許(6)第75553号
所在地 東京都大田区西蒲田七丁目32番2号
代表者 代表取締役 菊次 善孝
資本金 10,000千円
設立 1997年
最寄駅からのアクセス JR蒲田駅から徒歩3分
電話 03-5744-7277
HP https://sokoti.com/company/

株式会社第一開発は1997年設立の不動産業者です。

底地や借地、貸家や共有名義など、権利関係の扱いが難しい不動産を専門にサービスを展開しています。

創業から20年以上、不動産の権利調整を行ってきた実績とノウハウがあるため、所有権が明確である一般的な不動産業者では取り扱えない物件にも対応可能です。

取扱物件の種類

  • 空き家
  • 底地
  • 借地権付建物
  • 再建築不可物件
  • トラブルを抱えている物件

株式会社第一開発は空き家や底地権だけ保有しているなど、取り扱いが難しい不動産を専門にしています。

倉庫代わりに使用している空き家でも、売却できるノウハウがあるため、訳あり不動産の処分に困っている方におすすめです。

第一開発から突然はがきが届く理由

第一開発から突然はがきが届く理由として、「登記簿謄本」の利用が挙げられます。

登記簿謄本は法務局に保管されていますが、一定の手数料を支払うと誰でも取得できます。

何者かが意図的に個人情報を流出しているわけではありません。

不動産会社は「売買仲介手数料」で会社の利益を確保します。

仲介手数料は売却価格に応じて上がるため、相場の高い地域を優先してはがきを送付する傾向にあります。

ただ、第一開発が「怪しい会社」というわけではありません。

宅建業免許はもちろん、1997年の創業以降、20年以上不動産事業を続けているため、信頼感・安心感は抜群です。

第一開発の場合、ホームページ問い合わせフォームやはがき記載の担当者に連絡すると配信を停止できます。

今後、物件を売却する予定のない方は、第一開発に問い合わせて配信を停止してもらうとよいでしょう。

第一開発の評判・口コミからわかる強み

取り扱いの難しい物件売却を強みとしている第一開発ですが、実際の評判や口コミはどうなのでしょうか。

本章では、第一開発の評判や口コミからわかる以下2つの強みを紹介します。

  • 買取・売却のサポートが手厚い
  • 経験豊富な社員が多く頼りになる

買取・売却のサポートが手厚い

第一開発は買取・売却のサポートが手厚い不動産業者で、1997年の事業開始以来、20年以上東京都大田区を中心に事業を展開しています。

長期間の営業で培ったノウハウを活かし、顧客の大切な土地や家の売却をサポートしているため、「信頼感がある」と評判です。

難しい底地や空き家などを取り扱いながらも、10年間で2,429件売却した実績があるため、評判・実績ともに十分といえるでしょう。

経験豊富な社員が多く頼りになる

第一開発には、不動産関連の資格を保有している経験豊富な社員が多いため、安心して売却・買取に関する相談ができます。

優秀な社員が多い理由として、社内外研修の積極的な導入や担当者個人の人格・能力育成が挙げられます。

実際、以下の口コミからもわかる通り、大田区周辺の土地勘にも強く頼りになる存在という評判です。

書き込みが多く、初めての売買なので心配しましたが、担当者の方がしっかりしていたので安心して取引しました。

引用元:電話帳ナビ

第一開発の評判・口コミからわかる弱み

買取・売却のサポートが手厚く、信頼度も高い第一開発には弱みも存在します。

本章では、第一開発の評判・口コミからわかる以下2つの弱みを紹介します。

  • 電話の受け答えに不満がある
  • 勝手にはがきを送付してくる

電話の受け答えに不満がある

第一開発の口コミを確認すると、電話応対について不満な声が多く見られました。

以下は第一開発に対する実際の口コミです。

営業熱心だけど、電話の受け答えが不快。

熱意はすごいのに、勿体ない。

引用元:Googleマップ

第一開発 大田区にある不動産屋はとにかく対応がひどい。

クライアントにならないと感じるや否や、タメ口になっていきなり電話を切る。クレームを入れても途中で電話を切る。

社員の改善を求め、マネジメントをしている人と話がしたいというと、自分達には上司はいないという。

一生改善は望めないと諦めることにした。少なくとも私は、二度と関わり合いたくない。

しかしこの会社、営業電話を断っても、時間をおいて担当も変えて電話営業してくる。

その点をなんど指摘しても、何度も掛かってくる。消費者庁には連絡したが一向に改善される気配がない。どう対処すべきかわからない。

引用元:Googleマップ

社内外研修を積極的に取り入れている背景を考えると、経験の浅い社員が対応していた可能性もあります。

実際口コミにも「営業熱心」と記載しているため、経験の少なさから電話対応に力が入りすぎたのかもしれません。

第一開発に相談する際、接客対応に不安を感じた場合は、担当者の変更を提案してみましょう。

勝手にはがきを送付してくる

第一開発の評判として「勝手にはがきを送りつけられる」趣旨の口コミが多く見られます。

東京都練馬区在住の普通の会社員ですが、うちにもはがきが届きました。

堀江という担当者で「不動産売買の件で至急連絡がほしい」と書かれているので、何かあったのではと少し不安になりましたが、皆さんの書き込みを見て安心しました。この手の勧誘は無視するに限りますね。

引用元:電話帳ナビ

うちにも、何度もはがきが届いてだいぶ迷惑。

勝手にはがき送りつけてきて、至急連絡くださいなんて、

おかしな内容だよなぁ…

引用元:電話帳ナビ

はがきが突然自宅に届くため、迷惑と思う方が多いようです。ただ、はがきを送ること自体は法律違反ではありません。

第一開発ホームページ問い合わせフォーム、もしくは担当者に直接連絡すると、配信を停止できます。

土地や物件を売却・買取する予定のない方は、早急に連絡することをおすすめします。

第一開発への問い合わせ~売却までの流れ

第一開発に相談する場合、基本的に店舗に出向く必要があります。

相談中のトラブルを避けるためにも、第一開発への問い合わせから売却までの流れを事前に確認しておきましょう。

流れは以下のとおりです。

  1. メールや電話で問い合わせ
  2. 打ち合わせで問題点の確認
  3. 問題解決の提案
  4. 売買契約の締結
  5. 第一開発が不動産や物件の再利用化

第一開発での不動産売却は、物件に関する現状把握からスタートします。

所有している不動産に関する現状と悩みを聞き取り、顧客に適した提案を実施してくれます。

相談料も無料となっているため、相談する際は以下より問い合わせてみてください。

【株式会社第一開発:お問い合わせ先】

  • 電話番号:03-5744-7277
  • ホームページ:https://sokoti.com/

第一開発に問い合わせる際の注意点

第一開発も店舗は「東京都大田区西蒲田」の1店舗のみとなっているため、東京都周辺の物件以外は基本的に対応できません。

物件の場所によっては買取を断られるケースも考えられます。

依頼する前に、電話やメールなどであらかじめ物件の情報を伝えておきましょう。

買取・売却におすすめ不動産業者3選

第一開発は東京周辺の物件に対して独自のノウハウをもっている不動産会社です。

ただ、第一開発が提示した見積額のみを参考にすると、物件の相場を把握できません。

物件をなるべく高く売却するためにも、第一開発をはじめ複数の不動産会社から見積もりをもらいましょう。

本章では、買取・売却におすすめの不動産業者を3社紹介します。

  • 【総合的におすすめ】訳あり物件買取プロ (全国対応・高額買取実施中)
  • 株式会社NSアセットマネジメント(ソクガイ.JP)
  • 株式会社クランピーリアルエステート

【総合的におすすめ】訳あり物件買取プロ (全国対応・高額買取実施中)

訳あり物件買取プロ

「訳あり物件買取プロ」は、株式会社AlbaLinkが運営する不動産事業です。

空き家・事故物件・共有持分や事故物件、ゴミ屋敷などの「訳あり物件」を専門に、ありとあらゆる物件の買取事業を行っています。

買取対応物件の種別
空き家/事故物件/共有持分/再建築不可/借地・底地/収益物件/任売・競売

最大の強みは、「買取実績600件超」以上にのぼる訳あり物件の買取実績です。
(※2023年1月〜10月の実績)

創業から11年の間、数多くの訳あり物件を取り扱ってきたノウハウから、安全かつ低コストで物件を再活用できるので、その分買取金額の競争力は非常に優れています。

その他にも、弁護士や司法書士などの関連士業と厚く連携しており、法的サポートで、取引の安全性も担保しています。

そのため、株式会社AlbaLinkは、訳あり物件をより高く、より安全に、より安心して買い取ってほしい売主におすすめです

会社名 株式会社 AlbaLink
宅建業免許 国土交通大臣(1)第10112号
所在地 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
代表者 河田憲二
資本金 2,400万円(資本準備金を含む)
設立 平成23年1月
電話 03-6458-8161
HP https://wakearipro.com/

訳あり物件の売却でお困りなら、30秒で入力可能な完全無料の買取査定をまずは試してみてください。

活用の目処がなかった不動産を、数百万数千万のまとまった現金に変えるチャンスです。

>>【安心の買取査定】40秒で入力可能な査定フォーム!

株式会社NSアセットマネジメント(ソクガイ.JP)

株式会社NSアセットマネシ゛メント

株式会社NSアセットマネジメントは、「不動産コンサルティング企業」で中核事業として有料のコンサルティングサービスを提供しています。

株式会社NSアセットマネジメントが運営をしている「ソクガイ.jp」は、査定完了まで最短6時間とスピーディーな対応を行っています。

対応物件は、再建築不可物件や立ち退き物件などさまざまです。

物件の査定結果は、1営業日以内に提示してくれるので、早期売却が可能です。

不動産投資トラブルに強い提携弁護士、司法書士などもサポートしてくれるため、専門性の高いトラブルにも柔軟に対応してくれます。

全国対応で売却相談を受け付けているため、まずは一度相談してみましょう。

会社名 株式会社NSアセットマネジメント
宅建業免許 東京都知事(1)第105278号
所在地 東京都港区元赤坂1丁目5-7 ラ・ベリテAKASAKA 7F
代表者 松沢淳
資本金
設立 2016年
電話 03-6385-4197
HP https://nsam.jp/

株式会社NSアセットマネジメントについては「ソクガイを運営する株式会社NSアセットマネジメントグループの評判を実際に買取査定をしてレポートします」でも詳しく解説しているので、参考にしてください。

株式会社クランピーリアルエステート

株式会社クランピーリアルエステート

株式会社クランピーリアルエステートは、全国対応可能かつ、火災物件や相続トラブル物件の買取対応も行っています。

依頼から最短12時間で物件の査定、金額に納得したら最短48時間以内に現金化が可能です。

物件の早期売却ができる背景として、株式会社クランピーリアルエステートが直接不動産買取を行っています。

そのため、複雑な権利関係のまま手放したいなど、顧客のニーズに合わせた対応も可能です。

スピーディーな対応で、早期売却を検討している方でも、安心して任せられるでしょう。

弁護士と連携しており、不動産における法律や税金問題も解決してくれるため、相続トラブルがある物件を保有している方も相談してみてください。

会社名 株式会社NSアセットマネジメント
宅建業免許 東京都知事(1)第105278号
所在地 株式会社クランピーリアルエステート
代表者 大江剛/寺田真吾
資本金 5,000万円
設立 2018年
電話 03-6226-2566
HP https://c-realestate.jp/

株式会社クランピーリアルエステートについては「株式会社クランピーリアルエステートの評判を実際に買取査定をしてレポートします」でも詳しく解説しているので、参考にしてください。

第一開発の評判まとめ

株式会社第一開発は、東京都大田区にある不動産業者で、底地や借地など権利関係の難しい不動産に対して豊富な買取実績があります。

株式会社第一開発の強みは、不動産資格を保有している経験豊富なスタッフが多いことです。

社内外の研修も積極的に行っているため、相談から売却まで質の高いサービスを提供できます。

ただ、不動産の売買を検討している場合、評価の高い不動産業者であっても、1社に絞らず複数社へ依頼しましょう

物件の相場観やサービスを比較するためです。

もし、売却が難しい物件を所有している場合は、「訳あり物件買取プロ(株式会社アルバリンク)」がおすすめです。

空き家や事故物件などの買取実績も豊富にあるため、他の不動産業者に断られた物件でも、買取の対象になる可能性があります。

相談・査定も無料で行っているので、ぜひ一度お悩みをお聞かせください。

>>【安心の買取査定】40秒で入力可能な査定フォーム!

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/