【2024年最新】みんなの0円物件の評判を実際に買取査定をしてレポートします!

訳あり物件買取業者比較

訳あり物件の買取をお願いしたいけど、みんなの0円物件の評判ってどうなんだろう…

ということで今回は、ライターsatoが「みんなの0円物件」の裏側に迫るべく、徹底的なリサーチの上、以下の内容をご紹介していきます。

  • 会社概要と事業内容
  • 強みと特徴、サービス内容
  • 口コミや評判
  • 無料電話相談を利用した調査内容

ただ、訳あり物件の買取業者と一口に言っても、得意分野は異なるので、実際に買取をお願いする際は、複数業者へ相見積もりを取るようおすすめします。

今までのリサーチをもとに、訳あり物件の買取業者で個人的におすすめしたいのが「訳あり物件買取プロ」です。

「年間相談件数は5,555件」「年間の買取実績が600件超」の実績があり、国から正式な認定を受けた安心の不動産買取サービスです。(※2023年1月〜10月の実績)

「物件の買取を他社で断られてしまった...」
「買い取るのにお金がかかると言われ、処分できなかった...」
という訳あり物件でも、仲介手数料無料でスピーディに現金化

完全無料の買取査定をまずは試してみてください。

今すぐ無料で不動産の買取額を問い合わせる

みんなの0円物件の会社概要

会社名 0円都市開発合同会社
宅建業免許
所在地 北海道旭川市西神楽2線16号278番地3
代表者 中村 領
資本金
設立 2019年
最寄駅からのアクセス
電話
HP https://zero.estate/

みんなの0円物件の事業内容

主な事業

物件所有者と探しての物件のマッチング

代表者

代表 中村領

全国的に空き家・空き地は、その数は増える一方で、それを求める人は減り、売れない状況も発生しています。

当サイトではこうした現状を踏まえ、無償譲渡を希望される物件(建物・土地)の情報を掲載し、あげたい方と欲しい方の橋渡しをしています。

物件をあげたい方にとっては、マイナス資産処分の負担が軽減され、また思い入れのある空き家・空き地を再活用してもらえる可能性が高まります。
ほしい方にとっては安価に物件活用ができ、新たな事業化や移住などの変化が、これまでよりも容易にできるようになるでしょう。
0円物件の活用が、ひとりひとりの決断と新たなチャレンジを後押しする、前向きな世の中が訪れるきっかけにつながればよいと考えています。

これからも当サイト『みんなの0円物件』を、よろしくお願いいたします。

引用元:https://zero.estate/greeting/

みんなの0円物件の強みと特徴・サービス内容

みんなの0円物件は、ほぼ0円で物件の状態ができるマッチングサイトです。

物件を手放したい方。物件が欲しい方双方にとって安価にやり取りができます。

掲載料や手数料が必要ないところが最大のメリットといえるでしょう。

また、公式サイトには無償譲渡に関するコラムやノウハウなどの記事が掲載されているので、しっかりと情報を手に入れることができます。

しかし、0円だからこそ不安に感じる方もいるでしょう。

有償のおまかせプランでは、相手との交渉やマッチング成立後の事務手続きサポートも用意されています。

物件の譲渡や契約書作成などは、当事者間で行う必要がありますが、手続きに不安を感じる方はおまかせプランの利用も検討しましょう。

同社のサービス内容・メリットは以下の通りです。

①物件が0円で掲載できる
②サポートプランが用意されているので、事務手続きが苦手な方も安心
③無償情報に関するノウハウやコラムなどが公式サイトで掲載されている

主な取扱物件種類

掲載物件

得意エリア

全国対応

同社の売却までの流れ

  1. 物件の掲載を申込書フォームより送信
  2. サイトに掲載する原稿を作成してくれるので、内容をチェック
  3. 原稿に問題なければ募集の開始
  4. サイトを見た方がお問い合わせが入ったら契約や交渉・手続きを進めていく

みんなの0円物件の口コミや評判

では、みんなの0円物件の口コミ評判を見ていきましょう。

リサーチの総評としては、インターネット上での口コミ評判はほとんど見受けられませんでした。

ただ、中にはメディアで、みんなの0円物件を紹介する記事がありましたので、ご紹介します。

ネット上の口コミ

他の売買掲示板サイトや、不動産買取サイトも利用しましたが、全くダメでした。私のなかでは御社のサービスがシンプルでベストです。おまかせプランだと、希望と合致する厳選された取得希望者とのみ交渉できるので、楽でした。 支払いが後払いなのも安心です。
官公庁のお仕事をされているのも、信頼の証だと思います。

引用元:https://zero.estate/uservoice/

うまく契約までできるかどうか心配でしたが、司法書士と知り合いの不動産屋さんに相談しながら進めることができました。転居により自分が使えなくなった不動産を、必要な方にお譲りできて良かったと思います。

引用元:https://zero.estate/uservoice/

大変有用な仕組みだと思いました。
管理契約を解約できない別荘地は、ランニングコストがかかるため、利用しなくなった所有者にとっては負の資産となってしまいます。
他方、価格が低く仲介手数料を十分に取れないため仲介業者が見つかりにくく、流通に乗せることが容易ではありません。所有者としては、老後資金の目減りを防止するとともに、相続発生時に相続人の負担を軽減するため、早期に処分したかったので、0円であっても流通に乗せることができたのは大変意味のあることでした。
なお、弁護士である小職の立場からは、「相続/任意後見手続に関与する弁護士、司法書士」にとって、本サイトはもっと知られてよいと思いました。

引用元:https://zero.estate/uservoice/

Google口コミ

Googleでは、みんなの0円物件についての口コミを見つけられませんでした。

yahoo知恵袋

みんなの0円物件というサイトでいい物件を見つけたのですが、内見できるかできないかの詳細が載っておらず八方塞がりです。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

年配の宅地建物取引士(元不動産業者)です。
「方ふさがり」などではないですよ。
なぜなら、不動産の広告規定では、法規定による「掲載項目」が決まっているからです。その中に、「内見可能」の有・無などは不要だからです。

通常の物件で内見不可などはあり得ず、ただ、オーナーチェンジ物件なら基本的に内見不可であるだけです。(借主の部屋は見るのは不可です)

そのサイトは知りませんが、正常な不動産業者であれば、「0円」などはあり得ず、様々な掲載者がいる、その一連のように推定されます。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10264600675

辺鄙な土地で(おそらく買い手がつかないであろう)引き継いだ土地や住宅を手放したい場合、誰に相談したら良いのでしょうか。 かなりの費用がかかるのでしょうか。

○家いちば
○みんなの0円物件

をネットで検索して見て下さい。

どちらも無償で譲る物件が、記載されています。

特に「みんなの0円物件」は、成約率がかなり高いです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13249345048?__ysp=44G%2F44KT44Gq44GuMOWGhueJqeS7tg%3D%3D

メディア実績

北海道新聞(219.7.5掲載)

Tvhテレビ北海道「ゆうがたサテライト」(2019.7.10放送)(2019.8.20放送)

住宅産業新聞(2019.9.1掲載) (2019.10.1掲載)

引用元:https://zero.estate/wp-content/uploads/2019/09/minzero_vol1.pdf

 

【2024年3月現在】不動産買取事業の市況


引用:国土交通省(【公表用】不動産価格指数_住宅・商業_240227)

2013年以降、右肩上がりの不動産価格は2024年3月現在も引き続き上昇中です。
(国土交通省のデータは2023年3月まで)

しかし、長期的に見ると住宅用の不動産価格は上昇傾向にあるものの、価格の上昇には頭打ち感が見え始めています
2024年以降は、地方の不動産価格が下落する可能性があるため注意が必要です。

理由としては、コロナ以降のテレワークの復旧による地方の住宅需要が落ち着いてきているためです。
また、空き家の増加や世帯主の減少などの影響によって、地方の不動産は需要よりも供給が多くなる状態になりつつあります。

そのため、現在地方にお住まいで売却を検討中の方は、早めに査定を複数出し、条件の良いところで売却してしまうことがおすすめです。

不動産価格の上昇は、日経平均株価に連動しているため株価が上がったタイミングでの売却目安にするのも良いでしょう。

今後は、万が一日経株価が上昇したとしても不動産価格がどの不動産も満遍なく上がるのではなく、「都心・駅前・駅近」など好条件の不動産が中心となるはずです。

2024年3月現在の不動産価格は決して悪くないため、不動産売却を検討中の方は無料査定を行っている業者へまずは相談してみてください。

参照;東急リバブル
参照;イエイ

 

訳あり物件のおすすめ買取業者3選

みんなの0円物件は、不動産業者を仲介せずに「物件が欲しい方」と「物件を売りたい方」の双方が合意の上で取引が行われます。

物件を安価で売買ができますが、事務手続きやトラブルなども自身で対応する必要があります。

面倒な手続きや早急に売却したい方は、不動産の買取業者へ依頼をしましょう。

不動産買取業者へ訳あり物件を依頼する時は、1社だけでなく、複数業者へ相見積もりをとることが重要です。

一口に訳あり物件業者といっても、得意分野が異なります。

では、ここからは、数多くの買取業者をリサーチしてきた当サイトが、強くおすすめする訳あり物件買取業者を3選ご紹介します。

訳あり物件買取プロ (全国対応)

訳あり物件買取プロ

訳あり物件買取プロは、株式会社 AlbaLinkが運営しているサイトで、独自のノウハウをもとにスピーディーな対応で物件の売却対応を行ってくれます。

仲介手数料がかからないので、その分高額で物件の売却が可能です。

24時間365日無料フォームより受け付けているので、気軽に相談しやすい環境が整っています。

買取成立後は、最短3日で決算をしてくれるので、早期売却を希望する方も安心のスピードです。

>>【安心の買取査定】40秒で入力可能な査定フォーム!

会社名 株式会社 AlbaLink
宅建業免許 国土交通大臣(1)第10112号
所在地 東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町ビル6F
代表者 河田憲二
資本金 2,400万円(資本準備金を含む)
設立 平成23年1月
電話 03-6458-8161
HP https://wakearipro.com/

株式会社NSアセットマネジメント (全国対応)

株式会社NSアセットマネシ゛メント

株式会社NSアセットマネジメントは、有料のコンサルティングサービスを提供しており、不動産を買いたいという顧客に物件を紹介している事業です。

スピーディーな対応で積極的に買取対応を進めるために1営業日以内に査定結果を提示してくれます。

全国で対応を行っており、遠方に住んでいるから依頼ができないという心配もありません。

また、株式会社NSアセットマネジメントは、「不動産鑑定」「測量調査」「建築」「設計」と連携をしています。

会社名 株式会社NSアセットマネジメント
宅建業免許 東京都知事(1)第105278号
所在地 東京都港区元赤坂1丁目5-7 ラ・ベリテAKASAKA 7F
代表者 松沢淳
資本金
設立 2016年
電話 03-6385-4197
HP https://nsam.jp/

株式会社クランピーリアルエステート

株式会社クランピーリアルエステート

株式会社クランピーリアルエステートは、物件の買取だけではなく、弁護士と連携しているので、不動産における法律や税金の問題も解決してくれます。

対応している物件は、共有名義不動産や訳あり相続不動産・立ち退き不動産などさまざまです。

直接買取を行っているので、決算を急いでいる方や秘密で売却をしたい方など、スピーディーかつ柔軟に対応をしています。

運営メディアにも多数掲載しているので、信頼性も高いです。

会社名 株式会社クランピーリアルエステート
宅建業免許 東京都知事 (1) 第101797号
所在地 東京都中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル 9F
代表者 大江剛/寺田真吾
資本金 5,000万円
設立 2018年
電話 03-6226-2566
HP https://c-realestate.jp/

みんなの0円物件に対する総評コメント

みんなの0円物件は、物件所有者と探しての物件のマッチングしてくれる物件サイトです。

掲載料や手数料がかからずに、物件が欲しい方・譲りたい方双方にとって安価に取引ができるのが最大のメリットといえるでしょう。

書類作成などを自分で行う必要がありますが、サポート内容が充実している有料プランが用意されているので安心してください。

 

コメント

\【他社で門前払いのどんな物件でも買取実施中】高額査定はこちらから/